「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




グルメ紀行(2)
ゴウ君のグルメ紀行(2)
今日は、地元のドッグカフェにお邪魔しています!

1118269936045559.jpg本日ご紹介するメニューは「ドッグランチ」です!
野菜とパスタをトマトスープで煮込んだヘルシーなイタリアンですねー
うーん、おいしそうです!






それでは、早速リポートしていただきましょう!
グルメリポーターのゴウ君!

・・・・・・

ゴウ君!!

・・・・・・

ゴウ君!!

・・・・・・

ゴウ君!!

・・・・・・

聞こえてますか?

ゴウ君!

ゴウ君?

ゴウ君?

現場のゴウ君!

あっ、こら

ああああ

1118269947732602.jpg








・・・・・・・・

みなさん(特にsaya☆さん)、申し訳ございませんでした。。
次回はちゃんとやります。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1118326785150409



この記事への返信
なんというか…普通にすごく美味しそうですね。
人間の目から見ても食欲をそそりますよね。
人間が食べちゃダメな理由とかあるのかなぁ(絶対無いよね、これ!?)

むかし旅の途中でお金がないとき、みんなでBBQをしようという話になってウールワースというスーパーで安かったレバーやタンをしこたまかごに入れてからふと振り返ると、そこにはペットフードコーナーと書いてありました。普通に美味しくいただきました。

Posted by 伊勢 | 00:00:42, Jun 10, 2005

ドッグカフェいいですね〜。
うちはまだ行ったことないんです(^_^;)
行ってみたいな〜っては思ってるんですけど近くにないのです・・・・。
チョロとりゅうに一回は食べさせてあげたい!!
私がお店でも開くか!!(私は、無理無理・・・・)
Posted by ひまわり | 13:06:00, Jun 10, 2005
拝啓、素敵なレポート有難うございました♪
とっても、美味しかった様子が言葉がなくても
画面で伝わってきたので、良かったです☆

って、あっという間に平らげてしまったのかなぁ?
とっても美味しそうなランチだもんね〜♪
ヘルシーなイタリアン!永遠と風と陸にも食べさせたい!!

えっと、次のグルメ紀行(3)はいつぐらいの
放送予定ですかねぇ?
楽しみに待っております(笑)
Posted by saya☆ | 13:35:36, Jun 10, 2005
ゴウくんいつの間に食べたんだ・・・
ドッグカフェ行ってみたいな〜
おいら一人じゃレオンとスタン連れてなんて行けない・・・
アップで見たらパスタなんですね。
おいしそう・・・
お皿もおしゃれでいいですね。
Posted by なん | 15:47:38, Jun 10, 2005
おいしそう!!!!!
ゴウ君美味しかった?
ギンもドッグカフェデビューを夢見てますよ〜♪
そうそう!ドッグカフェの気をつけなきゃいけないマナーってあるんでしょうか?
ギンは吠えまくるので心配です・・・
Posted by ギンままryo | 21:54:08, Jun 10, 2005
伊勢さん、こんばんわ!

ほんとおいしそうでしたよ!
ゴウを抑えるのが精一杯で、味見することが出来ませんでした(汗)
お菓子とかいつも味見してみるんですけど、結構味が薄いというかほとんど味がしないものが多いので、これもかなり薄味だと思います。。。
伊勢さんは何食べても大丈夫そうですね、、想像通りの人です!!!

ひまわりさん、こんばんわ!

ドックカフェ、やりましょうよー
僕も最近ドックカフェやろうかなぁとまじめに考え始めてます。。。
もっと、ワンちゃんに優しい日本にしたい!!

saya☆さん、こんばんわ!

本当にすみませんでした。。。
味見する前にゴウに食べられてしまいました・・・・・
次回は必ず楽しいレポートをお届けしま、、、、、、したいんですけど。。。
第三回放送未定です。。

なんさん、こんばんわ!

カフェには多頭連れてこられる方もいらっしゃいますが、「レオン君&スタン君」となると結構大変そうですねぇ。。
パスタは彩りもきれいで、本当においしそうです。
こんなおいしそうなご飯をワンちゃんのために作れたら楽しいでしょうねぇ〜

ギンままryoさん、こんばんわ!

ドッグカフェ、いいですよー!
お店にもよりますが、いろいろと情報交換の場としても有効です。
病気やしつけ、いい病院、いい公園。。
ドッグカフェなら、お店の方などがナビゲーションしてくれたり、お茶を飲みながらいろいろ気軽に話しかけたり話しかけられたり、、、でも場所によっては、二度といきたくないところもありますけどね・・・
カフェも病院と同じで、いくつか回ってみてワンちゃんと自分にあったお店を見つけると楽しみになると思います。。。
慣れてしまえばギンちゃんも吼えなくなるのではないでしょうか。
このようなある程度閉鎖された空間でのコミュニケーションはワンちゃんにとってもよい経験になると思います。
マナーもお店によって違うかもしれませんが、一応僕の体験から出来るアドバイスは以下のとおりです。あくまでも僕の考えですのでご参考までに・・・・
・入店する時はリードをちゃんとして抱っこして入る。(抱っこできない大型犬の場合は飛び出さないようにしっかり抑える)
・吼えるのはしょうがないですが、ひどい場合はどちらかが抱っこして落ち着かせる。(ここが飼い主の腕の見せ所です!それでもだめなら残念ですがその日は帰る。。)
・マーキングはさせない
・入り口に注意(家の近くに一般客とワンちゃん同伴客で入り口がちがうお店がありました。)
・挨拶はちゃんとする(飼い主同士)
自己流ではこんな感じですかね。


Posted by ゴウのパパ | 22:17:50, Jun 11, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :