ジャックラッセルテリアの「はるな」とビーグルの「漠涙(もなん)」の日常など。

2010年11月
-
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-
-
-
-
PROFILE
○はるな

2004年1月11日生まれ。ジャックラッセルテリア。♀。お姉ちゃんだけど、子どもっぽい。ビビり〜ぃだけど、好奇心旺盛なJRT。
ホームページ
○もなん(漠涙)

2006年1月31日生まれ。ビーグル、♀。あつかましいほど、甘えたさん。気分屋さんでマイペース。ビーグルらしく食欲旺盛。
ホームページ
○みずち

管理人。趣味は、犬と走ること。最近、デジタル一眼レフを購入してハマる。
ホームページ
MYALBUM
CATEGORY
RECENT
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
LINK
SEARCH
PR




2008/10/04
A.I.N 2008
1223116385301732.jpg












【PENTAX K100D + smc PENTAX-FA35AL F2.0】

今年もやってきました、アート イン ナガハマの季節です。
少し汗ばむくらい良いお天気。犬の散歩がてら ウロウロするにはもってこい♪
さすがに人ごみのなかは、ダッコしていましたが。(^_^;)
いろ〜んな人にナデナデしてもらい(漠涙は耳を触ってもらい)ご機嫌さんな二匹でした。(笑)
下は、本日の購入品☆

1223118454010153.jpg
2008/08/28
びわこっ!(動画編1)
動画を貼り付けようと思ったら、flipclipの今月の容量をほぼ使い切っていました…。(^_^;)
ちょっと、仕事が忙しくて お疲れ気味なので他を探す気力がありません。(苦笑)

やっつけ仕事で申し訳ないのですが、リンクを貼り付けておきますわ。(;´∀`)
ペログーで使えないタグが多すぎる…。フォト蔵からの動画貼り付けが上手くいかないのが痛いの〜ぉ。


【動画1】

【動画2】
2008/08/26
びわこっ!(うちの子編)
枚数が気持ち少なめなのは、気にしな〜い。(;´∀`)
びわこっ!(動画編)へ続く…はず。

びわこっ!【うちのこ編】<br>びわこっ!【うちのこ編】 by (C)みずち
2008/08/25
びわこっ!(集合?編)
忘れないうちに 集合写真の分もあげておきます。

うちの子編?と動画編へ続く…かな?(^^ゞ


びわこっ!(集合編)<br>びわこっ!(集合編) by (C)みずち
びわこっ!(ひめぴ〜編)
わりと? ご近所さんなのに 彦根城で会って以来の ひめぴ〜家♪

水で溺れそうになっている(笑) ピーすけの印象が強かったのに、久しぶりに水辺であったピーすけは、ひめちゃんに負けじと波を乗り越えていたので驚いた。(゚д゚)!

ほんとーは、沖側にまわって 波を越えてくるカットをコンデジで狙うべきなんですが、寒くてあんまり水に入りませんでした。(;´∀`)
根性なくて、ゴメンなさい…。(m´・ω・`)m

アルバムは、2頭分でちょっと多めです。↓のピーすけをクリック♪
びわこっ!(ひめぴ〜編)<br>びわこっ!(ひめぴ〜編) by (C)みずち


1219663217992062.jpg




















1219673572202028.jpg














某kちゃんが気に入ってくれたようなのでおまけ。(不要物撤去ver.) by嫁

なんだこのブログ。使い方わからんわ。

びわこっ!(ナナちゃん編)
カメラを向けると 逃げちゃうナナちゃん。(;^ω^)
そーいえば、けっこうご一緒させていただくのに、写真があまり撮れてないやね…。
今回は、意識して撮ってみましたが、正面からのカットはほとんど撮れず…。orz
つ、次こそは〜ぁっ。ヽ(Д´)ノウワァァァン

アルバムは、こちらから!

びわこっ!(ひめぴ〜編)に続く。

1219659831149874.jpg
びわこっ。
土曜の晩から日曜の早朝にかけて雨が降っていましたが、
琵琶湖に集合するころには止み、晴れ間も見えてきました♪
ただ、風は強かったので、琵琶湖にしては波が高め。
ちょっと水も濁り気味。そして、8月なのに日陰に入ると寒いっ!(^_^;)
泳ぐのあまり好きではない 漠涙はこの段階で水に入る気なし。(苦笑)
他のメンツは、基本的にボールバカ(爆)なので、構わず入水!
人間が付き合いきれないので、適当に遊んでは、お茶してのマッタリな一日でした〜。

風に一日当たっていたので、動いてないわりに妙に疲れました…。もう若くはないのね…。ヽ( ´ー)ノ フッ

1219658402435024.jpg
2008/08/24
盆をすぎても…。
心配していた雨も朝で止み、ちょっと風が強かったけれど琵琶湖で水遊び決行!

