捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ペキニーズのバニラのこと、、、。
1279734652183985.jpg

 

7月18日13時30分、遠い岐阜の空の下、バニラが息を引き取りました、。

 

2月18日生まれでちょうど5ヶ月目でした。

 

たくさんの方々からご心配や応援いただきましたのに、、気持ちの整理が付かないままご報告が遅れましたことお詫び申し上げます、。

 

12日に門脈シャントの手術が成功、順調に快復かと思った矢先に腸重積を起こし緊急手術、、大手術がかさなり小さなバニラには耐え切れなかったようです。

 

1279692379727214.jpg

 

17日、大学病院のICU(集中治療室)にいるバニラに会ってきました。

 

大きな目を見開き小刻みに震えながらキャンキャンと泣いていました、担当医の説明では意識はないと言われましたが、頭をなでながら「バニラ、、バニ、辛いね、苦しいね、でも、もう少しだよ、頑張れ、バニ、、。」すると、一瞬泣き声が止まったあと、キュンキュンクーンと甘えた声に数秒ですが変わりました、、、それがバニラとの最後の時になりました、。

 

翌日18日、手術を執刀したW教授から亡くなったと連絡がありました。

 

20日、バニラに関わった仲間たちと岐阜まで迎えに行ってきました、教授から経過説明のあと「小さな身体で生きたい、生きたいと強く感じる子でした」と聞かされ、胸がつぶれる思いでした。

 

21日、あれこれとずっと世話をしてきた仲間のHが火葬場まで見送りました。

 

5月12日に引き取ってからはずっと病気との闘いでした、、よく頑張ってくれました、、小さくて真っ白な天使のようなバニラを忘れることはないと思います。

 

皆さまからの暖かなご支援、本当にありがとうございました。

スポンサード リンク


この記事への返信
お辛い中、ご報告有難うございました。涙が止まりません。
バニちゃんの生きた証はみんな決して忘れないよ。

私は勇気を沢山もらいました。
こんなに小さな体で頑張ってるんだから自分も病気にめげないよう頑張ろうと思えました。ありがとね。

ホント真っ白でまさに天使のようですね。
バニちゃん最後まで頑張ったね。
もう辛い思いはしないでいんだよ。
天国で沢山のお友達と思いっきり走って遊んでね!!

最後にもう一度ありがと
Posted by ちゃー坊ママ | 2010/07/22 10:21:32
辛すぎて何も言えない。でも、ボラさんには感謝していると思います。せっかく生まれてきたのに悔しいです。
Posted by モモママ | 2010/07/22 11:03:13
バニラちゃん、苦しくて痛くても、よく頑張ったね。
これからは、虹の橋のたもとで元気に過ごして下さいね。
心からご冥福をお祈り致します。
ペアレンツさん、最期まで諦めずにバニラちゃんを支えて頂き、ありがとうございました。
想像以上に現実は大変だったと思います。
そして、ペアレンツさんの心の痛みも心配です。。。
早く癒える日が来る事を願っています。
たくさんのアニマル達は、みんな虹の橋のたもとで、ペアレンツさんとスタッフさんに感謝して待っている事でしょう。
Posted by COOママ | 2010/07/22 11:25:32
涙が止まりません。
ペアレンツさんの辛いお気持ちも伝わってきます。
小さい身体で頑張りぬいた真っ白い天使のようなバニラちゃん・・・バニラちゃんの事は絶対忘れないです。
心からご冥福をお祈りいたします。
ペアレンツ様、ありがとうございました。
Posted by カトウ | 2010/07/22 11:44:15
そうでしたか・・・とても残念です。
執刀教授の弁・・・
「小さな身体で生きたい、生きたいと強く感じる子でした」
という言葉が切なく心に響きます。
やっぱりバニラちゃんは頑張っていたんですね。
天使の様に愛らしい中に凛とした強さを秘めていた子だったのですね。。
この世に病気と闘うために生まれてきたのがかわいそうでなりません。

最後までバニラちゃんのために最善を尽くしてくださいましたペアレンツの皆様に感謝します。
ありがとうございます。

バニラちゃん・・・
今はもう苦しみから逃れて
楽しく走り回っているのでしょうか・・・

あなたの愛らしいお顔はわすれません。
ありがとう。。。
Posted by まるかあさん | 2010/07/22 12:16:52
「意識が無い」と言われた状態でも、甘えた声に変わったこと・・・
切ないです、本当に切ない。
心配で仕方なかったでしょうに、翌日は譲渡会、
他の保護犬猫の将来も考えて下さる勇気と責任感・・・。
本当にありがとうございました。

バニラちゃん、小さな体で本当に良く頑張りましたね。
たくさんの愛情を胸に抱いて、お空へ昇っていったことでしょうね。
そして、ずっとお世話をして下さっていたHさん・・・
一番お辛いと思いますが、バニラちゃんにたくさんの愛情と
楽しい日々を本当にありがとうございました。
Posted by アジママ | 2010/07/22 12:31:44
会わせていただき、
抱っこさせてもらったバニラちゃんの愛らしさに、
バニラちゃんの幸せを強く祈らずにいられませんでした。

バニラちゃん、それでも
手厚い治療と愛情につつまれて
精一杯生きることができましたよね。
きっと、不幸せではなかったと。

そう思いたいです。でももっともっと幸せになって欲しかった。

ペアレンツ様ありがとうございました。
Posted by すみれ | 2010/07/22 20:16:54
18日だったのですね・・。
バニラちゃんの旅立った日に、セナはうちに来たのですね。
同じように遠い空の下ですが、セナは元気に飛び回ってます。
バニラちゃんにも、そうなって欲しかったです。
とても残念です。悲しいです。

ペアレンツの皆様、
バニラちゃんに一生分の愛を、ありがとうございました。

バニラちゃんの分も、セナを幸せにします。


Posted by TENSENA | 2010/07/22 21:14:15
わぁ〜!突然の訃報にビックリです。
あの愛らしいバニラちゃん 当然のように治って、幸せが来ると思い込んでいました。
あの小さな体でまだ5ヶ月と言うのに遠い所まで手術しに。。。頑張ったよね!
バニラちゃんに係わったすべての人たちにありがとう!お疲れ様
ご冥福をお祈りいたします。
Posted by H | 2010/07/22 22:11:08
ペアレンツの皆様。
いつもながら、ご苦労に頭が下がります。
ありがとうございます。
バニラちゃん、必ず、感謝をしていることでしょう。
17日、呼びかけに対して、甘えたこと
一瞬なのか、意識が戻るほどのことだったのでしょう。
最後に、ペアレンツの皆様にお会いできてバニラちゃんも嬉しかったことでしょう…。
本当に愛らしいバニラちゃん、この世のものと思えない…神様のお使いだったのかな…。
Posted by makimaki | 2010/07/25 00:03:46
以前、働いていたペットショップで心臓に問題があると返品されてきた子が居ました(チワワ)
何度も何度も体を壊して手がかかる子
そして元気になり、すぐに売れた子。
数ヵ月後に返品で出会うなんて…
普通の提携している病院が手術すると言いました。
小さな体に親指くらいしかない心臓にメスを入れるなんて…
店員の私にはどうする事も出来なかった。
ただ、懐いていたのもあり、面会だけは許されたけど、
一時的に良かったものの、
バニラちゃんと同じ状態。
生きたい。って何度も何度も…
でも小さな体は耐えれる訳もなく天国に…
その子は私の子として引き取りました。
小さな命。懸命に生きる小さな子。
神様はつらい決断をさせます。
でも、最後に会う事ができて良かったですね。
バニラは最後に頭をなでてもらい嬉しかったと思います。
手術の決断をされてから心配でした。

そのチワワと一緒にバニラちゃんも走り回っていると思います。
ツライ現実ですが、短い間でも幸せだったと思います。
まだまだいっぱい大変なこともあると思います。
お体には気をつけてくださいね。
Posted by ポメ(マロン)の母より | 2010/07/25 23:29:46
ミミの耳で預かりボランティアをしてます
昨年9〜10月頃ペアレンツさんの所にいたペキちゃんを
気にいり連絡などもさせて頂きました
今回のバニラちゃん、こんなに急に逝ってしまうなんて
小さくて真っ白な可愛い子でしたね
ペキニーズ特有の愛くるしい顔立ちで幸せになるよう願っていたのにとても残念です
心からご冥福申し上げます
バニラちゃん、がんばったね
Posted by ピータンパパ | 2010/07/28 23:24:53


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :