捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




生後1ヶ月半の5匹の仔犬たち、、幸せ探しています、。

仔犬が捨てられているという情報が入り、捜しに行くと1ヶ月半くらいの仔犬が5匹いました、。

 

 

1300215222418437.jpg

 

唯一の女の子、足先と胸が白、「はなちゃん」です。幸せになりました。

 

 

1300215125126814.jpg

 

薄茶色の男の子、優しいお顔の「いちた」です、。幸せになりました。

 

 

1300215080556411.jpg

 

茶色で鼻先が黒の男の子、、「じろう」です、。幸せになりました。

 

 

1300215049245322.jpg

 

兄妹の中で一番大きい男の子、、「さんた」です。幸せになりました。

 

 

1300215009909069.jpg

 

こげ茶色が凛々しい男の子、、「しろう」です。幸せになりました。

 

 

それぞれに個性があって、可愛い子たちです、。

 

 

成犬になったら中型(15〜20k)くらいになりそうです。

 

 

小さな5匹の仔犬たち、、幸せ探しています、。みんな、、幸せになりました。

スポンサード リンク


この記事への返信
仔犬が遺棄されたって事ですよね…
警察には情報提供してありますか?
ブログの文面では判らない為お伝えしました!
捨てられない環境を作るのも大切な事だと思いますよ!
Posted by ヽ(^◇^*)/ | 2011/03/18 23:00:21
名無しさんへ、。
  私たちの活動を理解していただくのは難しいと思いますが、、野良犬がウジャウジャいてせめて仔犬だけはと保護しています。
野良猫といっしょでそうして減らしていくしか手立てはありません。
地域性の問題ですが、警察などの行政では解決にはなりません、。
問題は山積です、顔文字でなくお名前をどうぞ、、。
Posted by ペアレンツ | 2011/03/19 02:54:49
確かに警察では何もしてくれません。迷い犬の場合、短期間で飼い主からの申し出が無い場合、愛護センターに渡されます。野良犬の住民苦情があれば保健所に連絡するだけです。野良犬が増え続けない為にも野良犬の子犬を保護し避妊去勢し里親を見つける。親犬を保護し避妊去勢し里親を見つける。これ以外に何か野良犬を増やさない為の案がありますか?顔文字さん。全国にペアレンツ様の様に動物ボランティア活動をされてる方々は沢山います。
今回の東北大震災で被災地にレスキューに向かったボランティア団体の方もいます。何とかしてあげたい一心で皆動いてるのがボランティアです。行政や警察がもっと目を向けてくれて力になってくれる日本ならいいのにと思います。犬も猫も人間と同じ1つの命です。
Posted by 幸田町K | 2011/03/19 07:50:52
私は申し訳ないですが名乗りません。

今回この情報を見て判った事は活動者の皆様と保健所と警察がちゃんと連携していない事です。
警察に関しては「犯罪者を見逃す」という事を平気でをやっている。
しかも予防する事もしないということです。

ペアレンツ様ごめんなさい。
幸田町Kさんから問いがあったのでこの場をおかりします。

幸田町K様
「親犬の避妊去勢をして新しい里親を探す」重要な事です。
でも、それより先に「捨てられない環境を作る」って事をやっていかなければならないと感じます。

遺棄が無ければ「親犬の避妊去勢をして新しい里親を探す」って事をしなくていいわけです。現実的ではないですけど…

今いろいろな情報が多様化しているにも関わらず動物に関しては連携が取れていないのが現実です。

みんなで協力し合いましょう!
Posted by ヽ(^◇^*)/ | 2011/03/19 17:49:06
とある野犬の多い地域で保健所が行ったのは
毒餌を撒いて薬さつ(漢字がエラー出ました)でした。

野犬として生まれ育ち成犬になった子達はなかなか心を許さず、
里親様を探すのが非常に困難です。
必要最低限のお世話も大変です。
犬は猫と違って手術してリリースということが出来ませんから
捕獲されれば引き取るか処分へ送るかになります。
処分を避けるために引き取っても、譲渡不可能になります。
譲渡不可能な子が山ほどになり、期限切れの迷子犬を救うスペースも無くなります。
現在、保健所から雑種でも老犬でも引き取っているのは、浜松近辺の団体の中でAFPさんだけです。
色々な問題を抱えています。
Posted by アジママ | 2011/03/20 01:42:52
名無しさんは、そのように犬達が、捨てられないようにする為救う為に、何か活動なさっているんですよね、きっと。是非参考までに、お聞きしたいですね。
Posted by デカワンコ | 2011/03/20 02:49:05
「みんなで協力しあいましょう!」…!?
先程から指摘文章並べてますが是非とも名無しさんの活動内容を教えて頂きたいです。具体的に!参考にさせて頂きたいですし、それを広めていく事ができます。行政と警察と連携を保っている地域で捨てられない環境をお保ちの地域にお住まいなんですね。当然、保護活動に携わりの有る方かと思いますが、捨てられない環境にする為にあなたは何をしていますか?行政や警察は何をしていますか?どんな連携がどんな結果を出していますか?具体的に教えて頂きたいです。
地域住民に是非広めていきたいです。「捨てられない環境」…その裏で人間による失われる命が無いのであれば。
Posted by 幸田町K | 2011/03/20 15:04:03
ペアレンツ様のボランテイア活動内容をよくご存知ないからこのような書き込みが、出来るのでは・・?もし少しでも、知ってたらできないですよね!なんだかとても、残念に思います。これからも、ペアレンツさん応援しています。頑張ってください。ペアレンツ様の活動は、大きな大きな輪となり広がっています。
Posted by 応援団 | 2011/03/20 17:15:53
もう何年も保護活動を継続されているペアレンツさん
人間的にもとても素敵な人です。
警察への批判なら警察へどうぞ!
私も里親ですが「野良犬の仔」ということでそれはそれはすばしこく仔犬なのに抱かれることを拒みました。
親犬は警戒心が強くなかなか捕まらないと言われていた事を思い出しました。それ故にやりがいも感じています。
もう2年半になりましたが相変わらず、抱かれることは嫌いですがやっと腹を見せるようになりました。
野良犬の仔は本当に難しいと感じていますが可愛いのは同じです。

出来ることからコツコツとのボランティアですよ。
このBLOG立ち上がるずう〜っと前からボランティアなさっているんですよ、ペアレンツさんファンが沢山見ているこのBLOGにこういった批判めいた書き込みは非常に不愉快です。

是非名無しさんにペアレンツさんの置かれている保護環境場所を見てから言葉を発して欲しいと思います。何十匹の犬猫たちがお世話になっているかを。
Posted by H | 2011/03/21 22:57:36
私が、ペアレンツ様を、知るきっかけは、以前、萩ちゃんが、もらわれた里親さんの所から逃げて行方不明になったことがありました。無事、保護されましたが、譲渡会で萩ちゃんが、もらわれて行くところを見ていたので、ブログで居なくなったのを知り、私にも何かできることはないかと、ペアレンツさんに、許可を頂きチラシを作り、居なくなった辺りを、捜しに行きました。
犬の散歩をしている方などに、声をかけチラシを配って歩いて居た時の事ですが、散歩をしていた御婦人が、この子は、ペアレンツさんを通じて、家に来てくれたんですよと、嬉しそうに話してくださいました。その方は、ペアレンツ様の保護活動のことを、私に色々話して教えてくださいました。
その後、チラシを貼ろうと、貼るところを、さがしたのですが、チラシは、すでに、ペアレンツさんが、色々な所に、頼んで、貼り紙がしてあり、貼る所が、ないほどでした。
代表sさんの昼夜とわず捜されている姿に、私は、心打たれました。正直最初は、ペアレンツ様の活動内容を、よく知らず理解できていませんでした。でも、今は、ペアレンツ様の活動内容知ることが出来て、良かったと思っていますし、これからは、微力ながら協力させていただきたいと思っています。そして、ペアレンツさまのお陰で、今の家に居る子の里親になれたこと、出会えたことに、感謝の気持ちで1杯です。色々な意見があると思いますが、どうか、犬猫達の命を救う為に活動して下さっている、ペアレンツ様を、皆さんで応援して行きましょう。
Posted by デカワンコ | 2011/03/22 02:55:22
はじめまして^^
豊橋在住のコウジと申します
写真のじろう君ですが、まだ幸せを探していますか?
自分が犬好きと言うのと、子供たちに犬を通じて優しい心を養ってもらえたらと、犬を新たな家族に加えたいと思い、探していたところ、こちらのじろう君が目に留まりました
宜しければ、里親として家族に迎えたいのですが・・・
お返事頂ければうれしく思います。

Posted by コウジ | 2011/04/18 18:14:30