捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年7月
-
02
03
04
05
08
11
13
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2009/04/28
ブル、アポロ君、、元気いっぱいに!

1240857205153821.jpg発育不全のうえに皮膚疥癬で元気になれるか心配していましたが、治療のかいあって毛も生えそろいすっかり元気になりました。

 

 

ご飯もよく食べ、いっときもじっとしていません。

 

 

獣医と相談の結果、リスクを伴う去勢手術は見合わせることにしました。

 

 

やんちゃなブロンを迎えてくださる里親さんを募集しています。

 

幸せ見つけました

2009/04/27
保護犬、チワワのルルのこと、。

ルル上からチワワの仮称「ルル」は車にひかれそうになりながら、ウロウロしていたところを保護されました。

 

 

抑留期間が過ぎても誰も迎えに来ることはありませんでした。

 

 

殺処分当日に、行政から連絡を受け引き取りました。

 

 

汚れと毛玉でボロボロの状態でした。

 

 

きれいに洗って見ると、、驚いた事に胴回りがそっくり脱毛していました。ルル背中

 

ケロイド状態で毛穴もなく、痛々しい姿でした。

 

 

診察の結果、クッシング症候群の疑いが強いということでした。

 

 

ただ、治療(服薬)をしてもしなくても変わらないタイプということも分かりました。

 

 

 

チワワルル前

右の耳は半分ちぎれ、左目は失明、、、よくここまで頑張ってきたことだと思います。

 

 

人が大好き、5才くらいの男の子です。

 

 

人に裏切られてもまだ人を信じています。

 

 

暖かく受け入れてくださる里親さんを探しています。

 

家族決まりました。

 

2009/04/26
幸せを掴みました、コーギーカーディガン君

1240687763075884.jpg2月の末頃、湖西市の道の駅近くで保護され抑留期限が過ぎ殺処分寸前になったので引き取って里親探しをしていました。

 

 

とても穏やかで良い子なのになかなか良い縁にめぐまれませんでした。

 

 

 

この度、東京のHさんから申し出をいただき、お迎えに来ていただきました。

 

 

 

 

 

1240687783541486.jpg

 

幸せいっぱい、新幹線で旅立ちました。

 

 

新しい名前は「トロロ」君、おっとりとしたこの子にピッタリの命名です。

 

 

これからの犬生を穏やかに幸せに過ごす事でしょう、、。

 

 

すべてを包み込んで暖かく受け入れてくださったHさんご家族、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

堤防をトボトボと、、、。

小さな仔犬がたった一人ぼっちで川べりの堤防をトボトボと歩いていました。

 

生後3ヶ月くらいの男の子です、捨てられたのか、迷い犬なのか、もしかしたら野良犬の子なのか分かりませんが、不安でたまらないという顔をしています。

 

 

毎日「もう恐くないよ、、。」と抱きしめています。

 

 

この子の辛かった気持ちを受け止めてくださる里親さんをさがしています。1240686835961742.jpg

 

家族決まりました。

2009/04/22
救い出した小さな命、、6匹の仔犬。

1240342212654533.jpg山間部にある養鶏場近くに仔犬の声がするとの情報を頼りに

地元の野良犬たちを見守っている方たちと探したところ、小さな仔犬が6匹いました。

 

初めて見る人間なのか、震えていて、親犬が確認できないので保護しました。

 

無心で澄んだ瞳がいじらしいです。

 

少し恐がりのこの子たちを、暖かく迎えてくださる優しい家庭を探しています。

 

幸せ見つけました

 

 

2009/04/21
廃棄犬と呼ばれ、、もの言わぬ罪なき命たち。

1240254701760694.jpgブリーダーからは、さまざまな理由で(そのどれもが些細な理由で)不用犬が排出されてきます。

 

ちょっとした病気や障害で売れない、交配に使えないなどと簡単に見捨てられて、命を絶たれたりします。

 

なんとか命を永らえている子も、、狭いケージで一生を過ごしていて、生きているのではなく、死んだようにして生きています。

 

薄暗い店の片隅で生きている子たちを、さまざまな方たちからの情報で救い出し、新しい家族のもとへ送り出しています。

現在、里親募集中は

       ボーダーコリー 雌 5ヶ月、  ミニチュアピンシャー 雄雌 4ヶ月

       ダックス 雌 4才くらい、  ビーグル 雌 6才くらい

       

    猫で   ノルウェージャンフォレストキャット 雌 3才くらい

          ベンガル  雌  2才、  エジプシャンマウ 雌 3才

 

こんな子たちが、幸せを待っています。   

命の奇跡、山中保護犬。

とくこ長野県との県境近く、春野町のスーパー林道の終点の山住地域で保護され、抑留期限が過ぎてしまっても、引き取りてもなく、飼い主のお迎えもありませんでした。

 

1ヶ月近くは放浪したと思われ、ガリガリに痩せて発見当初はフラフラで歩くのがやっとという状態だったようです。

 

殺処分の日が迫るなか、ひたすらシッポを振りだれかれ構わずキュンキュン泣いていたようです。

 

そんななか、行政から「処分できない、、本当に良い子、助けて欲しい」と、連絡が入りました、10kの小さな体でよく頑張ったなと思います。

 

 

 

とくよこ

 

熊除けなのか、大きなカウベルを付けていました。

 

空腹と寒さの中

、よく耐え抜いて頑張ったねと思います。

 

こんどこそ、幸せになりたいね、。

 

推定1才弱、女の子、プロットミックス、里親さん募集中です。

 

 家族決まりました。

 

 

2009/04/19
ブルドックたちのその後、、。

1240336946751699.jpgブルドックたちを保護して1ヶ月がすぎました。

 

現在までに、里親先が決まった子は、、

 

リンダ、けい、。

 

まだ、決まってない子は、、

 

アポロ、紋次郎、ブロンソン、よね、、の4頭です。

 

アポロはマイペース、1頭飼いが向いています。

紋次郎は誰でも仲良くできます、ただし雌には要注意、追い掛け回します。

 

ブロンソンは皮膚疥癬で心配しましたが、もうすっかり元気です。

 

よねちゃんは少しシャイ、1頭飼い向きです。

 

里親希望、待ってます。

 

幸せ見つけました

やっと、幸せに、、。

せい駅前昨年の7月に保健所から「今日で抑留期限が過ぎて殺処分になる子がいるが、、とにかく性格が良い子だから助けて欲しい」と、連絡が入りました。

 

引き取ってみると、ガリガリに痩せてはいるもののとにかく元気、吠える声は大きいし、引っ張るちからは馬鹿力、とても手に負えませんでした。

 

トレーナーのKさんにしつけを入れてもらいながら里親探しをしましたが、1件の問い合わせもありませんでした。

 

先日、突然に市内に住むYさんから里親の申し出がありました。以前よりずっと里親サイトに載っていたこの子が気になっていたと言うことでした。せい里親

Yさんに出会ったとき、今までに見せたこともないような喜び方でした。

 

9ヶ月近く前にとっくに消えていた命が、あらためて幸せになることが出来ました。

 

辛い事がいっぱいあっただろうに、いつでも天真爛漫な良い子です。

 

Yさん、やせっぽっちでやんちゃなこの子に声を掛けてくださり、本当にありがとうございました。

 

トレーナーのKさん、数ヶ月間のしつけをありがとうございました。

 

他にも関わってくださった多くのみなさんに感謝しています、ありがとうございました。

 

 

 

生きているのが、不思議、、テリアのその後。

1240067998091655.jpg顔面の腫瘍摘出手術を終えて1週間が経ちました。

 

腫瘍は取り除きましたが、すでに上あごの骨は溶けてしまっていて空洞になっていました。

 

一進一退の毎日です。

 

左顔面の傷口からは絶え間なく血膿が流れ出ています。

 

何もしてやることも出来ず、ただ見守るだけで歯がゆい思いでいっぱいになります。

 

命の灯火が消えることなく燃え続けて欲しいと願わずにはいられません。

 

 

2009/04/18
森の中に小熊が?

1239994079403253.jpg浜松の北西、愛知県との県境いをハイキングしていた方々と遭遇、最初に見たときは小熊が出た!と思ったそうです。

 

ビックリしてうずく待っている小熊?をよく見ると4ヶ月くらいの子犬だとわかったそうです。

 

野良の子なのか、、たった1匹でどんなに心細かったことでしょうか、、体には深い傷あとが数ヶ所あります。

 

ゆっくりと優しく心の傷あとを癒してくださる里親さんを探しています。

 

成犬になると中型犬になりそううな女の子です。

 

幸せ見つけました

 

2009/04/15
朔太郎の胴輪、、今は悲しく。

1239731428304503.jpg買ったばかりの朔太郎の胴輪、一度も使うことはありませんでした。

 

たくさんの方からお悔やみの言葉をいただきました、本当にありがとうございました。

 

小さな身体で一生懸命生きたことを忘れないでいたい、、、その死を無駄にすることなく、命の重みを伝えていきたい、、もの言えぬ犬猫たちの心の叫びに耳を傾け、不幸な子たちを救い出すちからに変えたいと思います。

2009/04/13
天国に旅立ちました、、狆の朔太郎。

1239564523277357.jpg4月10日の深夜、朔ちゃんが天国に旅立ってしまいました。

 

元気な朔ちゃんが7日、眼の治療に向かう車の中で突然に呼吸困難に陥り、そのまま酸素室へ、原因不明のまま一度は回復したかに見えたのですが、小さな身体は病に打ち克つことはできませんでした。

 

2度も保健所に出され11月に引き取ってからは角膜潰瘍の手術を3回もしました。

 

苦しいことばかり、、何もしてあげられなくて、、それでもいつも元気いっぱいで、、里親募集をしましたが、片目が見えなくて眼の表面がただれていてと話すと、いつもそこで話は終わってしまいました。

 

もう、うちの子にしようと名前を「朔太郎」と付けました。

 

朔ちゃん、、天国では見えなかった眼はみえますか?辛いことばっかりだったね、、これからずっといっしょにいようと思っていたのに、、たった5ヶ月で終わってしまって、、幸せにしてあげられなくて、、本当にごめんね。

 

 

2009/04/09
生きているのが、、不思議、。

1239263128183394.jpg放浪していたところを保護され飼い主の名のりでがないまま抑留期間が過ぎ、殺処分寸前で引き取りました。

 

テリア系のミックスと思われますが極度に身体を触られることを嫌がるので、雄なのか雌なのかも分かりません。

 

ガリガリに痩せた身体、左目からは絶え間なく血膿みが流れ出ています。

 

ここまでにこの子を追い込んだ飼い主、触られることを恐がるのはよほどの虐待があったのでしょうか?

 

11日には病院で身体をきれいにしてもらって、顔の腫瘍らしきものの検査もします。

 

辛くて苦しい過去からの決別です。

 

 

 

 

2009/04/08
幸せをつかみました。

1239126889430708.jpgこの週末(4日、5日)たくさんの子たちが幸せをつかみました。

 

  Mダックス 3才雌、 豆柴 2才雌、

  Aコッカ 5才雌、 ミックス仔犬 3ヶ月雌、

  キャバリア 3才雄、 ミックス仔犬 3ヶ月雌、

  ミックス仔犬 4ヶ月雌、。

 

大阪からはブルドックのお迎えにやって来てくださいました。

 

   ブルドック 5才雌 けいちゃん、

   ブルドック 3才雌 リンダちゃん

 

 よねちゃんはまだ大阪に待機中です。

 

 みんな、みんな、やっと幸せになりました。桜咲く 、、、春が来ました。                  

2009/04/05
2回、捨てられた犬

1238870837123330.jpg狆の仮名「朔太郎」は昨年6月放浪していたところを保護され、飼い主からの名乗りでがなく、殺処分寸前に引き取り手が現れ何とか命をつなげることができました。

 

ところが11月になってその新しい飼い主が飼えなくなったとまた処分に持ち込まれたのです。

 

その度に左目の状態が悪くなってとうとう失明して

しまいました。

 

人なつこくて甘えん坊で処分するのはあまりに可哀想と行政から相談が入り引き取った子です。

 

今は左目は更に悪化、角膜潰瘍で表面がボロボロになっています。

 

眼球摘出の判断が狭まれています。

 

「朔ちゃん」と呼ぶとすっとんで胸に飛び込んできます、どうかこの子に優しい家族が現れますように祈っています。

 

 

 

 

憂うつな、、ブル里親探し。

1238868652630556.jpgたくさんの方からのブルドックについて問い合わせや里親希望が寄せられています。

 

どの方も熱心にブルたちの幸せを願っていただいての事ですが、、、これが難しい、、、私たちもブルのレスキューは初めてで試行錯誤の日々を過ごしています。

 

ただひたすらに真正面から甘えてくるブルたち、有り余る力に押し倒されたり、食器まで食べつくしそうな食欲に恐れおののいたり、、、ただ、ほんの少し、こよなくブルを愛する人々の気持ちも分かった気がします。

 

全国の、遠くは秋田のブル好きさんや九州の方まで貴重なご意見をありがとうございました。

 

大阪のブルをこよなく愛する方々にも本当におせわになっています。

 

あと、もう少しでブルたち、幸せになります。

2009/04/02
おうちに帰れないままに、、。

1238611889253197.jpg一昨年の秋、放浪していたところを保護され、飼い主さんの名乗り出がなく殺処分当日に引き出したハスキーMIXの老犬「はち」が亡くなりました。

 

さわれば噛みつく子でしたが、何とか元の飼い主さんに帰してあげたくて手をつくしましたが、とうとう帰れることなく私たちの手元で息を引き取りました。

 

こうしてたくさんの子たちを見送ってきましたが、どうして探してくれないのかと、悔しい思いでいっぱいです。

 

おうちに帰りたい子たち、どうか探してください。