捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mダックスのニーナちゃん、幸せ探しています、。

1272994124521302.jpg放浪していて保護され、殺処分寸前で引き取ったMダックスに「ニーナ」と名付けました。

 

いつもお世話になる浜松市内のペット美容室で汚れと毛玉だらけだったのが見違えるようにきれいになりました。

 

白濁している右目は緑内障で眼圧が上がっていて水晶体が脱却、完全に失明していていずれ眼球摘出して義眼を入れたほうが良いということでした。

 

自宅で様子を見ていて、見えているとばかり思っていた左目もまったく見えないということがわかりました。

 

さらに気づいたのは、、、母乳がでるのです、仔犬を生んで間もないのでしょう、、仔犬は生きているのか死んでしまったのか、赤ちゃんを生んだばかりの目の見えない犬、しかも声帯が取られていて吠えることも出来ないこんな子を捨てるなんて、血の通った人間がすることでしょうか、。

 

人が大好き、抱っこするとじっとしてつかまっています、いじらしくいとおしい子です、苦しく辛かった今までの生活を忘れるくらいの幸せがやってきますように祈っています、。

 

家族決まりました。

 

スポンサード リンク


この記事への返信
ニーナちゃんのことが気の毒で…、言葉に詰まります。
ニーナちゃんが保護される前に、浜北支所からひき取ったダックスの女の子を、拙宅で預かっております。やはり、声帯切除されたらしく声が出ません。がりがりに痩せていました。子宮と乳腺に筋腫?腫瘍があり、お医者の薦めで、2回に分けて手術をしているところです。。

しかし…本当に悔しく悲しい思いで心の中がいっぱいです…。犬猫たちをこんなにひどい目に遭わせている人間が、この世で社会生活を送っていると思うと、様々なことを想定した取り締まる法律の強化と、行政の厳しい監視、摘発、処分が欲しいとも思います…。動物たちに優しい社会の構築を心から望んでいます。是非ともニーナちゃんに幸せになって欲しいです。。。

ペアレンツ様、いつもいつもありがとうございます。
心から感謝いたしております。
Posted by ひーちゃん | 2010/05/05 11:18:59
こんにちは。。
ニーナちゃんのこと、ブログで紹介させてください。
優しいニーナちゃんに幸せさんがきてくれますように。。

パンジーちゃん、バニラちゃん、日本テリアの子達、、
もちろん他の子達も、、みんな幸せになってほしいです。

S様、たくさんの小さな命、、
助けてくださって、、大切にしてくださって、、
本当にありがとうございます。。

どうかお身体、ご自愛くださいませ。。
Posted by ぷるーん。 | 2010/06/23 16:11:08


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :