捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




8匹兄妹の1匹に心臓病が、、、。

1280255948930039.jpg野良の母犬から産まれた8匹の仔犬たち、、みんな元気だと思っていましたが、ワクチン接種のため胸の聴診をしたところ1匹の仔犬、、首から上が真っ黒で胸にリボンの模様の女の子が心雑音があることがわかりました、。

 

胸元に蝶ネクタイのような、、リボン模様があるので「りぼん」と名付けました。

 

りぼんは他の兄妹にくらべ少し小さく食も細いとは思っていました。

 

精密検査(レントゲン、心電図、エコーなど)の結果は「心房中隔欠損症=ASD」と分かりました、、産まれつきの奇形で右心房に穴が空いているため肺動脈や右心房が肥大しています。

 

症状がなければそのままで大きくなるようですが、、リボンはすでにレントゲン状で現れているので病状のレベルは高いようです。

 

このままでは呼吸困難になったり突然死もありうるということです、。

 

先日もバニラを亡くして、、次から次へと仔犬たちの命をむしばむことばかり、この子に何をしてあげられるか、どうしたら良いのか、、選択を迫られることばかりです。

 

幸せ見つけました

スポンサード リンク


この記事への返信
りぼんちゃん、たいへんな状態なのですね。
いろいろな病気があること、初めて耳にすることが多いです。小さな身体で戦わなくてはいけないのは酷です。。。

どんな子達にもきちんと検査をして、
その子に最善のことをしてくださっているペアレンツ様の慈愛にいつも勇気をもらっています。

でも・・その子に何をしてあげることが一番幸せなのか、
痛い辛い手術をすることが良いのか、天から与えられた命をそのまま受け入れる事がいいのか・・
ほんとうに苦渋の選択だと思います。
何を選択したとしてもその子の生まれ持った寿命なのですね、きっと。
その中でみんな一生懸命”生きよう、生きたい”と頑張っているのだと思います。
決して逃げない動物の姿から私たちは”学び”をたくさんもらっています。

りぼんちゃん、頑張って生きてほしいです。
Posted by まるかあさん | 2010/07/28 14:50:29


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :