捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




許せない、、飼養放棄、、シュナウザーの男の子、。

1268157558682782.jpg友人が何人も経由してシュナウザーのもうすぐ1才になる男の子を預かりました。

 

幼稚園児のお子さんがアレルギー喘息で飼えなくなったそうで、新しい飼い主さんを探して欲しいと連れて来ました。

 

会ってみるとガリガリに痩せた体、汚れで変色した足先や口元、両耳の先端には左右に同じような傷があり明らかに人為的な傷だとわかりました。

 

心も身体もボロボロになったこの子が哀れでいとおしく思いました。

 

ところが驚いたことに手放してすぐにまた新たな仔犬を探していることを知りました。

 

抗議の電話をしましたが「今度は毛の短い子を飼いたい、」と反省の言葉はありませんでした。

 

本当に許しがたいことですが、シュナウザーのこの子にとっては手放されてやっと自由になって新たな幸せを探すことが出来るんだと思います。

 

ただ、行政に相談しても虐待の証拠はつかめないし、、今の法律ではどうにもならないのです。

 

もう2度と犬などを飼ってほしくない、、それだけです、。

 

新しい家族ができ幸せになりました、ご心配いただきありがとうございました。

スポンサード リンク


この記事への返信
怒りと悲しみで、辛いです。。。
このシュナちゃん、そんな嫌な飼い主から離れる事が出来て良かったって思う!
今度は優しい飼い主さんに出会って、今までの分も幸せになろうねっ!
次のわんこが心配です。。。
ペアレンツさんと同感です! 絶対に飼ってほしくない!
日本にも、アニマルポリスを作って欲しいです。
Posted by COOママ | 2010/03/10 10:48:36
はじめまして。里親募集のサイトめぐりの末こちらにたどり着きました。
本当にこんな飼い主がいるのか、と衝撃を受けました。犬をブランドバッグとでも思っているのでしょうか。命あるものにこんな仕打ちをするなんて…まだ1才にもならないのに老犬のようです。本当にひどい!
日々保護活動をがんばってるペアレンツさんたちにとって、最も許せない所業でしょう…心痛、お察しいたします。
この子が落ち着いて、幸せ探しを始めたら、是非会いに行きたいです。里親募集中のサイトもチェックしときますので!
どうか負けないで。見守っています。
Posted by 隣のわんこ好き | 2010/03/10 13:01:19
はじめまして。
皆さんの活動になかなか協力できない事を悔いながら
せめてブログだけでもと思い毎日チェックしています。

このシュナウザーの男の子に新しい暖かで幸せな人生が訪れる事を祈ります。

この子を放棄した飼い主さん。
命について思う事はないのでしょうか?
きっと次の子にも同じような事をするのではないかと思えてなりません。
Posted by かおん | 2010/03/10 13:38:15
本当に酷いです。
もの言わぬこのこの目がすべてを語っているように思えます。
ペアレンツさんのところにこれてよかったね。
もう大丈夫、安心できるよ。
つらい過去にさよならして。
君には明るい未来があるんだから。

睡眠時間もないようなたいへんなご活動…。
頭がさがるおもいです。
お体大切なさって下さい。
いつも、かげながら応援させていただいております。
Posted by まるかあさん | 2010/03/10 16:40:21
本当に、なんと言うお話でしょうか…。
悲しいやら、呆れるやら…、動物の生きる権利への厳かな気持ちが微塵もなく、複雑な感情が一度に噴出してきます。
人間の傲慢さに、憤りを覚えます。
シュナウザーの男の子の幸せを心から願っております。

ペアレンツ様、いつもいつもありがとうございます。
皆様方のご健勝を祈念してやみません。
どうか御自愛のほど、お願い申し上げます。
Posted by ひーちゃん | 2010/03/13 07:50:53
今、幸せに生活してるかな…今までに無かった愛情も沢山貰って…前の飼い主から離れれて絶対に良かったです!!でも今度、その飼い主に飼われた子が気の毒でなりません…犬は玩具じゃない、物ではない、二度と生き物を飼育する資格も以前の飼い主には無いと思います。二度と飼わないで欲しいです…本当。許せないです。
Posted by 幸田町K | 2011/04/18 21:24:49


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :