1ダックス2アフの異犬種姉妹のおりなすお犬版「一つ屋根の下」

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
おとん

2頭の子供達の大黒柱w座右の銘は「人生一発勝負」

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




全お犬飼いスイミー化計画
 先ほどアンリぽんと最後の「日中一人っ子散歩」終えました。おとんでつ。
ようやく春らしい季節になりましたなぁ☆
夕方頃は散歩してるお犬が多いでつね♪
アンリぽんも時にガウりんしたり時に伏せて待って相手を油断させて近くにきてからいきなりはしゃぎだしてビックリさせたりとご満悦のご様子でしたw
いよいよ今週末「でっかい妹」お迎えに行ってまいります♪

 先日、出勤途中に交差点でシーズー連れた推定年齢20後半〜30前半女の人がいました。
なんとその女、リード離して反対側の歩道に立ってます。
シーズーさんは交差点のど真ん中。信号は赤。
車ガンガン走ってきています。
おとんこっちの歩道で信号待ちしながら
あぁぁぁぁ〜〜〜〜〜〜シーズーさんっ!止まるなり〜〜〜〜!
ってか助けに来いよ バカ女!!!と固唾を飲んで見守ったなり。
結果、女は一度も交差点に入ることもなく止まってくれた車のおかげでシーズーさん無事に渡れました。
おとん猛烈にキレたなり。早足で女の後追いかけていったなり。
電車の時間さえなかったらガンとばすだけじゃなく「バカっ!」ってひっぱたいてやりたかったなり。(時間なくてもすりゃよかったよ)
世の中でノーリードがカッコイイと思っているそこの勘違いヤロー!m9(゚Д゚)
リードは我が子の命綱なりよ!死んでも離しちゃダメなり!!!

 世の中にはリードそころか我が子そのものを離すどうしようもないのもいるなり。。。。
みなさんPEPPYってグッズカタログご存知でつか?
動物病院で置いてるなり☆こないだアンリぽん連れて行った時に一冊もらって帰ったんでつが、送料一律315円なり。ほしいものがあるときはおトクでつよ。動物病院いった時はもらってみるでつ〜☆
その中でおとんの住んでいる神戸市のお犬の譲渡会の記事が載ってたなり。
そこでボランティア募集の電話番号が出ていたので、何かできる事はないかと思い切って今朝電話してみたなり。
ブログで紹介してもいいかの確認そたらまた後日相談してからということなのであんまり詳しいことは言えないでつが(十分言うてるって?)
譲渡会始まってから里親が決まったお犬は5年間で87頭だそうなつ。
たった87頭。。。。。一日に何百頭と持ち込まれるのにでつよ?
おとんがえ?5年で87頭しか今まで決まってないんですか?と聞いたら、それが現状です。とのお答え。
なぜか?それはすべてボランティアの人でまかなっているからだそうなり。
また、すべての犬を救いたいと言うおとんにふっと笑われ
それは理想論ですね。とのお返事
むき〜〜〜〜〜〜なぜなりか!?活動されてる当事者がそんな事言っていいんですか〜?と気負うおとん(いくつになっても青いなり)
私たちは1頭でも救いたいんです。全ての犬を救うという理想論を持って活動していたら今頃活動は終わっていたでしょうね。
とのお返事。
確かにそうかもしれない。
何もそういうお手伝いしていないおとんがそれじゃダメでつ〜!という資格もないかもしれない。
だけど今この時間も確実に人間の都合で「死」に向かわされているお犬がいるんでつよ?
ネット上で紹介されている動物虐待、繁殖屋の実態、保健所に持ち込まれる元ペット達。。。。
同じお犬飼いとして読むとやりきれない気持ちになるでつ。
今までは読んでいるだけだったけれど、これからは行動にしていきたいでつ。
行動といってもおとんに実際できるのは募金ぐらいしかできないでつ。やっぱり普段は仕事しているおとん。休みの日はおチビさん達と過ごしたいなりよ。。。。
自分の子を置いてまで活動する方もいらっしゃいます。みんなにできることではないでつ。
その人達がしてくれるから〜と何もしないで良いんだろうか?
中には面倒みてくれるから〜とその施設の前に捨てていくバカもいるんでつよ。
ボランティアに参加しなくても、募金しなくても誰でも簡単にできる活動があるとおとんは思いまつ。
それは
・一度飼った子は最期まで責任をもって飼う
・ペットの繁殖はしない
・生体販売をしている店には見に行かない。商品を買わない
ね?誰でもできるでしょ?
全てのお犬飼いがこうした動きをすることで悪質な業者や不幸な子達がいなくなるのは決して理想論ではなくなるはずとおとんは信じてます。
一日でも早く悲しむ子がいなくなるように
ウルサイ奴とかウザイとか思われてもおとんは痛くもカユクもないなりwwガンガン声あげていきまつよ〜!wwww
目指せ全お犬飼いスイミー化計画☆
これ読んで少しでもできる!と思った方は協力してほしいなり〜☆



スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/gardianangelwithtale/rtb.php?no=1145787980968886



この記事への返信
おとんさん、こんにちは。
メールありがとうございます!

本当に、皆が買わなきゃ(飼う、じゃなくて買うです!)
済む話なのですよね^^;
直接、不幸な命を見ていると、飼い主を希望してくる人たちの軽さに
げんなりしてしまい、沼から出られないような重々しい気持ちになる、、
ボランティアさんの気持ちも分かります。
でも1頭救う事は、その後ろの40万〜50万頭(猫入れて)を救うことに
続きます。
可哀想な子達がいるから、もう命は増やすことに加担するのは
全部やめよう。そう、すぐに気づいてくれる方や理解してくれる方ばかりでは
ないのでT_T
じわじわと言えるところから、近所からでも言っていきましょうね。
でも、けんか腰はノンノン!っすよ。笑
愛護っぽい事に生理的嫌悪を示す方にも、分かってもらうために、
やわらかくやわらかくです!笑
マナー問題についても、やわらかくやわらかくです笑
時間がかかっても分かってくれて、次の子を保護犬から迎えてくれる方、
必ずいます。
でもどんなに言っても、”皆が、買った子を生涯幸せにしたらそれでいいだけで
買うなというのは、極論で押し付けだ”とも言われます。。
消え行く命を目の前で見ているのに、買いたい、というのは
完全にエゴなのですが。。(毒)
そこは毛皮と一緒で、買うから作られるのだと思います。
動物とどこにでも行ける、おっとりした世の中になることを
祈りつつ。。

Posted by らんご | 10:56:54, Apr 24, 2006
ご訪問ありがとうございます〜☆
コメント遅くなってしまいました・・・申し訳ないです〜。。

 ペットショップで買う→売れる→繁殖させるという図式は
やはり成り立ちますよね。
 できればペットをこれから飼う人やすでに飼っている人が
生後間もないチビっ子達がガラスケースに陳列されて販売されているのはおかしいと思う世の中になりますように。。。
うちの子はペットショップで買った子なので余計そう思います。
 少しでつですが、できる事からやっていこうと考えてます☆

 ここに訪問してくれた方にぜひぜひ紹介したいのでリンクさせていただきます♪
よろしくお願いしますm(*_ _)m
Posted by おとん | 17:45:52, Apr 28, 2006


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :