「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




今日も暑そう
1121051773450065.jpg今日も暑そうだね。。( ̄。 ̄;)
パパ、出かけるときエアコンのセット忘れないでね(  ̄< ̄)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1121052007118179



この記事への返信
ゴウくんダレダレですね。
暑いのかな〜?
レオンもひっくり返ってウダウダしています。
やはり夏は犬にはこたえますね。
ウチはまだエアコン使っていません。
去年よりはすごしやすいので。
ですがそろそろエアコン使わないとだめそう・・・
Posted by なん | 13:30:24, Jul 11, 2005
はじめまして!
「今日のたっくん」のばんぶぅです。
1歳のポメ♂のたっくんを飼っております。

あちこちのブログを見ている時に、
時折ゴウのパパさんのお名前を拝見していたのですが、
今日「まぬけ日記」さんで「デビットパッカーフィールド」なる
書き込みを見て思わず足を運んでしまいました☆

ゴウ君のカワイさもさることながら、
ゴウパパさんの表現がとっても面白いですね♪
ゴウ君の魅力倍増ですね☆

それにしても暑いですね★
うちはまだエアコンを入れておりませんが、
大理石プレートの上で腹這いになっております。

でわでわまた遊びに来ます(^o^)/
Posted by ばんぶぅ | 14:00:26, Jul 11, 2005
暑いですよねぇ。
うちも今年初エアコンをつけました。
もうそろそろ7月半ばだからエアコンつけても大丈夫ですよね♪
それにしてもゴウ君昨日あたりからまったり感全開ですね!
Posted by 伊勢 | 14:55:58, Jul 11, 2005
エアコンセット忘れなかった?
我が家は、いつも私か康父が居るので、エアコンセットしていなくても
大丈夫〜ですが…。
って、今日は月曜日!!
どうかなぁ〜?お利口に出来てるかな〜?
月曜日と言えばゴウ君の行動が気になる私です…。
Posted by saya☆ | 15:32:24, Jul 11, 2005
お忙しい中『ネル君』へのご訪問、ありがとうございました(^-^)

うちは7月3日に細々と貯めていた『家電貯金』を使って『ネル君』の為にエアコンを買いました〜!
表立っては「寝室にエアコンあった方がアナタの為でしょ。エアコンないと寝られないって言ってるじゃない」ぐらいの事を同居人には言っていたんですけど、「猫のためだろ」とバッサリ☆
大家さんにはエアコンの許可(ペット不可)はとってあるし、遠慮なく壁に穴を開けてもらいましたよ〜。
もちろん、『ネル君』の為なので、『電気代』は私持ちです(+_+;)

『ゴウ君』も『ネル君』も体が小さいし、部屋に閉じ込めて留守番させちゃってるから、これ以上のストレスを暑さで増やしたくないし、可愛い我が家の子の為には頑張っちゃいますよね〜(^-^)
Posted by nishijima0706 | 15:35:41, Jul 11, 2005
今日も各地方は夏日ですね!
ギンも冷たい場所をめぐってウロウロしております。
最近では、ベッドの下がお気に入りみたい!
ちなみに昼間はエアコンNGの我が家、風は入るけどやっぱり暑い・・・。
月曜日!ゴウ君どうだったかしら〜?

Posted by ギンままryo | 17:57:45, Jul 11, 2005
関東は暑そうですね〜
ゴウ君も辛そう・・・。ゴロゴロしてるゴウ君もかわいいですが(笑
北海道は6月に30度くらいありましたけど、最近は20度前後で寒いくらいです。

愛犬家要チェックのサイトを見つけたので、見てみてください。
ワンちゃんの夏バテ予報
ワンちゃんの熱中症危険度を、4段階に分けて1時間毎24時間後までグラフ表示してあるので、かるーく参考になると思いますよ。
Posted by KJ | 18:08:24, Jul 11, 2005
九州は雨が続いているのですが気温は30度!!!
冷房つけないと汗ばむくらい・・・。
ゴウくん暑そうですね〜。
前足がなんとも可愛い!!!
パパさんっ、エアコンセット忘れないようにね〜!!!
Posted by ひまわり | 19:41:59, Jul 11, 2005
こんばんわ〜くろこです。
ゴウ君、全身がダルダルになってますね(笑)
力が抜けきっちゃって!やっぱり梅雨の蒸し暑さは大敵です。
家の中でも熱中症になっちゃうぐらいだから
気をつけないとダメですね。
熱帯夜の時は、ヒメもクーラーのきいた私の部屋に避難します。
ゴウ君、涼しい部屋でお留守番頑張ってね♪
Posted by くろこ | 21:57:03, Jul 11, 2005
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

毎日暑いですねぇ。
お留守番の時はエアコンのタイマーセットなのよね?
熱中症になっちゃうもんねー
でも、ゴウくんスムースなので、ちょっとはマシなのかな?笑
Posted by ちょここ | 23:11:35, Jul 11, 2005
なんさん、こんにちわ!

うちはもうかなり前からエアコン使ってます。
親のほうが暑がりかもしれません。。。。
ゴウも親もはじめての夏です。
なんさんをはじめ、皆さんのブログを参考にしながら乗り切ろうと思ってます!


ばんぶぅさん、こんにちわ!

「デビットカッパーフィールド」に、刺さっていただけましたか!
ここに反応していただけるとはうれしいです!!
まぁ、いつもこんな感じで支離滅裂な日記書いてます。。
大理石のプレート、冷たくって気持ちいいですよねー
でもうちのゴウはクールマットの意味が理解できておらず、かじってばかり・・・・・・
大理石プレートを買ってやろうとも思いましたが、「豚に真珠」な感じがしたのでやめましたw
これからもよろしくお願いいたします!


伊勢さん、こんにちわ!

だらだらしてますねー
ゴウも親も。。。。
うちは確か5月ごろからエアコン使っちゃってますね。。。。。
皆さん7月くらいからなんですね。。。
うーん。。来年は7月くらいまで我慢しようかな・・・


saya☆さん、こんにちわ!

エアコン忘れませんでしたよー
本当は誰か家にいてくれるとゴウも親も安心なんですけどね。。
saya☆さんのところの3ワンちゃんは康父さんがいるし仲良し兄弟もいるので安心ですね!
うらやましいなぁ。。。
月曜の結果は後ほど・・・


nishijimaさん、こんにちわ!

『家電貯金』って、いいですね!
同居人さん「猫のためだろ」といいつつも、ネル君くんの為ならしょうがないって思ってるっじゃないでしょうかね。。
暑いのはホント辛いですからねー。。。
昼間いない分、どうしても甘くなっちゃいます。。。


ギンままryoさん、こんにちわ!

ゴウもエアコンの風向を見ながら、かぜが当たる場所を転々としています。
なかなか的確に涼しい場所を見つけ出します。
昼間はエアコンNGというのは、お家のルールなんですか。。
暑そうですねー、、沖縄っていったことがないんですが、やっぱり昼間は暑いんでしょうね。。
月曜の結果は後ほど・・・


KJさん、こんにちわ!

北海道は20度ですか。。
ちょうど過ごしやすい気候でしょうかね。
僕は夏がすきなんですが、ゴウのことを考えると早く秋になって欲しいですね。
ワンちゃんの夏バテ予報の情報ありがとうございます。
いろんなサービスがあるんですね!


ひまわりさん、こんにちわ!

雨の被害は大丈夫でしょうか?
雨降りで30度明日と蒸し暑そうですねー
ゴウだったら、このポーズから動かないかも。。。
まったくだれだれで緊張感がないでしょ。。。
エアコン、ちゃんとセットしましたよー


くろこさん、こんにちわ!

僕も低気圧にはめっぽう弱いんですが、ゴウはさらに上を行く感じですねー
まったくダレきってます。
家の中でも熱中症になるんですね!?
ヒメちゃん、涼しい上に広い2階のお部屋で快適そうですね!


ちょここさん、こんにちわ!

スムースでもやっぱり暑いみたいですね。。
今の時期、エアコンは出かけるときに点けて行っちゃいます。。
自分が暑がりなのでどうもエアコンを使いすぎちゃいます。。。
甘やかしすぎですかね・・・・


Posted by ゴウのパパ | 08:34:34, Jul 12, 2005
ゴウくん、かなり暑そう・・・
札幌は今日は久々に夏日になったとニュースで言っていたけど、
最高気温、25度、そちらに比べたら、夏日じゃ・・ないじゃん(笑)

でもそちらは、これからが本番の暑さですよね
もう梅雨はあけたのでしょうか?

私も昔、埼玉に4年ほど住んでましたが、夏の暑さは参ってた(笑)




Posted by RANパパ | 20:59:18, Jul 13, 2005
RANパパさん、こんにちわ!

まだ、梅雨は明けてないみたいです。
ここ2,3日は雨や曇りで比較的すごしやすくなっています。
これでまた暑くなると、かなりつらそうです・・・

そうですか、こちらにいらしたんですね!
埼玉って、なんだかだらだらした暑さなんですよねー
北海道はさらっとしてそうで、暑くても気持ちよさそうです。。
Posted by ゴウのパパ | 17:30:55, Jul 14, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :