犬と暮らすイギリス ケンブリッジ。黒ラブフェリックスとママのケンブリッジ見聞録

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
佐藤フェリックス

イギリスのケンブリッジに犬を連れてお引越し。ラブラドールのフェリックスは今日もママと一緒に徒歩&車で、いろんなものを見て聞いて体験しています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




夏の思い出とUKシック。

1284367374518705.jpg

日中はまだまだ暑いけれど、朝晩は多少過ごしやすくなってきた今日この頃。

 

とはいえ今年の夏はやたら長いような。。。

 

でも夏休みも終わっちゃったし、そろそろ夏の思い出をまとめて気持ちを切り替えようかと思います。

 

フェリックス4年ぶりの日本の夏の思い出といえば。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1284367445927432.jpg

地元の海で砂浜を走りまくったり、カニさんを観察したり。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1284369238757916.jpg

イギリスにいる時は足先しか水につけたがらなかったのに、さすがに日本の夏は暑いのか、波打ち際のボール遊びの途中で水の中に寝そべって肩まで水につかってひと休みするフェリックス。

 

一応大事なボールが波にさらわれないように、気にしている様子。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1284369272721880.jpg

来年の夏はいよいよ泳げるようになるかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TESCO Crunch oats

 

さて、私はというと。。。

 

 

フェリックスと共に日本の夏を満喫したものの、ケンブリッジを離れて2ヶ月以上経って無性に恋しい食べ物があります。

 

そのひとつはこれ、TESCOのクランチー・オーツ・シリアル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Yorkshire Tea

そしてヨークシャー・ティー 

 

箱の模様もかわいいし、紅茶も美味しいし

 

私一番のお気に入りの紅茶です。

 

ケンブリッジは石灰質の多い硬い水だったのでHardWater用を買っていたけれど、日本で飲むなら赤い帯のオリジナル版でいいでしょうね。

 

あぁ。。。それにM&Sの焼きたてクロワッサンも食べたい!(お昼時に行かないとすぐに売れきれちゃう人気商品!)

一度食べたいと思うと、頭から離れないのよね。。。

 

 

来月ケンブリッジに行く予定なので、帰りはスーツケースいっぱい買い込んでこようか?と密かにたくらんでいる私なのでした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリス情報

←クリックして頂けると嬉しいです。

あと2回で記事件数600回!そろそろ終了目前?

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
今年の夏は本当に厳しかったですものねえ・・・。

フェリ君も暑くて大変だったのでは?

Posted by maya | 07:54:26, Sep 14, 2010
お久し振りです〜
フェリ君の元気な暑そうな顔見てうれしいです:)
どうなんだろうって思ってたけど..順応するんですよねえ
さすがだあ(笑)
ケンブリッジ行きはフェリ君留守番ですよね..気軽に行けたらねえ:)
Posted by wulm | 17:01:13, Sep 14, 2010
海の似合う男、フェリックス君ですね!
今年は本当に暑すぎだったので、ビックリされたのでは…??ようやく涼しくなってきましたね。

peopleシック、landscapeシック、色々ありますが、
foodシック本当にわかります!!
イギリスでは同じくシリアルとパンが恋しく、高校でホームスティした時は、あちらで有名なマッシュポテトのフレークをスーツケースに溜め込んで買いました。

ヨークシャーティー、気になります!日本でも売っているんでしょうか…
Posted by ゆうこ | 20:03:08, Sep 14, 2010
今年の暑さはきっとフェリちゃんにはつらかったでしょうね。
奥池もそんなに涼しくなかったから、やっぱりびっくりの夏でした。

そのお菓子とお茶。トランク一杯買って帰って来られたら、ぜひ試飲、試食させてくださいね♪
Posted by ふく | 20:12:52, Sep 14, 2010
maya様
ホント暑かったですよねぇ。。。
「ずっと日本に住んでいる人にとっても暑いんだから、フェリックスはさぞ暑くて大変なんじゃない?」と何人もの方に言われていましたよぉ。。。
Posted by フェリママ | 00:44:48, Sep 15, 2010
wulm様
こちらこそ、ご無沙汰いたしておりました。
さすがにお散歩するときはとぼとぼとバテ気味に歩いていましたが、海岸に連れて行くと大はしゃぎします。
やっぱりわんこにとっても海は開放感があるのかな?
Posted by フェリママ | 00:47:54, Sep 15, 2010
ゆうこ様
ゆうこさんも同じような経験をなさったのですね?
別になくても構わないのだけれど、一度食べたいと思うと気になっちゃって。。。
「どこでもドア」で、いつでもUKのスーパーにいけたらいいのに。。。と思ってしまいます。
Posted by フェリママ | 06:24:50, Sep 15, 2010
ふく様
絶対に買って来ますから、「UK物産展」として試食試飲会しましょう♪
でも、グルメのふくさんのお口には合わないかもしれませんが。。。他にも見繕って買ってきますからね♪秋の夜長をわんこと共に集まりたいです。
Posted by フェリママ | 06:33:31, Sep 15, 2010
お久しぶりです。我が家の黒ラブもはあはあ言っています。
熱を他の色の犬より吸収してしまうようですね。
フェリックス君の海辺の写真、すごくかわいいです。
ボールを押さえているのがたまらないですね!!
 先週イギリスから戻ったのですが、日本が暑すぎて時差ぼけと暑さに慣れず、体調が今一つです。
Posted by チャッピー | 20:29:41, Sep 15, 2010
わ〜、フェリックス君が水に入ってますーー!

