捨てないで、傷つけないで、殺さないで・・・。犬猫達の心の叫び声が聞こえますか?

2013年6月
-
-
-
-
-
-
02
05
06
07
08
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
-
-
-
-
-
PROFILE
アニマルフォスターペアレンツ

静岡県西部を中心に行き場のない犬猫たちの保護と幸せ探しをしています。

MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2012/04/30
2頭のフレンチブルドックが幸せ探しています、。
廃業予定の繁殖場で2頭のフレンチブルドックの引き取り手を探していると聞き、、引き取りました、。


1頭は1才半の男の子、、おとなしくて可愛い子です、。




慢性的な腸炎で下痢が治まらないからと聞きました、。


検査の結果は一般的な細菌感染でした、、治療さえすれば治るのに、、ほったらかしで腸が5cmくらい飛び出していました。


現在は治療中、回復してきています、。


もう、1頭はまだやっと6ヶ月の男の子です、。




耳がまったく聞こえません、、そのせいか大きな声で吠えます。


眼はチェリーアイで手術をしました。


仔犬らしく元気いっぱいです。


2頭のフレンチが幸せになりますように、、、。


幸せ見つけました
2012/04/29
譲渡会のお知らせ
4月29日(日) PM12時〜14時

海鮮厨房 凛 駐車場


  住吉バイパス 興成高校北 
   浜松市中区住吉2ー8−21

※ 譲渡は先着順や抽選ではありません。

※ 申込書に記入していただきますが、ご希望にそえない場合も
  あります。

※ 当日受けつけの受け渡しはしていません。

可愛い仔犬や小型犬、成猫などの参加を予定しています。

皆さまのお越しをお待ちしています。



2012/04/28
5〜7才の柴雑種の男の子「杜(もり)」君が幸せ探しています、。
放浪していたところを保護され抑留期間が過ぎて、、殺処分寸前で引き取りました、。 5〜7才くらい、、柴系の雑種、男の子です、。
行政にお迎えに行って出会ったとき、、しっぽを振ってくれました、。
優しい笑顔です、、少し怖がりです、、辛い思いをしたのでしょうか? 柴雑種の男の子に「杜(もり)君」と名づけました、。 今度こそ、、杜君が優しい家族に出会って幸せになりますように、、。 5月16日、飼い主さんのところに戻りました
2012/04/25
3〜4才のマンチカンの男の子「ロン君」が幸せ探しています、。
ペットショップを廃業するため引き取り手を探していたマンチカンを、行政を介して引き取りました、。

3〜4才の男の子、、フワフワなロングコート、、穏やかな子です。 マンチカンの男の子にロンと名づけました、。 狭いケージでずっと過ごしてきた子です、、優しい家族を探しています、。

 

幸せ見つけました

2012/04/24
多頭崩壊、救いたい25匹の猫たち、、。
3月の末、突然見知らぬ女性から「どうしても引越しをしなくてはならなくなった、25匹の猫を引き取ってくれないか?」と、電話が入りました。


25匹の猫?、、、とうてい無理な話、、「里親探しはいくらでも協力しますが、引き取りは無理です。」と答えたものの、「とにかく様子を見て来てほしい」の一点張り。断ったら遺棄するのではないかと、悪いことばかりが頭をよぎりました。


仕方なく、聞いていた住所に仲間といっしょに尋ねました。




慌てて引越したような家の中、、家中いたるところに猫がいました。




甘えてスリスリしてくる子、、逃げ惑う子、、暖房の無い家の中はしんしんと冷えていました。




とにかく避妊去勢をしなくてはと、、毎日毎日捕まえては動物病院に走りました。




家の持ち主にお願いして何とか4月いっぱいまで猶予を貰いましたが、、すぐ次の行き場を探さなくてはいけません、、。




25匹中、どうしても捕まらない子を数匹除いてほとんどの子の手術が終わりました、。






ゴールデンウイーク中には約束通り、猫たちを引き上げなくてはいけません、。


行き場を失った25匹の猫たちの新しい飼い主探しと一時預かりを探しています、、また、フード(メーカー問いません)猫砂、猫ケージ、キャリー等のご支援をお願いしています。


いつも小さな命たちは人間の身勝手さに振り回されています、、、25匹の猫たちを幸せにしたいと思います、。


2012/04/23
シャムmixのこまめちゃんが幸せ探しています、。
シャムmixの女の子です、、1才くらいでしょうか? 保健所に持ち込まれました、、人なれしていてとても良い子で、、引き取り依頼があって預かりました。
抱っこが大好き、、他の猫とも平気、、どうして捨てたのでしょうか?

甘えん坊のこの子に「こまめ」と名づけました、。 シャムmix1才くらいの女の子、こまめが幸せ探しています、。

 

幸せ見つけました

 

2012/04/22
◆4/22譲渡会のお知らせ◆
4月22日(日) PM12時〜14時 

ペッツマート浜松和田店 店頭
 
 (浜松アリーナ東)

※ 譲渡には条件があります、申し込み用紙に記入して頂きます。

※ 先着順や抽選ではありません。

※ 当日の受け渡しはしていません。


新しい家族を待つ可愛い子犬達を連れて行きます。
皆様のお越しをお待ちしています。
2012/04/21
心臓病のチワヨーキー君、、手術が成功しました、。
心臓病のチワワとヨークシァーテリアのmix犬、、長い間、岡崎のくじら動物病院でお世話になっていましたが、、このほど手術をしてくださり術後の経過も良好で、、元気いっぱいになりました、。




ちなみに病院での呼び名はいたずらっこのためか「ゴンゾウ」とか、、このゴンちゃんに病院のお世話で幸せが見つかりました、。




もう、薬も運動制限もいらない、、普通の子と同じ元気いっぱいの生活が始まります、。


くじら動物病院の先生方、スタッフの皆さま、本当にありがとうございました、。


ほんの小さな見過ごしてしまいそうな命、、されどかけがえのない命、、命のリレーが出来たことに感謝します、。


2012/04/19
7〜8才のチワワのピース君、幸せ探しています、。

3月の半ば、、飼養放棄で引き取ったチワワのピース君、、今までの暮らしは狭いサークルに閉じ込められていて、、歩くことも立っていることもやっとの様子でした、。

 

預け先では、、叱咤激励、、何と歩けなかった子が1kもお散歩ができるようになりました、。

 

 

 

お顔の表情も生き生きしてきました。

 

まだまだ長生きできそうです、。

 

チワワのピース君、、幸せ探しています、。

 

幸せ見つけました

2012/04/17
生後6ヶ月のパグのやん君、幸せ探しています、。

パグのやん君の目が日々回復してきました、。

 

もし、引き取っていなかったら、、きっと今頃は失明していたでしょう、、。

 

 

 

もう、生後6ヶ月になります、、仔犬らしく元気でやんちゃです、。

 

パグのやん君、、幸せ探しています、。

 

追記:足を上げてオシッコをします。

 

幸せ見つけました

2012/04/16
3ヶ月の柴兄妹、、幸せ探しています、。
眼裂狭小という先天性の奇形で何度かの形成手術をした柴犬兄妹、、やっと治療が終わりました、。
ほとんど眼が開いていなかった男の子の「くらら」、、閉じていた眼が開いて見えるようになりました。 少し怖がりなところがありますが、、元気いっぱいです、。
女の子の「きらら」です。 きららは片目だけの奇形でした、。 手術をして、、今は元気いっぱいです、、。 お転婆でサークルなんてひとっ飛びです、。

兄妹とも幸せになって欲しいと思います。 柴兄妹のくららときらら、、幸せ探しています、。

2匹とも幸せ見つけました

2012/04/15
◆4/15譲渡会のお知らせ◆
4月15日(日) PM12時〜14時 

海鮮厨房 凛 駐車場 
 (浜松住吉バイパス 興誠高校北)
    浜松市中区住吉2ー8−21

※ 譲渡には条件があります、申し込み用紙に記入して頂きます。

※ 先着順や抽選ではありません。

※ 当日の受け渡しはしていません。


会場となる「凜」さんへのお問い合わせはご遠慮願います。


新しい家族を待つ可愛い子犬達を連れて行きます。
皆様のお越しをお待ちしています。
2012/04/14
もうすぐ3ヶ月の超デカ仔犬、、たまちゃんが幸せ探しています、。
空き家の縁の下で産まれて、、兄弟たちは1ヶ月前に保護できましたが、、どうしても捕まえることができなかった最後の子犬がやっと捕まえられました。


もうすぐ3ヶ月、、チビなのにデカ!!




体重は8キロあります。


おっとりとしていて、、動くとドタンバタン、、存在感いっぱいでとても可愛い子です。


もうすぐ3ヶ月の超デカサイズの男の子、、たまちゃんと名づけられました、幸せ探しています、。

幸せ見つけました

2012/04/13
ボストンテリアの女の子、、幸せ探しています、。
3月29日、浜松市内の船越公園近くを放浪していました。


ボストンテリアの女の子です、、警察や保健所に届け出をしましたが、、未だに問い合わせがありません、。




まだ、若いようにみえます。




寂しがりやの、甘えん坊の、、ボストンテリアの女の子の幸せ探しをしています。


15日、凛の譲渡会にも参加しますの会いに来てくださいね、。

幸せ見つけました


2012/04/12
わずか250gの小さな仔猫を保護しました、。

道ばたの草むらの中から、、精いっぱい鳴く仔猫の声がしました、。

 

草をかき分けて探すと、、まだ目が開いたばかりの小さな仔猫を発見しました。

わずか250gの手の平にのる仔猫でした。

 

捨てられたのか、、野良の母猫が落としたのかは分かりませんが、

小さな体で「生きたい、、生きたい!」と叫んでいたのでしょう、、。

 

グレーと白で、お目々がパッチリの可愛い男の子です。

 

今はミルクと離乳食の半々、たくさん食べて大きくなぁれ〜!!

 

 

トライアル中です

2012/04/11
アメリカンカール3〜5才の女の子、リーちゃんが幸せ探しています、。
廃業したブリーダーから行政を介して引き取ったアメリカンカールの女の子です、。


3〜5才くらい、、何度も赤ちゃんを産んだようです、。




大柄でおっとりしています。


ずっと狭いケージで暮らしてきました、、これからはのびのびと過ごして欲しいと思います、。


アメリカンカールのこの子に「リー」と名づけました。


アメリカンカールのリーちゃんが幸せ探しています、。




幸せ見つけました
2012/04/10
桜の木の下で、、いちの事、。
我が家の桜が満開になりました、。


桜の木の下に犬小屋があって、、毎年、小屋の主が変わっています、。今年の桜の木の下は、、「いち」です。


いちは全盲で飼い主が保健所に持ち込み、、処分寸前で引き出した子です、。


満開の桜はいちには見えませんが、、春の香りはするでしょう、、。


人に裏切られ辛い思いもたくさんしたのに、、いちは素直で優しい子です、。


ゆっくりとした時間を穏やかに過ごしているいちが長生き出来ますように、、、。


2012/04/09
さらに山中で2頭のシェパードを保護しました、。

放浪していて保護されたシェパードを引き取ったのもつかのま、、さらに2頭のシェパードを保護しました、。

 

仲間の1人が大きな犬が2頭うろついているという情報を得ました。

 

愛知県豊橋市と静岡県湖西市の県境の山中、、

2頭のシェパードがいることを確認、、怯えきっている子たちの捕獲は困難で、やっとのことで保護しました。

 

怖がりやの女の子です、、。

 

小さな体、、がりがりに痩せています、。

 

体が痩せているので、、顔が大きく見えます。

シェパードに詳しい方に見ていただくと、、3頭は兄弟ではないか、、、1才〜1才半くらいでしょうか?

 

男の子です、、女の子より少し大きいのですが、、とても甘えんです。

 

なぜ、、誰が、、どこからやって来て捨てたのでしょうか?

