捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




多頭崩壊、救いたい25匹の猫たち、、。
3月の末、突然見知らぬ女性から「どうしても引越しをしなくてはならなくなった、25匹の猫を引き取ってくれないか?」と、電話が入りました。


25匹の猫?、、、とうてい無理な話、、「里親探しはいくらでも協力しますが、引き取りは無理です。」と答えたものの、「とにかく様子を見て来てほしい」の一点張り。断ったら遺棄するのではないかと、悪いことばかりが頭をよぎりました。


仕方なく、聞いていた住所に仲間といっしょに尋ねました。




慌てて引越したような家の中、、家中いたるところに猫がいました。




甘えてスリスリしてくる子、、逃げ惑う子、、暖房の無い家の中はしんしんと冷えていました。




とにかく避妊去勢をしなくてはと、、毎日毎日捕まえては動物病院に走りました。




家の持ち主にお願いして何とか4月いっぱいまで猶予を貰いましたが、、すぐ次の行き場を探さなくてはいけません、、。




25匹中、どうしても捕まらない子を数匹除いてほとんどの子の手術が終わりました、。






ゴールデンウイーク中には約束通り、猫たちを引き上げなくてはいけません、。


行き場を失った25匹の猫たちの新しい飼い主探しと一時預かりを探しています、、また、フード(メーカー問いません)猫砂、猫ケージ、キャリー等のご支援をお願いしています。


いつも小さな命たちは人間の身勝手さに振り回されています、、、25匹の猫たちを幸せにしたいと思います、。


スポンサード リンク


この記事への返信
本当に身勝手な飼い主!
ペアレンツ様に頼むだけ頼み25匹の置き去りにされた猫達の気持ちとこれからの毎日の事は考えないのでしょうか…自分だけ引っ越してしまえば後はどうなろうと関係ないのでしょうか…身勝手にもほどがあります。例え引っ越したとしても飼えないにしても全ての子達が里親が決まるまで里親探しや世話に協力はできないのでしょうか。通ってでも毎日の世話、ご飯やトイレ、その他諸々と最後まで違う形で責任を取れないのでしょうか。
置き去りにした飼い主に腹立たしい気持ちでいっぱいです!!

猫フード、成猫用中心でよろしいでしょうか? シニア用は不要でしょうか?
Posted by 幸田町K | 2012/04/25 16:41:16
いつもご支援ありがとうございます。
引越し先は遠方です、、どうしようもない人間の事情が絡み合っているのですが、それにつけても哀れなのは猫たちです。
猫フード、ありがとうございます、本当に何でもいいです、よろしくお願いいたします。
Posted by ペアレンツ S | 2012/04/26 04:10:39
ご支援のお願いでこの記事をツィートした矢先で
あっけにとられましたが、ここは一つ冷静にコメします。
(あくまでも私個人の考えです)

対処方法その1
自分で避妊去勢して地域猫として一生面倒を看る
浜松市内でしたら、地域猫の手術の助成金が出ます
その2
自分で避妊去勢、駆虫など済ませて(ケージに入れるなりしてお家の中で)
譲渡会をやっている猫の団体さんに参加させてもらえるよう頼む

可哀想なんですぅ〜というお気持ちは伝わりますが
自分が頑張る!というお気持ちは全然伝わってきません。
まさか、引き取って欲しいとかお考えではないですよね!?
保護した子をすべて飼わなければならない決まりなんてありません。
ネット、チラシなど里親募集する媒体はいくつもあります。
Posted by アジママ@子犬預かり | 2012/04/27 01:29:56
そちらのブログにコメントをいれました。
どうか頑張って生きている猫ちゃんに手を貸してください。
頑張ってくだされば必ずお手伝いをさせていただきます、、。
まず、避妊等お願いします。
Posted by ペアレンツ S | 2012/04/28 12:06:54
猫ちゃんたちどうなりましたか?もしまだ行き場のない子がいるなら、迎え入れる子の他に、二~三匹くらいまでなら一時預かりできます。
Posted by 松本 | 2012/05/01 09:13:58


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :