捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




捨てられた3匹の仔猫たち、、。

行政に3匹の仔猫が持ち込まれました、。

 

 

わずか2ヶ月足らずの仔猫たち、、どの子もひと目で重篤な猫風邪でした、、担当の方が「こんな子でも受けてくれるか?」と、言われました。

 

 

「助けてあげられるかどうか分からないけれど、、預かります。」そう言って受け取りました。

 

 

1304795440076667.jpg

 

チンチラの男の子?雄雌が分からないほどただれています、、片目がグチャグチャ、、口で息をしていて、、でも、とても甘えん坊です。

 

 

1304795336579185.jpg

 

ロシアンブルーの女の子、、右目がふさがっていて、、開いている左目も瞬膜が出ていてつり上がっている状態です、。

 

 

1304795243795613.jpg

 

スコティッシュホールドの立ち耳の女の子と思われます、。

 

 

両目ともふさがって腫れていました、、息苦しそうで、、痩せています、。

 

 

引き取ってすぐに病院に直行しました、、しばらく入院です。

 

 

純血種の不幸、、可哀想な野良猫もいっぱい、、猫たちはいつも過酷です、。

 

 

一日も早く元気になって、、幸せ探そうね、、。

 

みんな家族決まりました

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
すごく腫れちゃってて痛々しいですね、可哀そうに。。

一日も早く、少しずつでも元気になっていけるように
ここからもチビにゃんこ達のために祈っています。

血統書付きのペットを望むひとっていますが、純血種の
動物たちってそれが原因で体調に不良が出てしまうこと
あるんですね・・・。そのことが、もっと世の中に知られたら
純血種ばかりを望むひと自体も減らしていけるかも
しれないでしょうか?・・・そうであってほしいと願います。
Posted by のりこ | 2011/05/08 17:44:18
我が家に、AFPさんから譲っていただいた、先天性の障害のあるアメショーがいます。
背骨が捻れて売り物にならなくて・・・って子です。
成長も遅く、生後半年でやっと1.5kg。
内臓にも障害があるようで、子猫には非常に珍しい結石の山。
我が家の大事な末っ子として育ててきましたが、シッコが出なくなると命にも関わりますので、小さい身体で2回目の手術を受けます。
どういう繁殖をしていたのか!?と問い詰めたくなるような状態です。

とあるペットショップでアビシニアンを検索したら、
フォーンやブルーといった毛色の子が多くて驚きました。
珍しい毛色だからよく売れるだろうという考えかもしれませんが、
チワワのブルータンやダックスのダップルのように
交配上の注意が必要かもしれません。
こちらの過去記事でも半陰陽のブルーのアビシニアンが掲載されておりましたね。
人間の欲のためだけに無謀に作られた命が苦しまないことを願っています。
Posted by アジママ | 2011/05/09 13:05:05
アメショーちゃん、小さいからだなのにがんばって生きていますね。がんばれっ!って応援の掛け声をかけてあげたくなります。あ、でも、その子が苦しくないようにぼちぼち、自分のペースで生きて行ってね、と言ってあげるほうが良いのでしょうか。
我が家の猫+犬は、どちらもラーメン屋さん(手術してなかった・・・)のワンコや新聞で見つけた猫なのでミックスです。血統書の影にあるこういう情報、もっともっと多くの
人に知ってもらいたいですよね。でないと、いつまでもchallengeを背負わされた動物たちが続いてしまいます。
ポチたまのサイトとかに投稿してみようかな・・・?
どんな手が打てるのかしら。日本だけでなく、きっとこれって他の国でも同じ問題があるんでしょうね。
Posted by のりこ | 2011/05/10 21:04:56
望めば何でも手に入る豊かな国ですが、人の心がついて行けて無いのでしょうね。
Posted by niho | 2011/05/25 08:31:54


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :