捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




譲渡会のお知らせ

3月10日(日) 12時〜14時

 

海鮮厨房 凜  駐車場

 

住吉バイパス 興成高校北 
   浜松市中区住吉2ー8−21

 

 

可愛い雑種の子犬や子猫、小型犬成犬などが参加します。

 

1362420864602094.jpg

 

                 ビーグルmix多頭崩壊から保護したオスカー君です。

 

 


※ 譲渡は先着順や抽選ではありません。

※ 申込書に記入していただきますが、ご希望にそえない場合も
  あります。

※ 当日受けつけの受け渡しはしていません。

 
スポンサード リンク


この記事への返信
3/10の譲渡会へ行かせて頂きました。
Twitterからの流れで知り、沢山の動物がまともに生きられてない事を知りました。
私は犬を一匹飼っていますが、とても穏やかな子なので受け入れる事は可能たと思い 初めて譲渡会なるものへ顔を出させて頂きました。
スタッフの皆さんは本当に犬猫を大事にしているのは伝わって来ましたが、スタッフ同士楽しそうに話し、見に来た人にあまり?ほとんど声はかけていない様に感じました。
正直 懸命に里親探しをしている風には見えなかったのが印象です。
私は愛知県から出向いたので、地元で探してみようと思います。
犬猫の為、いい出会いを逃さない様頑張って下さい。
Posted by 匿名 | 2013/03/12 19:18:36
…各団体さん、人それぞれではないでしょうか?匿名さんは声を掛けてもらえるのを待っていたのでしょうか…?いい子が居たけど声を掛けてもらえなかったから…と言う意味なのでしょうか…?
譲渡会は品評会ではありませんし、ペットショップを開いてる訳では無いですし、保護団体さんは店員では無いですし、この子の里親になりたいなぁと感じた方々はそれぞれ自分から保護団体さんに声を掛けて質問したり、抱っこさせてもらったりしている方の方が多い様に私は感じます。いきなり「どんな子お探しですかー?」「抱っこしてみますか?」とか声を掛けるのも私的に何だかおかしな話に感じます。里親を強く希望されていれば別に話掛けられる事を望まなくても自分から声を掛け いい出逢いを逃す事はありません。その子との出逢いも幸せも里親になると決めた自分次第です。

是非 愛知県でも素敵な出逢いを逃さないで下さいね。
Posted by 愛知県住民 | 2013/03/12 23:40:59
匿名様、、嫌な感じがしたら申し訳なかったです。
毎週1回、月に4〜5回譲渡会をしていると惰性のように見えるのかも知れません、愛想はないですし、、優しい里親希望の方が現れるのを待っているのですが、、。
毎回、いろいろな方がお見えになって、、うれしい出会いもありますが、譲渡をお断りしたり希望の子がもらえないからと怒られたり、、本当に悲喜こもごもです。
愛知県住民様、、ありがとうございます、、心から感謝です。
私たちも反省すべきは改めて、頑張ります。
Posted by ペアレンツ S | 2013/03/13 03:07:22
私が家族と一緒に小型犬を見に行った時、スタッフさんが「オスでも必ず去勢して欲しいんです」って説明していたので、どんな人でもいいから貰って欲しいというわけではないんだなって感じられましたよ。お店ではないから、やはり譲渡の最低条件があるんでしょうね。
質問したら、その子をお世話しているスタッフさんを呼んでくれて、色々と聞くことができました。
Posted by 愛知県民その2 | 2013/03/13 12:33:09
先日も 強風の中での譲渡会本当にお疲れ様でした。

色々な考えの方が居て 色々な意見があると思うのですが・・・
ペアレンツのボランティアの方は 午前中に何十頭も居るワンちゃん達の居る小屋の掃除や餌などの世話をしてから譲渡会に見えて 譲渡会の後も戻ってワンちゃん達の世話をしているんですよ。
2時間以上かかるそうです。
午前と午後で 4時間以上ですよね!!
お疲れだと思うのに 本当に頭が下がります。
商売じゃないんだから・・・愛想なんてなくたっていいじゃない!!
愛情いっぱいで ワンコ&猫ちゃんの幸せを 願って日々活動してくれているペアレンツさん ありがとうございます。
これからも 応援してます!
 
Posted by ペアレンツファンより | 2013/03/13 23:11:07


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :