1ダックス2アフの異犬種姉妹のおりなすお犬版「一つ屋根の下」

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おとん

2頭の子供達の大黒柱w座右の銘は「人生一発勝負」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




戦いすんで・・・・
終わった。。。やっと終わりましたがな〜。。。3月
年度末なので忙しいで〜と3月中旬に聞いておったんでつが、
その時はそんなにでも(でも残業はあるんでつがw)なかったんでふ〜ん。。忙しいのか〜と聞き流しておったんでつが
後半まぢで死ぬかと思いましたT▽T
連日終電まで&休日返上出勤の嵐
昨日やっと最後の山場が終わったんで
「明日午前中ちと用事あるから昼からでもい〜でつか?」と聞いたら休んでも良いとの事だったんで休みました♪
もつろん有休でwww
アンリさんにどんだけ迷惑かけたことか。。。
 ̄● ガクリ(泣)
4月はマシになる(でも残業はアリでw)からこの埋め合わせはキッチリいたします。。。

 そして激務が終わった4月1日(明日やね)
寝不足でふらふらの体にムチ打って
ベイビーアフガンに会いに行きまつ♪
1142147204456069.jpg
こないだおチビ〜ず&ママへのプレゼントはアンリぽんと買ったし、人間のパパ&ママ用のおみやげも本日ゲットしたなり♪
しかしだ、もぅ24時間後には会えるってのにまだ実感わかないのはなぜでしょう?www
待つ身が長すぎたからか?ww
明日会いに行って正式にお迎えするのが月末☆
いよいよダックス&アフガンひとつ屋根の下生活が始まるのでつが喜んでばかりもいられない。
アンリぽんへの影響やママや兄弟、飼い主さんと暮らしてきたラファーガへの影響もしっかり考えておかねば。

 そう、ラファーガは自家繁殖の子なのでつ。
つまりペットとして飼われてるママが産んだ子でつ。
でも、おとんは自家繁殖は反対でつ。
今回かんなり考えたけどお迎えすることにしました。矛盾してるけど。ラファはこの子の血統がほしい!と思った子の親戚の子なんでつ。まぁ言い訳だわな。。。
でも、おとんはアンリやラファーガに子供を産ませることはしないでつ。
ラファのママの飼い主さんにもハッキリ言いました。
お迎えしたらペットとして飼いたい と。
よく「かわいいこの子の子供が見たい」とか「♂♀一緒に飼ってたら女の子にシーズンが来て気がついたらかかってた」とか言う人います。まぁ後者は論外でつがw
飼い主ならちゃんと管理しとけ!って言いたいwww
かわいい子が見たいっていう人に聞きたいのは
動物って1度にたくさん生まれるのに全員飼えるんですか?
飼える人にはなんにも言わないけど、大体の人は手放すよね。
どうして?その子たちはみんなあなたのかわいい子が産んだ子だよ?どうしてこの子は置いてほかの子はあげちゃうの?
あと、出産は命がけでつ。人間こそ医療が発達して出産で命を落とすことはなくなったけど昔はお産で死ぬこともあったですよ。
そんな危険の可能性もあるのに産ませるんですか?
まして体の小さい子は帝王切開しないといけない可能性もあるんですよ?
かわいい子のおなか裂いてまでかわいい子がほしいですか?
おとんはアンリぽん&ラファーガにリスク負わせて得る幸せなんていらない。そんなの幸せとは思えない。
どうか、たまたまこのブログを見た人で産ませようと考えてる人はもう1度考えてみてください。
 それは本当にあなたの子を幸せにする選択ですか? と

今回また語ってしまいましたがw
でも、新しい命を生み出すっていうのは飼い主の役目じゃないんじゃないかな〜と思うんでつね。
むしろ1度迎えたお子たちをちゃんと最期までお世話してあげることこそ大事じゃないかと。
こないだプレゼント買いに行ったWANXというお店は(生体販売はしてないでつよ)捨てられた子達の新しい飼い主を探す愛護団体のステーションもあるんす。なのでおとん是非行ってみたかったでつ。
捨てられた子達はそこで暮らしてるんでつが、正直ちょっぴりおナミダちょうだい的な感じもしないわけでもなかったw
かわいそうな子達って思う前に捨てるんじゃねぇ!ってのw
むしろそういう団体が必要なのがおかしいと思わなくちゃね☆
おとんも普通の飼い主としてアンリぽんのお世話させていただきますw
おとんがここまで考えるようになったのと2頭目飼いたいと思ったきっけはやっぱこのお嬢さんでつw
1136338028253116.jpg












ねっ アンリぽん☆
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/gardianangelwithtale/rtb.php?no=1143785423704150



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :