+ お迎えしようボーダーコリー +

2014年6月
01
02
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
もとたい

■■■■■■■■■■■■■■ボーダー初ライフ挑戦中!

くー

サザナミインコ:♂(?)2006年4月17日生まれ 噛み癖:クリア呼び鳴:クリア

花梨(かりん)

ボーダーコリー。チョコマールの女の子。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2014/05/30
もとたいと愉快な仲間たち、始動!
ひさしぶりです!鳥飼あらため「もとたい」です。
以前、こちらで「さざなみブロくぅ〜☆」というブログを開いていましたが、結婚して新居に引っ越す事をきっかけにして「く〜ちゃん」を両親に預ける事となり、それ以来更新が停滞していました(汗
更新が停滞していた間も訪れてくれていた方々、本当にすみませんでした。ご心配をおかけした事を深くお詫び致します。

本当はく〜ちゃんを新居へ連れていきたかったのですが、どーいうわけかこの鳥飼よりも鳥飼父にラブラブな様子…(笑)
引き離すのも可哀想なので、両親に預ける事にしました。ちなみに、く〜ちゃんは現在も鳥飼父とラブラブな毎日を過ごしております(笑)
一番世話をしてた人よりも鳥飼父の方が好きだなんて、ど〜いう事じゃいっ(笑)

…コホン、さて。
既にお気づきかと思いますが、「さざなみブロくぅ〜☆」のタイトルが「ボーダーさんと愉快な仲間たち」に変わっています。

実はボーダーコリーという素晴らしい犬と出会い、これから一緒に過ごしていく事となったので、ボーダーコリーの魅力を少しでも他の人に伝える事ができたらと思い、こうしてブログを再立ち上げする事にしました。

「ボーダーコリーは飼うのが難しい方だ」という話しをよく聞きます。将来、きっと僕も様々な問題に直面して、あれこれ悩んだり立ち直ったりを繰り返して行くんだと思います。
しつけに困った時どうやって乗り越えていったのか? という体験談が、これからボーダーコリーを飼う人のほんのちょっとでも役にたってくれればと嬉しいな、と思います(イヤ、実際全く役に立たないかもしれないけどw)。
また、既にボーダーコリーを飼っていらっしゃる方は、僕のへっぽこなボーダーコリーとの初ライフを見て、ほっこりしてくれたら嬉しいなと思います。

1401808342095466.jpg

これが、来月新しい家族になる「花梨(カリン)」のお姿。チョコマールの女の子です。現在はまだブリーダーさんの所にいまして、我が家にやってくるのは6月上旬予定です(ブリーダーの方、無理言って写真送ってもらってゴメンナサイ)。
花梨がどんな子に育っていってくれるのか。期待と不安で眠れない日々が、まだまだしばらく続きそうです(笑)

さてさて。
僕はさきほどブログのタイトルは「ボーダーさんと愉快な仲間たち」に変わったと書きました。

…実は、この数年の間に、た〜っくさん仲間が増えてます。
そちらの紹介もぼちぼちしていきたいと思いますので、みなさん今後共よろしくお願い致します。