「ゴウ」の日常・・

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ゴウのパパ

こんにちは!うちの子はミニチュアダックスの男の子です。名前は「ゴウ」よろしくお願いします!

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




しつけ教室に行ってきたよ!
今日は僕のお友達の「ダックちゃん」のお家に遊びにいったんだ♪(*^-'*)>
僕、ダックちゃん大好き!(●^o^●)

↓↓↓↓↓ムービー↓↓↓↓↓
ダックちゃんとの再会を喜ぶゴウ

それから、ダックちゃんと通ってるしつけ教室を受けたんだ!
今日はダックちゃんは見学(;O;)
僕だけたっぷりトレーニング(@。@;)

1122907135679155.jpg今日も「付け」と「お座り」この前の宿題できてなかたぁ〜(^┰^;)ゞ








1122907178054161.jpgお!なかなか調子が出てきたぞ!








1122907272887985.jpgハイ、ココでちょっと休憩( ̄。 ̄)c[]~~~
ダックちゃん、僕かっこよかった?







1122907316308360.jpgママに付いて歩いて、とまったところでお座りするんだよね!
ほら、僕だってできるよ!( ̄^ ̄)
ママ、撫でてくれた!うれしいなー(≧∀≦)/






1122907330584747.jpg次は、ママの「付け」の号令にあわせて歩き出せばいいんだよね!
ほら、簡単だよぉ〜( ̄ε ̄)b

ふー、今日の練習はココまでだね。。
次回は「待て」に進めるかなぁ・・・・




1122907594261204.jpg今日はダックちゃんといーっぱい遊んで、しつけ教室もがんばっちゃったから、もうクタクタだよぉ。。。。(~O~)ふぁ・・
パパ、動かないでね。。(uu)..Zzz








ゴウ君、しつけ教室お疲れ様でした!
だいぶできるようになったねー!!
ママもパパもとってもうれしいです。。
大好きなダックちゃんとも遊べて大満足みたいだね!
ダックちゃんが近所にいればいいのにね。。
今度は8月の終わりごろ遊びに行こうね!
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/go5/rtb.php?no=1122909917559289



この記事への返信
(はっ、と気が付いたのですがこの時間にお互いのブログを訪問している気配が)

ゴウ君、勉強に遊びに大忙しだね♪
まさに夏休み状態! でもきちんとお勉強もして偉いね〜。
おじさんの経験からいってこの時期にちゃんと宿題してないと
八月の終わりに大変なことになるんだぞぉ。
でも宿題さえ済ませてしまえばあとは半永久的に続く遊びの季節だ!

パパさん、ばてないように頑張って一緒に遊んでくださいね!
(パパさんパワフルそうだからきっと大丈夫ですね)
Posted by 伊勢 | 01:38:32, Aug 02, 2005
いいなぁ、ギンも連れて行きたいわん♪
ゴウ君、いろんな事覚えられてますますお利口さんになったんじゃない?!
これでお散歩もお行儀良くできるね☆

ダック君とはすごい仲いいですね〜!
戯れてますよ〜♪
相性がいいんですね!
そして、疲れてパパの上でべったりくっついて、お寝んね!
またまたパパさん動けなくなっちゃったね〜♪
Posted by ギンままryo | 07:37:55, Aug 02, 2005
ゴウ君いっぱい頑張ったね!
人が止まったらお座りできるなんて賢い!!
たっくんは家の中では一発でできるのに、
お外だと三回ぐらい言わないと脳に届かないみたいです★
帰ってきてパパの膝枕でぐったりしてるのもカワイイ☆
今日は足しびれませんでしたか?
Posted by ばんぶぅ | 09:22:28, Aug 02, 2005
ゴウ君、お疲れ様でしたねぇ。
楽しんで勉強してねぇ^^

にしてもほんとに疲れてグッスリって感じですね^^;
ゴウ君のパパさんへの信頼感というか安心感がよくわかります。
Posted by ロックストン | 12:27:52, Aug 02, 2005

