「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




耳の中にカビが・・・
昨日も今日もパパはお仕事でいないから、ずっとママと一緒!
ママはいつも優しくて、僕の事いつでも見ててくれるんだよ(*^_^*)

最近ママは、僕がよくブルブルするのが気になっていたんだ。
それに耳の辺りも痒いんだ。。"f(#○´д`○)

ママはドッグカフェや公園に集まるお友達のママにいろいろ聞いてくれて、お家の近くにいい先生のいる病院があることもきいてくれて、早速見てもらいにいったんだ。。

やさしい先生で、僕の事一生懸命診察してくれたんだよ。

お耳から出た茶色っぽいかすを顕微鏡で調べたらカビが耳の中にいることがわかったんだ!(o_o ;)
今までの病院では顕微鏡なんか使わなかったよ。

僕みたいなたれ耳の犬種に多い病気なんだって。
でもまだ初期から中期あたりの症状だから、本格的な夏が来る前に直してしまいましょう!っていってくれたんだ。。
頼もしいぃなぁー(≧∀≦)/

それから目にもばい菌が入っちゃったみたい・・・(-_ゞ

最近公園の芝生や砂や土の上でごろごろして遊んでたのがよくなかったみたい・・・・

先生の言うことを聞いて、お薬も飲んで、早く直すぞぉ


ゴウ君、ごめんね。パパぜんぜんゴウ君のことわかったなかったんだね。。。。
パパ失格だよ・・
でもママが本当に良くゴウ君のこと見ていてくれてちゃんとわかっててくれたんだね。
ママがいてよかったね!

やっとゴウ君にあった病院が見つかったかな、、、
病院もいろいろあって、本当にいい病院にはなかなかめぐり合うことが出来ないよね。

でもこれは、飼い主が責任をもって探してあげなければいけないんだよね。
わが子の健康を守るのは親の務めなんだから。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1115676041508301



この記事への返信
家もたれ耳です
耳の中に茶色いものが 家もカビなのかなー
わんちゃんにも いろいろ病気があるんですね
Posted by マコ | 23:00:02, May 09, 2005
マコさんこんにちわ!

いつも気をつけているつもりなんですけど、診察の結果の聞いたときは、ちょっとショックでした。。
耳の中に「カビ」なんて・・・・・
遊んでいるときや寝てるときでも、激しく耳を掻いてしまっている姿を見ると、とてもかわいそうで、(かゆいんだろうなぁと。。)こんなになるまで気がついてあげられなかったことに落ち込んだりしています。。。。

ラブちゃんは耳かゆがってませんか?
茶色いかすは健康な状態でも出てくるので、コットン綿とかを湿らせて拭き取ってあげる程度でいいみたいです。。
Posted by ゴウのパパ | 19:28:28, May 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :