捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年7月
-
02
03
04
05
08
11
13
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2009/03/30
猫も受難の春、、。

1238401943444683.jpg近くの大学の学生が卒業して就職し、社員寮に入らなければならなくなって、飼っていた猫を寮の管理人に託し置いていってしまいました、、、昨春の出来事です。

 

管理人夫妻も室内では飼う事は出来ないために、小さな小屋を作って雨風をしのいでやって来ましたが、長毛種(ノルウェージャンフォレストキャット)の為か日毎に痩せてボロボロになってきたという事です。

 

夏には赤ちゃんを生んで、親子でどこにも行かず暮らしてきました。

 

ところがこの3月、管理人がリストラで引越しをすることになりました。

 

あちこちと手はつくしたようですが、引き取り手も新しい飼い主もみつからず

 

区役所を通して相談が入り引取りました。とこは親子

今は親子ともども避妊手術を終えて、新しい出会いを待っています。

 

ずっと、親子で頑張ってきました。

 

優しいママ猫と甘えん坊のキジトラ子猫に本当の春がやって来ますように、、。

 

里親さん募集中です。

 

よねちゃん、大阪に行く。

1238400896941814.jpgよねちゃんが大阪に行きました。

 

ボランティアの皆さんが預かってくださり飼い主さんを探してくれることになりました。

 

少し、やせっぽっちですが元気に過ごしています。

 

甘えん坊で可愛いよねちゃんを、よろしくお願いいたします。

 

 

春なのに、、桜の木の下で想うこと

1238354297691789.jpgやっと春がやって来て、我が家の桜も満開に、、。

 

でも、心は晴れない、、ワンも憂鬱?そうで、、。

 

廃業した繁殖場にはまだ引き取ってあげれない子たちが待っています。

 

薄暗いケージや檻の中で命をつなぎながら待っています。

 

現在、私たちの手元にいる保護犬は50頭近くいます。(ちなみに猫は30匹います。)

 

病気の犬猫が多く増える一方で、、、もう、満杯状態で、少しでも先の子たちが決まればなんとかなるのですが、、。

 

里親さん、一時預かりさん、募集中です。

2009/03/26
好奇心いっぱいのリンダ!

1238042963797922.jpg身動きとれないような狭いケージにいたリンダ、。

 

見るものみんな珍しいのか、好奇心いっぱいです。

 

おちゃめでおおらかな性格、ブヒ、ブヒヒと走り回っています。

 

健康診断、ワクチン接種、避妊手術を済ませています。

 

優しい家族のお迎え、待ってます。

ブル、けいちゃんの目、、。

1238006427294727.jpgまったく見えないと思っていたけいちゃんの目はわずかですが視力があることが判りました。

 

大人しくて甘えん坊、とても良い子です。

 

驚いた事にケージに入れて置くと、中から歯で止め金具を開けて出てきます。

 

健康診断、ワクチン、避妊手術を済ませました。

 

暖かく迎えてくださる飼い主さん、探しています。

痛々しいブロン、、。

 

発育不全のブロンちゃん、疥癬で全身が赤くただれています。

 

まだ、1才だというのに熱っぽい身体はまるで老犬のようで、遊ぶ事もなく一日中寝ているかかきむしっています。ブロンの足

 

現在、治療中です。

一日も早い回復を願っています。

 
ブロン
2009/03/24
あちこち、、転々と、、辛かったね。

1237834179365533.jpg小さなビーグルです。

 

名前も年令もはっきりしていません、廃業した繁殖場にも1年くらい前にやって来たようです。

 

皮膚は疥癬で赤くただれていています、歩く事も出来ない長い爪、たくさん赤ちゃんを生んだんでしょうか、垂れ下がったおっぱいが可哀想です。

 

それでも人が大好き、シッポを振って喜びます。

 

仮名「メグ」ちゃん、治療が済んだら新しいオウチを探します。

2009/03/23
ブルたちの健康診断、、良い子にしてました。

1237748239240298.jpgブルたち、ゾロゾロと健康診断に連れていきました。

 

とにかくみんな、甘えん坊です、お尻をフリフリ全身で甘えます。

 

発育不全のブロン君以外は特に大きな問題はなさそうです。

 

聴診、触診、フィラリアなどクリアです。

 

早く、みんな新しいおうちが見つかるといいね!

2009/03/21
テリア犬、保健所から引き取りました。

1237577996223908.jpg捨てられたのか、迷っていたのか、放浪していたところを保護されました。

 

捕まえようとしたかたが追い詰めて無理に押さえ込んだので少し噛み付いたようです、。

 

噛み付いたことをそのまま話したら「そんな犬は譲渡対象にならない、殺処分する。」と言われ辛くてこちらに保護依頼が入りました。

たった1回の過ちが、、犬は許される事はないのでしょうか?

 

人は何と傲慢だと思いますが、一生懸命に生きている小さな命、大切にしたいです。

 

 

柴の里親募集をしています。
豆柴の女の子、2才です。 
お駆る
お駆る2
男の子、2才です。
柴れん
女の子、3才です。
みんな、可愛いこたちです。 

 

 

2009/03/18
次々と、優しい飼い主さんとの出会いが、。

1237315154966120.jpgたくさんの柴犬を引き出しましたが、、毎日、新たな出会いがあります。

 

繁殖場の暗く狭い檻の中で過ごしてきた子たちに暖かな家族が待っていてくれます。

 

サークルマムさんも引き受けてくださいました、ありがとうございます。

 

まだまだ、幸せ待っている子たちがいます。

6頭のブルドック、里親募集

1237314765939440.jpgリンダ、3才の雌です。

 

 

よく太っています。

 

 

性格、温厚。

 

 

皮膚は良好。

6頭のブルドック、里親募集

1237314456013035.jpgブロン君、雄1才です。

 

 

発育不良で柴犬くらいの大きさです。

 

 

ところどころ、脱毛が見られ治療を必要とします。

 

 

 

6頭のブルドック、里親募集

1237314193253959.jpgヨネちゃん、雌3才です。

 

 

ブリンドル&ホワイトです。

 

 

突進型、元気いっぱいです。

 

 

 

6頭のブルドック、里親募集

1237313864761632.jpg紋ちゃん、雄3才。

 

 

超元気です。

 

 

皮膚等、良好です。

6頭のブルドック、里親募集

1237313446917664.jpg

5才の雌、ケイちゃんです。

 

ブリンドル、左目が白濁していて失明していると思われます。

 

甘えん坊です。

 

皮膚はあまり状態が良くないです。

6頭のブルドック、里親募集

ブルアポロ雄3才3才の男の子

 アポロです。

 

 

 

全身真っ白、元気です。

 

 

 

甘えん坊で名前を呼ぶと、突進してきます。

 

 

皮膚等の状態は良好です。

 

 

 

2009/03/16
あの怖がりの柴もダックスもこんなに幸せ!

ダックスと柴浜松市在住のI様、今回の廃業した繁殖場のダックスの里親さんになっていただきました。

 

もう1頭飼えると申し出をいただき、あの心を閉ざした怖がりの黒柴ちゃんをもらっていただきました。

 

同じ繁殖場から同じ家の子になった訳です。

 

名前もダックスが風花、柴が翼、すてきな名前がつきました。

 

今ではお散歩もこんなに楽しくしています。

 

 

 

あんなに狭い檻の中にいた子たちとは思えません。

 

 

楽しげに意気揚々と歩いています。

 

 

 

 

黒柴の翼ちゃん、幸せいっぱいの笑顔です。

 

黒柴散歩

 

I様、末永くよろしくお願いいたします。

チョコラブちゃん、幸せつかみました。

1237138844807705.jpg以前より、ラブで申し込みをいただいていたK様、やっとご対面できました。

 

初対面とは思えぬほど甘えてベッタリ、即決で決まりました。

 

昨年、やはりラブを病気で亡くし、あまりの悲しみにもう2度と飼わないと決めていたとか、、しかし、殺処分されていく不幸な犬たちの存在を知り、また新たに家族として迎えたいとおっしゃっていただきました。

 

ずっと、預かっていただいたT様、本当にありがとうございました。

 

K様、ずっと辛い思いをしてきたチョコラブちゃんをどうかよろしくお願いいたします。

2009/03/14
命の冒涜(ぼうとく)

1236974223957694.jpg廃業した繁殖場にはこんな子もいます。

 

ブルドックとビーグルのミックスです。

人口受精で掛け合わせ生まれた子たちです。

 

可愛いのですが、、、哀れでたまりません、、、。

 

人が命を、まるで玩具のようにもてあそんだようで許しがたいと思います。

 

でも、今は精いっぱい生きて幸せになって欲しいと思います。

 

フレンチブルに似た感じで3頭います、優しい里親先を探しています。

御殿場犬、預かりボランティアへ

ぶっちアッぷ

昨年の秋、静岡県の行政、民間、ボランティアとが協働で、御殿場90頭多頭飼い崩壊の犬たちの里親探しを始めました。

 

 

70代の高齢の夫婦が捨て犬を拾い集めていくうちに自家繁殖もして、とうとう90頭になってしまい、付近の住民からの苦情などで県が立ち入ったのです。

 

 

なんとか1頭でも助け出したいと思い、3頭の保護を申し出て引き取りました。

 

 

飼い主以外の人との接触がまったく無かった犬たちは強度の怖がりで震えてばかりいました。

 

このままでは、里親探しも難しいと思っていたところ、知人のKさんの紹介でK市のMさんが預かりを申し出てくださいました。

 

Kさん、Mさん、ありがとうございました、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2009/03/13
どうして探してくれないの?

老顔アップ浜松市南区を放浪していたところを保護されましたが、期限いっぱいになっても飼い主さんはお迎えにあらわれませんでした。

 

 

 

殺処分当日の朝、引き出しました。

 

 

 

10歳はとうに超えていると思われる雌の老犬、、ヨタヨタと歩くのもおぼつかない足取り、よほどの恐怖だったのか全身の震えが止まりませんでした。

 

 

 不思議なことに首輪が真新しいのです。     老歩き

 

 

 なぜ、どうして探さないのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

2009/03/12
ブル2頭、ボランティアさんのもとに

1236795581278174.jpg繁殖場に残されていた7頭のうちの2頭を岐阜のボランティアYさんにお願いしました。

 

一見元気そうに見えますが、、引き取ってみると、皮膚病や腫瘍があります。

 

繁殖場にはまだ救出をまっているブルが5頭(雌2、雄3頭)います。

 

預かりさん、里親さんをさがしています。

 

2009/03/06
柴犬、6頭引き出しました。

1236277671624874.jpg柴犬の里親希望が数件入りましたので引き取りに行きました。

 

小さなケージか檻に入っていたのでどの子も爪が伸び放題、、歩く事も出来ない状態でした。

 

初めて外気にふれ日差しを浴びたのでしょうか?

まぶしそうに目をしばたかせていました。

 

もう、これからは思いっきり走ったりすることも出来るし、、誰かから愛されて、抱きしめてもらうかもしれない、、そんな幸せが待っているよ。

 

 

 柴犬、1才〜4才、雄雌います。 まだまだ、散歩も出来ませんが理解ある里親さん探しています。

2009/03/04
少しずつ心が開いて来て、。

黒柴お座り.jpg廃業した繁殖場から引き取った黒柴の男の子、当初は無表情で1週間はご飯も食べませんでした。

 

 

人間が怖くて震えてばかりいました。

 

 

 

うずくまったままじっとしている姿を見るとこちらまで悲しくなりました。

 

 

 

毎日、頭をそっと撫でて「もう、怖くないよ」と、声を掛けました。

 

 

2週間を過ぎた頃から少しずつ顔が上がってきました。

黒アップ.jpg

 

ご飯を食べて、、歩いて、、真っすぐこちらを見るようになりました。

 

きっと、どこかに暖かな家族が迎えてくれるよ。

捨てられたコッカ、里親募集中

天竜コッカ保健所にボロボロの犬種不明犬が持ち込まれました。

 

山間部の道路にうずくまっていて見つけた人はモップが落ちているとおもったそうです。

お腹の真ん中にはこぶし大の大きな腫瘍がぶら下がっていました。

 

迎えに来る人も無く殺処分の日を迎えてしまったので引き取りました。

 

ひどい子はたくさん見慣れていますが、こんなにおおきな腫瘍はみたこともありません、どんなに辛かったかなと思います。

 

翌日、いつもお世話になっているワンニャン美容室で洗っていただきました。天竜シャンプー後.jpg

 

びっくりしました!

可愛いコッカスパニエルです。

 

大人しくてとても良い子です。

 

病気が治ったらきっと新しいオウチが見つかるよ、、。

 

小柄で可愛い女の子、里親さん募集中です。