ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2006/02/27
一人遊び

公園の小山にて。

ボールは投げていません。

下から持って来ては転がしての繰り返しです。( ̄▽ ̄;

  [続きを読む]
2006/02/23
TVチャン○オンの〜

「ミニブタしつけ王」を観ました。

今まで、ターゲット・トレーニング(的にタッチしたら褒めることから始めて、的を使って誘導などを行うトレーニングの手法)の効果をいまひとつ理解できていなかったが、ブタさんのトレーニングでやっているのを見て、目から鱗状態!

 

他にも、ブタさんだけでなくワンコにも通じる トレーニングのテクっぽいのが見られて、なかなか有意義でした。

なんつーか、前に観た「犬のしつけ王」よりも タメになったような気がする。(笑)

 

2006/02/19
快走。迷走。

1140354641119031.jpg毎度まいどのドギパ!

 

最近、思うのだけれど ランのフィールドの水はけ悪すぎませんか?( ̄▽ ̄;

隣の貸出用のフィールドは芝も張ってあるし、水もちゃんと はけているように見える…。なんだかな〜ぁ。(その1)

 

またまた、最近、思うのだけれど、ランの施設内にあるアジリティー器材に人間が登るのは、どうなんでしょう?子どもが登っていても、それを見て注意しない親御さんが多いし、一緒になってドッグウォークに登っている親御さんを見たときは、注意する気も失せました…。(-"-;A ... 器材も痛むし、もし壊れたりして怪我をしたらどうするんでしょうね?アジ器材で遊ぶ子どもを放っておく親御さん。愛犬がフィールド内で うんちしても気付かない?気付かない振り?をする飼い主さん。最近、結構多いような…。なんだかな〜ぁ…。(その2)

 

 

本来は、ドッグランを利用する人(自分を含めて)のモラルの問題なんですけれどねーぇ…。

つっか、ドギパ!高い金とってるんだから、ちゃんと管理する管理人を置いてちょーだいっ!

(,,#゚Д゚):∴;'・,;:ゴルァ!!

 

 

 

・・・・・久しぶりの投稿が愚痴になってしまうとはトホホ…。( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

2006/02/11
おくつろぎ〜

1139672658562107.jpg今日は仕事が休みだったので、お昼前にドギパへ行ってみた。

昨日、今日とが出ていたのでも解けているだろうと思っていたら、中途半端に残っていた。

 

これなら、もっと雪が降って積もっているほうが遊べるのにっ!てなカンジ。とにかく雪が解けて足元が悪かった。1時間半くらい遊んで、退散。

午後から、お友達の なるちゃんが来てくれたので、遊んでもらって満足気。お くつろぎの はるさん。良かったね

 

2006/02/06
最近の〜

1139198222979692.jpgマイブーム。(死語)

海洋堂ダイノテイルズ6(恐竜模型図鑑)シリーズ。

 

ロー○ン限定なのが、いただけないが、純粋にドリンクのおまけというのが素晴らしい

 

チョ○Qと比べても遜色ないクォリティレベルなのに 「おまけ」とは…

 

問題は、ホットドリンクにおまけがついていないお店が多いことだよねー。この時期、冷たいお茶は ちょっと厳しい。( ̄▽ ̄;

 

 

2006/02/04
「haru room」 企画   byママ母

本館haru?haruna?の「haru room」イベントとして開催しておりました「runaちゃんを抜かせ!(仮題)」1回目は、runaさん1位で幕を閉じました。

委さん、惜しい〜!あと1ポイントで同点でした。残念!!

 

1位 runaさん    ・・・ 獲得ポイント:246pt 

2位 さん      ・・・ 獲得ポイント:245pt

3位 ひまわりさん  ・・・ 獲得ポイント:198pt

1月後半になるまでは頑張ってましたみずちは、187ポイント4位という微妙な結果で終わりました。

 

見逃せないのがひまわりさんの急上昇ぶり。

現段階でのトップはひまわりさん、2位にみずち、3位にrunaさんとなっております。

みずちの活躍は期待薄ですので、2月はひまわりさんrunaさんの一騎打ちになるのでしょうか。

 

「runaさんを抜かせ!(仮題)」イベントは2月も継続します。

2月終了時点で

☆runaより高ポイント、及び同ポイントの方(人数不問)☆

☆1位だった方のポイント÷4のポイント獲得(1月で言うとrunaさん246ポイント÷4で61ポイント(小数点以下切捨て))の方☆

にはプレゼントをご用意しております。

参考までに、12月イベント時のプレゼントのページ

内容は変わるかと思いますが、基本的にはこのような系統になります。

ポイントを新たに2月度開催中ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

先月トップのrunaさんは多忙の上風邪で寝込んでいるようですので、今がチャンスです(  ̄ノ。 ̄) コッソリ

2006/02/02
言い訳?

 

1138888660639456.jpg

先週の土日は、朝から夕方まで光ファイバーケーブルの講習でした。今週の水木は、産業廃棄物関連の講習でした。今週末の土日もLANケーブル関連の講習です。も降るらしいしの〜ぉ。

 

つーわけで、最近、ブログにどっか〜んと載せるようなネタがないんですわ!ゴメンくだせ〜ぇ。

 

 

…などと、更新されないブログの言い訳をしてみました。

 

 

 

来週には、面白いネタが用意できるかなぁ〜?できると良いんだけどなぁ〜。

 

 

 

2006/02/01
美容院〜♪  byママ母

美容院行ってきました。※1139026251679654.jpgトリミングではありません。

初めて行くお店だったのですが、犬連れokとのことだったので、暴れやしないかとドキドキしながら同伴出動

案の定、観葉植物食べたり、切り落とした髪の毛食べたり

(翌日のンコからは髪の毛がいっぱい生えてました)

目を離すのが怖いけど、頭を動かさないように目だけで見張るのは疲れてしまい、最後のほうはもう好きにしてくれと軽く放置。

マナーパンツ(というのかいな?)はしてたのでおしっこの心配はなかったので、少々のことは許してもらうしかないなと

それにしても、一緒に言ったシーズーのひろくんのおとなしかったこと。

ちょっとふらふらしても、基本的にひろママのそばを離れないし。

年長者の余裕だと思いたい・・・。

画像の黒ラブちゃんは、お店の看板ワンコ ではなく、同じ敷地内にある車屋さんの看板ワンコのジュニくん。

まだ1歳なので、年下に強気なはるは吠えたり匂いかぎまくったりと好き放題 

ごめんよジュニくん。大きい体で鏡の裏に逃げ込もうとしていた姿が忘れられない

でも基本的に陽気でフレンドリーな性格なのか、すぐに立ち直って尻尾ふりふりで遊ぼうポーズ。

びびりん はるはそこで弱気になってましたが、ジュニくん可愛くて良いじゃなーーい