捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




17頭の1頭、ぼくちゃんが元気がありません、。

1274375974436772.jpg先日、フィラリア症のためにお腹にたまった水を3リットル抜いて少し楽になったのもつかの間、、利尿剤も効かなくなったのか、また少しずつ水がたまって来たようです、。

 

動きが鈍くなって、横になっている事が多くなりました。

 

食欲も無くドライフードでなくおいしいものを少しずつ食べます。

 

ぼくちゃんはどうして欲しいの、、?

 

あんなにいつもシッポ振り振りだったのに、、悲しげに訴える姿に涙がこぼれます、、。

スポンサード リンク


この記事への返信
ぼくちゃん、、心配です。
マグロの刺身が良いとよく父から聞いています。
贅沢かもしれませんが。。。

あんなにしっぽを振って笑顔を見せてくれていたのに。。。
ぼくちゃんよろしくお願いします。

Posted by まるかあさん | 2010/05/21 13:24:01
まるかあさん様
 いつも応援ありがとうございます。
そうですか、、マグロがいいのですか?
言葉が話せたらとこれほど思うこともありません、。
一日も長生きして欲しいと思いますが、、、ぼくちゃんにとっては酷なことなのかと思ってしまいます、。
Posted by ペアレンツ | 2010/05/21 13:40:16
友人が、余命少ない猫の看病時、まるかあさんの仰せのようにマグロを与えていました。そのためか、かなりの日数、
命を長らえて天国へ行きました…。

犬ちゃん用の粉ミルクもなめてはくれないのでしょうか…。
昔、私が子どものころ、母は、元気のない犬ちゃんに卵の黄身のところを食べさせていたことがあります。
犬の嗜好性も問題でしょうね。
ぼくちゃん、何が食べられるのでしょうか。
ご回復を切に願っております。
Posted by ひーちゃん | 2010/05/21 16:12:00
ぼくちゃんのこと、本当に心配しています。
レスキューされるまでは幸せだったことがあったのかと考えると涙が出そうです。
今はぼくちゃんが少しでも楽に余命を過ごせるようにとお祈りするばかりです。
どうぞよろしくお願いします!
Posted by のぞみ | 2010/05/21 16:32:33
蛇足ですが。。

マグロのパワーの秘密
血液サラサラ 、活性酸素を除去するDHAとEPA

DHA・・・ ドコサヘキサエン酸。魚油などに含まれる脂肪酸で、身体のあらゆる細胞を構成するのに必要な物質です。血液の凝集を抑制し、虚血性心疾患を予防したり、動脈硬化の原因となるLDLコレステロールが血管に付着するのを抑制したりします。食物の含有量では、まぐろくんが一番!

DHAの効果・効能
 
1、細胞を柔らかくする。細胞を活性化し、情報の伝達が早くなる
2、学習機能を向上させる
3、老人性痴呆症
4、血中脂質を低下させる
5、血圧降下作用
6、抗血栓作用:(虚血性心疾患)
7、網膜反射能が向上する
8、抗ガン作用
9、視力回復作用
10、失読症
11、統合運動障害
12、ヒスタミンを抑制する(アレルギー疾患に有効)
13、ロイコトリエンを抑制する(リウマチなどの炎症を抑える)
14、小児アトピー性皮膚炎の改善
15、痴呆症の改善


EPA・・・ 血液が固まるのを防ぎ、抹消血管を拡張させる働きがあります。また、”善玉コレステロール”と呼ばれるHDLコレステロールを増やす作用、炎症を抑える抗炎症作用、不整脈を起こさせないようにする抗不整脈作用等大切な働きをします。

EPAの効果・効能
 
動脈硬化、脳梗塞、心筋梗塞などの成人病

中性脂肪の低下、コレステロールの低下、血小板凝集抑制作用、血液粘度の低下、血圧低下などがあり心臓病や脳卒中から守ってくれます

あくまでも人間に対しての効能ですが、たとえは悪いですが、父は、臨終の犬が元気になる!と豪語しています。(父は魚関係の会社に携わり、犬が大好きで、子どものころ世話をしていた”双葉”という名前のシェパードが善戦し、戦死したことをいまだに涙ながらに話します。。。

私事をお書きしましたが、是非食べさせてあげてみてください。
Posted by まるかあさん | 2010/05/21 19:00:42
まるかあさん様
 ありがとうございます、効果効能は私に良いみたいです。
やはり生がいいのでしょうか?
火をとうして与えた方がよいのでしょうか?
Posted by ペアレンツ | 2010/05/22 01:02:09
ペアレンツ様

マグロは新鮮な生のもの、いわゆる刺身がよいそうです。

先ほどぼくちゃん物資をお送りしましたので、あげてください。
ヤギの乳は少し薄めたほうがよいかもしれません。

にんじんの味をつけないで煮たもの、リンゴの煮たもの(水だけで果物の味のみで)、とうふもたんぱく質とミネラルがあるのでよいようです。

どちらにしてもぼくちゃんがうけつけてくれるかどうかですが。。。

少しでも食べてくれるといいですね。
よろしくお願いいたします。
Posted by まるかあ | 2010/05/22 02:15:48
ぼくちゃん、食欲も落ちてしまったんですね・・・。
フィラリアの末期の症状として腹水が溜まることは知ってましたが、どういう流れで腹水が溜まってしまうのか、
少しでもそれを防ぐにはどうしたらいいのか
こんなに考えたことはありませんでした。

ぼくちゃん、元の飼い主さんに会いに行くのは、もうちょっと待ってね。
まだまだ、ぼくちゃんの可愛い顔を見ていたいです。
Posted by アジママ | 2010/05/22 02:49:04
こんにちは。。
ぼくちゃん、、食欲も落ちてしまっているなんて。。。
辛いです。

ぼくちゃんのことは沢山の方々からご心配頂いているのに、先日の記事も含め、まだ転載させて頂けていません。。
近々こちらの記事と一緒に転載させて頂きたいと思っていますので宜しくお願い致します。。

あと。。
S様にご報告があります。
以前、ペアレンツさんからお預かり致しましたアメコカの女の子2頭ですが、保護主さんのお引越しが完了次第トライアルの運びとなる予定でした。
予定通り、右目の見えないトライカラーの子は近々トライアルに出発しますが、お預かり後、股関節に異常が見つかり若年性白内障となってしまったバフの女の子は、昨日新たにリンパ腫が見つかりました。。
今日、組織を取り詳しい検査へと入りますが、結果に関わらずバフの女の子ロールは私の友人である保護主さんのお家の子として最後までの最期まで、、ということになりました。
ロールは元気でとても優しく、手の掛からないイイ子だそうです。。
私も近々ロールの様子を見に行きたいと思っています。
どうか、、、悪性でないことを祈るばかりです。。
Posted by ぷるーん。 | 2010/05/22 18:07:23


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :