ゴンタと一緒の暮らしの中で思ったことをつれづれ

September, 2008
-
01
02
03
04
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 18, 2008
ゴンタの年
いや別にゴンタの年というタイトルだからといってゴンタの年齢について語るつもりはないんですよ。ゴンタは犬なんで、ここはゴンタ=犬と読みかえていただき、年は英語でイヤーでしょう?つまりゴンタの年というのはドッグイヤーということです。よく犬は人間の7倍歳を取るのが早いというのでドッグイヤーというと世間の流行だとか技術変革だとかそういう流れが速いことをドッグイヤーと言ったりするそうです。つまりそういうことです。ドッグイヤーといえば求人や就職についても最近はドッグイヤーですよね。つい最近まで売り手市場とかいいながらもう就職氷河期とか言い出してますから。本当に自分が犬になった気分ですわ。最新情報はブログでチェックしましょう。
Sep 09, 2008
犬好きの資格
友人と電話で話していて、資格の話になりました。友人はアメリカで働く夢を持っていてTOEICを受験するそうです。でもまだまだなんだとか。TOEICに限らず語学・国際系の資格というのはたくさんあるようです。英検とかもそうかな。同じように会計系の資格というのもたくさんあります。例えば日商簿記を通信教育で勉強して取得する人も多いとか。語学はともかく簿記とかはできると就職や転職に有利って聞きますが、本当でしょうかね?先日従兄弟が就職活動をするとういのでちょっと自分のときのこととか仕事についてとか話す機会がありましたが、最近は就活エージェントなんていう就職活動をサポートするサービスもあるんだとか。本当にいろんなサービスがありますね。ところで、資格といえば犬好きの資格ってなにかあるでしょうか?思い浮かぶのはトリマーとかですけど。ブリーダーとかもなんか資格があるのかな?今度しらべてみます。
PS.H&Mが日本進出を果たすそうです。安くておされな服がそろっているみたいなのでちょっと期待しています。(笑)