 

1年半近く前にも3頭の仔犬のシェパードが捨てられて行政から引き取りましたが、、同じ人間が捨てたような気がします、。

 

 3頭の子たちが幸せをつかめますように、、祈っています、。

 

 女の子、幸せ見つけました

5歳くらいのキングは闘病中、もう1頭の男の子コングは幸せ見つけました

 

2012/04/08
譲渡会を終えて、、、。
浜名湖ガーデンパークの譲渡会を無事に終了しました。


天候が良かったこともあってかたくさんの方々が来てくださいました、。




仔犬にもたくさんの申し込みをいただき、、順次、お届けに伺っています、。


また、フードなどの支援物資もたくさんの方々からいただきました、。


譲渡会で初めて募金箱を置かせていただきましたが、、みなさんから暖かなお気持ちをいただきました、、本当にありがとうございました。


私たちのもとから巣立っていった子たちも遊びに来てくれて、、何よりもうれしく思います。


お手伝いをしてくださった皆さんも、、本当にありがとうございました。


譲渡会のお知らせ
1333394120596278.jpg
Aloha ilio (アロハ イーリオ)主催のFUN FUN STAGE 2012 SPRING ドッグダンスショー会場で行います。

日時  4月8日〈日)11時半〜14時半

場所  浜名湖ガーデンパーク 屋外ステージ 横

可愛い仔犬や成犬がたくさん参加します。


譲渡にあたり申し込み書を書いていただきます。

  (先着順や抽選ではありません)

当日のお渡しはしていません。


皆さまのお越しをお待ちしています。


参加予定の仔犬達
参加予定の仔犬達
参加予定の仔犬達
参加予定の仔犬達
参加予定の仔犬達
参加予定の仔犬達

上記クリックして下さい。
なお、当日の健康状態によっては不参加となります。
ご了承下さい。

この他に成犬も参加します!
2012/04/07
黒の豆柴の小梅ちゃんが幸せ探しています
湖西市の国一バイパスで犬が行ったり来たりと逃げ惑っているという情報が入りました、。


仲間が駆けつけると、、激しい交通量のなか、やっとの思いで保護することができました、。




黒の豆柴の女の子でした、。




4〜5才くらいでしょうか?


人なつこくて可愛い子です。


警察や行政に問い合わせをしても探しているという情報はありません、。


黒の豆柴の女の子に「小梅」と名づけました、。


黒柴4〜5才の小梅ちゃんが幸せ探しています、。

幸せ見つけました


スコッティシュフォールドのモアちゃん、幸せ探しています、。
廃業したペットショップが行政に持ち込んだスコティッシュフォールドの女の子を引き取りました。 悲しそうな顔をしています、。

3〜5才くらいでしょうか、、痩せて小さな子です。 小さな身体で何度も赤ちゃんを産んできたのでしょうか、、? 幸せがやって来ますように、、スコティッシュの女の子に「モアちゃん」と名づけました。 スコティッシュのモアちゃんが幸せ探しています、。

 

幸せつかみました、。 

2012/04/06
シェパードの男の子を保護しました、。
静岡県と愛知県の県境の山中を放浪していて保護されたシェパード、、抑留期間が過ぎて殺処分寸前に引き取りました、。
かなり大きな体格ですが、、放浪が長かったのかガリガリに痩せています、。 おとなしくて初対面でも触ることができます。 5才くらいでしょうか、、雄です。 明らかに遺棄されたと思われます、、こんな良い子をなぜ捨てたのでしょうか? 痩せた体を休養して、、それから幸せ探しを始めましょう、、、。
2012/04/05
マンチカンのボンちゃん、幸せ探しています、。
マンチカンのボンちゃんはペットショップで不用猫として処分されるところを保護しました。 足長のマンチカンで繁殖に使われていて、、小さなケージに押し込められるようにしていました。

とってもユニークな子で、、いっしょに暮らしたら楽しい子だと思います。 3〜4才のマンチカンのボンちゃん、、幸せ探しています、。

 

幸せ見つけました

2012/04/04
トイプードル5ヶ月のまおちゃんが幸せ探しています、。

トイプードル、昨年の11月7日生まれ5ヶ月の女の子「まおちゃん」です。

 

先天性の心房中隔欠損症で心臓の右心房と左心房の間の壁に穴が開いているのですが、、現在まで無症状です。

 

ブリーダーから動物病院に持ち込まれて現在まで経過観察してきましたが、、元気過ぎるほどのやんちゃ娘です。

 

 成長とともに穴がふさがるのではないかと思われます。。

 

注意深く愛情いっぱいで迎えてくださる家族を探しています。

 

 

ちょっとボサボサで顔がよく分かりませんが、、ブラウンの可愛い子です。

 

 トイプードル5ヶ月の女の子、まおちゃんが幸せ探しています、。

 

幸せ見つけました

2012/04/03
生後2ヵ月半の前足奇形、チンチラのアポロが幸せ探しています、。
生後2ヶ月半くらいのチンチラの男の子、、以前にも両前足が曲がった女の子がいて、、大阪で幸せになりましたが、、今度は左前足が内側に曲がっています、。 ペットショップで売れないと、、行政に持ち込まれ、、引き取りました。
少し風邪気味で、お目々がショボショボしています、、お決まりの痩せっぽちです、。

小さくても力強く生きているこの子に「アポロ」と名づけました、。 前足1本が奇形でも、、元気に飛び跳ねています、、生活には何の支障もありません、、。 生後2ヶ月半のチンチラのアポロ君が幸せを探しています、。

幸せ見つけました

2012/04/02
ふくという名の3頭の子たち、、、。
ふくという名前が好きで、、今までに3頭の犬たちに名づけました。


福島で被災してやって来たラブラドールの福ちゃん、、ブリーダー崩壊で引き取った水頭症チワワのフクちゃん、、5年前に保護した雑種の高齢犬のふくちゃん、、この3頭です、。




1年経ちましたが、とうとう飼い主が見つからずふるさとの福島に帰れない福、。



5年前、、小さな駅舎の前で数日座っていて、、誰かを待っていたようなふく、、高齢に見えました、。

新聞で新しい飼い主探しをしたところ、、自分たちも若くないのでいっしょに年をとって看取りたいといってくださった方がいらして、、貰っていただきました。



ふくに腫瘍ができて、、それと同時にご主人が寝たきりになり、、今度は奥様も脳梗塞で障害がおきて、、それでも最後まで共に暮らしたいと言ってくださいましたが、、もう無理ではないかと思い引き取りました、。


口の中の腫瘍はあっという間に大きくなったようです、、高齢のため手術は難しいと言われました、、不憫でなりません、。


ふくのために何をしてあげる事がいいのだろう、、?


5年ぶりに我が家に戻ったふくは甘えて仕方がありません、。


もう、どこにも行かなくていいよ、、最後の時までいっしょだよ、、、。





2012/04/01
■4/1仔犬譲渡会のお知らせ■
4月1日(日) PM12時〜14時 

海鮮厨房 凛 駐車場 
 (浜松住吉バイパス 興誠高校北)
    浜松市中区住吉2ー8−21

※ 譲渡には条件があります、申し込み用紙に記入していただき審査させていただきます。

※ 先着順や抽選ではありません。

※ 当日の受け渡しはしていません。


会場となる「凜」さんへのお問い合わせはご遠慮願います。
sakura
柴犬7〜8ヶ月の男の子、のん太が幸せを探しています。
浜松市北区引佐町で放浪していたところを保護され、、抑留期間が過ぎて殺処分寸前になった柴犬の男の子を引き取りました、。
獣医の診断では7〜8ヶ月くらい、、まだ幼い子です、。
おとなしくてとても良い子ですが、、ちょっとしたことで怖がったりします、。

犬舎で他の犬たちに吠えられて、、すみっこに隠れてしまいました、。 柴犬の幼いこの子に、、「のん太」と名づけました、。 柴犬7〜8ヶ月の男の子、のん太が幸せ探しています。

 

幸せ見つけました