「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




月曜日は悪い子!
僕、月曜日はいつも朝から悪い子になるんだ!(゛Å゛#)

1117446802565979.jpg








だって、昨日もおとといも朝から一緒にお部屋で遊んでくれたのに、今日はすぐにケージに閉じ込められちゃって、パパもママもお出かけの準備してるんだもん!!
僕だけここにいるのやだ!

1117446837282696.jpg








なんでパパもママも僕のことかまってくれないの(>_<。。。
パパもママもだいっきらい!!


ゴウ君、ごめんね。。。
パパもママもお仕事なんだよ。。
平日はあまり一緒にいてあげられないから、その分土日はいーっぱい遊んで、いろんなところにいって、ゴウ君のために時間を使いたいんだ。。。
でもそれが余計にゴウ君のことさびしくしちゃってるのかな。。。。

共働きのお家のワンちゃんは、みんなどうしてるんだろう。。
やっぱりトイレシート破ったり、ベットひっくり返したりしてるのかな。。。
ゴウ君ももう少し大人になったら、落ち着いてお留守番できるようになるのでしょうか。。。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1117448467525328



この記事への返信
ラブもお留守番嫌いです
ラブの悪戯は食べ物系のみ 今では私がしまって行き忘れなければお利巧です
玄関に置いてあったいただき物の10キロの餌の袋をゲージまで運んで
食べていたことも
Posted by マコ | 19:57:01, May 30, 2005
うちは共働きではありませんが、出かける時はゲージに入れて出かけます。
もちろん帰るとトイレシートビリビリでしたよ★
でも、叱るといけない気がして『も〜ダメでしょ〜』とやわらかく言いますねぇ。
ゴウ君、赤い物体が横たわってるのはもしかして、寝床かい?
すごい力だね〜!
Posted by ギンままryo | 21:46:31, May 30, 2005
そうなのねぇ・・
た〜くさん遊んでもらった週明けは寂しいよねぇ。
ゴウくん、まだ子供だものね。
いっぱいいっぱいパパとママが好きなのね〜
うちも家をあける時は、かなり長い時間鳴いてます。
後ろ髪引かれる思いですよねぇ・・
Posted by コットン通信ちょここ | 23:40:42, May 30, 2005
なるほどぉ、確かに大変ですよねぇ。ゴウ君寂しいだろうし。
まあ、うちのグリアはかなりのインドア派でしかも割と一人でエンジョイする方ですからいいですが、なかなかそうはいきませんよねぇ。でもきっともうちょっと大きくなれば分かってくれますよ。むかし実家の隣にいたポチも晩年には滅多に吠えず、散歩のときも人の前は歩かず、一人でも野に咲く花を眺めるか他人の家に入り込みソファでくつろぐようになっていました、って参考になりませんね。すいません。でもゴウ君だってそういうふうにはならなくても(なっても困る)きっとちゃんとお留守番できるようになりますよ♪
Posted by 伊勢 | 01:16:24, May 31, 2005
そうかぁ〜。うちのチョロもリュウもお留守番大嫌いです><
でも帰ってきたときの「おかえり〜〜〜」がものすごいです。ゴウ君もじゃないかな?
そうゆうときって疲れがぶっとびますよね!

ゴウ君はまだ子供だからしょうがないよね。人間の子供と一緒。
もうちょっと大きくなったらおりこうさんにお留守番できるよね!ゴウ君!!
Posted by ひまわり | 08:43:20, May 31, 2005
うちは小さい時からお留守番はケージの中と決めていたんです。
けっこうすんなりお留守番できていたので助かっていました。
最近ケージに入れるとワンワン大騒ぎ、ものごころがついてきたのでしょうか?
からだも大きくなってきたのでケージから出してお留守番させたいのですが、今更できるのかなあ?もうすぐ8ヶ月♂、ケアンです。
みなさんのご意見をお聞かせください。
Posted by きどこねママ | 11:00:09, May 31, 2005
月曜日に悪い子になっちゃうのは訳があるんだね☆
そうだよね〜やっぱり寂しいよね・・・。

我が家は最近、永遠と風と陸だけ残して出かける事も少なく
なったので・・・留守番の風景を忘れつつありますが・・・。
風と陸はいたずらばっかりでしたよ!!
トイレシートは破り家具には齧った後が・・・みたいな感じでしたよ。
はい・・・。
Posted by saya☆ | 13:41:07, May 31, 2005
ゴウ君の気持、わかるよ!我家はパパさんが居ると悪い子になるんだよ。
パパが会社に行くと良い子になるんだよ。つまりパパはやさしいから言う事聞いてくれるんだ。母ちゃんは絶対言う事聞いてくれないのわかっているんですねぇ。
わんこもあの小さい頭で色々試行錯誤しているんです。大したもんです!
なぜか我家は3匹で居るせいかあまり悪さはしません????
居ない時間が短いせいもあるのかもね!
ブッ転び父ちゃんの妻より
Posted by カブ | 21:13:20, May 31, 2005
みなさんのコメントでだいぶ気が楽になりました!
ありがとうございました!

マコさん、こんばんわ!

ラブちゃん、10キロのえさ袋を持ってきちゃったんですか!!すごいなぁ。。
うちのゴウはこのときばかりは食い意地も忘れて暴れまくりです。。。
確かに予測できるいたずらは、飼い主が予防しないといけないですよね。。
いろいろ工夫も必要ですね!

ギンままryoさん、こんばんわ!

ギンちゃんも、シートビリビリですか。。
でもやさしく叱るんですね。。
うちは厳しく怒っていました。。
今度やさしく言い聞かせてみます。。
ゴウが何でこんなことしたかをもっと考えてあげるべきですね。。
赤いのはベッドです。縦にしたり、横にしたり、ひっくり返したり、しまいにはトイレの上に投げて、ベッドにおしっこしたり。。。たいへんです。。

ちょここさん、こんばんわ!

暴れるゴウをしかりつけ、挙句の果てに無視して、出かけるのは本当につらいです。
ドアの鍵をひねる手がとても重く感じられます。。。
月曜は通勤電車の中で、会社辞めてドッグカフェやろうかな、っていつも思います。。。

伊勢さん、こんばんわ!

ポチの話、ありがとうございます。
もう少し大人しなればゴウもポチ君みたいにきっと落ち着くと、信じてこれからも暮らしていきますね!

ひまわりさん、こんばんわ!

確かに帰宅したときの喜びようは大変なものですね。。
しっぽを残像現象起が起こるくらいに振りまくって大興奮です。。。
そのときには、朝の事などすっかり忘れてますね。。。。
そう考えると朝の一時の反抗なんて大した事じゃないんですよね。。。

きどこねママさん、こんばんわ!

トトくん、反抗期ですかね。。
やっぱり月曜日はつまらないみたいですね。。
また、部屋に出して留守番させる場合は、部屋のいたずら要素をすべて取り除いてあげることが重要だそうです。
あれば触りたくなるのはしょうがないので、予測されるいたずらは事前に回避するこのが鉄則との事。
あと、うんこやおしっこは多少覚悟しておく必要があるそうです。。。
知り合いのダックスママから聞いた話なので、すべてのワンちゃんに当てはまるわけではないと思いますが、ご参考までに。。。

saya☆さん、こんばんわ!

風ちゃん、陸ちゃんもそうでしたか。。
みんなそういう時期があるんですね!
風ちゃん、陸ちゃん、今はもう落ち着いたんでしょうか。。

カブさん、こんばんわ!

そうですよね。うちのゴウも小さい体で一生懸命いろんなこと考えてるんですね。
そうか、兄弟がいれば悪さもしないんですね。。
多頭飼いのメリットのひとつですね!
現状では、ゴウ以外に増やすのは難しいですけど・・・・


みなさん、本当にありがとうございました!
Posted by guest | 23:26:57, May 31, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :