捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




日本テリアのセイ君、、幸せつかみました。

1293133161361287.jpg5月に廃業したブリーダーから引き取った日本テリアのセイ君、、他の子たちがみんな幸せになったのに、、ひとりぼっちになっていました、。

 

 

人にはなつかず、、さわることすら出来ません、、もうこのまま貰われないのかな、、と、思っていました。

 

 

そんな中、浜松市北区のSさん一家が名乗りを上げてくださいました、以前にも日本テリアを飼われていたお宅です。

 

 

トライアルに入って様子を聞くと、、なんとシャンプーも出来てみんなに甘えて、、家族の一員になっていました、、びっくりするやら、うれしいやらで、、あ〜これで暖かなお正月が迎えられる、そう思うと本当に感慨深いものが湧いてきます。

 

 

この春、、ほとんど日のあたらない暗い部屋のなか、狭いケージに押し込められていたテリアたち、、今、みんな幸せになりました、、助けて良かった、心からそう思い、それぞれの家族の皆さんに感謝したいと思います、。

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
セイ君、幸せをつかめて本当に良かったです。
昨年11月に14頭の日本テリアの話が出た時からずっと気にしてきました。

他の子たちが幸せになっていく中、「凶暴でブリーダー自身でも触れることができない」と聞いていたセイ君がこうして甘えることのできる暖かい家族を見つけられたのも、救い出してケアして下さった皆様のお蔭です。本当に有難うございました。

当初「老犬」と聞いていたセイ君も未だ7歳、シニアの入口に入ったばかりです。これからの犬生う〜んと幸せに暮らしてね。<10歳半の日本テリアのママより>
Posted by 奈緒 | 2010/12/24 10:38:36
セイ君良かったね。セイ君にXmasプレゼントが届いたんだね。
セイ君が心開けれる場が見つかり本当に良かったです。日本テリアを飼われていたご家族なら安心ですね。
本当に良かった…
Posted by 幸田町K | 2010/12/24 12:04:37
セイ君、おめでとう!!

保護したばかりの頃は、会いに行っても唸ってばかりでしたね。
バリケンの上にドーンと乗って。
そんなセイ君が里親様ご一家に甘えている・・・私も感慨深いです。

セイ君はじめ2匹の老犬を家族に迎えて下さった里親様達も
日本テリアの飼育経験がおありで、
「好きな人はもの凄く好き」な犬種だと知ってはおりましたが、
お見合いの時も決して愛想良くなかった子達を心から受け止めて下さったことに感謝いたします。
Posted by アジママ | 2010/12/24 16:49:31
セイ君にも家族ができて、ホッとしました。
我が家のゆう君も、迎えてからもう3ヶ月・・
耳が遠く目は白内障で濁り、心臓&肝臓もかなり弱っていると獣医さんには言われていますが、お散歩大好きなので筋肉がしっかり付いてきました。
残された時間、普通の犬の暮らしを楽しんでもらおうと思っています。

ちなみに我が家はワイマラナーやシェパードといった大型犬と暮らしてきましたので、日本テリアどころか小型犬も初めてです。
ま、犬は犬で同じだし、小さい分介護も楽かなって。(^^ゞ
実際、トイレも覚えてくれたし、お世話の楽な良い子です。



Posted by トーガ | 2010/12/25 01:32:04
すいません、失礼いたしました(汗)

ゆう君はトーガ様宅の子になってから、
肉付きがすごく良くなったんですよね!
保護犬時代はガリガリで、ちゃんと食べていても全然太らず。
これも一重にご家族皆様の愛情の賜物だと感じております。
ゆう君、やっと掴んだ愛犬としての日々、いつまでもご家族の皆様と幸せに・・・。
Posted by アジママ | 2010/12/25 01:59:39
皆様の頑張りがあって、
この子達が幸せになれたのですね。
まだまだ、沢山の辛い思いをしている子達も居るのですよね。
何にもしてやれない自分が歯痒いです。
家族や仲間と離れ、最後まで待った分、
セイ君はきっと幸せになれますね。

保護活動をされている皆様、
本当にお疲れ様です。

急に寒さが増してきています。
くれぐれもお身体にはお気をつけ下さいませ。
Posted by 皐の母 | 2010/12/25 15:28:02
凄いですね!!

甘えんぼになってシャンプーまで、できるなんて、、。
成犬の里親さんって、こんなに嬉しい事も体験できるんですね。
とっても、感動しました。
Posted by ロッキーママ | 2010/12/26 19:07:28