犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

March, 2015
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




初夏のケンブリッジ

FelixSato


毎日快晴が続き、まさに初夏到来のケンブリッジです。


 


冬のあの空がうそのよう。。。


 


朝晩は5度くらいになることもあるけど、日中は15度前後の穏やかな毎日。


 


 


お散歩もたっぷり2時間近く歩き、ご機嫌のフェリックスです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1271579197775024.jpg


アイスランドの噴火の影響で飛行機が飛んでいないからか、ここ何日か飛行機雲をみていないような。。。


 


噴火の雲は地上からは見えないらしいけど、空の深刻な状況が信じられないくらい穏やかなお天気が続いています。


 


明日から大学の授業が始まるけど、ヨーロッパ大陸に里帰りしている人たちはイギリスに戻るのに苦労しているみたいです。


 


ドイツから帰ってくる友人は、ベルリンで足止めされているイライラをFace bookに英語でぶちまけていたけど、どうやら昨日パリまで陸路で移動したのか昨日からフランス語でなにやらつぶやいている。。。


 


フランス語の分からない私はちんぷんかんぷんだけど、ヨーロッパ大陸の人って、バイリンガルどころかマルチリンガルが本当に多いわ。。。


 


パリまで戻ってこれば、ユーロスターもあるしフェリーという手もあるし、明日には戻って来れるのかな?


冬は大雪でトンネル内で立ち往生して散々だったユーロスターは、今回は汚名挽回のチャンス


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1271579231248878.jpg


いずれにせよ、早く空の便が正常に戻ることを祈ります。


 


さて、今日は小さなおうちの写真特集。


 


 


こちはお散歩途中の農家のお庭にあるゴージャスな巣箱。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1271579264969933.jpg


こちらはボートのおうち。


 


床下浸水した家じゃありませんよ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


1271579299028448.jpg


最後は広いお庭にちんまり佇むWendy House。


 


いいなぁ、子供にとっては最高の隠れ家。。。っていうか、私なら永住できます。


 


日本は寒暖の差が激しいようですが、どうかお風邪などめしませぬように


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


イギリス情報


←イギリス情報ランキング参加中


一日一回クリックして頂けると嬉しいです。

スポンサード リンク


この記事への返信
今朝のニュースでもアイスランドの噴火で成田空港内で
3泊もしているという、イギリス人の男の人が、小さな子供も
いるのに、成田空港ではなにもしてくれない。ととても困って
いるご様子で、ほんとうに大変だと感じました。

どうやって、日本から家族を連れて、イギリスに帰ることが
出来るのでしょうね。
陸路‥なんて、無理だから、客船かしら‥?

ケンブリッジの初夏って、素敵です〜♪
なんか、若草の匂いが漂って来るようです。
Posted by コニー♪ | 20:22:56, Apr 18, 2010
「満足です!」スマイルが、本当に素敵なフェリックスです!スウエーデンの会社との仕事をしているので、アイスランドの噴火の影響が大でこの週末はドキドキハラハラしておりましたっていいながら、久しぶりの休暇でVitaと春を満喫しました!
Posted by Vita's mum | 22:09:14, Apr 18, 2010
東京は30年だか40年ぶりの4月の雪。
私の出勤時は雹が降りました。足元がしゃりしゃりいうし、顔に当たるものが痛い!やれやれ、背に腹は替えられないから未だにダウンが洗えない。
・・・なのに花粉症はおさまらず、こっちは早々に春です(涙)。エルダーフラワーコーディアル。今年もフェリママさんのお手製なのかな?
飛行機は大変ですね。F1も中国からスペインへの移動がどうなるか・・・心配です。

ケンブリッジの初夏は素敵ですね。
小鳥のさえずりが聞こえてきそう♪
Posted by ちーねえ | 05:41:52, Apr 19, 2010
ケンブリッジだいぶ暖かくなったようですね。

楽しみです。

無事に入国出来ますように。。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

Posted by カオリーナ | 08:16:31, Apr 19, 2010
コニー♪様
アイスランドの火山噴火の影響はかなり深刻ですね。
私の大学も明日からだけど、イギリスの小中高校も明日からサマータームが始まるので、ホリデーの旅行先から戻って来れない人やら、里帰りから戻れない人やら。。。
新学期に間に合わない生徒も多いかも。
自然が相手じゃ、今の科学の力を持ってしてもコントロールできないしね。
空港で足止めの方々は本当にお気の毒です。
すべてが正常に戻るのには、いったいどれくらいかかるのでしょうね。
心配です。。。

若草の匂い、届きましたか?
イギリスが一番美しい季節がやってきました。
Posted by フェリママ | 09:41:07, Apr 19, 2010
Vita's mum 様
この火山灰雲のもたらす経済的影響は半端じゃないですよね。
地上から見える空はきれいなんだけど。。。
お仕事への影響がこれ以上大きくならないことを祈ります。
Vitaちゃんと春を満喫して、リフレッシュしましたか?
Vitaちゃんも満足です♪って笑っていたかな?
Posted by フェリママ | 09:46:13, Apr 19, 2010
ちーねえ様
最近はまだ暗い早朝4時くらいから鳥が鳴き出しているんですよ♪
エルダーフラワーの木もこの2〜3日で芽吹きだし、丁度ちーねえさんのことを考えていたところでした。
今年もエルダーフラワーコーディアルを作れたらいいけれど、その頃には帰国しているかも。。。
寒さと花粉症のダブルパンチは辛いですね。
体が冷えるとアレルギーにもよくないし、暖かくしてお過ごしくださいね。
Posted by フェリママ | 09:52:03, Apr 19, 2010
カオリーナ様
無事飛行機が飛んで、入国もスムーズに行きますように!
ケンブリッジは毎日気持ちいいお天気なので、川沿いでBBQやピクニックしている人を見かけますよ。
またお目にかかれたら嬉しいです。
フェリックス共々お待ちしています。
Posted by フェリママ | 09:57:10, Apr 19, 2010
英国は一気に春になるんですね〜。
本当にいつも美しい風景に、うっとりします。

火山の影響は本当に深刻みたいですね。
でも火山灰が飛行機のエンジンの中に巻き込まれて
しまうと、エンジンが停止することもあるということ
ですから、やはり飛んではいけない状況ですよねえ・・・。

移動中の方は本当にお気の毒。

今年は噴火や、地震や、津波や・・・
世界中が暴れているような気がします。

日本も4月半ばというのに、日曜日に雪が降りました!

地球を怒らせていないといいんですけれど・・・。
Posted by maya | 10:49:33, Apr 19, 2010
お久しぶりです(>_<)ご無沙汰いたしておりました。。。
火山のニュース見てビックリしました
どれだけ町の空もドンヨリしているんだろう
お洗濯など日常生活も大変なのかなぁと
心配しておりましたが
ブログ見て、よかったぁ〜と思いました(^^)
フェリ君もとっても元気そうだし、いつも通り
艶々ボディー♪(美しい!)
そして目に優しい美しい景色!
こちらも小春日和というより初夏?という日が来たと
思ったら急に真冬に逆戻りとヘンな天気です。。。
自然にはかないませんよね(>_<)
Posted by HARUママ | 14:48:17, Apr 19, 2010
火山のニュース見てびっくりしております。
私も心配しておりましたよ。
大丈夫そうですね。
フェリ君もお元気そうだし、フェリママさんも頑張っているようだし、
東京は雪が降りましたよ。
びっくりしました。4月の雪ですよ。
15℃あれば、初夏ですね。
いい気候でいいですね。何か日本は今一の気候ですよ。
小さいお家特集可愛いですね。
こんなのがあるのですね。
凄ーい。
Posted by Loveママ | 21:02:38, Apr 19, 2010
maya様
4月に雪は驚きね!
3月の卒業式に雪っていうのは知ってるけど。。。
40年ぶりの気候とか、人間にとってはすごく長い期間だけど、地球的にはそれほど長いスパンじゃないのかなぁ?

夕べのニュースでは、英国の軍が各地に散らばって英国に戻れない英国人のために、英国時間の19日午後7時までに空の便の先の見通しが立たない場合、軍の船をレスキューに使うか協議すると言っていたけど、19日午後のニュースでBAが明日の夕方フライト開始すると発表したので、今週末には正常に戻るかも♪

今日大学行ったら、半分くらいの人が英国に戻って来れなくて休んでました。
Posted by フェリママ | 03:07:28, Apr 20, 2010
HARUママ様
わぁ、お久しぶり♪
お元気でしたか?
おかげさまで、イギリスの空はすっきり青空ですよ。
ご心配ありがとう。

旅行先で足止めされている人は、不安でホームシックにかかっていたり、長引く滞在で思わぬ出費に困っているみたい。

でも一番お気の毒なのは、持病のある人が手持ちのお薬が切れてしまっていることみたい。

お年寄りや体調不良の人には辛い状況だと思います。
みんな早くおうちに帰れるといいけど。。。
Posted by フェリママ | 03:13:45, Apr 20, 2010
Loveママ様
ご心配ありがとうございます。
ごらんのように、フェリックスも私も相変わらず元気にしています。

日本は不順な気候みたいですね。
くれぐれも体調管理に気をつけて下さい。

日本はもうすぐゴールデンウィークでしょ?
毎年この時期穏やかな気候なのに、調子狂っちゃいますね。
Posted by フェリママ | 03:18:15, Apr 20, 2010
こんばんは〜
小さいウチシリーズ、めちゃ良いですねえ
一番下の家なんてほんと憧れちゃうなあ。僕も同じく永住権欲しいです:)

この位の温度で散歩は一番快適ですよね..フェリ君期限良さそうですもん

噴火いつもNewsで見ますが凄いですよね...そっかあそちらは影響大ですね
Posted by wulm | 22:39:07, Apr 21, 2010
おはようございます!

空港、再開されて良かったですね。
こちらも この数日間、静かでした(笑)
ヨーロッパの人はマルチリンガルな人が多いわ。
英語だけでも四苦八苦してるのに 本当に羨ましい・・・

お天気になって散歩も楽しいですね♪
ゴージャスな巣箱、鳥は住んでくれるのかしら?
Posted by 加代子 | 15:05:35, Apr 22, 2010
wulm様
お庭にたたずんでいるおうち、かわいいでしょう?
あんなところで午後のお昼寝したら、とっても気持ちよさそうだと思いません?

空港は再開したけど、今まで乗れなかった人達が完全に帰国できるまでしばらく時間がかかりそうです。

学校のツアーでアフリカにいっていて帰れなくなった一行が、なんとアフリカ大陸から陸路とフェリーでイギリスのヨークまで帰ってきたニュースをみました。
すごい長旅。。。
Posted by フェリママ | 17:59:45, Apr 22, 2010
加代子様
空港が再開された途端、どうしてこんなに長く閉鎖していたのか責任追求されている政治家を見て、万が一再開を早めて事故があったらもっと攻められるし、政治家って気の毒だなぁ。。。とチョット同情しました(笑)

ゴージャス巣箱、一応住鳥いるみだいでしたよ。
立つ鳥後を濁さずっていうけど、やや汚かったから、まだまだお住まいのようです。

Posted by フェリママ | 18:05:34, Apr 22, 2010
今コメント見たのですがもう帰国なのですねえ!!
ワールドカップの頃かな??
アンチヒートTですけどとっても良いと思いました..気化熱で体温下げるそうで
散歩から帰ってもホットドッグになって無くて(笑)
ブルは散歩中もそれに水かけてました!!
http://www.retriever.org/shop/clothes10/am10_aot.html
で買いました。夏前になると毎年売り切れです、良かったら見て下さい!!
Posted by wulm | 18:46:15, Apr 22, 2010
wulm様
早速情報ありがとございました。
フェリックスにとっては快適だった涼しいイギリス生活ですが、帰国が梅雨なのであの日本の夏の暑さに耐えられるかすごく心配です。(もうシニア犬の仲間入りだし)
やっぱりアイバロさんだったのですね!早速注文しちゃった♪へへ。
成田に着いたらすぐに着せようかな?!
Posted by フェリママ | 06:56:32, Apr 23, 2010