捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




狆、慎之介、、検査をしました。

1251186293679996.jpg狆、慎之介を神奈川県藤沢市の大学に併設している動物病院に掛かりつけの先生の紹介で行って来ました。

 

大きな大学の敷地の一角にある病院は歴史を感じるような建物で、中に入ると広いロビーはまるでホテルのフロントのようで、診察室にいたっては10室もありました。

 

細部にわたって検査した結果は肺動脈狭窄とは別に心臓に8mmの穴が空いていることが分かり、珍しい症例であるとともに治療も難しいということでした、。

 

もし、手術をすると成功の確率は50%、1回目に狭窄を広げ2回目に穴をふさぐ、その時にはいったん心臓を止めて血液も抜くということでした。

 

慎之介の小さな身体では到底持ちこたえられそうにはありません、手術はあきらめることにしました。

 

今後は薬などで調整しながらいくようになりましたが、強い生命力で生き抜いて欲しいと願っています。

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/hamamatsurescue/rtb.php?no=1250880995955934



この記事への返信
想像以上に慎之介君の症状が悪かったのですね…
慎之介君の体力を考えて手術が出来ないとの事、とても残念ですね。
私自身も病気をしているので、食事もすごく大切だと身を持って感じています。
前にペアレンツさんに送らさせていただいた手作り食事の本が我が家にもあるので読んでみました。
心臓疾患のある子には、ナトリウムの制限が必要なんだそうです。
それだけではバランスが悪いので、バランスをとるための食事が必要だそうです。
毎日、手作りするのも大変なので、ペットフードのメーカーさんで病気を持っている子のために
手作りの食事を作ってくれる企業を見つけました。
保存料が一切含まれていなく、人間も食べられるフードだそうです。
ただ、病気を持っている子用のフードは動物病院でのみの取り扱いとなるそうなので、
慎之介君の症状をブログを元に詳しく書いて、メーカーに問合せてみました。
私の方で購入出来たら、慎之介君にプレゼントさせて下さい。
詳細は、メールしますので確認下さい。
Posted by yamami | 2009/08/24 14:53:00
手術が出来ない程、悪かったのですね。
今出来ることはストレスをなるべく与えず薬を
飲ませることしか出来ないのですね。
本当に残念です。慎之介くん生命力の強さを願うばかりです。食事はどんなものを今食べているのですか?市販で購入可能なものでしたら私からもお送りしたいです。
今できることがこれ位のことしか出来ないのが悔しいです。

Posted by ちゃー坊ママ | 2009/08/25 11:25:55
何度もすみません。
問合せたメーカーさんから連絡が来ました。
心臓病用の療法食があるそうなのですが、動物病院の先生の処方が必要だそうです。
一般の商品では、免疫力アップになるシニア用が良いそうです。
慎之介くんの好みもあるので、サンプル品を購入したので届いたら
プレゼントさせて下さい。
慎之介くんが気に入ってくれて食べてくれると良いな♪
他にも下痢&食が細い子で食事を悩まれている飼い主さんが居るかも
しれないので、ブログのアドレスを添付します。
http://yamami999animallove.seesaa.net/article/115363502.html
Posted by yamami | 2009/08/26 11:53:56


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :