「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




お散歩の練習
1121270418998427.jpg今日はぱぱの帰りが遅かったから
ママと一緒にパパを迎えにいったんだよ!\(^o^)/
それから、ママとパパと僕の三人でお散歩の練習をしたんだo(^-^)o
僕はママの右側を歩くんだよね¢(..)





1121270427768187.jpg信号で待ってるときはお座りするんだね¢(..)
おぇ、、リードをひっぱらないでよぉ〜(`´)
なかなか大変だなぁ・・・・・






1121270444179530.jpg今日のお散歩は、いつもより疲れたよー(´д`)








1121270484688403.jpg明日も練習するのぉ〜










ゴウ君、今日はお疲れ様!
なれない首輪と、いつもと違うお散歩で疲れちゃったかな。
今日は5点くらいだね。。。。
毎日ちょっとづつ覚えようね!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1121271452212345



この記事への返信
こんばんは!

ゴウくん、お散歩の「ツケ」の練習中なのかな〜
おりこうさんに頑張ったね!
コットンは、もうず〜っとやってるけど、リードは引っ張ることにしたらしいです・・・
ゴウくん、パパさんママさん、o( ̄へ ̄o)ガンバ!
Posted by ちょここ | 01:59:12, Jul 14, 2005
ゴウ君偉いねぇ!
右側歩くことも、信号待ちではちゃんとお座りすることも
覚えてるのね☆
躾教室、やっぱりギンにも必要かしら〜!
ゴウ君の顔が・・。ちょっと疲れちゃったね☆少しずつ頑張ろうね☆
Posted by ギンままryo | 07:28:18, Jul 14, 2005
おはようごいざいます(=^・^=)

ゴウくんえらい〜!!
頑張ってるね。少しずつできるようになればいいんだよ。
ママ、パパさんも頑張って!!
ゴウくんはおりこうさんだからすぐできるようになりますよ♪

ゴウくんぐっすり寝てるね〜☆
可愛い・・・(^^♪
Posted by ひまわり | 09:28:28, Jul 14, 2005
こんにちは☆
ゴウ君ぐっすり寝てますねぇ〜。
鼻でか写真、超ラヴリーですぅ♪

我が家は超田舎なので、お散歩コースに信号がないから(!)
せいぜい車が横を通る時位しか立ち止まる機会がないのですが、
なかなかお座りして待てません★
家の中ではちゃんとお座りできるのにぃ〜。
外でお座りをさせるコツって何かありませんか?
Posted by ばんぶぅ | 11:30:38, Jul 14, 2005
『ゴウ君』も『パパ』も『ママ』も頑張ってますね!
『パパ』と『ママ』には「練習しなくちゃ!」って前置きがあって、練習する理由も解っているけど、『ゴウ君』にとっては「え?なんで?なんで?」って突然の出来事でビックリ!だと思うんですよー。
「昨日までは首輪じゃなかった!」とか「昨日まではクルクル出来たのに!」とかも。
なので、焦らず・叱らず・ゆっくり一緒に、少〜しづつ前に進んで行って下さいねー(^-^)

『ゴウ君』頑張って!
Posted by nishijima0706 | 12:34:06, Jul 14, 2005

100点満点中/5点なのかなぁ?
それとも10点満点中なのかなぁ?ってそういうところが気になったり(苦笑)

ゴウ君、いつもと違うお散歩は難しいし、大変なことだろうけど、
パパもママも頑張ってるし、ゴウ君が今以上に男前になる
練習だから、頑張って〜!!

我が家も見習って、永遠と風を今更ながら躾するかしら?
Posted by saya☆ | 14:11:24, Jul 14, 2005
こんばんわ〜くろこです。
ゴウ君お散歩の練習ですか?頑張ってるぅ♪
まっすぐ歩くのって結構難しいですものね。
しつけ教室にも行ってることだし、きっと上達早いですよ。
毎日の練習が実を結ぶ!ゴウ君頑張ってね。
ヒメはあっちこっち歩くんで、今でもリーダーウォーク中(笑)
それにしても…熟睡中のゴウ君、可愛い(●⌒∇⌒●)
Posted by くろこ | 22:33:28, Jul 14, 2005
あっ、いいですねー♪ 奥さんとゴウ君に迎えにきてもらうなんて。
なんか笑顔がとまらなくなるんじゃないですか? 
なんかそのまま帰るのがもったいなくてお散歩の練習、みたいな?
うちは妻はいつもで迎えにきてくれますがグリアはたいてい寝ています。
ぐっすりです。

ゴウ君、練習頑張ろうね。最初は大変かもしれないけど、疲れたら
お気に入りのお部屋でゆっくり休めるから。って、 すごい脱力だ!
Posted by 伊勢 | 22:40:38, Jul 14, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです。
お久しぶりでごめんなさい。
お!
ゴウくん、サンポの特訓しているなぁ^^
でもなかなかむずかしいですねぇ
ワンコとだんなの迎えにいく・・・ それって私の憧れのシチュエーションです。
ゴウさん一家を目指して夢みときます!!
最後のゴウくんの写真><!!!
かわいすぎです。あれ、反則!!!!!!
Posted by solakko | 02:59:19, Jul 15, 2005
ちょここさん、こんにちわ!

つけもまだまだ全然出来てないんです。。。
あっち行ったりこっちいったりです。。
応援ありがとうございます!
気長にがんばります。。。


ギンままryoさん、こんにちわ!

実はこの写真、それらしい場面を撮っただけで、実際はまだまだなんですよー。。
全然覚えてないんです・・・・
ゴウも疲れたみたいで、、無理のないように練習させます。。。。


ひまわりさん、こんにちわ!

親ばかりが気負ってしまっても、子供に負担がかかるだけですよね。。。
あせらず、少しづつ練習しますね。。
暖かい励ましのお言葉、ありがとうございます!


ばんぶぅさん、こんにちわ!

ほんと爆睡してました。
かなり疲れちゃったみたいです。。
どんなにいい環境でも弊害?はあるんですねー
外でのしつけのときも、おやつが有効みたいです。
鼻先におやつを出して「お座り」と声をかけ、出来たらすぐにおやつをあげる。
2回か3回に一回はおやつをあげずに、ほめるだけにする。
後は徐々におやつを減らしていくといった感じでやってます。
参考になりますでしょうか・・・・


nishijimaさん、こんにちわ!

的確なアドバイスありがとうございます。
確かにこちらばかり気負ってしまって、ゴウは何もわからないんですよね。。。。
今までは自由な散歩だったのに、急に今までと変わっちゃって混乱しちゃいますよね・・・・
ゴウの気持ちを考えてあげなければいけないですよね・・・・
反省してます。。。。
ゴウが楽しくなるように、工夫しながらやってみます!


saya☆さん、こんにちわ!

100点中の5点です・・・・・
でもゴウのことをあまり考えてなかったような気がします。。
かわいそうなことしたかな。。
ゴウのこと男前って言っていただきありがとうございます!
じっくりいい男に育てていきます!


くろこさん、こんにちわ!

そうですよねー、ゴウもまっすぐ歩けてません。
横に行くのを引っ張って直しているので、なんだか体が斜を向いたまま、前に歩いてます。
これじゃあ疲れるよなーて思ってたら、やっぱり熟睡。。。
ちょっとかわいそうな事したかなぁ。。。。。。


伊勢さん、こんいちわ!

うーん。。やっぱり迎えに来てくれるとうれしいですね。。
伊勢さんところはいつも奥様が迎えに来てくれるのですか!?
うらやましい。。。。
いつも本当に仲がよいですよねー
そんな仲良しご夫妻のお家にいるグリア君は幸せものですね!
ゴウも結構疲れたみたいです。。
普段ならアップのカメラに気づいて起きるのですが、このときは全然おきなかったです。。。


solakkoさん、こんにちわ!

お仕事忙しそうですね!無理なさらないでくださいね!
宙ちゃんが迎えに来てくれるのなら、1時間おきに帰っちゃうかも。。。って仕事してないじゃん。。。
この寝顔かわいいですか!ありがとうございます。。。。
めったにアップは取れないのですが、これは結構よく撮れたかな??
Posted by ゴウのパパ | 05:35:45, Jul 15, 2005
ゴウ君
疲れちゃったのね でも寝顔がとっても可愛いわよ
Posted by マコ | 21:03:09, Jul 16, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :