ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




アジ日和。
もなん、初アジ、無事クリーンラン♪
はるも 成績的には不本意ですが、CRなので良しとします。
(…というか、ぜ〜んぶ、ハンドラーのミスなんですよねぇ。(;^ω^))

りんちゃんは、1席おめでとう♪
アミちゃんもパスちゃん、トトくんも、可愛くてカッコイイ走りでしたね!
ピルロちゃんは、一緒に遊んでくれてありがとう☆

思った以上に、お疲れみたいなので、詳細は後日に!


.....ということで、後日です。(笑)
二日続けての早起きのため、昨日は帰ってから泥のよーに眠ってしまいました。(^_^;)

土曜日は寒かったのに、日曜日は朝から、ぽかぽかとほんとーに気持ち良いお天気でした♪
そんな、とってもアジ日和ななか、OPDESアジリティinドギーズパークに参加してきました。
わたくし、初めてとなる屋外公式アジ&もなんのアジデビュー。
毎度まいどのノービスクラスで、うち的にはホームなドギパですので、緊張のカケラもないまま、出番待ち。
もなんが、トリーツなしでほんとーに走れるのかという不安はありましたが・・・。(;^ω^)

まずは、もなんのノービス1からスタート。
アジリティに対する、興味があま〜り強くないので、ビギナーのオーバル・コースを走るのは、逆にツライと判断して、ノービス1にエントリーしてみました。
競技の順番を待つ間も引っ張らない♪
スタート位置についても引っ張らない♪♪ すばらしい(笑)
いつものようにトリーツを手に握り締めているかのようにグーにして、インチキ(笑)ハンドリグ・スタート!
お〜ぉ。スピードは遅いけれど、ちゃんとイケてる☆
手しか見てなかったので(苦笑)、トンネルに一回入り損ねたけれど、入れ直しもスムーズにいけました。
しかも、周りから見れば、ちゃんとハンドリグしているように見えてたらしい。初アジにしちゃ〜上等な出来でした☆
というか、アジリティをすれば、トリーツがもらえるという図式が 予想以上に もなんの中では出来上がっているんですねー。(しみじみ)
結果、21席/32走。

1205677797113620.jpg


















続いて、はるもノービス1。
コースは、緩やかに蛇行しながら進んで、後半にスイッチが一回入るだけのレイアウト。スピードが乗るコースですな。(^_^;)
スタート前も、もう行く!あたし、もう走るからっ!と引っ張りまくり(笑)の高テンション。
ハンドラーの右足 親指の爪も半分ほど生えたので普通に走れるし、やったるで〜とスタートするも最近の練習不足が祟ってか、二度ほど ラインがブレて、タイムロス。(;゚Д゚)
ちょっと落ち込んでリンクをでたら、ラッキーちゃんちのパパさんに「まあ、クリーンランだから♪」と慰められる。(笑)
もうちょっと、走っている時の はるとの位置関係を把握しないとなぁ。(;^ω^)

結果、9席/32走。


はるの2走目。ノービス2。
右に迂回していきながら、後半、クルッと円を描くようにハードルを跳んで行くという、個人的にはめちゃめちゃ好きな系統のコース♪
コース検分のときは めちゃめちゃ強気でしたが、いざスタートしてみると、少し振ってあった2番ハードルを素っ飛ばし〜。(;゚Д゚)
とりあえず戻して(リカバーだけはうまくなったよなぁ。)その後は無難にこなすも、前半のロスが大きすぎ。( ´Д`)=3
敗因は、後半にのみ意識がいきすぎて、前半を疎かにしたハンドラーです。orz

結果、9席/27走。
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/haruna/rtb.php?no=1205677943115845



この記事への返信
お邪魔しま〜す、ピルロです。
ピルロはアジリティの事は良くわかりませんが、昨日はお疲れ様でした。
又、一緒に遊んで頂き&写真載せて頂き有難うございました。
みずちさん達のジャック使いを拝見し家の飼主側に問題ありと痛感致しました、勉強させます。
Posted by ピルロ | 2008/03/17 19:33:07
>ピルロさま
いらっしゃい!昨日は遊んでいただいてありがとうございました♪
ピルロちゃんは、素直だし JRTらしく元気だし良い子ですね。
あんなに良い子に育っているのだから、飼い主さんも問題なんてありませんよ〜!

私たちみたいな素人が、指示してちゃんと動いてくれるピルロちゃんは、ちゃ〜んと基本ができているんですよ。自信をもってください♪

また、どこかでお会いしたときは遊んでやってくださ〜い☆

Posted by みずち@管理人 | 2008/03/17 21:36:30


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :