パグとケアンテリアのハーフ犬と2007年7月産まれの0歳児・・ドタバタ共同生活★

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
★ガブリエル★♂

犬 種:パグ×ケアンテリアのハーフ犬ワンコだけど長男!!通 称:ガッちゃん ガブリン 誕生日:2006年5月24日(1歳半)趣 味:ボール遊び・綱引き・お風呂 特 技:水 泳 ★H19・4 レッグペルテスのため手術入院

★がぶりんまま★♀

今年37歳!趣 味:育児と仕事

★がぶりんぱぱ★♂

今年は37歳!ガブに「チュ〜」をさせるのが日課♪ 趣 味:マラソン・ゴルフ 

ちびちび

誕生日:H19/7/29 (人間の長男)

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




動物病院

今朝、ガブタンが珍しく元気がなくて、起きてすぐに2度も吐いてしまいました。

土日めいっぱい遊んだので疲れているだけかもしれないけれど、心配なので病院に連れて行くことに・・・・。

 

おなかもこわしていないし、

胃腸の方は問題ないようでした。

「犬は吐く動物だから、吐き気が何度も続いたりしなければ、特に問題ない」とのこと。

 

ついでに最近気になっていた耳を見てもらいました。

耳掃除をしてもなかなかキレイにならず、赤く湿疹のようになっていました。

 

耳掃除用の薬用ローションと厚生物質のおくすり(つける薬)と飲み薬ももらいました。

 

心配していた食べ物アレルギーではないようなのでよかったです。

 

「パグ系は皮膚が弱かったり心臓・足腰に問題が出たりすることが多いので、保険に入った方がいい」と薦められました。

 

MIX犬だから純潔の子よりも病気にはなりにくいんじゃないかと思っていましたが、最近、実家のチワワ7歳の心臓疾患など色々と問題が出てきているのをみていたので、

とりあえず1年間、保険に入って、ワンコ医療費とのバランスをみてみようと思いました。獣医さんはだいたい一回行くと1万から5万・・・。おなかこわしたり健康診断だったり、年に2回は行くし、なんとなくトントンになるような感じではないか?と思ったわけです。

 

さっそくネットでも調べてみると、今大きくやっているペット保険が2社ありました!値段を比較してみましたがたいして違いませんでした。

 

「うちのコ保険」は、がぶタンがショップからやって来た時に3ヶ月だけ自動的に付帯していました。http://www.ipetclub.jp/

 

最初の1週間で、さっそくおなかを壊したので、獣医さんに連れて行き、保険適用になったので、しばらくして半額の2500円くらい戻ってきたのでなんとなくお得感はありました。

 

0歳〜1歳で 年間2万円くらいです。

 

来年は去勢したら6%割引になるので保険料はあまりあがらないと思います。

今ワンコを育てるくらいのお金の余裕はあるので、保険金というよりもとにかく元気に育って欲しいと思います。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/gaburincyo0830/rtb.php?no=1161051954722320



この記事への返信
ウチの子も良く吐くので医者に見て貰ったところ、
やはり犬は吐くものらしいですが、胃液ではなく胆汁なんだそう・・・。もともと胃酸も強いみたい。胆汁が胃まで逆流して胃を炎症させてしまう症状かも?って事でしばらく薬で(10日分で3200円)様子を見てました。
毎日吐くようなら(ウチはほぼ毎日)心配した方がイイけど、ネットで皆に聞いたら、みんなたまに黄色い液体を吐くらしいと同じ!だったのでそれほど心配ないかと・・・。
保険は入ってないのですが、今から入るのはちょっと。と考えてます。引越し先の病院が保険可能でないとかも心配だったのも考えた理由かな?
リンク貼ってくださったのですね〜☆
私も貼らせてもらっちゃってイイですか〜?
Posted by はなママのキヨ | 22:26:04, Oct 17, 2006
昨日は吐かなかったんですけど、今朝又吐いてました・・・。ハナちゃんは何時くらいに吐いていますか?うちはいつも寝起き(6時頃)です。
Posted by がぶまま | 09:43:08, Oct 18, 2006
きびも小さい頃は吐くと心配して病院に連れて行ったこともありました。お腹が空きすぎても吐くそうで心配ない。と言われました。最近では、空腹の時散歩に行くと草を食べて、吐いてます。胃薬と思って、黙って見てますが、、、
ペット保険、悩むところですね。いざという時、本当に保険がおりてくるんだろうか?とか。今は良くても、老後、医療費がかかりそうだし、、、う〜ん。
Posted by きび姉 | 22:45:47, Oct 18, 2006
うちも吐く時は寝起きか、空腹時の3時頃・・・。
鼻がつぶれてるので散歩時にハァハァした後もたまに吐きます・・・。
だから、なるべく空腹にさせない様に気をつけてます。
・・・だから太るのか?!
Posted by はなママのキヨ | 10:12:22, Oct 19, 2006
そうですか〜やっぱり空腹時なんですね。
安心しました♪
Posted by がぶまま | 09:54:32, Oct 20, 2006
保険は一度使いましたね。書類に記入してレシートを貼付したらちゃんと振り込まれてきましたよ。時間はかかりますけど・・・。年間予防注射を入れないで2万円くらいは病院代としてかかる気がします。子犬の時と老犬はけっこう病院に通いますから。かえって3歳から7歳くらいまでは免疫力も強いのかほとんど病気しないんですけどね。
Posted by がぶまま | 09:55:58, Oct 20, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :