タヌキとちゃうよ〜雑種犬はなで〜す。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
はなぴー

奈良在住。処分寸前のはなを助けたつもりが、助けられてる毎日です。どの子もみんな同じ命だと思います。この世から殺処分がなくなることを願ってます。☆★☆本家はなちゃんちはこちら↓
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 04, 2006
犬バカタンブラー

1139042714003691.jpgレオままさんの真似をして、親バカ犬バカタンブラーを作ってみました

 

スター○ックスのクリエータータンブラーは中の写真を取り替えられるんです。

ところが、あわてんぼうの私は、普通のタンブラー買ってしまったんですよね

 

いえ、奈良にもお店はありますのよ。

チャリンコで行ける距離にね。

でも、品切れだったんです・・・

 

今日、やっと手に入れてやっほ〜

ピーちゃんの写真も入れました。ピーちゃんとお別れして、今日で2年です。

こんなちっこいセキセイインコでも、我が家での存在は大きかった。

狭い団地で片寄せあって、親子四人とインコが一羽。

いつも、笑わせてくれました。

今でも、鳴き声や羽の音が聞こえたりします。

 

ピーも手乗りに育てたつもりが、自分から手に乗らなかった。

そんなとこがはなと一緒かな。

「手のかかる子ほどかわいい」

そのとおりやわ〜

 

1137503893570137.gif
 
グレースちゃんの避妊手術も無事済んだそうです。
おかげさまで、たくさんのお問い合わせがあって、
きっと、近いうちに新しいおうちが見つかると思います。
 
 
 

 

 

Dec 15, 2005
親バカ同盟
1134653940656500.gifペログーの「鳥さんとわたし」のスウさんが

親バカ同盟を作ってらっしゃいます。

我が家のぴーちゃんも虹の橋にいますが、

入れてもらいました。

次男が、7歳の誕生日に欲しがったのは

ハムスター

ハツカネズミを飼ったことのある私は臭いからダメ。

忘れさせようとセキセイインコのヒナを買いました。

でも、ハムスターを諦められず、近所の方がプレゼントしてくださいました。

ははは〜そして、母はハムスターにもはまったのです。

怒ったピーはハムスターを蹴り落としたり、やきもち焼いてました。

でも、ハムスターのリックは2年で死んでしまったけど、

ピーは9年も息子の成長を見守ってくれてました。

引越しが決まったとき、息子たちは、

「ピー元気でおりや〜一緒に新しい家に行くねんで〜」と声をかけてました。

そして、一番に引越しをしたのは、ピーの鳥カゴ!!

よかったぁ〜ピーも元気に新しい家で暮らせるなあと喜んだよね。

でも、だんだん歳には勝てず、

長男の大学合格を待たずに逝ってしまいました。

「なんでや〜」「さぶ〜」「あいちゃん」「よしあき!!」

いっぱい、笑わせてくれたね。

手乗りに育てたはずなのに、手に乗らなかったピー

今も見守ってくれてるの知ってるよ

 1134683744909729.gif

そして、ガウガウ娘も入れてもらった

 

スウさん、ありがとう