捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ダックスのケイちゃん、、旅立ちました、。

ダックスのケイちゃんが亡くなりました、。

 

もう、ほとんど吠えることなどなかったのに、外にいたらビックリするほどの大きな声で、、、ゥワンゥワン、と聞こえました、。

 

このところシリンジに入った流動食をカテーテルに入れるとまるで食べるように口をもぐもぐさせるようになっていましたので、お腹が空いたのかなと思い用意して持って行くと、、すでに息絶えていました、、あまりに突然でした、、。

1259863792875315.jpg

 

3年前の保護したばかり、、首は45度に曲がって下あごは砕けていました、顔がゆがんでいて歯が上あごに刺さっていて1本だけ横に飛び出していました。

 

その3年前、いっしょに持ち込まれた女の子ねねちゃんがいて2頭引き取ったのですが、ねねちゃんは全盲で2頭はいつもいっしょにいました。

1259863815376071.jpg

 

けんかもしましたがいつも寄り添うように暮らしてきました。

 

ケイちゃんがいなくなって探しているようです、食欲も落ちて後ろ足が急に弱ってきました、、。

1259864037256195.jpg

 

ケイちゃんのことでは本当にたくさんの方からの熱い思いをいただきありがとうございました。

 

ただ、ひとつだけ言えるのはどんな時も私自身が安楽死を決心したことはありません、保護活動を始めて10数年、、100匹以上の死を見つめてきました、、が、犬や猫はその死の直前までただひたすらに生きようとしています、その崇高なまでのひたむきさに惹かれ今日までやってきたと思っています。

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ケイちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
私も動物の素晴らしさを教えてもらうのは、自分の生命をただただ、全うする姿です。
その懸命に生命を全うする動物達を理不尽な人間の都合で多くの命が消されている
この状況がどうしても許す事が出来ません。
早い時期に少しでも良くなるように祈りながら、私の出来る範囲で協力させて下さい。
ねねちゃんだけでなく、自分にも言える事ですが…
残りの人生を穏やかに過ごしてほしいです。
Posted by yamami | 2009/12/04 10:55:29
最後に「今までどうもありがとう!」って吠えたような気がして・・・
元の飼い主には裏切られたけれど、ペアレンツさんに引き取られて幸せな最期だったと思います。
ケイちゃんと全盲のねねちゃんと2匹同時に持ち込んだ飼い主は、もう2度と犬猫に関わって欲しくないですね。

ケイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
Posted by アジママ | 2009/12/04 11:50:39
ケイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ペアレンツ様の仰せのとおり、『その死の直前までただひたすらに生きようとしています、その崇高なまでのひたむきさに惹かれ今日までやってきた…』、動物には絶望という文字がその人生に存在しないと聞いたことがございます。
ひたむきに生きることに向けられているエネルギーの美しさに、わたしも惹かれます。私もできる限りのことで、今後も動物の世界がより平和であるように人として生きていきたいと存じます。

ペアレンツさま、ありがとうございます。寒くなってきますから、ご自愛下さいませね。
ケイちゃん、安らかにね…。そちらの世界では、体が自由に軽々と動くといいますから…。。
いつかそちらの世界であいましょう…。
Posted by ひーちゃん | 2009/12/04 13:09:03
その死の直前までただひたすらに生きようとしています・・・その言葉に甚く感銘しました。

Posted by みどり | 2009/12/04 13:20:15
ケイちゃん 安らかに眠ってくださいね。
いつか虹の橋で会いましょうね。
ペアレンツ様 お疲れさまでした。ありがとうございました。
おっしゃったように私も動物達のひたすらに生きようとする姿に強く惹かれています。自分の置かれた環境を受け入れ、当たり前に精一杯生き抜く姿に教えらます。
安楽死については定義や考え方は人様々ですが、ペアレンツ様の思いと同じです。生かす、という選択。書かれた方々も置かれた状況で選択はまた変わる事もあるでしょう。知識と情報と前向きに考え発信された思いを知ることができました。
ケイちゃんの体は痛んでも心は満たされていたと信じます。温かく包み込む腕、優しく見つめる目と息がかかるほどでささやく言葉に。幸せを知らぬまま逝かせたくはないから、いつもこちらを訪れ、食事の心配がなく、寝床があり、温かい人のそばにいる子達の一頭一頭のお顔を見せていただきます。私自身が力をいただいて、また自分の出来る範囲での活動を続けていけるのです。心の中でいつも感謝しています。
年末にわずかながらですが寄付をおくらせていだきます。
ますます寒くなりますので、ご自愛くださいね。

Posted by 涙rui | 2009/12/04 14:51:18


ただ、ひとつだけ言えるのはどんな時も私自身が安楽死を決心したことはありません、保護活動を始めて10数年、、100匹以上の死を見つめてきました、、が、犬や猫はその死の直前までただひたすらに生きようとしています、その崇高なまでのひたむきさに惹かれ今日までやってきたと思っています
Posted by れもん | 2009/12/05 10:29:28
大変申し訳ございません・・・先程、メール返信操作を間違えてしまいました。

涙が止まりませんでした・・・
ケイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
ケイちゃんは、ペアレンツ様に会って、本当に幸せだったと思います。
きっと、最後はペアレンツ様に「ありがとう」って、吠えたんですね・・・

ペアレンツ様・・・これから寒さが厳しくなりますので、ご自愛くださいますように。





Posted by レモン&みるく | 2009/12/05 11:07:07
ケイちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ほとんど吠える事がなくなった子が、そんな大きな声を出したなんて・・・、最後の力をふりしぼってペアレンツさんに聞こえるように感謝を伝えたかったんでしょうね。

ひーちゃんさんの、「動物には絶望という文字がその人生に存在しない」という事を初めて聞きました。
ペアレンツさんの言葉と合わせて、深く刻ませて頂きました。
ひたむきに生きる動物達を裏切らない世の中になってくれる事を願うばかりです。

ねねちゃんの事も初めて知りました。
一緒にいた子がいなくなって・・・、寂しいでしょうね。
元気になってねっ。

そしてペアレンツ様、心も体も辛い事が多いと思いますが、どうかお体を大切になさって下さい。
Posted by COOママ | 2009/12/05 16:02:45
私がはじめてケイちゃんを目にしたのは、確か里親募集のサイトだったと記憶しています。
人間の都合でツライ思いをしているワンコや猫の存在を知り、保健所で処分されている数字を知ったのもこの頃でした。
当時はケイちゃんの痛々しい画像を直視する事ができませんでした。

我が家にもダックスがいます。どのコもかわいいですが、やはりダックス贔屓になってしまいます。

ケイちゃんのご冥福をお祈りしています。
Posted by おり〜ぶ | 2009/12/06 20:49:34
こんにちは。
実は今月に入ってから立て続けに二匹の迷い犬を保護し、その子達の病院や飼い主さん探しでバタバタしていました。
そういうわけで今日、久しぶりにこちらのブログを拝見していたら…以前、私の「安楽死」についての書き込みが思わぬ波紋を呼んでしまったようで…遅ればせながら、お詫びさせていただきたいと思います。
「ペアレンツ様、皆様、大変、申し訳ありませんでした」。
改めてペアレンツ様の文章を拝読してみて、ハッとしました。
ご指摘して下さった方の仰る通り、本当にどこにも「安楽死」なんて言葉は出てきておらず…全て私の勘違いでした。
また、私の早とちりのせいで同じ勘違いをさせてしまった皆様にも…「ご迷惑をお掛けし、本当にすみませんでした」。

ペアレンツ様…、私の書込みのせいで、ペアレンツ様のお心を沢山傷つけてしまったことと思います。
謝って済む問題ではないかもしれませんが、「本当に、本当に申し訳ありませんでした」。

ケイちゃん…、今頃は、虹の橋で元気に仲間達と走り回っているのでしょうね。どうか安らかに…。
ねねちゃん…、ケイちゃんはいつも空からねねちゃんのことを見ていると思いますよ。どうか元気出してね。


Posted by オガワ | 2009/12/12 16:45:48
ケイちゃんのことでは様々な方からいろいろな思いをいただきました、。
まずはいつも見守っていてくださる事に感謝申し上げます、。
本当にただ犬や猫が好きだと、、その延長線上での活動の中で試行錯誤の毎日です、たいした知識もなく独断と偏見かもしれません。
ただひとつ、自分の気持ちの最後の砦で「死なせたくない、、。」譲れない想いです。
安楽死云々で私を傷つけたと多くの方からもメールやお手紙いただきましたが、、本当になんとも思ってはいませんのでどうか気になさらないでください、。
皆さんからのそれぞれの思いをいただき、何よりも励みになっていますので、、これからもご意見ご感想いただきたくお願いいたします。
Posted by ペアレンツ | 2009/12/14 10:47:26


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :