ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




Windy Village

G.シェパードのウィンディちゃん、レイちゃん家の秘密基地(?)のトイレを取り付けてあげにお出かけ。(…といっても家からわりと近いところなのですが。)

ちょこっとトイレを取り付けただけで、お昼をご馳走になり、スラローム(ウィービングポール)の練習まで見ていただき、お夕飯までご馳走になりました。なんだか、逆に申し訳ないくらいです。

 

スーパー・スラローム(ポールの可倒+ポールの平行列の両方の機能を一台でできる。)を譲っていただいてから、スラを練習せねばならぬと思いつつ、なんだかんだでノビノビになっていましたが、やっと正しい使い方(笑)を教わり、スラ練開始です。

 

ウィンディ・ママさん曰く、このスラロームは「細かな修正ができるので、最高!」なのだそうだ。「大型犬の子が使うには、ポールが倒れちゃうので、問題があるけど、中小型犬が練習するには最適。」で、「これを考えて作った人は天才だ。」とのこと。そんなに素晴らしい機材を、うちは2ヶ月近く眠らせていたのですね…。すみませぬ。(・_・;)

 

はるも、もなん もリード付きでだけれど、スラローム・クリア♪初日からこんなにできるとは思わなかったよー。こりゃ、ひと夏、頑張ればイケる?

 

画像は、アジ練あとに琵琶湖で遊ぶ、3匹の図。

 

 

1150720086389849.jpg

 

 

 

スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/haruna/rtb.php?no=1150720210705181



この記事への返信
手で締めるのには限界があるので、大型犬の場合面倒だけどスパナで締めて貰えば問題ないと思いまする。
同じ琵琶湖チ〜ムのヒメ・け〜コンビ目指して、追い抜くつもりでスラ練頑張って下され。
Posted by @製作者 | 2006/06/21 11:43:12
あ。こっちからいろいろ聞きにいこうと思っていたら、製作者さまがいらっしゃったわ♪

そうか、やっぱり手締めは限界ありますよね。(^_^;)
スプリングワッシャー等も少しヘタってきてるようなので、可動部のメンテナンスも兼ねて、交換はしようと思っていたし、適当なボックスレンチでも用意して、スラ収納ボックスに常備しておきますわ。

そうそう。このスーパースラロームのオリジナルの設計も@製作者さまなのでしょうか?(素朴な疑問)

追い抜く?ヒメちゃん・け〜ちゃんコンビに追いつくことすら叶いませぬよー。あぁ、でも、あーゆー信頼関係はお手本にして目指していきたいですねっ!
Posted by みずち@管理人 | 2006/06/21 19:55:06
スラの設計は全くのオリジナルです。
とは言え可倒式スラはNETで見付けて『これこれ!』と決めていた所にレイか〜ちゃんがアジ練の時に折り畳み出来るスラ器材を見て『良いなあ〜』と思ったそうなんで、双方の良いとこ取りですな。
鉄板材はレイと〜ちゃんに調達をお願いした合作です。
早々と効果が現れて嬉しい限りです。
是非是非競技に出て頑張って下さいな。
はるパパ、あんたなら出来るっ!!!
Posted by @製作者 | 2006/06/22 08:42:33
お〜。やはり完全オリジナルなのですかっ!すばらしい!!すごすぎっ!!!愛知と三重に向かって敬礼っすわ!!!
(ほんとは、Windyママさんたちに使い方を教わるまで、この機材がいかにすごいのかを理解しきれていませんでした。(^_^;)  )

たしかに折りたたむと、ポールも含めて、ちょっと大き目のツールボックスに収まってしまいますものね♪
そうそう、ポールの長さがまた絶妙なんですよー。リード付けて誘導するときには、長すぎず、短すぎず♪

宝の持ち腐れにならないように、精進いたしまーす。
きょ、競技は、時がきましたら〜ぁ。(^^ゞ

Posted by みずち@管理人 | 2006/06/22 18:30:42
あはっ敬礼されちゃった(* ̄m ̄*)
でもね、とーちゃんは鉄板をカットしただけで、製作者さんがキレイに仕上げてくれたので、9.8割愛知に向けてお願いします(笑)

我が家では、腐る寸前になっていたのに、命を吹き込んでもらえて良かった良かった♪
はるもなちゃんの・・つうよりも、パパママの成長を楽しみにしております(* ̄m ̄*)←プレッシャー
Posted by レイか〜ちゃん | 2006/06/23 11:23:58
おーっ!レイか〜ちゃんまでおでましだ♪
いやいや、わたしゃー、金属加工は全くできないので、鉄板カットできるなんて、尊敬しまくりですわ。
…ということで、三重にも再敬礼!!

ほんと、立派な機材を譲っていただいて、感謝感謝です。
うちらの成長…。なが〜〜く、生温かい目(笑)で見てやってくだされ。

あ。また近いうちに例のご飯の件、実行に移しましょうね〜。
Posted by みずち@管理人 | 2006/06/24 21:03:12


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :