捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




蛍の光に、、亡くした子たちを思う、、、。

1245437300049905.jpg体調がすぐれず全身の痛みと高熱で、一日中じっとして家の中にいました。

 

暗くなってやっと犬の散歩で外に出ると、我が家の裏に流れる小さな水路に今年も「蛍」が飛んでいました。

 

蛍の光は命の賛歌なのに、なぜか悲しく涙がはらはらとこぼれ落ちました。

 

ここ数日の間に子猫を2匹亡くしました、わずか300gにも満たない小さな体で頑張っていたのに、、助けてあげる事が出来ませんでした。

 

それから、、老犬「じいじ」も亡くなりました、、1年前に保健所からゴールデンの引き取り依頼があっていったら横にいたのがじいじでした。

 

もう見るからに年寄りで、引取りを拒絶されましたが、、どうしても置いてこれなくて引き取ったのです。

 

1年、よく頑張ってくれました、夜中にさすっていたらいつものうつぶせの姿勢でそのまま本当の眠りについてしまいました。

 

悔やんでも悔やんでも、、亡くなった子たちは戻ってきません、、何もしてあげられなくてごめんね、ごめんねと謝るしかないのです。

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/rtb.php?no=1245438569360510



この記事への返信
お体大丈夫ですか?
無理をなさらないでくださいね。

じいじ君の死 そして猫ちゃんの死 立て続けでお辛かったことでしょう。
お悔やみ申し上げます。

天国に召された彼らは 責めるどころか感謝されていると思います。

一生懸命頑張ったけれども 亡くなった子達は天国で走り回ったり 痛み苦しみ恐怖のない 暖かい場所から あなた様を見守って下さっていると思います。

蛍の光を見て こらえていたものが出てしまったのでしょう。

どうか ゆっくりと歩んでください。
そして お体には十分気をつけてくださいね。


それと 既にご存知かもしれませんが 一応悪質な里親詐欺を知ったので 念のために URL貼っておきます。

体調が良いときに いちどご覧くださいませ。

http://ameblo.jp/dogcafe7/entry-10283845213.html
(北海道 女医の猫ちゃんの詐欺事件です)

Posted by ゆき | 2009/06/20 08:21:30
とてもお辛い事と思います。。。
私も2か月前に保護猫が生後11日目の日に亡くしてしまいました。。。
誤診でした。。
お気持ちは痛いほどわかりますがその子たちが心配しますから早くお元気になられる様に祈ってます。
私は何度もお電話で話したのでお人柄もわかりますが出来るだけの事はされたと思いますしきっと「ありがとう」って言ってると思いますよ。
Posted by ココママ | 2009/06/21 16:25:49
じいじとは、玄関にいたあのこですか?
天国に召されたのですね・・・
どうか、泣かないでください。
泣いてばかりいたら、あなたに救われたたくさんの子達が悲しみますよ。
私は弱虫で、救えない命と真正面から向き合うことすらできません。ほんのちょっと預かりボラしただけで、満足している未熟ものです。そして我が家のわんこさえ、幸せにしてあげられないダメ親です。
いつも、救え切れない現実の悲しみと戦いながら活動する姿を見て尊敬しています。
まだまだ、たくさんのわんこやにゃんこが、救いの手を待っています。
疲れきった心を癒して、前向きに行動できるようになる日がくることを心からお祈りしています。
Posted by がぶまま | 2009/06/22 01:00:39
みかん元気にしています。怖がりをわかってくださるトレーナーさんがいらしたので、しつけ教室に通うようになりました。最近、散歩の途中で「たろちゃん」という子に会います。「鹿○さんの譲る会」からきたんだよ〜と、たろちゃんのおじいちゃん(お父さん?)がうれしそうです。たろちゃんもいつも笑顔です。とても大きく育っていました。みかんもたろちゃんもアニマルフォスターペアレンツさんの活動があったから今元気でいます。ありがとうございます。
Posted by lala と みかん | 2009/06/22 06:59:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :