+ お迎えしようボーダーコリー +

2014年5月
-
-
-
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
PROFILE
鳥飼(とりかい)

■■■■■■■■■■■■■■サザナミインコを迎えてからは今まで以上に試行錯誤する時間が増えました。サザナミは奥が深いです^^;

くー

サザナミインコ:♂(?)2006年4月17日生まれ 噛み癖:クリア呼び鳴:クリア

花梨(かりん)

ボーダーコリー。チョコマールの女の子。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/06/30
はじめての健康診断(大凶)

1151661551406350.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほうほうー、よかったねー!

 

 

1151661556651549.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 くーちゃん、夢中になってるけどそんなに楽しいの?

 

 

1151661561911198.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちぇっ、ケチw

 

 昨日健康診断に行ってきたのですが、大きな問題はありませんでした。

そう、たったひとつを除いては。

 なんと「ヘキサミタ」が検出されてしまいましたっ(T^T

聞くところによればオカメインコに多く寄生している原虫らしいのですが、

それと同種のものがいるとのことでした。

 どうやらペットショップで感染しているかも? との先生のお言葉でしたが、

そういえばくーを購入したペットショップはオカメインコが多かったような……。

 

 昨日更新できなかったのはパニックとなった飼い主が「ヘキサミタ」について

一日中調べていたためでしたw

 自分の調べた限りでは駆除はかなり難しいようですが、命に別状はないらしいので一安心。

 2週間分のお薬を貰いましたので、今日からお薬とお友達です。

 

 薬は液状タイプなのでくーを捕まえて口元に垂らさないといけないんですが、

今日捕まえて飲ませてやったところ、しばらく手に近寄らなくなりました(涙

まだ信頼関係を培っている段階で手で捕まえるのはデメリットも大きいようです。

 もう少し慣れてから投薬開始するか、無理矢理でも飲ませるか……悩みどころですね。

 

 

2006/06/28
明日は健康診断です

1151494303801430.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日ははじめてベランダに出してみました。

外をじっくり見るのは初めてなのか、いつもと違って落ち着かない様子。

 でもしばらくするとスズメを威嚇したり、カラスの声に反応して呼び鳴きしたりと本人なりに楽しんでいる様子。

 これから暑い季節になるので長くは外に出せませんが、朝の涼しいうちは外の景色を楽しませてあげたいと思います。

 

 さて、明日は初めての健康診断。何もないといいね、くーちゃん。

 

 

2006/06/27
サザナミインコ、怒る

1151412262365748.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつも可愛げな写真ばかり載せていたので、たまには格好いいくーを載せてみます。

 目がつり上がって怒っているように見えますが、単にじゃれているだけなのでご安心をw

 

 鳥は明るい所にいると瞳孔を小さく閉じるのですが、自分はこの時のくーの目がすっごく好きだったりします。

 こうして見るとまるで鷹みたいな目をしてますよねー。

可愛いくーも好きですが、こういう強さ・たくましさを見せてくれると親としてとても頼もしく感じます^^

 

2006/06/26
緑色のモコモコ

1151319634864033.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サザナミインコのお腹って綺麗ですよねー。グリーンがとても映えています。

写真は毛繕いしているところをパチリと撮っちゃいました。

 

 今日は外出していたので放鳥時間が遅い時間になってしまったのですが、

そのせいか「出せ出せアピール」はいつも以上に力が入っていました。

 いつもはそれほど大きな声は出さないくーですが、どうやら出さないでいただけのようです。今日は精一杯大きな声で囀っていました。

 

 サザナミインコは割と控えめな性格なのかもしれません^^

2006/06/25
くーはおもちゃを手に入れた!

1151225525433219.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 へー、どんなのかな?

 

 

1151225539725649.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 んんっ、これはまさか……

 

 

1151225546136793.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 なんだ、爪楊枝だったのねw

 

 今日もカミカミなくー。

気を引くために爪楊枝を与えてみたところ、くーのツボにヒット!

一心不乱に齧っていました。

 おかげで指への被害はナシでしたw

 

 爪楊枝が嫌いな鳥ってほとんどいないんじゃないでしょうか?

前に飼っていた文鳥も爪楊枝が大好きでした。

 鳥を魅了して止まない至高の一品、みなさんもいかがですか?w

 

2006/06/24
おすましクー

1151152697000436.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごめんなさい、今日はブレない写真が撮れなかったので1枚絵です。

やっぱり被写体が動いてもブレにくいカメラが欲しいですね〜。

 自分が持っているカメラは、どうやら動く被写体には弱いらしく、撮った枚数の8割くらいはブレた写真になってしまいます^^;

 くーのためにデジカメを……と考え始めましたが、デジカメは高いですねーw

 

 ちなみに、今日のくーはこんな感じで人にぶらさがってばかりでしたw

 

 

2006/06/23
べた慣れなのですが

1151059107409071.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほうほうー、何して?

 

1151059112119338.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 痛いよくーちゃん。遊んだっていうより齧ってただけじゃw

 

 

 相変わらずカミカミなくーですが、人にくっついてくるようになりました。

今日はあまりにも齧るので罰として床に降ろしたのですが、不安なのかすぐに追いかけてくると膝の上に飛び乗ってきました。

 ゆっくりとですが、信頼関係ができあがっているようです^^

 

 ……あとは、噛まなければなぁ〜w

 

2006/06/22
サザナミインコと本

1150964984043917.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近はだいぶ家の環境にも慣れたようで、部屋の中をあちこち飛んでまわります。

 指を掲げて名前を呼べば飛んできてくるので、安心して放鳥できるようになりました。

 写真はくーを自由に遊ばせておいて漫画を読んでいたら「遊んでよー!」とアピールされたところ。

 

 

1150964991981792.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 で、カキカキしてあげると途端に機嫌が良くなります。

サザナミは機嫌がいいと「ぎゅるるっ、ぎゅるるっ」と低い声で囀るみたいですね。

 ペットショップで聞いた、「きゅるるるっ」という高めの声はどんな時に出すのかな? うちに来てからはまだ聞いたことがないです。

 毎日新たな発見があるので、サザナミインコは本当におもしろいですね。

 

2006/06/21
くーへのプレゼント

1150876898717135.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 くーが喜びそうなおもちゃをいくつか通販で購入しました!

 

1150876903106622.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 可愛いくーのためですからw

 

 

1150876908864817.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ごめんなさい。サイズ間違えました……

 

 最近は鳥のオモチャも通販で買えるんですね!

便利な反面、サイズがいまいちつかめずくーには少し大きすぎるものもありました。くーが一回りおっきくなることに期待ですw

 

 ちなみにくーが一番気に入ったのは一枚目右上のプラスチック製のカラーチェーンでした。

 鳥が夢中になるように研究され、洗練されたデザインなのでしょうねw

いまも夢中になって齧っています。気に入ってくれて良かった良かった。

 

2006/06/20
はじめてのおやつ

1150798972787118.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は、はじめておやつに果実を与えてみました。

今までペレットしか食べたことがないくーは、果たして果実の美味しさが分かるのでしょうか?

 

 ちょうどびわが手に入ったので早速くーにあげてみると、やはり食べ物と分からないのか全く興味を持ちません。

 そこで、くーの目の前で自分がびわを少し食べてみせ、「おいしー!」と言ってみました。

 すると興味が沸いたのか、まず一口。よほど美味しかったのか目が輝きますw

 それからはもう入れ食い状態。

 あげすぎは良くないと知りつつも、嬉しくてついついあげてしまいました。

 

 それにしてもインコってホントよく人間の事を観察してます。

人間が食べたから大丈夫、とくーは判断してたんでしょうね。

 次はリンゴでもあげようかなぁ。

2006/06/19
サザナミインコの水浴び

1150701873014084.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 はじめての水浴びはどうだったのかな?

 

 

1150701876707768.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 どうぞどうぞ。

 

 

1150701880395563.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……くーちゃん、ほんとに水浴び初めて?

 

 

1150701883999030.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お湯じゃなくて水だけどねw 次はひとりで入ろうね、くーちゃん。

 

 今日はくーが我が家に来てからはじめての水浴びです。

最初は白い容器が怖いのか警戒していましたが、指でチャプチャプと水をはじいて遊んでみせると、すぐに興味を示して近寄ってきました。

 くーに指で水をかけてあげるとすぐに水浴びだと理解した様子。

自分から水に入るとバシャバシャとやっていました。

 怖いモノ知らずのくーですが、こういう時は助かりますw

2006/06/18
サザナミインコのつぼ

20060618_00.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ほんとに?

 

 

20060618_01.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かきかき……

 

 

20060618_02.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 かきかきかき。

 

 

20060618_03.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それはよかったねくーちゃん。こっちはビクビクしてたけどねw

 

 

 今日の放鳥では「手はカキカキしてくれる楽しいものだよ」ということを教えてみることにしました。

 おもちゃに夢中になっているスキを衝いてカキカキ開始。

するとあら不思議、いつもは指を伸ばすと齧ろうとするくーがおとなしくなったばかりか、「きゅるきゅる」と嬉しそうにさえずりながら目を細めています。

 どうやらくーはカキカキに弱いようです。

掻くのをやめると眠たそうにあくびをしていました。とりあえず成功です。

 

 これですこしは齧るのをやめてくれるかな?

 

 

2006/06/17
はじめての放鳥

1150532875651668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日は朝に1時間、お昼に1時間放鳥してみました。

まだ慣れていないので人間にくっついてくることはなく、ケージの周りをうろうろするだけなのですが、時折手に乗っては指を齧ってくれます。

 写真は放鳥する直前のニンマリです。

 

 心配していた放鳥時の糞の処理ですが、ゆるいとはいえすぐにティッシュで拭き取れば染みにはならないレベルでした。うちは絨毯ですがまったく問題ありません。

 

 でもちょっと困ったことが。

くーは人の指がよほど好きなのか、手に乗せるとずっと齧りっぱなりです。

えぇ、それはもう一心不乱に(笑

 最初は甘噛みなのですが、どんどんエスカレートして痣になるまで噛みはじめます。

 頭の毛は逆立ってないし、警戒する声も発していないので怒っている様子はないので、これはくーの激しい愛情表現なのか……(^^;

 ほかの方のサザナミはどうなんでしょう??

2006/06/16
くーちゃんきたー!

1150453614082812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 本日、無事サザナミインコをお迎えすることができました!

いままで暖かく応援してくれた皆様には言葉では表せないほど深く感謝をしております。ほんとうにありがとうございました!

 

 名前は帰りの電車の中で考えて「くー」に決めました。

理由はカンタン、ブログのタイトル「さざなみブロくぅ〜☆」から最後の文字だけ拾って「くー」です(笑

 

 「ぽんちゃんの神通力(笑)」のおかげで午後は雨も止みまして、さっそくお迎えに行ってきました。

 お店から自宅まで電車とバスで2時間以上かかり、地下鉄の大きな音にショックを受けなければいいなと心配しながら帰ったのですが、当の本人はまったく気にしなかった様子。

 まだ慣れていないので囀ってはくれませんが、人の手を怖がることなく甘噛みしてくれています。

 不安だった食欲もまったく落ちず、餌をバクバク食べているところを見るとよっぽど怖いモノしらずなのかもしれません……(笑

 

 写真は到着直後の緊張気味のくーです。でもこの後カメラを向けているにもかかわらず寝てしまいました。可愛いすぎます(@@;

 

2006/06/15
ケージ来たー!

 本日インターネット通販で注文していたケージ、MARUWA製「手乗りかご(w370*d405*h440)」が本日到着しました。

 通販という事で不安もあったのですが、しっかり梱包されており破損などは全くありません。

 お店が遠くにあって買いにいけない、という方は通販を利用されるといいかもしれませんね。ほんとお手軽です(^^

 

 さっそく組み上げてみましたが……

 無人(無鳥?)のケージほど寂しいものはありませんね(苦笑

明日は大雨なのでサザナミをお迎えにいけるかどうか心配です。

 どうか晴れますように!

 

2006/06/14
カウントダウン開始ですよ!

 サザナミインコをお迎えする日が決まりました。

通販で注文していたケージが15日に届きますので、16日にお迎えに行ってきます。

 本当は15日に行きたかったのですが、ショップに行ける時間が夕方になってしまうので通勤ラッシュに巻き込まれる可能性がありました。

 満員電車の中は殺伐とした地獄ですからねー、荷物とか平気で蹴飛ばす人もいますし。(−−;

 

 どうやら明日から天気が崩れるようですが、16日に晴れるようこれから”照る照る坊主”を作るとしますか。

 

 

2006/06/13
サザナミインコの止まり木

 昨日に引き続きお店の店員さんに伺ったお話の紹介です。

 

 みなさんは止まり木は買い換えていますかー?

ケージを買うと大抵止まり木はついてくると思いますが、店員さんのお話では鳥の種類に合わせた止まり木を別途用意することを薦めているそうです。

 止まり木が飼っている鳥の足のサイズに合っていないと爪が伸びすぎたり足の力が弱まったりするらしいので、たかが止まり木とはいえ慎重に選ぶ必要がありそうです。

 

 サザナミはどうかというと、歩いて移動することが多いのでごつごつとした自然木が合っているとのことでした。

 なんでも木の凹凸が足を刺激して血行が良くなり、ストレスを解消するそうです。鳥も人間とおんなじなんですねー(笑

 なんとコンクリートの止まり木……なんていうのもあるそうですので、購入したらぜひ紹介したいと思います。

 

2006/06/12
シード?ペレット?

 先日お店の方とサザナミインコの餌についてお話をする機会がありました。

 

 そのお店では一人餌になってからはペレットを与えているそうです。

シードよりも偏り無く栄養を摂らせることができるのが理由みたい。

 このあたり、例の”サザナミ専用餌”とどちらが良いのか悩むところですねー。

 

 でもお迎えしてからシードに変更するのも困惑するでしょうし、自分はお迎え後も引き続きペレットを与えてみたいと思います。

 あ、もちろんおやつ程度にシードや果実をあげるのは良いみたいですよ!

ペレットしか食べられない子にだけはなってほしくないですからね(^^;

 

 ちなみにサザナミは水をよく飲むそうです。

個体によってはガブガブ飲む子もいるそうで。

糞がゆるいのはこの辺りに理由があるのかもしれませんね。

2006/06/11
サザナミインコとご対面!

 今日、はじめてサザナミインコをこの目で見ることができました!

電車に乗ること1時間半。雨の中ずぶ濡れになりながらたどりついたペットショップ。

 目の前で愛嬌を振る舞うリアルサザナミインコは想像以上に可愛くて、遠出してここまで来た甲斐がありました。

 

 お店にいたのは鮮やかなグリーンのサザナミインコでした。

雛とふれあうなんて中学生の頃に飼っていた文鳥以来です。

 店員さんにケージを開けてもらうとサザナミインコはゆっくりとした動作で外に出てきました。 ちょうどオウムみたいな感じでしょうか。

 おっかなびっくり手を伸ばす自分。サザナミは人間の手をまったく怖がっていません。

興味津々で指に顔を近づけて「きゅるるるっ」と囀ります。

 そして……

 

 「かみっ」

 

 ……はい。この甘噛みで飼う事決めました。えぇ、即決ですとも(笑

準備とかありますので、実際にお迎えするのは来週末頃ということでしばらくお店で預かってもらうことになりました。

 あぁ〜来週が待ち遠しい!

 

 店員の方がとても親切で、無知な私にサザナミについて色々と教えてくださったので後日改めて紹介したいと思います。

 これで画像の無い寂しい内容ともオサラバです……(笑

 

2006/06/10
ワールドカップと鳥

 いよいよ始まりましたねー、ワールドカップ。

サッカーが好きな人にとっては待ちに待ったお祭りですから、夢中になっている人も多いでしょう。かくいう私もその一人です(笑)

 

 たくさんの国旗がはためく会場を見ながらふと思ったのが、「国旗に鳥が描かれている国はどのくらいあるんだろう」ということ。

 ちょっとした好奇心から調べてみた結果、いくつかある事が分かりました。

 

  ・アルバニア    ”双頭の鷲”

  ・ウガンダ      ”カンムリヅル”

  ・エクアドル     ”コンドル”

  ・キリバス      ”グンカンチョウ”

  ・サンビア      ”ワシ”

  ・ジンバブエ     ”ジンバブエの鳥”

  ・ドミニカ        ”オウム”

  ・パプアニューギニア ”極楽鳥”

  ・モルドバ        ”ワシ”

 

 なんと今回のワールドカップに出場しているエクアドルの国旗にも鳥が描かれています!

鳥大好きなみなさ〜ん、鳥好きな国エクアドルを応援してあげましょうー(笑)

 

2006/06/09
サザナミインコのおうち

 そろそろケージのことも決めないといけませんね。

家のレイアウトや鳥のサイズにあわせてたくさんのケージが各社から販売されていますので、どれにするか選ぶのが大変です……楽しいけど(笑)

 

 あれこれショップを調べて「これがいいかな?」と決めたのが、

MARUWA製「手乗りかご(w370*d405*h440)。」。

 1羽飼いなのでこのくらいあれば十分そうですし、おもちゃを置いても邪魔になりにくそうです。

 なにより気に入ったのが扉のところ。

 跳ね橋のようになっていて、そこを鳥さんがひょこひょこと歩いて出てくるわけです。想像しただけでも癒されますよね!

 

 早速妄想しながら通販で予約してきま〜す。

2006/06/08
えっ、餌を洗うの?

 昨日に続いて餌のお話です。

小鳥の餌を調べていてとても興味深い話がありました。

 それは「買ってきた餌を一回洗う」ということ。

 どうやら買ってきたばかりの餌はとても汚れていて、そのまま小鳥に与えると繁殖したカビや土をも飲み込んでしまいあまり良くないそうです。

 

 確かに、言われてみればその通りですね。

どれだけの期間保管されていたのかも判りませんし、もしかしたら悪い環境に置かれていたのかもしれません。

 あまり神経質になって殺菌してしまうと鳥本来の菌に対する抵抗力を下げてしまう恐れもありますが、さっと水で濯ぐくらいのことはした方がよさそうですね。

 

◆おまけ

 ゴメンナサイ、昔飼っていた文鳥には餌を洗わずそのまま与えていました。

つくづく悪い飼い主だったねぇ(涙

 

 

2006/06/07
サザナミインコのお食事
 サザナミインコって、何を食べているんだろう。
ボタンインコなどと同じなのか、全く違うのか。
果実が好みなのか、はたまた与えてはいけないのか……
 この辺のこともお迎えする前に十分調べておかないといけないですよね。
 
 さっそくペットショップのホームページをあれこれ調べてみると……ありました!
「サザナミインコ用配合餌」!
 最近は種類ごとに餌が用意されているんですね〜。
 ふむふむ、どんなものが配合されているのかな?
 
 
◆配合内容◆
カナリヤシード、白キビ、赤キビ、ヒエ、ニガシード
白エゴマ、ソバの実、ムキオート麦、燕麦、麻の実、
小粒ヒマワリ(細)、小粒ヒマワリ(黒)
 
 ……どうやら、コザクラインコなどの餌とあまり変わりないように見えます。
それなら近所のホームセンターで売っていますので、食料の確保は万全かな?
 調べた限りでは蜜柑などの果実も好んで食べてくれるようですし、おやつとしてあげるのがとても楽しみになりました。
 
 お店に伺った時に餌のことについていろいろと聞いてみようっと。
詳しいお話が聞けるでしょうから、そのときにはまた紹介したいと思います。
 
 
◆おまけ
 鳥にご飯粒やらお菓子などをあげるのはNGのようです。
自分は小さい頃に飼っていた文鳥に、夕飯時はいつもご飯粒をあげていました。
 喜んで食べていたと思っていたのですが、多分あの子は構ってほしいために無理して食べていたのかもしれません。
 自然界に無いものはなるべくあげない、これが基本的なお約束みたいです。
 
2006/06/06
サザナミインコのお値段

 サザナミインコの世間での認知度はまだまだ低い様子。

会社の同僚に「サザナミインコって知ってる?」と聞いたところ「知っている」と答えた人はほとんどいませんでした。

 そのせいか、ショップでのお値段もかなり割高。

ノーマルカラーのグリーンでも2万円弱、高いものになると7万円(!)もするようです。

 もっとたくさんの人たちにサザナミインコを知ってもらって、誰でも気軽に家族に迎えられる状況になるといいですね!

 

 ……え? 今日ショップに見にいったのかって?

ゴメンナサイ、行ったら定休日でした。

みなさんもお店の営業時間と定休日は調べてからお店に行きましょうね。

 午後から開店とかありますのでっ。 くぅ〜☆

 

2006/06/05
探そうサザナミインコ

 あれこれ近場(千葉県)のペットショップに電話をかけてはみたものの、サザナミインコを扱っているショップはありません。

 それどころか小鳥を扱うのをやめてしまったり、閉店してしまったショップさんの多いこと……小さい頃に文鳥をお迎えした時にお世話になったお店も閉店してしまっていたのには驚きました。

 あの愛らしい雛たちの姿を見ることができないのはとても残念です。

 

 他に扱っているショップは無いものか。

都内へ目を向けて探してみると……ありました!

 見つかったお店は鳥の専門店で、たくさんの種類を扱っている様子。期待大です。

 どきどきしながら早速電話をしてみたところ、目的のサザナミインコも取り扱っているとのこと。

 

 さっそく近日中に様子を見に行ってみることにします。

サザナミインコお迎え計画、大きく前進です!

 

2006/06/04
サザナミインコってなに?

 今日からブログを始めます。

これから新たに家族にお迎えするサザナミインコの飼育日記になると思います。

まだブログというものがよく分かっていない状態ですが、よろしくお願いします。

 

 さて、サザナミインコをお迎えしようと決めたものの、肝心のサザナミインコについては何一つ分かっていません。

 穏やかな性格の良い子だという話はペットショップの店員さんに聞いて知ったのですが、育て方などについては全くの手探り状態。

 そもそも近くのペットショップでは扱っている店はなく、本屋を調べても専門書は無いみたい。

 こんな状況で果たして無事サザナミインコをお迎えできるのでしょうか……。

 

 こんな感じのスタートではございますが、悪戦苦闘していきたいと思いますので、皆様よろしくお願いいたします。