捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




あと少しで幸せになれたのに、、17頭の1頭ぼくちゃん、。

1270145593690457.jpg飼い主が亡くなり行き場を失った17頭の犬たち、、そのなかで唯一いつもしっぽふりふりなぼくちゃんに里親希望が入りました、。

 

山梨のSさんご夫妻でぼくちゃんの高齢もご承知で室内飼いでいつも一緒に過ごすとのこと、、こんな幸せがこの子にやってくるなんてと感激、、でした。

 

この2〜3日、元気がないかなと気にはなっていましたが腹水がたまっていることに気づきました。

 

すぐに病院に、、診断の結果はフィラリア症の末期でした、心臓にもかなりの負担で雑音があり強心剤を打ってもらいました、腹水は利尿剤で様子を診ることになりました。

 

注射器で水を抜くとショックなどで死期を早めることもあるようです、、。

 

日々のたくさんの犬猫の世話に明け暮れ目が行き届かなかったのです、。

 

里親希望のSさんご夫妻にはお断りして、、辛い治療が始まりました。

 

17頭の犬たちは1頭が飼い主さんが退院までの預かりで、3頭が地元の方にもらっていただき、現在は13頭になっています、少しずつ手元に移動していますが置き場所の確保ができず、一時的な場所にいて世話に通っている状態で1頭1頭の把握もなかなか出来ない状態です。

 

あと少しで幸せに手が届きそうだったのに、、、腹水で腫れあがったお腹がかわいそうでたまりません、、残り少ない余命、、苦しまないようにしか出来ない私たちが歯がゆいです、。

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
こんにちは。。
ぼくちゃん、、、そうですか。。
フィラリアの末期。。。
しっぽふりふりの可愛いぼくちゃん・・・ステキな里親希望者様が
現れてくださったのに、、残念ですね。。

だけど、ペアレンツさんが手を差し伸べてくださったからこそ
繋がった未来、、、
少しでも長く、少しでも苦しみを少なく、、余生を過ごしてほしいです。。

転載させて頂きますね。。
Posted by ぷるーん。 | 2010/04/02 12:12:23
いつもわんニャンたちの為にありがとうございます。
ぼくちゃん、かわいそうに。。。
あんなに愛嬌があってかわいい子なのに。。。
神様は残酷です。。。

でも、残りの犬生、温かい人のぬくもりの中で、過ごすことができるのがせめてもの救いです。

ペアレンツ様ありがとうございます。
よろしくお願い致します。

ぼくちゃん、がんばって!
Posted by まるかあさん | 2010/04/03 09:40:43
ご無沙汰してすいません。。。
せっかく決まった里親さん。。なのに残念ですね。。。
でも、あの状態から里親さんに結びつくまでの代表さんの苦労。。皆の可能性はきっと神様も見てくださっているはず。
痛みや苦しみが少しでも無く余生を送って欲しいですね。
転載させていただきます。
代表さん、体調が良くなかったと聞いてます。
無理なさらない様にしてくださいね。。。
Posted by ココママ | 2010/04/03 10:11:31


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :