サモエドの女の子『はな』の生活を紹介します。

November, 2009
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
-
PROFILE
はな♀2000年9月15日生まれ

キャンプが大好きなアウトドア派です。よろしくね。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Mar 31, 2008
厚いよ!取説

仕事が終わってから『ドコモショップ』へ。

なんと、80分待ち!

普段ならあきらめて帰るところだけど、今日限定の割引があるので

なんとしても機種変更していかなければならないのだ。

はなも来ていたけど、義父と車でひたすらお留守番。

勢いで最新機種になったのはいいけど

私以外の家族はみんな『らくらくホン』。

そんなわけで、使い方をはなPに聞いてもわかるはずもなく

覚えるのに時間がかかりそうな予感。

早くワンセグみたいんだけど。。。

Mar 30, 2008
1本残し

はなの足裏の毛をカットしてたら、刃の切れ味が悪くなってきた。

おしくも残り1本を残してしゅう〜りょう〜

7年も剛毛を切ってたら、いい加減に悪くなるか。。。

早速ペットショップ「コジマ」に電話をして替え刃があるかどうか聞いてみたら、取り寄せになるとの事。でもその対応してくれた店員さんから、

同じコジマでも電気屋のコジマに売ってるのを見たことありますよ。

そこの方が多少安いと思いますよって教えてくれた。

なんて親切な方なんでしょう。それとも同じ系列なのかしら?

とりあえず1本残しているので早く買ってすっきりしたい。

Mar 29, 2008
お買い物

    いつも「着る服が無い」と騒ぐはなPの洋服を買いに、

    南大沢のアウトレットへ。

    お店に入る前に、ちょっとお花見。

 

1206788677506066.jpg

 

    はなは、桜には全く興味がないので、匂いかぎばかり。

 

 

1206788735700466.jpg

 

    それでも久々のお出かけに嬉しそう。

    道路は大渋滞だったけど、桜は満開。

    アウトレットモールは空いていていたし、犬連れが多かったなぁ。

    ランチしたり、アイスクリーム食べたりして満足。

    はなPも無事にジーパンと上着をゲット。

    これで少しは騒がなくなるかな。

Mar 26, 2008
うらやましい?!

はな、そろそろ洗わないと薄汚い。

足先も汚いし。

それでも匂いはしないからサモエドってホント得。

こんなに汚くても、知らない人は真っ白!なんて言ってくれるし。

お風呂嫌い(面倒くさい)のはなPがボソッとつぶやいた。

『はなはいいなあ〜お風呂、2ヶ月に1回でいいんだから・・・』って。

どんだけ面倒くさがりなんだ。

 

 

Mar 25, 2008
サプライズゲスト

私がいない時に実両親が義母のお祝いに来た。

はなには言ってないのに、外に車が止まった途端

2階からすっ飛んできたらしい。わかってるのかな?

母が玄関から上がろうとしたら、飛びついてきて片足落としたって。

危ないねえ。

はなが実家に行くよりも、来て貰うほうがサプライズなんだろうね。

弟家族が来ても、先ずはなに挨拶しないと家に入れません。

儀式みたいなもんですね。

 

Mar 24, 2008
心境の変化

はなは最近、あれだけ好きだった車に乗るのを拒否するようになった。

と言っても、平日の義父と二人の時だけだけど。

一応、車のところまでは行くけど

ドアを開けると『いかなーい!』と踏ん張って乗らない。

「じゃあ、留守番してる?」というと、スタスタ家に戻るらしい。

どうせ、たいした所に行かない・・・っていうのを察してきたんだね。

前は、銀行、郵便局、知人の家までついて行ってたのに。

はなも段々億劫になってきたのかな?

 

 

Mar 23, 2008
お祝い

義母が37年間勤めた保育園をこの3月で退職する事になった。

驚くのは冠婚葬祭以外休んだ事がないという事。

その労をねぎらって今日は、ささやかながら家でお祝い。

買い物や仕込があるから、ほぼ一日義両親にはなを任せた。

なんか託児所に預けた気分。

公園にも連れて行ってもらって満足したようだった。

これからは義母も家にいるので平日も連れて行って貰えるだろう。

お義母さんも時間に余裕ができたことだし

『もう一頭サモ飼ってみます?』

って言ってみようか。

はな一頭で十分!と、返ってくるのは目に見えてるけど(爆)

 

Mar 22, 2008
最初が大事。

はなと実家へ。

家に着くと、いつものようにまっ先に父の所に駆け込むのだけど

今日は歯医者さんに行ったとの事。

はな、ちょっとがっかり。

じゃあ、終わる頃を見計らって、散歩がてら迎えに行ってみよう

と、少し歩いたところで父が帰ってきた。

はな、どんなに喜ぶかな?と期待してたら、案外素っ気ない。

最初のあいさつは家じゃないとだめらしい。

 

 

Mar 20, 2008
雨の休日

一日雨の今日は家でゴロゴロ。ようやく咳も落ち着いてきた。

多少は出るけど、苦しくなくなった。

これからはすぐに病院で薬貰わないとね。

 

気持ちよく昼寝していたら、後ろから、ウッーと唸り声?

薄目で見てみると、私に訴えてる様子。時計を見ると3時半

ご飯の催促だ。きっとなかなか起きないからイライラしてたのだろう。

それでもまだ早いよー

家に居るといっつも早め早めなんだから。

寝たふりしていると、ぴったりとくっ付いてきて横になり、尻尾が私の顔に。

ちょっと痒いんですけどー

この間もはなPの顔に尻尾が乗っていて、痒そうだったなあ。

無意識に払ってたけど、払っても戻ってきちゃって可笑しかった。

結局痒くて起きる事に。

はなの作戦勝ち。。。

 

 

Mar 15, 2008
残念。。。

楽しみにしていた、クラウド君の『朝霧高原オフ』

一番に参加表明していたのに行けなくなってしまった(恥)

1ヶ月も前にひいた風邪がいまだにすっきりしなくて

今週に入ってからは更に咳が酷くなり、

今日はちょっと大きな病院で見てもらったところ、気管支炎ということだった。

『本当は、咳が出てる間は犬の毛も良くない・・・

でも手放す事は出来ないしね』 と言っていた(当然)

あとはタバコの煙も同様なので、旦那さんにはやめて貰うか

外で吸ってもらいなさいね・・・と言われた(それは大賛成)

大事な(?)奥さんが苦しんでいるのだから、これは守ってくれる事でしょう と

思っていたら、出かけていた義父にタバコを買ってきてもらうように

メールしてた(怒)

 

 

Mar 10, 2008
当選!

     日頃、くじ運のない私が当選。

     何かというと、『ナチュラルハーベスト』の10周年記念キャンペーンで

     一口だけ応募していた陶器のフードボール。

     実は前から使ってた、はなの水のみボールも陶器だったのだけど、

     近くの引き出しを開けていた時に、手が滑り

     はなのボールの上に引き出し落下。

     少しかけてしまったからちょうど良かった。

 

     実はこのフード、今回応募する為だけに初めて購入したので

     いつも購入している人には申し訳ないような気も。。。

     はなの口にも合うみたいだから、ときどき買ってみようかな。

 

1205153508376522.jpg

 

Mar 06, 2008
韓流

風邪のおかげで、すっかりサボり癖がついてしまった。

昨日からやっと散歩も復活。

半月以上もお休みしていたので久々の散歩は疲れた。

日記も書かなきゃ・・・と思いながら

毎夜毎夜、韓流ドラマにはまってしまって。

職場の人がネットで90本も仕入れた為に、どんどん回ってくるのですわ。

でも、見始めると止められない。癖になりそう。