捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2014年1月
-
-
-
04
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




救えなかった命、、ロシアンブルーの紫音のこと、。

行政から引き取ったロシアンブルーの紫音が亡くなりました、。

 

 

引き取ってからわずか10日間、、あまりに短い日々、、そして突然の死でした。

 

 

1388861047998026.jpg

 

行政で出会った日の紫音、、悲しい目をしていました、。

 

 

引き取って家に連れ帰って2〜3日は声も出さずに震えていました、、激変した環境になじめない姿が不憫でたまりませんでした。

 

 

その後、大きな声で甘えてくるようになって少しほっとしましたが、、太りすぎのせいか2〜3歩歩くとうずくまって苦しそうにしたり、トイレにも入れない状態でした。

 

 

数時間の外出から帰ると紫音はすでに息絶えていました、、一人ぼっちで寂しく逝ってしまいました、。

 

 

10才という年では新しい飼い主探しも厳しいだろうし、家の子になればいいよと思ったりしました、。

 

 

亡くなった原因は不明ですが、どんなに心身とも傷ついていたことだろうと思うと可哀想で、、可哀想で、、言葉が見つかりません、。

 

 

命をつなぐつもりだったのに、、また救えなかった命が増えてしまいました、、やり切れない思いだけが残ります。

 

 

いつの日かこんな悲しい話が昔話になることを祈っています、。 

 

 

 

スポンサード リンク


この記事への返信
紫音ちゃん、きっと最初は恐くて不安だっただろうけど、アニマルフォスターさんのおうちで甘えるようになってからきっと、「ここにいていいんだな、甘えていいんだな」と安堵した日々を送れたのだと思います。
短い時間しか一緒にいられなかったけれど、紫音ちゃんにとっては安らげた毎日だったと思います、アニマルフォスターさんが紫音ちゃんの残り少なかった命をつないでくれたから、温かいおうちで最期を迎えられたのだと思います。
紫音ちゃん、今は天国で幸せにしていますように。
Posted by すおみ | 2014/01/06 21:27:46
また胸が詰まり痛くなる思いをされましたね。
いつも変わらない書き込みですけれど、
紫音ちゃんとペアレンツさんにありがとうございました。と、言わせてくださいね。
短い時間だったかもしれませんが、優しく声をかけてくれる人のそばにいて、暖かいお部屋にいられた事は感じていたはず、と信じます。
保護をしている私は、里親さんには必ずペアレンツさんのホームページを見ていただいて、紫音ちゃん達の命のメッセージを伝えています。残してくれた大切なものを繋いでいます。

Posted by 仔猫 | 2014/01/06 23:15:02


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :