タヌキとちゃうよ〜雑種犬はなで〜す。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
はなぴー

奈良在住。処分寸前のはなを助けたつもりが、助けられてる毎日です。どの子もみんな同じ命だと思います。この世から殺処分がなくなることを願ってます。☆★☆本家はなちゃんちはこちら↓
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Oct 25, 2006
力およばず

子猫・・・

夜中に亡くなりました。

 

 

 

Oct 24, 2006
乳のみ子

ジジさまとはなが留守番してると事件が起こる

 

いつもは怖くて通らない道を

ズンズン行ったはなが見つけたものは・・・

 

ねずみ

 

はながペロペロしたら、みゃぁ〜って啼いたそうな

 

猫じゃった

 

生後三日ほどの子猫じゃった

 

ババさまは、今日から三時間おきに授乳をするそうな

 

つづく

 

 

Sep 25, 2006
見つかりました!!

くぅくん、見つかりました!!

 

よかったです。・°°・(>(ェ)<)・°°・。

 

アルちゃんも早く見つかりますように、

 

皆様よろしくお願いします!!

Sep 24, 2006
迷子

ご協力お願いします!!

 

 富山県

 

9月23日(土)19:30頃、富山県高岡市上北島周辺で
太鼓の音に驚いた愛犬が首輪ごとすり抜け、逃げ出しました。
中型犬の雑種です。
近隣の警察署に連絡し、保健所は月曜日に連絡するつもりです。

これを見られた方、少しの情報でも結構です。
どうか宜しくお願いいたします。

連絡先:marumaru_manao_qoo@yahoo.co.jp

 

くぅくん ♂ 未去勢

 
 
 兵庫県
 
 里子に行った先から、脱走してしまいました。
名前:アルちゃん・雑種・白・メス・
右前足がありません

人なれしております。見つけたかた・保護をしてくださった方は、
ご連絡をお願いします。
連絡先はこちら(藤本さん)です。
クリックすると元のサイズで表示します
 
一日も早く見つかりますように!!
May 31, 2006
忘れられへん
 
先日、ポポままさんが保護した子猫のみー太くん、
祈りも届かず虹の橋へ行ってしまいました。
 
そして、みー太くんの小さな亡骸を病院から連れて帰った日に
ポポぱぱさんが子猫を拾いました。
ポポ太くんが見つけてんけどね。
 
1149024187913209.jpg
 
やさしくしてもらったことが忘れられず、
みー太くんが、ポポままさんの元に帰ってきました。
 
みー太郎くんです!!
よろしく!!
 
 
 
 
1140955536012968.gif
 
そして、今日はいよいよクマのお見合いです。
赤い糸が繋がってますように。
May 20, 2006
遺失物法改正

先日、MBSのVoiceで取り上げられていました。

http://mbs.jp/voice/special/200605/17_2710.shtml

現在、国会で遺失物法の改正を検討中だそうです。

 

改正になると、拾得物の保管期間が6ヶ月から3ヶ月に短縮になり、傘や自転車などは6ヶ月待たなくても2週間で処分できるそうです。

 

「へぇ〜それは、ええことやん。」と暢気に考えてたら、

なっなんと!!

現在、「ウロウロしてました〜」と警察に届けられた犬猫は2週間預かってくれてたそうですが、それが、いきなり収容施設に送られ、たった3日の猶予しかなくなるそうです。

 

            

 

そんなアホな ゙o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o"

飼い主が「ああ、どないしょう!どこを捜したらええねんやろ」

って、うろうろしてる間に処分されてしまうんです。

恐ろしい・・・考えただけでゾッとしまっせ〜

 

Voiceの中でも対策として、「迷子札、鑑札をつける」とあげてらっしゃいましたが、ビビリの犬は黙って見せないと思います。

うちのはななんて、歯をむくでしょう(T_T)

しゃぁないから、苦肉の策。

首輪に私の携帯番号を大きく書いてあります。

もちろん、その前に逃がさないように気をつけてるつもりです。

 

お偉い方々、別に気を抜こうと思ってるんじゃないんです。

万が一に備えて

エンターひと押しで、全国の保護されている犬猫の情報を

検索できるようにしてください!!

 

 

1148083951139567.jpg

 

 

 

May 15, 2006
欲張りな一日
 
土曜日、夜、アンテが行方不明になったのを知って、
びっくりしたのと同時に、明日は捜しに行かれへん
 
 
私のたった一人のトールペイントの生徒さんと約束がありました。
 
会社の同僚なんですが、
お姉ちゃんの誕生日プレゼントにと
前から言ってたのにお互いに都合が合わず、
昨日がタイムリミットでした。
ない知恵しぼって考えた。
 
せや、明日は西○和学園で模擬テストあるやんか。
あの辺の子もけっこういるから、チラシ配ることできるやん。
それやったら、作品もできて、アンテのために何かできる〜
 
同僚が来るなり「ごめん、2時間ほど留守番しながら塗ってて〜」
「ええよ〜はなちゃんと留守番してるわ」
下地塗って、図案写して、「月を何回も塗ってな」と言い残し向かいました。
うちからだとちょうど、アンテがいなくなった辺りを西名阪で走ります。
IC降りても、その辺にいないか
キョロキョロしてしまった
 
生徒の下校まで時間があったので、
管轄の警察へ
「犬届いてませんか?」
「はぁはぁ、シェルティミックスねぇ」
「ええっ!!いてるんですか?」
「いや、今確認してきます」
何匹かいてるみたいでした。
きっと、シェルティミックスもいるんでしょう。
残念ながらアンテはいませんでしたが、
代理でも届けは出せるから、今受理しますとのこと。
デンママさんに飼い主さんのお名前や住所を聞いて、復唱
それを若いオマワリさん、一生懸命書いてくれてる。
字だけの特徴やったら、心配やから
写真入りのチラシも書類につけてもらった。
「犬は届けがでやすいです。
管轄の6市町で届けられたものはすべてここに来ます。
すぐに連絡します。」
 
でも、ここにいる子はこの管轄で届けがでてないんやなぁ・・・
こんなにネットも盛んな時に遅れてるよなぁ
全国一瞬にわかるようになってたら、
飼い主さんの元に戻れるのに。
 
 
さて、チラシ配り。
まず、お迎えの車の保護者の方に。
みなさん、心よく受け取ってくださいました。
中学生が出てきました。
いまどきの子たち・・・受け取ってくれるやろか?
ドキドキしながら「犬捜してます!!見かけたら連絡ください!!」
おお、立ち止まってくれました
 
中には涙ぐむ子もいました。
そして、誰一人捨てる子がいなかったんです。
チラシ配りの許可をもらった時、
「捨てたチラシは必ず拾って帰ってください。」
と言われていたのですが、一枚も落ちていません!!
 
なんだか、すごく嬉しかった
「ぜったい、見つかる」そう思えました。
 
捜索中のみなさん、ゴメンねと思いながら帰宅。
途中で「次はクマ」「塗れた?ほんだら星」って言ってたので、
優秀な生徒は、黙々と仕上げていました。
シャドーやハイライトを入れて
「わぁ〜ええ出来や〜」と無責任な先生は上機嫌。
 
 
1147697059169150.jpg
 
「きっとお姉ちゃん喜んでくれるわ〜」
同僚がニコニコで帰ったので、
「そうそう、デンママさんに他の警察にも
届け出そうと言うとかなアカンわ」とメール入力してたら、
「アンテ見つかったで〜」って連絡もらいました。
 
やったぁ〜
 
浮かれまくりの私はクロの里親さんへ電話
「やったぁ〜やったぁ〜」
なんと、クロの里親さんは
空が見つかった時の日記を読んでたとこだったそうです。
「今、見つかったとこ読んでた!!」
この子たちホンマに強運の持ち主や〜
 
警察にも連絡しました。
一生懸命書いてくれてたオマワリさんでした。
「よかったですね!!」って言ってくれはった
そんなん、普通の言葉なのかもしれんけど、
昨日はもう、すべての人に感謝したかった。
今日もやけどね
 
心優しい中学生、お巡りさん、
そしてデンママさんの日記で知った皆さんの頑張り
いろんなことに感激できてホンマに欲張りな一日でした。
 
さらに欲張って、
クマ、ルーク、クール、空、アイに
一日も早く里親さんがきまりますように
 
引き続きよろしくお願いします
 
1140955536012968.gif
 
 
 
 
 
 
 
 
May 14, 2006
見つかりました!!

アンテ無事に見つかりました!!

 

ありがとうございました!!

May 13, 2006
アンテも・・・

1147525810067863.jpg空に続いて、アンテも脱走してしまいました。

 

HP、ブログをお持ちの方、呼びかけてくださいますよう、お願いします!!

 

 

 http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/ante/ante.htm

 

 

Apr 29, 2006
空くんでした〜

やった〜空君でした!!

 

無事でホンマにホンマによかった!!

空くん?

空君らしき子保護の情報があって、

今、デンママさんが向かってます。

 

特徴から、絶対空君だと思います。

 

空!!帰っておいで〜

1146285487331479.jpg27わんのうち、一番最初に里親さんがきまった

空(そら)くんが迷子になってます!!

 

HP、ブログをお持ちの方は

ご協力をお願いします。

 

http://oyabaka.web.infoseek.co.jp/sora/sora.htm

Apr 08, 2006
マコトくん
1143496005063865.jpg
 
迷子になっていたマコトくん、
 
無事に飼い主さんの元に帰ることができたそうです。
 
こんなニュースは嬉しいですね
 
 
 
27わんも里親さんが決まってない子は6匹になりました。
 
ナナ=クロを預かって、
 
なんてやさしい子だろうと思いました。
 
他の犬にもフレンドリー
 
 
 
是非、他の子たちも見てください
 
Mar 28, 2006
迷子のマコトくん
1143496005063865.jpg

せっかく21日の譲渡会で赤い糸を掴んだ
ワンコが、26日夕刻、
散歩中に迷子になっているそうです。
場所は横浜市青葉区河川敷
ジゲン改めマコトくん
5ヶ月・去勢済み
赤と緑のリード
目撃情報などが
ありましたら、
リトルキャッツさん
http://little-cats.iooo.jp/

 

 

「江戸風鈴」のわらびさんのブログで知りました。

ナナたちと重なってしまって、一日も早く見つかりますように。

Feb 13, 2006
迷子のエマちゃん

 

     1月18日の午後から行方不明になっています

1139841844861852.jpg名前  エマ
住所  徳島県日和佐町
犬種  ラブラドールレトリーバー(黒)
年齢  4ヶ月
性別  メス
装着  赤のチョークカラー
性格  人懐こく元気
体重  15キロ前後

 

 

 

 http://www.hodaka-kikaku.com/

Jan 13, 2006
川口市で迷子です。

1137078868483494.jpg川口市で太郎君が迷子になっています。

 

巻き取り式のリードをつけたままですので、目立つと思います。

 

見かけた方はこちらまでお願いします。

http://blog.drecom.jp/we_love_momo/

 

Jan 03, 2006
良いご報告です

みなさん、新年早々良いご報告です。

↓のミリーちゃん、無事に見つかりました!!

レイくんのご利益か・・・

 

よかった、よかった。

ご心配くださいまして、ありがとうございました。

 

そして、私たちも気をつけましょうね。

リードは命綱です。

Dec 31, 2005
迷子です

1136013857378772.jpgやっと、新しい飼い主さんに

めぐり合えたのに、

迷子になってます。

 

詳しくはこちらへ

Dec 18, 2005
飼い主さんどこですか?
 
飼い主さんを探されてます。
 
 
1134899770423401.jpg
 
黒柴・・ですかね、体はむっちりしています。
  耳はまったく聞こえていません。
  眼は白内障が進んでいる様子ですが、まだしっかり見えているようです。
  抱っこしたまま家まで連れて帰りました。


  次の日、保護した辺りを地図で確認したところ、さほど距離がないところで、一都三県
  に挟まれていることにきずき、東京、神奈川、埼玉、山梨の保護センターや保健所、
  市役所などに情報を求めました。
  今のところ迷子情報はないとのことで、連絡待ちです。
  迷子なのか、逃げてきたのか、捨てられたのか、ちっとも判らない状態ですが、
  あのままほっとく訳にもいかないです。


  皆様にお力をお借りしたいのは、コのこの情報を一人でも多くの方に見てもらえる
  よう、リンクや、紹介をしていただけないでしょうか?
  探してる方がいるなら一番ですが・・。

  どうぞよろしくお願いいたします。


           犬種・・・・・・・黒柴

                    オス、去勢なし

           体重・・・・・・・11.5キロ

           保護場所・・・・・八王子、国道16号線、多摩川付近


           鑑札、迷子札など、飼主に関するものは一切なし
           赤い首輪をつけていましたが、裏をみないと色がわからない状態でした。


  情報の提供があるまで、我が家で可愛がっています。
  八王子で保護したので『ハチ』ととりあえず名付けました。
  皆様のご協力をお願いいたします。
 
情報はこちらへお願いします