日々成長している様子が本当に伺えます!!
ゴウ君が成長している様子をみるのは私まですっごく嬉しいですよ♪

ダックちゃんとも本当に仲良しで♪
た〜くさん遊んでしつけ教室も頑張って!!
ゴウ君は偉いね♪
本当にお疲れ様でした♪

パパさん、ゴウ君寝てるから動いちゃダメですよぉ〜!
Posted by saya☆ | 14:25:26, Aug 02, 2005
『ゴウ君』と『ダックちゃん』、なかなか激しい再会の抱擁ですね(笑)
しつけ教室等に『ゴウ君』もだいぶ慣れてきたみたいで一安心♪
この調子ならアレコレ覚えてくれそうですね(^-^)

い〜っぱい『パパさん』のお膝で寝かせてもらうんだぞ〜、『ゴウ君』!
Posted by nishijima0706 | 14:35:13, Aug 02, 2005
こんにちは〜くろこです。
夏風邪から復帰です!暖かいお言葉ありがとうございました♪

ホントにダックちゃんが大好きなんですね!
可愛いゴウ君(*^▽^*)
ちゃんと「付け」が出来てるなんてすごい!
さすがしつけ教室の成果が出てますね〜
この調子ならどんどんとレベルアップ出来るかも(^.^)
次のしつけ教室も頑張ってね、ゴウ君。
パパさんに甘えてぐったりのゴウ君、かなり疲れてるみたい(笑)
ゆっくり休んでね。
Posted by くろこ | 15:53:08, Aug 02, 2005
ゴウ君お勉強えらいねぇ〜!
見習わなくっちゃ!
ダック君とも仲良しで嬉しそう!兄弟みたい!!
微妙にゴウ君ダック君におされ気味??


Posted by くみ | 21:34:02, Aug 02, 2005
ゴウくん、ほんとにダックくんがスキなのね〜♪
うれションはしなかった!?(笑)

「付け」ができるなんて〜。
うちも見習わないと!!ゴウくんすごいね〜☆
しつけ教室の成果がでてきてますねっ。
よ〜しっ。その調子だよ!ゴウくん!
応援してるから頑張ってね♪

ゴウくん疲れちゃったかな?
パパのお膝は気持ちいでしょ〜♪
おやすみ〜。
Posted by ひまわり | 12:06:20, Aug 03, 2005
ゴウ君、えらいですねぇ〜♪
我が家のわんこも習わせたいです!
ダックスって頭いいから、人間の言葉けっこう理解できますよね。
私の思い違いだったりして。笑
Posted by にゃん | 16:54:55, Aug 03, 2005

ゴウ君!ダックちゃんとラヴラヴじゃーん♪うふふ
こはねも年頃になったら彼氏できるかなぁ??

しつけ教室に通われてるんですね〜!
ゴウ君すごいなぁ〜☆
この調子で頑張ってねー!! 応援してまーす♪
『付け』はこはねも家の中で練習中だけど…まだまだよ。苦笑
Posted by イクティ | 17:23:09, Aug 03, 2005
懐かしい
ラブも昔々行きました
でもラブはお友達と遊ぶ方が楽しくてねー
でも一応卒業したけどね
Posted by マコ | 22:21:01, Aug 03, 2005
宙☆そらの部屋のsolakkoです
あはh!!
これはこれは^^
かなり上達???
みないうちにゴウくんってばちょーーおりこうさん???
でも私は覚えている・・・
前回オシッコをかけたところを・・・!!!
今回はそういう事件もなかったようですね^^
ゴウくんお疲れ様!”!
Posted by solakko | 23:08:08, Aug 03, 2005
お返事大変遅れてしまいました。。
くろこさんに続き夏風邪でダウンしてしまいました・・・
すみません・・

伊勢さん、こんにちわ!

本当にゴウは夏休みって感じですね!
いい思い出がいっぱい出来るようにいろんなことさせたいです。。
僕は風邪を引いてしまいダウンしてました・・・・


ギンままryoさん、こんにちわ!

ダックちゃんは女の子なんです。。。
でも男勝りで、ゴウはいつも負けてます。。。
ホント仲良しで会うとずっと戯れてます。
遠距離のためたまにしか会えないのが残念なんです。。。
この日も足、しびれました!!


ばんぶぅさん、こんにちわ!

先生と一緒にやっていると結構出来るのですが、実際の散歩になるとなかなかできないんです。。。
すぐ忘れちゃうみたいで、ちょっとがっかりです。。
確かにぐったり寝てる姿はかわいいですね!
足はしびれました!


ロックストンさん、こんにちわ!

躾教室はダックちゃんといつも一緒なので、楽しいみたいです。。。
ゴウが楽しければとりあえずはいいかな!
まったく、散々遊んでバタンキューです。
こっちも疲れてるのにーー!!!


saya☆さん、こんにちわ!

>ゴウ君が成長している様子をみるのは私まですっごく嬉しいですよ♪
暖かいお言葉、ありがとうございます!
こんな風に言っていただけるとうれしいです!
この日もいっぱい遊んで本当に疲れたみたいです。
でも動けないのはつらい・・・・・


nishijimaさん、こんにちわ!

再開したときは毎回こんな感じです。。
延々プロレスごっこしてます。。
躾教室も慣れてきたみたいですが、ここでやったこと、おうちに帰るころには忘れちゃってるみたいです・・・
まあ、この寝顔を見るだけでも十分ですけどね!
気長に覚えさせようと思ってます。。。


くろこさん、こんにちわ!

くろこさんの心配してたら自分が風邪でダウンしちゃいました!
ダックちゃんとは本当に仲がよいです。ほっとくとたぶん2日間ぐらいずっと遊んでるかもです・・・
ここでは出来るんですけどね。。。家に帰ってからはすっかり忘れてるみたいで・・・・
次までにはちゃんと出来るようにがんばります!
小さい体で暑い中がんばったので、ぐったりしてください。。。


くみさん、こんにちわ!

ダックちゃん、強いんですけど女の子なんですよー
ダックちゃんは一番のお友達なんですが、遠距離の為にめったに会えないんです。
だから会うといつもこんな感じでずっと遊んでます。。
ちなみにゴウは一度も勝った事がありません。。。。


ひまわりさん、こんにちわ!

ダックちゃん、女の子なんです。。
今回は、うれションはしませんでしたよー!

>応援してるから頑張ってね♪
ありがとうございます!
練習では形になってきたんですけど、実践ではまだ全然なんです・・・・
でもちょっとづつですが進歩はしてるみたいなので、これからも応援してやってください!


にゃんさん、こんにちわ!

うんうん、こちらの顔色を伺いながら行動したりしますよね!
でもゴウはちょっと覚えが悪いかも・・・というか、やらされていることに抵抗感があるみたいです。
それなりにいろいろ考えてるみたいですね。。。。


イクティさん、こんにちわ!

本当にダックちゃんのことが大好きですね。。
うれしくてしょうがないみたいです。
ダックちゃんもゴウとよく遊んでくれて、とても楽しそうな二人を見てるとこちらまでうれしくなります。

>この調子で頑張ってねー!! 応援してまーす♪
ありがとうございます!
実践ではまだ全然だめなんですけど、ちょっとづつ覚えてくれればと思っています。
こはねちゃんもがんばってくださいねー!


マコさん、こんにちわ!

ゴウは、ダックちゃんのことが気になって気になって、練習に身が入りません。。
先生も見かねて、途中休憩。。
「ダックちゃんと遊んでいいよ」なんて言われちゃいました。。。。
この調子で、ちゃんと卒業できるのか心配です・・・・・・


solakkoさん、こんにちわ!

solakkoさん、覚えてましたね!!!!
そう、あの事件のことを!
今回もやってくれるかも・・、などとひそかに動画撮影の準備をしていたのですが、残念ながら(ダックちゃんごめん
・・・)決定的瞬間はきませんでした。。。
今度やったら本当にダックちゃんに嫌われちゃうかな。。。
Posted by ゴウのパパ | 13:19:18, Aug 05, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :