捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




猟犬のサード君、、幸せ探しています、。

1297274293823225.jpg1ヶ月以上も前から浜松の北、引佐の久留女地区を放浪していて捕獲された時は全身に無数の傷、ガリガリに痩せた体、飢餓状態でした、。

 

 

抑留期間が過ぎて、殺処分寸前になったので引き取りました、。

 

 

アメリカンフォックスハウンドかハリアに見えます、。

 

 

捨てられて人に裏切られても、、まだ、人が大好きですり寄って甘えます、。

 

 

まだ若く1〜2才の「サード君」、、幸せ探しています、。

 

 2012年秋 突然旅立ちました

 

スポンサード リンク


この記事への返信
アメリカンフォックスハウンドくんのような猟犬はアメリカでは、猟シーズンが終わると犬を維持するより買った方が安いから捨てられるのが多い、とこの犬種を調べるとありました。現在はわかりませんが、しかしこちらのブログ見ると事実それはまだ行われているのようなので驚いています。
「命」をどうしてこんなにひどい扱いをするのか信じられません。

ペアレンツ様、お願いがあります。このようなワンちゃんを引き出して多数世話してお忙しいとは思いますが、引き出しただけで終わるのではなく、その後の経過とか現在はどういう状態なのかを改めてUPするなりしてほしいのです。
ブログを拝見いたしますと、以前里親に出して3年後に戻ったワンちゃんが保護した当時よりひどい状態でもどされたりしていますよね。引き出してさらに悲しいワンちゃんにしてしまうのはあまりに悲惨すぎると思うのです。先日のコメントで、プロットハウンドくんはどうなっていますか?との回答で多数の犬を保護しているので手が回らないのが現状、との回答で・・たしかにお気持ちはわかります。でも、引き出した以上はワンコに責任もって愛情持って接してほしいです。
「里親探しの犬」ページを見ると同じワンコが何回も登場したりしているので、実際は今はどれだけのワンちゃんを保護しているのか、その中で実際はすでに、幸せになっているワンちゃんはどれだけいるのか・・・一度きっちり整理していただけるともっとわかりやすいと思います。
生意気なことをいって申し訳ありません。
里親掲示板の雑種の「凛」ちゃんは今はどうなっているのかが、とても気になったのです。
Posted by みちみち | 2011/02/15 19:58:00
みちみちさんは、ワンちゃん達がいる犬舎に行かれたことは、ありますか?是非、一度行かれては?たくさんの犬たちが、犬舎には、いますが、本当に大切にされていることがわかりますよ。中には、人間に虐待されていたのか、近寄ることすら出来ない子もいます。そおいうこでも、ペアレンツさんは、時間をかけて心を開くまで、接しています。今までは、知ることもなく居ましたが、そいううことは、表には分からないことです。たくさんの犬猫達が、ペアレンツさんのレスキュウのおかげで、命が救われています・私は、そのような現実を知り涙がでました。一匹だけでなく、何十匹というこが、いるのですから、そのこたちの、世話だけでもどれだけ大変か、私は、頭が下がります。うちのこは、ペアレンツさんのおかげで保護され救い出され縁あり、家族として迎えることが出来ました。本当に感謝していますし、ペアレンツ様の活動は、これからも応援していきたいと思います。
Posted by ちいち | 2011/02/15 21:31:32
保護した子が、ひどい状態で戻されたことは、誰よりもペアレンツの皆さんが、とても辛く悲しい思いをされていると思います・・・。犬猫たちの幸せを願って、里親さんに、託すのですから。
Posted by まつとも | 2011/02/16 01:17:41
みちみち様や皆さまへ
 本当にご指摘のとおりです、日々、たくさんの犬猫たちの世話に明け暮れて心をなくしているのではと、、思います、。
現在、犬舎には常時35〜40頭の犬たちが暮らしています、朝晩の食事と掃除だけで手一杯というのが現状です。、しかもこの世話をほとんどが1人で仕事をもちながらやっています。
犬舎以外にも私(S)の自宅に常時20数頭、メンバーの自宅にもそれぞれ10頭×2、預かっていただいている犬たちが5
ヶ所(訓練も含めて)で7頭、加えて猫が総数70匹ほどいます。
保護した犬猫たちはそれぞれいとおしく幸せを見つけてやりたいと切に願ってはいますが、、時間が足りないというのが実情です。
もう、止めたい、、投げ出したい、、何度そう思うかわからないほどです、けれど救わなければ処分される、その現実の中で充分な世話もできない犬猫たちにわびています。
毎年、保健所からの引き出しや野良犬の仔犬の保護、ブリーダー崩壊やリタイヤ犬の引き出し、一般からの相談等々、、合わせて犬が200数頭、猫が100匹くらいを引き取っています、うち、引き取っても譲渡できない問題の子(噛む、慣れない、引きこもりなど)が少しずつ増えています。
みちみちさんが言われるように1頭1頭を愛情込めてブログなどに掲載したいとは思うのですが、、出来ないのです。
たくさんの保護犬や保護猫たちにはいつもあやまっています、、「ごめんね、、こんなところだけど我慢してね、」と、、命があって、ご飯が食べれて、、私たちの所で暮らす子たちは最低の生活ですが、、いつか幸せになることを共に願っていることは知ってもらいたいと思います、。
Posted by ペアレンツ | 2011/02/16 05:36:56
犬舎に初めてお伺いをした時、保護された沢山のわんちゃんがいる事にビックリしました。「保護する」と言う事は大変な事です。保護するだけでなく幸せを見つけてあげる事も大変な事です。健康な子ばかりではありません。体のケアや心のケアが必要な子もいます。ペアレンツ様は向き合って接しています。子犬や子猫にはミルクを時間おきに与えたり老犬で通院や介護が必要な子を含め保護し接しているペアレンツ様です。1匹1匹愛情たっぷり家庭犬の様な接し方が1日24時間の間にできるのならペアレンツ様はしています。してあげたくても出来ないのが現実でありペアレンツ様が1匹1匹に「ごめんね…」と言葉をかけながら接している事を理解して頂けないでしょうか…。犬舎ではペアレンツ様がご飯や掃除をしに来てくれるのを尻尾ブンブン振りながら待ってました。限られた時間を犬達は理解している様に見えました。人間に裏切られたのにも関わらず1部屋1部屋掃除してるペアレンツ様の後を尻尾ブンブン振りながら追いかけるラッキー君を今でも忘れません。
ペアレンツ様の心ある活動に私はこれからも応援していきます。感謝しています。ペアレンツ様の活動に対し自分に何かできる事はないか…少し考えてみてはいかがでしょうか。
Posted by 幸田町K | 2011/02/16 07:49:38
昨年ペアレンツ様の犬舎に初めて伺った時、綺麗に掃除された犬小屋の部屋の数々を見て、感動したのを覚えています。スタッフの方が、犬や猫たちを一匹一匹名前で呼びかけ接していたのを見たのが、とても印象に残りました。皆さんが、愛情かけ大事にされていることが、見て取れました。コメントを読み、誤解されているようで、とても残念に思いました。ペアレンツ様のお陰で、本当にたくさんの命が救われていると思いますし、保護された子は、責任もって面倒みてくださってるのに・・切ないですね。
Posted by メルモ | 2011/02/17 03:03:32
そうですね・・・いろいろな意見があると思いますが、ペアレンツさんを指摘するのはちょっと違うのでは・・・・里親にもらわれた子が、保護された状態より酷い状態で、帰ってくるとは、思いもしていないことだと思いますし、何よりペアレンツの皆さんが心痛めていることと思います。その子の姿を見た時皆さんが、どんなにショックを受けたか・・・お気持ち察すべきでは・・・
今は、辛い思いをしたレオ君?に、優しい家族が現れてくれることを、願うばかりです。
Posted by ショコラ | 2011/02/17 04:55:49
微力ながらお手伝いさせていただいている者ですが、「引き出した以上は云々」のお言葉、大変悲しく受け止めております。
設備やお世話する人数としては、完璧ではありません。
どこの団体さんも「うちは完璧です!」と胸を張って言わないと思います。
先週の強風の吹きまくる中、細身のスタッフさんが長い脚立に上り、犬舎の雨樋に溜まったゴミを取っていました。
少しでも保護犬達が快適に暮らせるように頑張っていらっしゃいます。
サード君にしてもアメリカンフォックスハウンド似の子にしても、ペアレンツさんが断ったら後が無い=処分の子達でした。


また、トライアルに入ったものの翌日返されてきたりという件が少ながらずあって、「トライアルに入りました」とSさんが記事をアップしたとすると、アップした日に返されてくるわけで・・・。
私もお手伝いに行った日は自分のブログに保護ワンコを載せたりしていますが、
チャーミーのキャンセルの件で「読者さんをぬか喜びさせちゃったなぁ」と痛く思っております。

みちみち様が気にかけてらっしゃる凜ちゃんは、預かりさんの元にいると思います。
個人のブログをおそらく持っていらっしゃらない方ですので、
なかなか様子が分かりませんが、
怖がりの子を1匹だけで根気強くみて下さる方です。
プロットのプー太くんは犬舎にいます。プロットにしてはちょっと小柄ですが、力は強いです。
私の預かりブログでよければ、犬舎にいる子達を少しずつアップしていこうと思います。
写真を撮るのが好きなので、犬舎の子達の画像もかなり溜まっています。

http://dog.pelogoo.com/arijeni0914/
里親募集サイト専用に作ったブログです。
Posted by アジママ | 2011/02/17 17:29:21
ロデムのママさんですね。
私の投げかけたコメントにたくさんの批判非難がきてるのに少々とまどいました。
私の思っている気持とは違うところをみなさんは受け止めているようで・・・ペアレンツさまには、メールにて私の気持ちはお伝えいたしました。言葉は受けとり方によっては全く違う方向へ向かいます。誤解を招くような書き方をしてしまい申し訳ありません。

犬舎のワンちゃん達を現在の状態をブログに載せて行くのはとても賛成です。そうなんです。そういった方面なんです。うれしく思います。
ペアレンツ様の気持ちは一日でも早く保護したワンちゃんの幸せになることだと思ったのです。
でも、大変な活動をされているので、そこまで手が回っていないのもわかっています。
だいぶ前に保護したワンちゃんの現在の状態、状況がわかって、今も里親募集しているのか、とか幸せになっているのか、とか・・。
初めのページから遠ざかってしまうとなかなか皆さんの目に届かなくなっているのではないかと思って・・・。
ペアレンツ様を応援できるのは、一頭でも、ペアレンツ様の世話しているワンちゃんが幸せなご家族にもらわれていくことだと思います。
以前に保護したワンちゃんを取り上げたりして、少しでもみなさんの目に触れたほうがいいのではないかと思ったのです。
ワンちゃんの世話や病院で毎日つぶれて、本当は保護したワンちゃんの幸せを望んでいるのに、その活動ができないのは、ペアレンツ様も崩壊してしまうのではないでしょうか。
そんな心配をしてしまったのです。

こちらのHPから、犬舎のワンちゃん達の写真をUPしたアジママさんのブログに飛ぶようになったりして、うまく連携が取れて行けばよいですね。アジママさんのブログは上手ですから、安心だと思います。
(私も一度浜松の犬舎まで行って、取材して何らかの形でワンちゃん達を紹介できればいいな、と思っています。)
Posted by みちみち | 2011/02/17 23:13:11

犬、猫ちゃん達の幸せを願う気持ちは、皆一緒だと思います。
皆さんで、出来ることから始めましょう。
エイ・エイ・オッー。
Posted by デカワンコ | 2011/02/18 00:42:49
決して批判非難では、ないと思いますよ。みちみちさんのように、ペアレンツさんの活動内容をよくご存知ない方もいらっしゃるのは、仕方ないことですし、ただ書き込みを見た方達がペアレンツさんの活動を、誤解されないよう、私を含め見たこと感じたことを各々コメントしたのだと思います。パソコン慣れてなく、文章間違えてすいません。
皆でペアレンツさん今後の活動、応援していけたらいいですね。
Posted by ちいち | 2011/02/18 18:36:09
昨日は書くのを思いとどまったんだけど・・
やっぱり書いちゃおう。

みちみちさんのご意見は、ごもっとも。
大正解です。
誰でも思い、分かっていることで、もちろんペアレンツさんも・・
それがすぐにできるなら、とっくにしてる。(と思う)

それをあえて言うなら、そのようなHPを作るお手伝いを申し出てください。
ペアレンツさんはワンにゃんの世話の後、新入りの紹介をブログにUPするだけでも、大変な手間になっていると想像できます。

>(私も一度浜松の犬舎まで行って、取材して何らかの形でワンちゃん達を紹介できればいいな、と思っています。)

是非、そうして下さい。

皆さんも誤解して避難しているわけではないと思います。
今現在何もせず、気持ちだけ正義感に酔われてもね、って事です。
とにかく、動いてから、ご意見を!って感じでしょうか・・


Posted by トーガ | 2011/02/19 00:26:41
ペアレンツさんのブログ作成は、深夜だったり早朝だったりsさんは、いつ寝てるのか睡眠とれているのかしらと心配になります。トーガさんの言う通り、思っているだけでなく、行動に移す事が大事ですよね。私も、もっと自分に何か、協力出来ることがないか考えてみようと思います。
Posted by メルモ | 2011/02/19 02:28:55
HPが作れるといいんですけど・・・あ、眩暈が(汗)

とりあえず何匹か記事にしました。
誰か見て下さ〜い(泣)
Posted by アジママ | 2011/02/19 03:26:42
早速拝見させていただきました。さすがです、アジママ様。(涙)
Posted by モカママ | 2011/02/19 13:26:24
凛の預かり親です。
凛のことを心配してくださって有難うございます。とても嬉しく思っています。
凛はとても元気にしています。お座り・お手も出来ますし散歩の催促以外はむだ吠えもなく、室内の粗相もまったくありません。が、相変わらず他人には相当ひびりです↓。ペアレンツ様に返さなくては・・と思いますが、凛の心を裏切るような気がして決心がつきません。
犬舎にいないと人の目にふれず、凛が幸せになれる可能性が減るとわかっているのですが、よほど理解と忍耐力のある方でないと凛は無理だと思うので・・すみません。心が弱いのです。
私はペアレンツ様を尊敬しています。微力ながらこれからも少しでもお手伝い出来きればと思っています。

ちなみに我が家のもと預かりのはやて(信)もちゃーちゃんも、超びびりだったのに、里親様のもとで、私が嬉し泣きするくらい立派に幸せにして貰っています。

みちみち様、これからもその優しいお気持ちでペアレンツ様を応援してあげてください。
よろしくお願いいたします。
Posted by がぶまま | 2011/02/20 12:36:20