愛犬パグのはなとチャイクレももの、のんびり日記

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
ぐうぐう

毎日、愛犬とのんびりまったり過ごす、犬ばかです!!
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




愛しいわんこ・・パグpart1
1121130201631399.gif
相棒としてはなを我が家に迎えるまでは、特に好きなワンコ(犬種)がいる訳でなくどんなわんこも大好きで、愛しく思っていた。
前にもブログに書いたと思うが、わんこのしっぽを振る仕草なんかを見たら・・抱きしめてしまいたくなる。そんな私だから、愛読書は愛犬の友とか色んな犬種が載っている本とか・・小説とかも・・ワンコが登場するものを、学生の頃は立ち読みし・・・社会人になってからは定期的に購入して読んだ。
今度、犬を相棒(家族)として迎えられる様になったら、どんな<ワンコ(犬種)にしようか・・・・そんなことを、仕事の休憩時間とか休日とかに、ぼーっと考えるのも今思えば結構楽しかったような気がする。
そしてお休みの日には、某ペットショップに出かけて行っていろんなワンコを見て回った。でも・・・本でだいたいの性格を調べてペットショップで実物のワンコを見ても、なんだか自分の知りたい情報がアンテナにひっかかってくることはほとんどく・・・ホントに飼いたいワンコのイメージがなかなかわいてこなかった。そんな時から、インターネットでいろんなワンコを検索するようになり・・・
ある日パグを飼っている方のHPを覗かせてもらった。
なんてコミカルで愛らしい容姿のワンコなんだろう・・・!第一印象はそんなカンジだった。大きなくりくりお目目と感慨深げな額の皺・・ずんぐりむっくりな体つきはまさに癒し系!ひと目見て大好きになった。
実際にパグと一緒に生活している方のHPは、本やペットショップではアンテナにひっかかってこなかった私の知りたい情報がいっぱいつまっていてとっても勉強になった。
はなと生活してみて、あらためてぱぐが魅力いっぱいの犬種だと再認識した・・。そこで、私のブログを読んでくださる方や、私の様にこれからパグを相棒に迎えたいと考えて、ぐうはなももワールドに遊びに来てくださった方に、もっともっとぱぐの魅力をお知らせしたいと思い・・「愛しいわんこ・・ぱぐ」を不定期で
書くことにいたしました。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/guhanamomo/rtb.php?no=1121133286681986



この記事への返信
なるほど〜、はなちゃんとの出会いまでいろいろあったんですね。
私の理想はサイトハウンドなんですよ〜。
ボルゾイとかね。
でもねぇ、やっぱり一緒に暮らすのは愛嬌のあるわんこがいいなぁ・・・。

なんて考えてたら、ニンゲンの男のタイプにも同じことが言えるな・・・なんて思ってしまいました。

Posted by Ritsu | 21:17:43, Jul 12, 2005
あはは〜人間の男にも・・・いえてるいえてる〜っ。笑

仕事してた時は、毎日が戦争で・・疲れ果ててたから・・癒し系ぱぐにひと目惚れだったのかも・・・。でも、パグにして大正解!!一緒にいて飽きないよ〜あと、落ち込みそうになったときなんかも、すーっと傍に来て寄り添ってくれたりとかなにより・・あの顔で見上げられたら、心配かけちゃいけない!って・・。語ったらキリがないよ〜。
Posted by ぐうぐう | 21:41:18, Jul 13, 2005


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :