タヌキとちゃうよ〜雑種犬はなで〜す。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
はなぴー

奈良在住。処分寸前のはなを助けたつもりが、助けられてる毎日です。どの子もみんな同じ命だと思います。この世から殺処分がなくなることを願ってます。☆★☆本家はなちゃんちはこちら↓
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Sep 13, 2006
365カレンダー その2

ミックス犬も達成しました。

ミックスだけで1年間のカレンダーができます。

 

楽しみです

Sep 09, 2006
365カレンダー
1157760541045687.jpg
 
365カレンダー ミックスがあと10匹で目標達成です!!
 
まだのかた〜
 
すぐ登録しましょうね。
 
おぅ、今日は誰々ちゃん、おはよう!!
 
と毎日楽しめますよ
 
 
 
 
Aug 01, 2006
やられた〜

退社時間も過ぎて、そろそろ帰ろうとしてたら、

「おっちゃんから電話やで〜」

ええっ!

会社の外線にかけてくるなんて!!

「どうしたん?」

オヤジ

「はなが蜂にさされた。変や!!」

 

なんやて〜慌ててタイムカード押して帰ろうとしたとこに

「○○ちゃん、お金持ってへんで〜」

そうや!今日財布忘れて、帰りに出金して買いもんしようと思っててん。

丁重にお借りして、車を待つ。

車に乗り込むと

いつものはなと違う・・・

はぁはぁ言いながら、目で訴えている。

 

病院で、解毒剤一本、点滴2本打ってもらった。

ふっとい注射を打たれても、ぴくりともしないはな・・・

夕食抜きで様子みるように言われて、ほっとしました。

帰ってからもご飯も欲しがらず、寝てます

 

さっき、オヤジが白状しました。

散歩から帰って、猫の額より狭い庭の方の窓を開けたら、

はなが出て行ったそうです。

付いて庭に下りると蜂の巣を見つけ、

それと同時にはなもクンクンしたそうです。

あっ!

と思ったと同時にはなが部屋に飛んで入って、

大丈夫やったかな?と思ってるとゲロゲロ

はなの方から甘えてくるので、変やと思ってたら、

どて〜んと倒れて、

ここで死んでしもたら

誕生日を目の前になんてことや〜

だいたい、私にメッチャなじられる。

離婚になるかもしれへん

オヤジの頭の中はグルグルしてたようです

 

先生からの忠告。

これからの季節、BBQでの竹串、トウモロコシ飲み込みに気をつけるように。

わぁ〜先生、明日からの夏季休暇を前に

身を引き締めることができました。

 

はなにはしんどい目をさせたけど。

 

皆さんも気をつけてくださいね

 

 

 

Jul 23, 2006
1001匹わんちゃん

関西のeonetで「1001匹わんちゃん」って

コンテンツやってんねん。

 

知り合いのわんちゃんが投稿してるので、

応援お願いしま〜す。

 

ゴールデンレトリバーのプルートちゃんです。

現在123位かな?

 

お時間あったら、のぞいてみてください。

ついでに「はな」も投稿しました

 

Jul 15, 2006
カタンドッグメタルその後

1152971777584088.jpgええっと、これをつけて、もう1ヶ月弱でしょうか。

 

毎日、はなの体を点検。

 

田舎もんなので、

田んぼのあぜ道とか歩いてますが、

ノミの糞もノミもないです。

ダニもついていないようです。

 

効果あるのかな?

 

 

 

May 26, 2006
安売り〜
 
みなさん、トイレシートはどちらのメーカーですか?
うちのお嬢は、ユニ○ャー○をご愛用です。
でも、ちょっと高いねん。
ケチって、他のを買うと
「足がベタベタするやんか〜しぶちん!!」
と言う声が聞えそう。

去年、この高い目のシートが、
会社の隣のイ○ンで600円も安く広告でてたんです。
お一人さま2つ。
同僚も、はなのために買いに行ってくれて
合計で16は買ったかな?
そして、それがちょうど無くなりかけた今日
また日替わりで載っててん。
それも、去年より100円も安い!!
オープン2周年記念やて。
イ○ンさん、ごめんやで。
工事中はうるさいと散々文句言うてたのに、
重宝させてもろてます。
そして、今年は同僚はもちろん、
次男まで巻き込んで18ゲット!!
せやけど、今日から、どこで寝まひょ?

1148651422828280.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Jan 08, 2006
淡路島
1136729588098771.jpg
 
1月7、8日一泊二日で淡路島へ
キャンプとちゃうで〜
ペンション「つなの丘」でお世話になりました。
犬連れ専用ペンションです。
 
ペンションに着くと看板犬のオイデくんがお出迎え
ガウガウはなも仲良くできました
 
1136729382888898.jpg
 
ペンション、旅館には何回か泊まったことあるけど、
「お風呂トイレ以外は自由に」というところは初めて。
なんてったて、ガウガウ犬
リードを離さずにいるとオーナーさんが
「自由にしてあげて。十分探検して臭いをかいだら安心するから」
とおっしゃったので、恐る恐る・・・
びっくり!!他のわんこと仲良くできる
おまけに私たちについてくる
 
1136729527891114.jpg
 
家と同じように自由にできて嬉しそうだった。
これからは、怖がらずにはなを信用してみようかな
オイデくんボーイくんモチャくん
遊んでくれてありがとう
 
 
 
Dec 10, 2005
ドッグラン

1134208605038992.jpg初めて、ドッグランに行ったよ〜

 

ガウガウなので、恐る恐る・・・

案の定、コーギー軍団に恐れをなしてガウガウ。

隔離ラン(鍵のかかるところが空いてました)でポツンと遊ぶはな。

これやったら、公園でロングリードで遊ぶのと一緒やんかぁ。

まっ、いいか。

いつか、仲良く遊べる日が来るやろう

Dec 04, 2005
記念日

1133695505621520.jpg今日は、我が家の記念日です。

結婚して団地住まい。住めば都。引越しなんてぜんぜん頭になかったのに、4年前、志望高校に合格した長男に欲しいものはと尋ねると「いえ」

息子のひとことで買ったスキマ住宅の我が家に引越したのが、4年前の今日です。

犬を飼うこともできると思いつつ、留守番をさせることはわかりきってたので、ペットショップへは見に行くだけの日々。「子犬が生まれたから、だれかもらって」と聞いてから、決心して電話したとき、残った子犬は2日後には保健所から引き取りにくることになっていました。そのうちの一匹がはなです。もう一匹の子はシャンシャンして活発なのに、はなはフラフラ。私は、はなに決めていたけど、残った子はどうなるのやろ?もし、保健所に渡されるのなら、選ぶことなんかできません。

「一匹なら飼うことができます。」と飼い主さんがおっしゃったので、安心して譲ってもらいました。

息子の一言から始まった、ローン地獄・・・

でも、赤い糸でつながっていたはなとの縁。

運命の神様に感謝してま〜す

Nov 26, 2005
はじめまして

 

 

1132997701436454.jpgはじめまして。

 

もうすぐ3歳4ヶ月になる女の子です。

かわいくなるように「はな」とつけたのに、気の強い子です。

そのくせ、臆病で知らない人にはガウガウいってしまいます

 

でも、すこしマシになったかな?

 

よろしくお願いします