ゴンタと一緒の暮らしの中で思ったことをつれづれ

April, 2010
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
09
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ゴンタの病気は大丈夫かな?
犬の病気は沢山有ります。私のところにも犬が2頭居ます。種類はミニチュアダックスフンド。症状としては歩くのを嫌がったり、散歩の途中ですわり込んだり足を引きずりながら歩きます。ひどく成ると大小便を垂れ流します。
椎間板ヘルニアは背骨を形成する椎骨と椎骨の間に有る椎間板(クッションの役目をして居ます)が激しい運動等で変性して脊椎内に突き出てきて神経を圧迫。その為に後ろ足が麻痺してくる病気です。DMM FX 口座開設胴が長い分なりやすい病気として椎間板ヘルニアが有ります。まだ幸い私の愛犬は椎間板ヘルニアにはなって居ませんが。椎間板ヘルニアは高いとこから飛び降りたりジャンプしたりするとなりやすいです。トレイダーズFX 口座開設胴が長い犬は短い脚でささえて居る為になりやすいのです。体重がふえすぎて腰に負担がかかりヘルニアに成る事も有ります。だから、むやみにえさをあげたり、おやつをあたえ無いように。あとは十分な運動をする事。京都 紅葉あとは抱っこの仕方ですね。ちゃんと腰も持ってあげ無いと成ります。友人の愛犬が最近ヘルニアになりました。突然キャインと泣いて動かなくなったやうです。で、足を少し引きずって歩いていたので病院に連れていくと椎間板ヘルニアだったやうです。脱毛 エステ予防としては無理な格好はさせ無い、激しい運動をさせ無い事です。あとはソファからのぼりおりさせ無い事ですね。私の友人のところはよく椅子の上にのぼったり降りたりして居ます。ヘルニアになった子はそういう事はして居ませんでしたが、ファクターは肥満でした。予防は飼い主しか出来ません。犬は喋る事が出来無いのであらかじめ飼い主が予防してあげましょう。

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/gonta/rtb.php?no=1271238221401797



◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :