捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




一番辛いこと、、不明の仔犬、。

1290883659586853.jpg11月5日、抑留期間が過ぎて殺処分寸前になった野犬の仔犬2頭「萩と月」を引き出して、、、初めはブルブル震えていましたが、やっと慣れて甘えん坊になって先に「月」がもらわれ、次に「萩」が23日の譲渡会で決まりトライアルに入りました、。

 

24日の夕方、「萩」がいなくなったと連絡が来ました、よく聞くとその朝、リードを食いちぎっていなくなったらしい、、目の前が真っ暗、、絶望的な気持ちになる、、。

 

3ヶ月近くとはいえまだまだ小さな仔犬、、どこでどうしているのか、、寒くてお腹を空かしてさまよっているのか、、毎晩貼り紙を貼りながら探していますが、まったく情報がありません、、。

 

保護活動をしていて一番つらいこと、、それはいなくなってしまうこと、、病気や事故で亡くすのは辛いけれどもいつかは癒えるし納得できる、、行方不明は一番辛い、いつまでたっても忘れられない、、ただただ辛い、、どうかもう一度元気な姿で帰ってきて欲しい、、願いはそれだけ、、。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
なんてことでしょう・・!

悲しくなります・・。

3ヶ月の子犬がリードを食いちぎって逃げるでしょうか?

まだ3ヶ月の子です。
室内飼いが適切なのではないでしょうか・・・?
これからは寒くなりますし、
少なくとも新しいお家に慣れるまでは
家族の目の届くところで保護、たえず確認してあげなくては・・と私は感じます。

ある保護団体は、保護した子が脱走してしまうことを一番恐れ、注意を払っていることを記していました。

保護した犬がいなくなってしまうことは
保護した側にとっては一番辛いことです。。
ゼロに戻ってしまうこてですから・・・。
1頭の犬を救うことにはたくさんの想いと労力がかかっています。。。

兄弟とも離れ、どこでどうしているでしょうか・・・。
月ちゃんの匂いを嗅ぎつけて近くまで行っているのでしょうか・・・。

張り紙など以外にブログを持っている方々に転載していただき、多くの皆様のお力を借りたいです。

特徴のあるお顔ですから情報を流してあれば見つかるのではないでしょうか・・。

どうか萩ちゃんが早く見つかりますことを念じています。
Posted by まるかあさん | 2010/11/28 10:23:21
譲渡会で萩ちゃんを見て、その個性的な顔だちに私の母も釘付けでした。
実際に萩ちゃんを目にしているだけに、今回のことにはとても胸を痛めています。

一日も早く、元気な姿で出てきてほしいです。

それにしても、3ヶ月位の子犬を外につないでほったらかしにでもしていたのでしょうか?
もしそうだとしたら、とても憤りを感じます。

どうか早くみつかりますように。
Posted by こゆきはは | 2010/11/28 19:55:53
まだ見つからないのですか・・・・。
今日も冷えこんでるので心配です。

早く帰っておいで。
Posted by みどり | 2010/11/30 18:17:44
埼玉の保護団体様は脱走したわんにゃんを探すとき
ダウジングをしてかなり確率高く見つけています。

寒くて心細くてお腹も空いて
どうしているでしょうか、、。
探しに行けないのが口惜しです。

見つけるまで頑張って生きているんだよ。。

Posted by まるかあさん | 2010/11/30 23:34:40
確か、猫課長さんでしたね。
あちらの団体さんからアフガンを譲渡された方が知り合いにいます。
昨夜、その話をしたばかりでした。
お忙しい中で、ご協力をいただけるか分かりませんが・・・
一度メールしてみます。
Posted by アジママ | 2010/12/01 01:54:08
萩チャン24日から冷え込む夜、何処で寝てるのでしょうか…お腹空かしてないでしょうか…一緒にいた月チャンも隣にいない今、不安でいっぱいなままいるんじゃないかと思うと胸が痛みます。
どの辺りの地域中心に範囲を広げて探していますか?少しでもエリアが分かれば、この場で読んだ方々からの協力もして頂けれるんじゃないかと思います。もう12月です…不安で仕方ありません…
Posted by kumaki | 2010/12/01 07:38:04
よろしくお願い致します。
藁にもすがる思いです。
探し出すためには何でも試してみたいです。

やはり、あちらの団体様でワンにゃンたちのヒーリングをしてくださっているYUKARIさんは動物たちの気持ちが遠隔でわかるそうです。

今、萩ちゃんがどこでどんな気持ちでいるか聞けるかもしれません。
動物たちを想う心は皆同じです。
よろしくお願いします。
元気で見つかりますように・・・。
Posted by まるかあさん | 2010/12/01 11:33:51
はじめまして。
萩ちゃん早く見つかるといいですね。
浜松でもヒーリングして下さる所がありますので、そこにお願いしてみたらいかがですか?

浜松市塩町にある
アニマル&ヒューマンヒーリングサロン Melinda(メリンダ) さんです。


http://melinda.hamazo.tv/

確か写真でヒーリング可です。
Posted by 名無し | 2010/12/01 18:16:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :