「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




昨日は月曜日
毎週の事ですが、また月曜日がやってきました。
今週はこんな感じでした!

1121126168482333.jpg1121126177482466.jpg








だいぶ落ち着いてきたみたいです。。
普段の日とさほど変わらなくなってきたような・・・・
ドックラン+部屋(PCの下)のレイアウトが良かったんでしょうかね。。。
躾の先生に聞いたのですが、ある程度大きくなると、犬も自分の場所が欲しくなるんだそうです。
そのときトイレから1メートル以上離れたところに作ってあげるといいそうです。
今のドックラン+部屋は偶然その基準を満たしていました!
確かにトイレの横に寝床があったら人間でもあんまり居心地良くないですもんね。。。

それから、昨日は首輪デビューでした。
今までは胴輪だったので、最初はかなり抵抗があったみたいですが、歩き出すとすぐに忘れちゃったみたいです。

1121126185982602.jpg座り込んだときに引くのがちょっと見た目かわいそうな感じがしますが、首の周りをクルクル回るので、歩く位置が左右に入れ替わったりゴウ自身がクルクル回ってもリードが絡まないのですごく楽でした。。
本当は首輪を使って、飼い主が立ち止まったとき自然にお座りして待つことを教える予定なのですが・・・・・なかなか上手くいきません。。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1121127347011512



この記事への返信
だんだんゴウ君も月曜日に慣れてきたのかな〜?
良い傾向ですね〜。

トイレから1メートルですか、参考になります。
たしかに人間でもトイレの横はいやですもんね。
我が家でも試してみよう。

あ、よろしければうちのブログからリンクさせていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
Posted by みかん | 09:54:32, Jul 12, 2005
やっぱりあのお部屋でしょう!
すごく居心地良さそうですもん♪
お行儀も良くなりますよね。
それにしてもパパさんのゴウ君への
愛情が感じられますねぇ。

首輪はゴウ君にはあってると思います。
すぐ慣れたくらいだから本人も心地がいいんだと思いますし、
それにパパさんゴウ君の首のとこ掴んで吊るしますもん(笑)
ゴウ君、きっと慣れてるよねぇ♪
Posted by 伊勢 | 10:09:48, Jul 12, 2005
ワンちゃんも人間の子供と一緒ですね、自分の部屋が欲しいって。
『ゴウ君』も大人になってきたんですね〜(^-^)
トイレから離れていて、普段『パパさん』が座っているPCの下なら安心感もあって、一石二鳥の大成功でしたね、増築工事♪
これも『愛』の成せるワザですねd(^_^*)
Posted by nishijima0706 | 10:32:09, Jul 12, 2005
ゴウくんおりこうさんになってきたね〜。
その調子!その調子!

自分の落ち着ける場所があったほうがいいですもんね。
ゴウくんその調子で頑張ってね!!
大人になってきてるゴウくん♪
顔もすごくかっこよくなってきてるよ〜!!

Posted by ひまわり | 11:39:48, Jul 12, 2005
抜群だったんですね!!
さすが、ゴウのパパさん♪
だから、月曜日もこうやって徐々にお利口に過ごせてきてるんでしょうね☆
確かにトイレが横にあると、寝心地悪いですよね…。
我が家は私達のベットの近くに永遠と風のトイレがあるので、
いつも旦那は『臭い』って言いながら寝てますが…余談です…。

そして首輪デビュー、我が家は永遠と風は胴輪派なんですが、
陸は首輪(チョークチェーン)です。
大型犬に比べ、小型犬を躾することって、難しいです…。
私なんか、永遠と風に散歩されちゃってますから…。
↑これって躾にとってはイケナイ事みたいですね…。

Posted by saya☆ | 12:51:03, Jul 12, 2005
ゴウ君もお留守番が嫌いなのね
好きな子はいないと思うけど
ラブは台所だけ立ち入り禁止で部屋はフリーです
今日も私が帰ってきた音でトコトコとゲージに行きました
Posted by マコ | 19:57:55, Jul 12, 2005
こんばんわ〜!
ゴウくんはお留守番ができてえらい子ですね。大人犬です!
相変わらずうちのコリキは出かけようとすると吠えまくりです。
Posted by コリキのパパ | 21:25:46, Jul 12, 2005
偶然とはいえ、パパさんのナイスアイディアでゴウ君ピッタリの場所が出来て良かったねぇ!
首輪。確かに引っ張ったときちょっと、可哀想な感じしますよね。
ゴウ君、気にならなくなって良かったワン!
それから躾!
飼い主が止まったらワンコも側で待つスタイル!
まさに理想的!
頑張れゴウ君♪
Posted by ギンままryo | 21:35:05, Jul 12, 2005
ゴウ君のお部屋もどんどん快適になってきていいですねぇ〜
シートびりびりもきっともうちょい大人になってきたらきっとやらなくなりますよ!

首輪デビューおめでとうございますー♪
うちも昔は銅輪していたのですが関節に良くないらしくてハーフチョークの首輪に変えました。
止まったらお座りしてまってくれたらどれだけかっこいいだろう。。
といつも夢に見ているのですがなかなかうまくいきませんよね〜!
がんばれゴウ君!
Posted by くみ | 22:35:37, Jul 12, 2005
みかんさん、こんばんわ!

でもトイレの距離は実験する価値ありです。やってみてください!

それからリンクの件、ありがとうございます。
こちらも張らせていただきます!
これからもよろしくお願いいたします。


伊勢さん、こんばんわ!

PCの下はホント落ち着くみたいですね。。
夜は電気を消すとすぐに入って寝ちゃいます。
昼間はどうしてるのかわかりませんが・・・
首輪あってますか!
そうそう、この前の写真では胴輪をつかんでるんですよー
決して首根っこをつかんでいるわけでは・・・・・・


nishijima0706さん、こんばんわ!

偶然とはいえ、上手い具合に出来ちゃいました。。
大改造!!劇的ビフォーアフター http://www.asahi.co.jp/daikaizo/ 
に出てくる、リフォームの匠になった気分です!って言い過ぎか・・・・


ひまわりさん、こんばんわ!

顔、かっこよくなってきましたかね。。。なんだかうれしいなぁ。。
でもあんまり手がかからなくなっちゃうのもさびしい気もします。
親ってわがままですね・・・・


saya☆さん、こんばんわ!

たまたまこういう位置関係だっただけなんですが、はまっちゃいました!
用を足した直後などは、確かにかなりくさいですよねー

躾には本当はチョークチェーンが一番いいそうです。
ちょっと引くと「チャキ」って感じの音が出ますよね、あれがいいらしいです。


マコさん、こんばんわ!

ラブちゃん、出かけるときもちゃんとケージに入るんでしたよね。
留守番してるときにお部屋の物にいたずらしませんか???
ある程度大人になると大丈夫なんでしょうか。。
本当は家もお部屋フリーにしたいんですけど・・・・・
うらやましいなぁ。。


コリキのパパさん、こんばんわ!

おおお!いらっしゃませ!
土曜日はお疲れ様でした。。
いろいろありがとうございました。
また遊んでくださいね!
ゴウもまだまだ油断は出来ませんよ。。子供子供!!
コリキちゃんもまだ子供だもんね。。あせらずちょっとづづ慣らしていきましょう!


ギンままryoさん、こんにちわ!

ホント偶然なんですけど。。天才かも!って思っちゃいましたww
そうなんです、ゴウが座り込んだときにリードをひっぱると首から上の皮が全部顔に寄っちゃって、チャウチャウ犬見たくなっちゃうんですよね。。。。。
それはそれでかわいかったりするんですが、通りがかりの人の視線(そこだけ見ると明らかに虐待か?)が気になり、つい抱っこしちゃうんです。。。。


くみさん、こんばんわ!

ゴウは大人に成れるんでしょうか????
胴輪って、関節に悪いんですか!?
気をつけないとですね。
憧れのさんぽが出来るよう、ゴウ共々がんばります!




Posted by ゴウのパパ | 01:44:09, Jul 13, 2005
早速ご訪問いただきありがとうございました☆
我が家も少し前に胴輪から首輪に変えましたよ〜。
確かに首輪だと引っ張った時に「ぐぇっ」てならないか心配しましたが、
その分引っ張り癖も多少減ったみたいです。
ゴウ君もゴウのパパさんもお散歩が快適になって良かったですね♪
Posted by ばんぶぅ | 09:55:21, Jul 13, 2005
リンク完了しました!
これからもよろしくお願いします!
Posted by みかん | 11:45:35, Jul 13, 2005
へ〜〜〜!!!確かにトイレのすぐそばって嫌ですよね。
1mかぁ〜。すっごく勉強になりました。
家の1m先はもう違う部屋になっちゃいそうですが、なるべく遠くになにか作ってあげたいものです。

家のぷ〜はあきらめてますけど、ゴウ君ならきっとご主人様のそばでお利口な散歩ができますよ!
がんばって!!
Posted by ぷ〜母 | 16:23:17, Jul 13, 2005
ばんぶぅさん、こんにちわ!

そうなんですよ。。。。。引っ張ると首に食い込んでる感じで・・・・・
でも確かにゴウ自体も引っ張りは少なくなったような気がしますね。。
あとは僕の扱い方が上手くなればゴウも苦しい思いをせずにお散歩できそうです。。


みかんさん、こんばんわ!

リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします!


ぷ〜母さん、こんばんわ!

家の中の1mって結構な距離ですよね。。
うちはたまたまPCとケージが6畳間の縦に長いほうの端と端においてあったので条件をクリアできたんです。
優雅なお散歩までは長い道程になりそうです・・・
Posted by ゴウのパパ | 19:48:59, Jul 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :