ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




画像がない…。(´・ω・`)
さあ、ドラゴンハットでアジリティだ〜!と起きてみたら、
嫁さま体調不良なので、一人で二匹連れ出発。(^_^;)
まあ、気を取り直していこうと現地到着後、デジイチの電源を入れてみたら、充電忘れてるやん。なので本日、画像ありません。(;´∀`)
思えば、このへんからケチのつき始めでしたね。

スタートは、もなんのノービス1。スタート前のアテンションも良く、ちゃんと1番のハードルを待たして跳ばすことができて、イイカンジ♪と思ったのも束の間、次の瞬間には はるのクレートがあるほうに向かっていく〜ぅ。なんとか呼び戻すも2番のハードルを跳んだ後もはるの方に向ってコースアウト。ほとんどコントロール不能状態になり、逆跳び失格。orz
まあ、嫁さまがいないから 普段より分離不安が強くでちゃったんだよねぇ…。

失意のノービス1終了後、分離不安とは無縁の はるのノービス2開始。
なんでもない7番のハードルをなぜか落とし、障害減点。
まあ、これは私のハンドリングが雑だったということにしておきます。ヽ( ´ー)ノ フッ

JP1。ノービス2のときも空回り気味だったのが、さらに酷くなり いきなりスタート直後の1、2番のハードル連続落下。(゚д゚)!
「なんでやねんっ!」と思いながら走るもスラロームの最後の一本を抜かすは、おまけに14番のハードル逆跳びするはと、良いとこなし。これは完走したかった…。

極めつけ、AG1。称呼確認後、スタート前で待っている間、興奮でブルブル体を震わす はる。こりゃ、同時スタートするしかないな〜と、切り替えてヨーイ ドン! 1番ハードル、2番ソフトトンネル3番ハードル、4番ドッグウォークの入り口までは完璧でした。
その後、いきなり途中で飛び降りで、トンネルの方に行きかけ、シーソーのほうに行きかけ…。気持ちだけがめちゃめちゃ先に行ってる?!呼び戻してドッグウォークに乗せるも進まない…。諦めて 次の障害に進むも Aフレームもシーソーも登らない。今までだとテンションが高ければ好き勝手登り倒すの常だったのですが、新しいパターンですよ…。

普段の練習が、自分たちだけだから 順番待ちするってことがないものなぁ…。
練習していることを発揮する前の問題ですわ。壁だらけ〜っ。(-_-;)

そうそう、危惧していた ソフトトンネルだけは普通に こなしてくれました。(苦笑)
スポンサード リンク

この記事へのトラックバックURL
http://dog.pelogoo.com/haruna/rtb.php?no=1228641599198868



この記事への返信
昨日はお疲れ様でした。
また近くで大会がある時には、応援に行きます。

春になったら、皐月もドッグランデビュー!しますので、
一緒に遊んで下さいね〜。
Posted by ゆめきち | 2008/12/08 22:30:00
>ゆめきちさま
遅レス失礼。日曜日は応援ありがとうございました。
しっかりと お恥ずかしいところを見ていただけたでしょうか?(笑)
次は1月にドギパでありますよ。雪が降らなければ。(^_^;)

さっちゃんも ドッグランデビューの時期が近付いてきましたかっ!
春が待ち遠しいですね〜♪ぜひぜひご一緒させてくださいね☆

Posted by みずち@管理人 | 2008/12/09 18:16:48
日曜日はお疲れ様でした。。。
お互い課題山積みのアジ日和となりましたねぇ(T_T)

でも年明けはドギパ☆
はるもな家テリトリーだもん!
きっと大丈夫でしょう♪
アミカも反響音けたたましいドラハよりはマシに走ってくれるかも(^^ヾ
Posted by ムジカ | 2008/12/10 09:08:26
>ムジカさま
お疲れ様でした〜。ご一緒していただきまして ありがとうございました。
うちの課題は、ちょっと深刻ですが…。(^_^;)

さって、ホームのドギパが吉とでるか、凶とでるか?
作業意欲があるのはいいんだけれど、もうちょっとなんとかしないとね〜。
お互い良い結果を残せるように頑張りましょ〜う。

Posted by みずち@管理人 | 2008/12/10 17:57:19


◇ 返信フォーム


名前 :   情報を保存する
メール : 
URL : 
題名 : 

内容 :