November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
こーたろー&sachi(管理人)

胡麻柴犬 ♂ 2001.7.26      怖がりで甘えん坊です     Goma Goma BBS        書き込みどうぞ(^^)         
ホームページ
こーたろーくんMOVIE

見てねぇ〜(^^)
ホームページ
こーたろーくんあるばむ

こっちも見てねぇ〜♪
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




かーちゃんが?・・・
1131363341622301.jpg今日、夕方のお散歩で、かーちゃんがブチ切れ寸前だったじょ〜(--;)

どうしてか?ってと言うと・・・

また、小学生の子供ちゃんだけでお散歩させていたトイプードルのワンコがいて、僕のところへ走って来たのだぁ。最近、子供ちゃんだけでお散歩するのが多いんだよねぇ〜。

それで、まず・・・とーちゃんがその子供ちゃんに、「怖がるから側に越させないで・・・犬を嫌がる犬もおるから・・・」って優しく言ってたけど、それでも、僕のとこへ近づけてくるし、トイプードルのワンコに引っ張られている状態で、じぇ〜んじぇ〜ん、しつけがなっていなかったのだぁ。それに、僕も、がぅ〜〜って威嚇した時に、子供ちゃんの態度が?・・・

それを、見ていた僕のかーちゃん・・・

ちと、頭にきたのか?(--;)

かーちゃんにしたら、僕みたいな柴犬をはなっから噛む犬と思われるのが、許せないらしい〜。だから、その子供ちゃんに、一言・・・「犬が嫌いな犬もおるからちゃんと引っ張って・・・」って言いながら、かーちゃんの顔が怒ってたのだぁ。

もっと、言いたそうにしていたかーちゃんだったけど・・・

今日のところは抑えていた・・・・(--;)

かーちゃんは、やっぱり怖いわぁ〜〜〜(--;)

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/gomagomakota/rtb.php?no=1131365914229570



この記事への返信
そっかーかあちゃん、怒ったんだね!
こーたろー君の為だから、かあちゃんは怖くないのよ(*^o^*)
うちのサラを甥っこに連れて行ってもらう事あるけど・・。
ちゃんと、やってくれてるといいけどm(_ _)m
Posted by エメラルド | 22:38:23, Nov 07, 2005
こないだ、うちの甥っ子がコタを連れていた時に転んでリードが離れてしまったことがありました。
私と妹がついていたので、事なきを得ましたがほんとびっくりしました。
コタは呼び戻しができないので。。。
子供だけだと、やっぱり危ないかなと思った瞬間でした。
Posted by ちゃん吉 | 09:12:24, Nov 08, 2005
こんにちは〜くろこです。
う〜ん。やっぱり子供だけじゃ危ないわぁ。
犬がパニックになるって分かってないんでしょうね。
子供も犬も躾した方がいいのに。
この一喝で子供が分かってくれればいいですね!
ヒメも他のワンコを怖がって、その場でくるくるターン(笑)
ガウガウ〜って、しょっちゅう威嚇してますわ(^^;)
Posted by くろこ | 14:33:07, Nov 08, 2005
★エメラルドさんへ
そっかーサラちゃんを甥っ子さんに連れて行ってもらっているんですね。
一概に、子供だけで悪いとは思いたくないんですけど・・・
特に私の住んでいる近辺の子供達は、ダメですよ。
犬のお散歩じゃなくても、公園の中で人が歩いて居ようがお構いなしに
もぅ〜スピードで自転車で走り回っているし、
中には、石を人に投げたりしている子がいるので、ホント怖いです。
親も注意しないんでしょうね?・・・
Posted by sachi | 16:07:00, Nov 08, 2005
★ちゃん吉さんへ
そうなんですよね。
親が居ると、少しは安心するんですけど、子供だけでお散歩させると、
何かあったらどうするんだって思うんですよね。
中には、気の荒い犬も居るのに、親はそんなこと考えないんで
散歩させているんでしょうが・・・?
まぁ〜大人でもうちの子は大丈夫って思っている方が居ますけど・・・(--)
犬のことだから、何をするか解らないのに・・・

Posted by sachi | 16:29:33, Nov 08, 2005
★くろこさんへ
くろこさん解ってくれますぅ〜?(^^)
そうなんですよね〜。中には、パニックなる犬も居ると言う事を
解ってないと言うか親も解ってないんでしょうけど・・・ホント困りますよ。
中には、大人の人ですが、「うちの子は大丈夫」って思っている人が居て、
相手の犬が大人しいのか?そうでないか?解らないのに、
すぐ側へやって来る人も居ます。
ヒメちゃんもこーたろーと同じだね。
怖いから威嚇しちゃったんだね(^^)

Posted by sachi | 16:48:55, Nov 08, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :