捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2014年1月
-
-
-
03
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




ビーグルmix多頭崩壊、、1年が過ぎて、。

約10畳ほどのスペースに50数頭のビーグルmixがひしめいて暮らしている、、仔犬が生まれては死んでいる、、そんな衝撃的なことを知ったのは1年前でした、。

 

 

1388003442761911.jpg

 

相談を受けたものの、、どこから手を付けていいものか、、どこまでできるのか、、悩みに悩みました、。

 

 

まずは仔犬や幼い子を救い出し、、次に成犬と、、譲渡、移動の繰り返しの日々が続きました、。

 

 

日ごとに応援の輪が拡がってたくさんの支援物資やご寄付が届くようになりました、、特にポチたま松本秀樹さんのブログからの拡散で多くの方からのご支援をいただきました、。

 

 

また、わんにゃんプロジェクトの方はわざわざ東京から保護施設までたくさんの支援物資を届けていただきました、。

 

 

Hope to Life チームZEROさん、GO保護犬GOさん、フェアリーハウスさんから犬たちの引き取りの申し出をいただき移動、、たくさんの子たちの幸せをつないでいただきました、。

 

 

新しい飼い主さんのもとで今までとは信じられないほどの違う幸せを掴んでいます、。

 

 

1388003539298366.jpg

     磐田市のTさん宅のぽてとちゃん、、のびのびと幸せいっぱいです、。

 

1年が経って、、58頭いた子たちの多くは幸せを掴みましたが、、高齢、病弱、障害の子たちは残して、、あと2頭の幸せ探しの子たちだけとなりました。

 

 

1388003651197652.jpg

 

おとなしくて優しい女の子、めぐちゃんです、、お散歩も大好きになりました、。

 

 

1388003668404858.jpg

 

超ビビリっ子のまりちゃんですがスタッフには甘えて抱っこをせがんだりします、。

 

 

長い長い1年でした、、ここでやっとひと区切りして皆さまにご報告させていただきました、。

 

 

関わってくださった皆さま、、本当にありがとうございました、心よりお礼を申し上げます、。

 

 

めぐちゃんとまりちゃんの2頭は「GO!保護犬GO」さんが里親探しをしてくださることになり、、移動いたしました。

 

 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
私にとってビーグルmix50数頭多頭飼い破壊は凄く衝撃的でした。一般家庭での頭数では有り得ない数、狭い空間でギューギュー詰めになった犬達の写真…障害の子の姿…何もかもが衝撃的でした。
わたしに出来る事は何だろう…何とかしてあげたい、ただただ気持ちばかりが焦ってしまいました。二度とこんな繰り返しはしてはならない、そう願います。
多頭飼い破壊だけでなく、ペット流通業界から放棄される犬猫達、人間のエゴがどんなに無責任で残酷なことか 犬猫達の心の叫びを多くの方々にこれからも知ってもらいたいです。
Posted by 幸田町K | 2013/12/27 09:43:47
いつも暖かなご支援ありがとうございます。
本当に悲惨な出来事で、、ずっと心を痛めて1年が過ぎました。
これからも保護犬&保護猫に暖かなご支援をよろしくお願いいたします、。
Posted by ペアレンツ S | 2013/12/31 04:22:43
お友達のブログ訪問した際に、ビーグルMix多頭飼い崩壊を知り、衝撃を受けたと共に…なんで?なんで??このような事が…??
居てもたってもいられず…何か私にできる事を真剣に考え、微力ながら実行させて頂きました。
まず、ビーグルちゃん達の悲惨な状況を知って頂きご協力して頂けるお友達を募る為に、自分のブログに添付させて頂きました。
そして、浜松のワン友さんと一緒に支援物資を届けさせて頂きました。(お友達の支援物資をお預かりして…)
本来なら、我が家に1頭でも多くのビーグルちゃんを家族に向かい入れる事ができれば一番良いのですが……
すでに、我が家には1頭のチワワと15匹の保護猫達との大家族となっており、これ以上の飼育は困難な状況でした。。。
支援物資しか届ける事しか出来なかった事が、ずっとずっと気になっておりましたが……
今回、区切りがついたとの報告を拝見する事が出来、良かったです!
大変なご苦労だったと思います!
とりあえず、お疲れ様でした。。。
でも、まだまだ保護されているワンちゃんや、猫ちゃん達がいっぱい居る事と思います!
それと…ベッキーの御宅に居る、つぼみちゃんとわかばちゃんの成長も良い方向に向かっている様子ですね???
大変な活動かと思いますが…
今後も微力ながら、協力させて頂けたらと思います!!
頑張って下さい!
Posted by チャコママ | 2014/01/01 04:05:53
何とか1年が過ぎて、ひと区切りの報告ができました。
ただ、気がかりは引き取ってすぐに犬舎で生まれた竜太と雷太です、、もうすぐ1歳になりますが未だ歩くことすら出来ません、重度の脳障害です。
ただ、ひたすら生きている2頭をみていると愛しい気持ちと生きていくパワーも貰っています。
どうかこれからも暖かく見守っていただけたらと思います。
Posted by ペアレンツ S | 2014/01/04 05:16:52


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :