タヌキとちゃうよ〜雑種犬はなで〜す。

November, 2010
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
はなぴー

奈良在住。処分寸前のはなを助けたつもりが、助けられてる毎日です。どの子もみんな同じ命だと思います。この世から殺処分がなくなることを願ってます。☆★☆本家はなちゃんちはこちら↓
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Feb 02, 2007
免停

10月に母、伯父伯母たちを連れて

「なばなの里」へ行ってん。

運転はダンナ

 

そのとき、スピード違反でバッチリ写真を撮られてしもた(>_<)

 

先日、検察庁へのお支払いも済み

いよいよ、今日からダンナは免停です。

 

仕事には、あんまり影響はないんだけど、

違反金は痛かったなぁ〜

 

ホンマは来週、軽井沢で雪遊びの予定だったけど、

節約、節約

チャイも車になれてないので、

淡路島に変更

 

つなの丘で牛しゃぶ食べてきますぅ〜

Oct 11, 2006
三連休 その1
 
 
行ってきましたよ〜
最後の清流「四万十川」

7日の1時に出発。
強風のため、明石大橋も鳴門大橋も、飛ばされそうやった。
通行止めになってなくてよかった。
途中のSAで仮眠したけど、このときも強風にあおられ、
熟睡できへんかった。

8時すぎに高知市に着いた。
はりまや橋はしょぼかった。
でも、桂浜はきれいやったわ〜
 
1160578519180771.jpg


そのあと、ふるさとに帰った友達の家へ
ここのダンナも、うちのダンナも毎日飲んだくれて、
子育てに全然強力せぇへんかった。
助け合った同志。
16年ぶりに会ったのに、その時のまんま。
楽しかった〜
先は長い道のりなので、後ろ髪ひかれながら、おいとまを

ここから、四万十市まで4時間弱
めざせ!四万十屋!
天然うなぎ食べるぞ〜
でも、情けない・・・
いざ、金額を見ると、頼めなかった。
アホやなぁ〜
しょうもないもん買うくせに、ここで食べておかなアカンわなぁ。

ああ、天然うなぎ・・・
ホンマにアホや
 
 
 
Sep 16, 2006
三連休

今日から3連休。

 

高知、四万十川へ行こうと思ったけど、

従姉妹の都合が悪く、来月になった。

よかったわ〜

台風来てるもんね。

 

初日の今日は、

献血!!

 

へっへ〜今日で30回め。

再就職するまでは、よく行ってたけど、

就職してからは、トンとご無沙汰でした。

でも、献血ルームが土日もされてるようになった、ありがたい。

 

テレビを見ながら成分献血。

いつもイライラしてるのに、

このときばかりはゆったりと時間が過ぎていく。

リフレッシュになります。

みなさんもいかがですか?

 

 

 

Sep 04, 2006
北海道
 
 
ぐふふ、嬉しくてしょうがない!!

北海道へ行くんですよ。

明日から・・・

残念ながら一泊ですが。

はなは行きませんよ〜

はなは私とお留守番。

そう、私じゃなくて、ダンナ。

会社のツレとゴルフだって。

ツレの中には、奥さんの許可がおりなかった人がいるそうです。

はぁ〜?

「亭主元気で留守がいい」って言うやんかぁ。

アホちゃうかぁ。

うちなんか、「たった一泊?」って言うてしもたわ。

とにかく明日は静かに食事ができるぞ〜
 
でも、お土産忘れんといてや〜
 
 
1157381492447615.jpg
 
 
 
Aug 27, 2006
貧乏人

主人の勤め先の健康保険組合&労働組合が

毎年、サマープランとスプリングプランと言うのを企画します。

夏休み、春休みに合わせてレジャーランドや

映画のチケットを援助してくれます。

食事の方は、交渉できたところの食事券が各店20名〜30名程度、

抽選で当ります。普通の金額では・・・・と思うところも3、4割援助してくれるので、毎回応募してます。

そして、今回は肉匠 なかた

お肉の話題続きでごめん

 

ここは3回目。

ちょこちょこ違うお店にも応募して行ったけど、

やっぱり、ここやわ

 

カウンターに座ると目の前で見事な包丁さばきを見ることができます。

お肉のお刺身から始まって、最後はサーロイン

ううう、満足じゃ〜

最後の一切れ焼くぞ〜

 

あっ

 

私としたことが、灰の上に落としてしもた

ダンナが「焼いたら大丈夫や」

もったいないから、網の上にのせて灰を落としてたら、

見つかってしまったよ

店員さん「替わりの物切りますね。」

ひぇ〜ごめんなさい

なんてったって、貧乏人ですから・・・・

こんなお肉はイ○ンやジャ○コには売ってないもんで

違う部位だと謝ってはったけど、

 

とんでもない おいしかったわ〜

 

実は私の務め先の会長、おばあちゃんなのに肉好きでした。

なかたの話したら、女子社員だけ連れて行ってくれると言ってたのに、

急に体調崩して、先月亡くなった。

昨日の26日は四十九日の法要だったんです。

会長、代わりにいただいて来ましたよ〜

喜んでるやろか?

地団駄踏んでるやろか?

 

 

Aug 22, 2006
飛騨牛
 
先日のローストビーフは残念でしたが、
 
こちらの飛騨牛は期待通りでした
 
奥飛騨新平湯温泉「ペンション飛騨野」
 
へへへ、信州から帰ってきたとこなのに、
 
そりゃあ、お金も貯まりまへん
 
でもね、一度行くとまた行きたくなるんですよ〜
 
夕食は飛騨牛の炭火焼、
 
ごはんもおいしくて露天風呂もあり、
 
おまけにはなも泊めてもらえるので
 
今回で3回目です。
 
今度は紅葉のころにおじゃましたいなぁ。
 
 
※料金も
 
 
1156208349052505.jpg
 
 
ほっほっほ、ローストビーフのショックから立ち直りましたわ〜
Aug 08, 2006
暑い〜

蜂に刺されたはなも、完全復活!

土日は琵琶湖で泳ぐことができました。

みなさん、ご心配くださってありがとう。

 

私はもう、めちゃめちゃ汗かきなんで、

夏は常にノーメーク。

だって、すぐ取れてしまう

朝メークして、チャリこいで、会社に着いたらスッピンですわ。

別に今から嫁にも行かへんからええねんけど、

ただ、一つ「眉」

眉半分しかあれへん。

舞台用の眉墨で書いても汗で取れてしまう。

いつも広告の「アートメーク」にクギ付け

近所のあばさんが、されてて自然な感じやったから、

さらに気になる・・・

夏休みの間に挑戦してみようかな。

 

 

Jul 18, 2006
ほてと占い
1153234127041875.jpg
 
「ぶうこの気持ち」のつまさんに
おもろい占いを教えてもろた
 
ほてと占い
 
どんな意味があるのかわからんけど、
生年月日を入力して・・・
 
こんなんでました
 
 
年齢36歳は 忍耐と努力がテーマです。
ふんふん、なるほど
いかなる成功も目に見えない忍耐が隠れています。
繰り返し淡々と過ぎ去っていく日々ですが、
しっかりと目の前の事をこなして下さい。
まずは里親さがし
 
・基本性格
優れた思考能力を持ち、分析、発想、応用能力を持つ
(記憶力と決断力は無い)
情報通で興味のある事は詳しい
(決して学校の成績が良い訳ではない)
思考と行動の矛盾を嫌い独特の美意識や哲学を持つ求道者。
・人間関係
クールな一面、社交力は意外とあります。
一見複雑で不可解な性格ですが、実は寂しがりやで甘えたさん。
深層意識からの好奇心からかいろいろな人と出会います。
はい、毎日楽しく
お付き合いさせてもろてます
 
・生活
ストレスに弱いので、ストレスに注意。
へぇ〜ホンマか?
人目はあまり気にしない、そんな格好。
そのとおり
生活感は無い。
たしかに
 
・金運
いろいろ調べて比較して賢く買います。
これはちゃうわ〜
しかしお金は有れば有るだけ使う。
どこで見てたん?
笑うてしまうわ
金のかかる趣味は持たない事。
はい、犬バカだけにしときます 
 
 
占ってみておくれやす
 
 
 
 
Jul 01, 2006
はい、○○です

最近、家の電話って鳴らないですよね。

うちなんか、留守が多いので、実家の母も携帯メールで用事を言ってくるし、ファックスが来たと思ったら、ゴルフ場の案内やし。

ところが、今日の電話はびっくりしたで〜

 

「○○さんのお宅ですか?

○○駅ですが、○○さん(長男)のお宅で間違いないですか?」

 

びっくり!!

何?

何したん?

痴漢?喧嘩?線路に落ちた?

一瞬にいろいろ駆け巡った

「そうですけど、何をしたんですか?」

 

ははは、息子を信じろよ〜

でも、巷で話題になってるリンチ事件も同世代

 

「財布と定期券をホームに落とされてました」

ああ、よかった〜

お礼を言って、息子に取りに行かせるとお伝えしました。

 

肝心の息子が携帯電話に出ないので

「あんた、財布と定期券落としたんちゃうか?」ってメールしたら、

「それっぽい」って電話があった。

「それっぽいとちゃうわ!!預かってるって電話くれはってん。」

前に「難しい」ことを「むずい」って言ったので、怒ったことがある。

大学生にもなって

就職試験の面接では完璧にできるつもりなんやろうなぁ。

甘い、甘い。

 

 

Jun 29, 2006
カタンドッグメタル
信じてもらえないやろうけど、
昔から皮膚の弱かった私。
高校卒業前に資○堂主催のお化粧講習会みたいなのがあった。
花の短大生になったら、きれいにお化粧して〜
なんて夢は見事に消えた・・・・
 
負けたんですよ
 
でも、メーカー替えたらなんとか化粧はできた。
その代わり、手がボロボロ。
指紋もなくなるほど。
最初は洗剤のせいだと思って手袋して食器を洗ってたけど、
よくならない
 
そのころ噂を聞いて診てもらった先生が
「お化粧をやめなさい。」
「へっ?でも、一応デパート勤めなので、それは無理です・・・」
「それなら、シャンプーだけでも替えなさい。」
先生の言うこと聞いて石鹸シャンプーにしたら、
マシになった。
化粧品も今のメーカーに替えら普通の手になった。
 
そのことで気づいたこと。
「宣伝を鵜呑みにしないこと」
 
はなに玄米オジヤを食べさせているのもそのせいです。
 
神経質に言うつもりはないですが、
あれ?って思ったことは替えていきたい。
 
そして、ノミダニよけに疑問を持ったので、
今度はこれにしました。
 
カタンドッグメタル
 
あいママさんとこで知って
思い切って購入しました。
効果あるかどうかは今のとこわからんけど、
試してみます。
 
2ヶ月後に効果は公表できると思います
Jun 13, 2006
ありがたや〜

先週の水曜日に6年弱ガマンしたオヤシラズを抜きました

 

口腔外科と言うたいそうな名前のところでしか無理

ひぇ〜そんな〜と逃げておりました。

それに遠かったので・・・

 

でも息子が自転車でこけて、いつもは行かない救急病院で

「あれっ!ここにも口腔外科あるやんか」

と思って3年。

先生も呆れてましたわ。

 

うちも女や〜

覚悟を決めて(遅い)先週抜いてもろた。

う〜ん、抜くというより発掘ですわ。

「もうちょっと、辛抱してや」と言う先生に

「ああ、やっぱり歯も強情か」と可笑しくなってしまいました。

そして、先生がおっしゃったとおり、腫れるは青紫になるわ。

おまけに、左のほっぺた腫らして無くしたコンタクトレンズを買いにいった。

だれが見たって、殴られてコンタクトぶっ飛んだ〜って感じ。

 

聞いてくれたらいくらでも事情を話すのに、誰も聞いてくれない・・・

 

歯を一本抜いただけで、日頃あたり前のことができない。

軟らかいものしか食べられない。

豚カツをガッツリ食べてみたいよ〜

 

人間なんて、もろいもんですね。

指の骨を折ったときも思ったけど、普通にできてることがどんなにありがたいことか、思い知らされました。

思い上がった人間にはええ薬ですわ。

Jun 08, 2006
見てや〜

先日、中国地方限定で放映された

『悲劇の犬たち〜ペットブームの闇を追う〜』が

NHK総合のクローズアップ現代で再放送されます。
6月14日(水曜)PM7時30分からです。

 

空前のペットブームで儲けようとする悪徳ブリーダー

その影で病気を背負わされた犬たち

 

私は犬友さんに送ってもらって先に見ました。

 

みなさんも是非見てくださいね。

Jun 07, 2006
憤懣本舗

先日、クロ母さんが

「今日の憤懣本舗、腹立たしいったらないわ」と教えてくださいました。

残念ながら、私は見てなかったのですが、

今日、MBSのサイトにUPされてました。

http://mbs.jp/voice/special/200606/05_2962.shtml

 

クロ母さんが「はなちゃんに似てる子がいっぱいいてるねん」

て言うてはったとおり、

ホンマやわ〜そっくりです。

 

約30頭のわんこたち。

27わんと似てますが、この子達は虐待されているようです。

そして、なんと「犬は喧嘩して、共食いもするでしょう」と

答える飼い主のおっさん!!

なんやて〜

そんな環境にしてるのは、あんたやろ!!

と怒鳴ってやりたいです。

私も昔飼ってた犬には、十分な散歩もさせてませんでした。

はなも、超なが〜い留守番させてます。

偉そうなことは言えませんが、このおっさん間違ってると思います。

テレビ局が取材に来て、ことが大きくなれば、

この子たちは行政の手にゆだねられるのでしょうか。

 

その先に待っているのは、悲しい運命だけですよね・・・

怒ることしかできないので、よけいに辛いです。

 

 

 

 

Jun 02, 2006
誕生日

今日は次男の19回目の誕生日です。

 

予定日はたしか5月の10日ぐらいやったと思う。

早々と実家に里帰りしたのに、いっこうに産まれようとせず、

一度入院して促進剤もうったのに帰された

母子手帳の記入欄がなくなり、メモ用紙を足されてしまった。

 

上の子のときも女の子が欲しかった。

だから、今度はぜったい女の子!!

なんて、勝手なことを思ってました。

でも、3週間も過ぎてしまって、おなかの子に言いました。

「ゴメン!!男でも女でもどっちでもええねん。

みんな待ってくれてるから、早く出てきて〜」

そしたら、産まれてくれたんです。

きっと、予定日にすんなり産まれてたら、

「女の子がよかったのに」って罰あたりなこと言ってたと思います。

毎年、誕生日に次男に感謝してま〜す。

 

ちなみに2歳ぐらいのとき次男に

「あんた、みんな待ってたのに何してたん?」って聞いたら、

「出口がわからんかった。やっと出れると思ったら背中やった。

僕産まれたたとき血だらけでびっくりしたやろ?」

ひえぇぇ〜神童やと思ったけど、普通の子でしたわ

 

 

6月2日

次男の誕生日。

空の里親さんが決まった日。

クマが里親さんちの子になった日。

 

ええ日や〜

 

 

 

May 28, 2006
みー太くん

リンクさせてもらってるポポままさんが、

日曜日に子猫を保護されました。

蹴られたようで、後ろ足が脱臼してました。

それだけでも、「なんてことするねん!!」

って怒鳴ってやりたいのに・・・

 

血尿がでるためポポままさんが獣医さんへ

なんと、蹴られたために尿道が裂けていて

骨盤もぐちゃぐちゃ。

小さい体で手術に耐え、元気になってくれるものと思ってました。

 

でも、ポポままさんの願いも届かず、今日、病院で亡くなったそうです。

 

なんで、こんなひどいことができるんやろ。

くやしいです。

みつかりっこない犯人。

たとえみつかっても器物破損ですか?

殺人と同じですよ!

 

愛国心を通知簿で評価するとか言ってるけど、

なにを言ってんねん。

こんな小さい命もつぶしてしまう奴がウヨウヨいてるのに、

ずれたこと言うてたらアカンで!!

 

怒るのは、ここまでにしときます。

 

虹の橋に渡ってしまったみー太くんのために静かに祈ります。

 

 

 

 

 

 

 

Apr 18, 2006
放浪の旅
1140955536012968.gif
 
ナナ=クロの様子も見てね
 
 
 
忙しい4月が過ぎたらGWです
 
なんか楽しみが目の前になくては動けない私・・・
 
でも、今年は出遅れてしまった。
 
キャンプ場、ペンションはどこもいっぱい
 
おまけに九州か四国方面という計画やったのに
 
ダンナが東か北!!って言い出した。
 
 
ETCの深夜割引を狙って
 
2日の夜出発
 
名阪国道→東名阪→中央道→長野道→上信越道
 
日光、鬼怒川温泉あたりまで行ってみたいなぁ
 
なんとか5月5日、伊豆のペンションを予約できました。
 
が、
 
3日、4日は道の駅で車中泊になりそうです。
 
今の車は燃費が悪いので
 
ガソリン代浮かすためにもええかなぁ。
 
奈良ナンバーの87見たら「はなちゃんち」です。

 

 

Apr 12, 2006
仕事のあとの・・・

クロくん、お散歩大好きになったようで、

ご主人が着替えると玄関で待つようになったそうです

デジカメにも挑戦されて、写真も送ってきてくださいました。

少し、太ったみたい。

こちらにUPされてるので見てね。

http://sos27wan.blog59.fc2.com/

 

今は、クロくん中心に回ってるようです。

嬉しいですね。

 

常々思うんですが、動物好きでよかった〜

 

4月は帰りが11時前・・・

8時半からですから、くたくた

でもね、お母さん命のはなは

私が帰ってこないと玄関でずっと待ってるんですよ

玄関ドアを開けると

「おかーさん、おかえり〜はな待ってたよ〜」

と熱烈歓迎

疲れなんて、ぶっ飛びます。

そして、はなを撫でているとイライラも溶けていきます。

 

きっと、みなさんもそうでしょうね?

 

 

 

Feb 28, 2006
親不幸もん

 

明日は次男の高校の卒業式。

生まれたとき、産声あげずにお尻をバンバン叩かれてた。

生まれた時は3860グラムもあったのに

小さく生んで大きく育てるのまったく反対・・・

ずっと、細くて背もあんまり伸びへんかった。

せやのに、中学に入って野球部に入り、

高校も野球をやりとおした。

レギュラーになれずじまいやったけど褒めてやりたい。

大学も自分のやりたいこと見つけて

行きたい学部に合格できた。

 

親バカやけど、うちの子で嬉しいよ〜

 

それに比べてこの母は、親にひどいことしたもんや・・・

私の高校の卒業式に出席するという母に

「高校にもなって、だれもけえへん。」

出来のいい弟に妬いてたのかも・・・

「自慢の息子の卒業式に出たらいいやん。」

けっきょく、進学校に通っていた弟は登校拒否になり中退。

あとになって後悔しても遅いねんなあ。

卒業シーズンになるといつも反省する親不幸もんです。

 

 

Feb 22, 2006
続いたこと
飽き性の私が一年続いたこと
「はなちゃんち」はたぶん、去年の今頃出来上がってUPしました。
最初は、みゆさんと近所のEmiさんしか知らんかった
bbsも日記もなかった
キャンプのサイトにしようと思ったのに
出来上がったら犬バカ一色!!
 
たくさんのワンコ友達が出来て
毎日のおしゃべりや
キャンプ場まで会いにきてくださったり
オフ会で楽しい時間を過ごせたり
ホンマにありがとう
 
オカゲさんで、ガウガウ娘にしょんぼりすることなく
楽しく過ごさせてもらってます
 
そして、アークのスポンサーも2月の末で一年です
積み立てのできない私が続いたよ〜
うちの子はこの子です
はなになんとなく似てるでしょ?
月に3000円が精一杯やけど
少しは役に立てるかな?
毎月、絵葉書でお礼をくださいます
それも楽しみ
みなさんもいかがですか?
 
1140603685377032.jpg
 
おっちょこちょいでタマに問題発言しますが、
これからもよろしくお願いします
 
 
 
 
Feb 18, 2006
おやつ
私って
じゃまくさがりの
ぐうたらもんやけど
こちらのサイト
に出会って
こんなん作ってみました
 
犬ちゃんパン・ニンジンクッキー・砂肝ジャーキー
このパンはかなりええ匂い
この写真を撮ろうとお皿に並べてたら
はなが起きてきておすわりしてる〜
あんた、寝てたんとちゃうの?
 
 
1140189915669407.jpg
 
Feb 16, 2006
不思議なこと

私が小さいころ、うちには動物はいませんでした。

一緒に住んでた親戚のおばさんが大嫌いだったから・・・

でも、近所の親戚の家にかわいいスピッツがいました。

ラリです。

真っ白でフワフワ。

そこのお姉ちゃんと一緒によく公園へ行きました。

かわいかった〜

ラリが死んでからうちの家によくスピッツが来ました。

と言っても撫でることができなかったんです。

何だろうね。

見えるけど、さわれない・・・

トイレへ行くとき廊下の隅にいる。

学校へ行くとき玄関にいる。

ぜったいラリやと思うのに、フッと消えてしまう。

それが、私が何かを感じる始まりかな?

 

ふふふ、レオままさん、寝られまへんで〜

Feb 07, 2006
わかめちゃん
気分転換したくて、
カットに行った
 
40歳代のヘアデザイン・・・
ふーん
ボブもええなぁ
 
そして
わかめちゃんになった
 
 
1139321343734541.jpg
 
この頃はわかめちゃんだらけやったけど
明日からどうしよう・・・
Jan 28, 2006
おっかいもの♪
先日、カニ旅行に連れて行ってくれた伯母に
お礼を買いに大阪心斎橋へ
 
母、叔母、従姉妹
ちょっとした団体さんや〜
 
お礼の品を物色しつつ、
セーター・バッグ・ストールを買ってしまった
自分へのご褒美といいつつ
散財してしもた
 
今日はなかなかええ買いモンしたわ〜
かなりお安くなってたし
 
でも、今日は質素なおかずにしよう・・・
 
 
1138438038913565.jpg
 
はなへのお土産は?
ない?
がうっしまっせ〜
 
 
 
 
 
Jan 15, 2006
カニ三昧
1137331567277013.jpg
 
 
ふぅ〜食べてきましたよ。
冬の味覚、カニ!!
それも、お財布の心配なしでね。
おばちゃん、大好き!!フォー!!
お刺身、蒸しがに、カニ鍋
つくづく思った。
うちの親戚って、みんな器用。
カニ食べて、しゃべって、のんで
普通、カニ食べてたら無口になるよねえ
 
ごめんね、はな・・・
おかーさん、はなのことしばし忘れてた。