犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ジェイミーオリバーのイタリアンレストン

Jamie's Italian


2月にケンブリッジのシティーセンターにオープンしたJamie's Italianに行ってきました。


 


場所はケンブリッジ市庁舎ギルドホールの一角、ちょうどマーケットプレイスの裏手でコーンエクスチェンジの前、つまり以前のインフォメーションセンターがあった場所です。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1268164237771784.jpg


ジェイミーオリバーはご存知の通り、イギリスの人気シェフ。


学校給食の改善運動やイギリスの大手スーパーマーケットチェーンのSainsbury’sのコマーシャルとかで見かけるけれど、今やデビューしたての頃のような若手のやんちゃなシェフというより、ロンドン以外にもいくつもレストランを経営し、料理本や調理用具販売など多角経営のセレブシェフといったイメージになってきたような。。。(でも気さくな雰囲気は変わらないけど)


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1268164306535991.jpg


かつてここがインフォメーションセンターだった頃は、天井がこんなに高くて立派な柱があったとは全然気づきませんでしたが、レストランとして改装された今はとても気持ちのいい空間です。


 


一緒に行ったお友達いわく、


「まるでケンブリッジじゃないみたい〜


 


ホントにねぇ。。。


 


思えばおととしグランドアーケードができてから、ケンブリッジのシティーセンターはずいぶんとオシャレになってきました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1268164340501905.jpg


残念ながら、というか当たり前かもしれないけれど、ジェイミー本人は厨房にいません。


 


でも2月16日にはお店に来ていたみたいね。


(写真はジェイミーのオフィシャルサイトから)


 


ジェイミーは隣のエセックス州出身で、今でも両親は同じ場所でレストランを経営しているから、今後もたまにはケンブリッジにも顔を出すのかなぁ?・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリス情報


←イギリス情報ランキングに参加しています。


一日一回クリックしていただけると嬉しいです。

スポンサード リンク


この記事への返信
アップはや!
今日はお付き合い頂きありがとうございました。
美味しかったし、広々したいいお店でしたね。

フェリママの記事を参考にしながら(笑)
私もこれからアップさせていただきます!
Posted by shibako | 07:30:50, Mar 10, 2010
あのやんちゃなシェフですよね。

あれ?確か銀座にもお店なかったかしら?

素敵なレストランですねえ。
ぶら下がっているのはハム?
Posted by maya | 09:35:15, Mar 10, 2010
新しいイタリアンレストランに行かれたのですね。
美味しかったそうで 良かったですね^^
私もまたケンブリッジに行く機会があったら
ぜひ行ってみます。

↓ 英国人のチャリティ精神、ほんと、凄いですね。
  お散歩だけで参加出来るって発想も面白い^^
Posted by 加代子 | 17:51:58, Mar 10, 2010
shibako様
ランチ時は混むと聞いていたから多少並ぶつもりで行ったのに、すんなり入れてラッキーでしたね♪
ディナーはどんな感じだったかまた教えてください。
Posted by フェリママ | 04:20:17, Mar 11, 2010
加代子様
ジェレミーのイタリアンがマーケットプレイスに出きるという噂は聞いていたものの、どこにできるのだろう?と思っていました。
建物の使い道としては、以前のインフォメーションより今のレストランの方が有効利用できているように思いました。

チャリティーウォークは楽しかったので、機会があればまた参加したいです♪
Posted by フェリママ | 04:58:15, Mar 11, 2010
maya様
そうそう、ぶら下がっているのはプロシュートハムだと思います。サラミもぶら下がっていました。
大きなカッターがあったから、目の前でスライスしてくれるのかなぁ。。。
次回行ったらオーダーしてみたいと思っています
Posted by フェリママ | 05:08:47, Mar 11, 2010
おお!!ジェイミーだ!!!
よく番組見てたよ♪簡単そうに作ってるけど、
実際マネすると中々美味くいかないんだよなぁ〜(^^;)
Posted by neo | 09:48:30, Mar 11, 2010
neo様
はは!確かにジェイミーの料理番組は、ひたすら喋りまくりながらちゃちゃっと作っていますよね。

いかに手早く美味しい料理を作るかが売りだから、本当にてぎわよくしていますが、彼にとっては無意識でしている細かい部分の説明がたりないのかな?
イギリス人が美味しい♪と思っている料理が、必ずしも日本人に美味しいかどうか?という疑問もあるしね。
Posted by フェリママ | 16:56:45, Mar 11, 2010
私も、遅らばせながら、行ってきましたーー&楽しめました☆
雰囲気がケンブリッジじゃないみたい!というの同感です。

また行きたいので、今度一緒に行きませんかー?
Posted by そうせき | 02:15:31, Mar 13, 2010
そうせき様
そうせきさんもいらしたのですね?なんだか最近私の周囲では、「ジェイミー行った?どう思った?」が合言葉みたいになってきましたよぉ。。。(笑)

でもほんとにケンブリッジにしてはオシャレですよね?
特に一階に座っていると、ここはどこ?ロンドン?いやいやヨーロッパ大陸?って感じだけど、一歩外に出たとたん冷たい風と曇り空で一気に現実に引き戻せれます。。。
Posted by フェリママ | 07:59:04, Mar 13, 2010
お久しぶりです。バロン&スカイ(天使と悪魔)の芝野です。お元気ですか?なかなかブログを更新できず・・・。(いたずらな書き込みも多いし)横浜は桜が開花しました。ようやく春です。今シーズンは雪もかなり降って大変な冬でしたのでうれし〜。イギリスももう少しですね!!
Posted by しばの | 19:45:40, Mar 24, 2010
しばの様
お久しぶり!!お変わりありませんか?
横浜は開花宣言したのですか?いよいよ春ですねぇ♪
ケンブリッジもこの2週間くらいとても穏やかなよいお天気で、青空も増えて嬉しいです。
今日は17度もあり、これくらい暖かいと初夏の気分です。
気の早い友人は、今日学校にノースリーブにビーチサンダルという完璧夏気分で来ていましたよ(笑)
フェリックスの英国生活もあと少し、イギリス最後の春を満喫させてあげたいです。
Posted by フェリママ | 01:36:11, Mar 25, 2010