来月の渡英の際、卒業式などで忙しいとは思いますが、もし時間がありましたら、ぜひ一緒に紅茶&スコーンでも頂けたら嬉しいです。

義理の両親は、このヨークシャー・ティーをOur Teaと言って気にいっていて、いつもこれを買います。
Posted by そうせき | 22:19:16, Sep 15, 2010
チャッピー様
ご無沙汰したしておりました。
イギリスはすでに秋の気配だと聞きました。
気温だって日本の半分くらいでしょ?朝晩は10度くらいだと思いますから、日本の暑さは体にこたえますよね。。。
あまりご無理なさらぬように!
Posted by フェリママ | 23:01:54, Sep 15, 2010
そうせき様
お久しぶりです♪
あれほどケム川で泳ぐことを拒んでいたフェリックスですが、日本ではよほど暑いのか、自主的に海に入っております。海水浴。。。と言うよりは、お風呂みたいにちゃぽんとつかっている感じだけどね(笑)
お茶でもパブでも中華でも、是非是非ご一緒させてください!
ヨークシャーティー、美味しいですよね♪TESCOに買いに行かなきゃ!!!
Posted by フェリママ | 23:10:14, Sep 15, 2010
ヨークシャー・ティー!
当地の方に入れていただくヨークシャー・ティーは
これでもかというくらいに濃いですよ。
で、ミルクをドバドバ入れながら
「あなたの好みの色に変わったらストップをかけてね」
と言われます。
私はヨークシャー・ティーにアールグレイをブレンドして
(ま、2種類のティーバッグを入れるだけですけど)、
飲むのが気に入っています。





Posted by 田舎歩き | 02:43:00, Sep 17, 2010
田舎歩き様
私もアールグレイ大好きなので、ヨークシャーティーをゲットした暁には是非試してみたいです。
でもイギリスでは安かったティーバックの紅茶も日本だとそれほど安くないので、ティーバッグ二個入れは贅沢の部類に入るかも?!
「あなたの好みの色に変わったらストップをかけてね」
ってことは、ヨークシャーティーはミルクファーストでは無理ってことですね(笑)
Posted by フェリママ | 10:43:33, Sep 19, 2010
ご無沙汰しております!
帰国後の疲れもあるのに、この暑さ
フェリックス君大丈夫かな〜と、、、
浜辺での、フェリックス君の素敵な表情を
拝見しホッとしました。
これからは、ワンコ達の季節
た〜くさん、遊びましょう!
Posted by Vita'smum | 13:54:02, Sep 20, 2010
Vita's mum様
暑い夏でしたね、いかがお過ごしだったでしょうか?
アスファルトの道を歩くときはしけた顔をしているフェリックスですが、砂浜など広い場所に連れて行ってあげると、おもいっきりはじけています(笑)

機会があれば是非一緒に遊んでくださいね
Posted by フェリママ | 01:03:50, Sep 21, 2010
   今日は〜!

今頃はケンブリッジでしょうか?
猛暑の日本で過ごされて 大変だったでしょうねェ。
フェリックス君も・・・
娘はもうケンブリッジを引き上げてロンドン住まいになりました。
でもケンブリッジは懐かしい町です。
ヨークシャーティ、私も大好きです。
フランスへは硬水用のと ゴールドの両方持って帰ります。
Posted by 加代子 | 16:20:28, Oct 07, 2010
加代子様
お久しぶりです♪
ケンブリッジは来週からです。
お嬢様の卒業式はいつですか?Senete Houseの前で見かける卒業生の列って、すごく絵になって、いつ見ても写真を撮りたくなります。
でもなんとなく気後れして一度も撮ったことなくて。。。今思えば恥ずかしがらずに撮って置けばよかったわぁ。
Posted by フェリママ | 09:50:02, Oct 10, 2010
お久しぶりです!
そのテスコのシリアルは食べた事ないけれど、ヨークシャーティは美味しいですよねぇ。

日本とヨーロッパがもう少し近かったらなぁといつも思います。日本にいればイギリスを恋しがり、イギリスにいれば日本を恋しく思う・・・
ロンドンはすっかり冬ですよ・・・。寒いです。

お体ご自愛くださいね
Posted by えま | 06:33:13, Nov 19, 2010
えま様
ご無沙汰しております♪
お元気でしたか?
私は大学の卒業式に出席するためにケンブリッジに少しだけ戻っていたのですが、到着した初日からいきなりパソコンが壊れてしまって。。。
帰国してから修理に出して、昨日やっと手元に戻ってきたところです。

というわけで、お返事遅くなってごめんなさい。。。

う〜ん、海外に住んだ経験のある人はみな「どこでもドアが当て、すぐに日本と自分のいる海外が行き来できたらいいのになぁ。。。」って思うみたいですね。
ちなみにうちでは家族は全員一致の意見でした。

今日の日本は21度位まで上がって、すごく暖かかったのですよ。
イギリスの11月では考えられないですよね。
お風邪など召しませぬように、気をつけてくださいね。
そうそう、テスコのクランチーシリアルは是非お試しを!
Posted by フェリママ | 23:36:46, Nov 21, 2010