今日のところは、集合写真+αの お写真だけ貼り付けです。
詳細?レポ、アルバムは後日になります。(^^ゞ

ご一緒していただいた ナナ家、ひめピー家の皆様、ありがとございましたっ♪


1219582109892060.jpg
















1219582761345417.jpg
2008/08/10
水遊び。その2
PLフィルターのテストも兼ねた本日の水遊び。
う〜ん、動く犬を撮るのは、ちょっと大変。(^_^;)
たしかに偏光を調整してやれば、水面のギラツキがとれて透明なカンジに撮れるのですが、
常用の高倍率ズームには、ちょっと向いていない?じっくり単焦点で使いたいかも?
はじめのうちは フィルター調整していたのに、後半は ほとんど調整しないで撮っていたので、水面濁って見えます。(;´Д`)

だいたい、使用した場合と してない場合の比較写真を撮ってないってのはどうよ?(笑)


1218370582554430.jpg





















【Pentax K100D + SIGMA 18-200弌F3.5-6.3】
水遊び。
今週も お昼前から 琵琶湖、某所へ水遊び。
出かけてビックリ。現地は、先週に引き続き うジャック状態でした。(笑)

1218370600101215.jpg





















【Pentax Optio W60】
2008/07/14
引っ張ります。
よくよく考えてみれば、漠涙の実家のFunkyDogStreet以外で、親戚さんに会うことって稀なことなんですよね〜。(菜津家除く。)

…ということで、BECKくん特集。(笑)


1216030783948811.jpg
2008/07/13
久々に〜ぃ。
ウチにしては珍しく(笑) ドッグカフェにお出かけ♪
タントさんを購入した時に、おまけでストリームに付けてもらったETCのテスト&新名神初乗り(笑)を兼ねてます。(;^ω^)

前回、お伺いしたのは、秋でしたねぇ。
「雪が溶けたら、また来ます♪」と言っていたのに、もう夏です…。(;゚Д゚)
ご無沙汰してます JACKGAINさん!
今回は 漠涙の親戚さんのBECKくんにも 会うことができましたっ☆
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

しか〜し、並んでみると、漠涙の頭、トンガリ具合がよく目立つなぁ〜。(笑)

おりょ?JACKGAINさんのブログにコメントが書き込めない??お礼を書き込みたかったのに〜ぃ。(;´Д`)
1215949940870364.jpg
2008/05/05
Go to kanazawa!
5時半起床。6時半自宅出発。7時に彦根インターから高速へ。
途中、尼御前SAで休憩。岬まで出られるので ゆっくり休憩♪
結局、渋滞もなく 10時には、金沢に到着!

車をお宿に停めて、徒歩で金沢を散策。
片町のプレーゴ通り、カフェアルコのオープンカフェで早いめの昼食をいただき、その後、金沢城方面へ。城内は残念ながらペット禁止だったので、周りを恨めしそうに眺めながら歩き、犬連れでは入りづらい近江町市場を素通りし、結局、犀川の河川敷をお散歩。(笑)

夕方、涼しくなってから犬たちを置いて、夕食へ。
いたる本店をめざしてみたが、さすが有名店です。満席でした。(^_^;)
空腹のため、すぐに入れるお店が良かったので、お昼に寄ったカフェアルコさんのお隣、石炉さんへ。
あまりの空腹だったため、写真はありません。(笑)

次の日も 朝が早いので10時には就寝。健康的な一日です。(;^ω^)


1209976848473370.jpg
2008/04/20
再見・初見。
今日は 天気が良かったけれど、連休までに髪を切りに行きたかったのと、いい加減にクルマのタイヤをスタッドレスからノーマルに換えたかったので、珍しく遠出なし。

3時過ぎくらいに 犬たちのフードが切れそうなので、F.D.Sさんに行ってみたら、お久しぶりの夢月ちゃん♪相変わらず めんこいの〜ぉ☆

で、しばらくお喋りしていたら パピーの頃から噂だけは聞いていた テンくんと初対面!!
生後8ヵ月とは思えない落ち着きっぷりで、うちの はるの大人げなさが際立つこと…。(笑)

今度は ぜひとも お外で遊びましょう♪


1208698296288847.jpg
2008/04/07
昨日は晴れでした。
ここ最近、あんまり枚数を撮らない日には、rawファイルで撮影して、ソフトで現像加工をするようにしてみました。
たしかに、これだとjpegファイルと違って、ものすごく調整幅がありますねー。ちょっと手間だけど。
問題は、600万画素しかない うちのカメラでも、ファイルサイズがベラボウに上がることですわね…。(^_^;)

1207575475707645.jpg1207575572137120.jpg
2008/04/06
しがらき。
天気は暑いくらいの晴天♪
咲き誇る桜を横目に見ながら、予定通りお昼前に信楽に到着。
信楽ACT2008(Art and Craft Trail)」と「窯元散策路の仲間たち展」の二つのイベントが同時開催中☆

信楽の窯元を巡って、町中をお散歩。窯跡や古い建物を利用した作品の展示があったり、ワークショップがあったりで なかなか楽しい♪
他のところで開催されるクラフトフェスタよりも地元色が濃くて、新鮮なカンジです。
今年が初めての試みということで、来年以降はまだ未定らしいのですが、できれば今後も続けていってほしいですね。

…と、これじゃ犬の話がでてきませんがね。(;^ω^)
犬を連れて散策路をうろうろとすること、約3時間。
そのあいだに、「ジャックラッセルですよね?」と声を掛けらること数回。しかも、ほとんど30歳すぎの男性。なんだ?信楽の陶芸関係者はジャック好きが多いのか?(笑)
はるも もなんも いろ〜んな人に触ってもらってご機嫌さん。
男性も女性も小さな子供さんにも とりあえず不安なく触ってもらえるってのも改めて考えると結構なことですよね。
まあ、リードは引っ張るけれども(爆)、初めての場所でそれなりに落ち着いて歩いてまわれて、食事のときにはテーブルの下に入ってとりあえず待てる。家庭犬としては、ぼちぼち良いカンジになってきたな〜と思ってみたり。しみじみ(^^ゞ

そうそう! 犬連れで展示場所に不用意に入っては行ないので、場所場所で入って良いか確認したり、外から覗いていると、リードを預かりましょうか?と言っていただいたり、逆に招き入れていただいたり、暖かい対応ありがとうございました!

来年以降も犬連れで廻れるイベントだといいな〜ぁ♪

1207479879730263.jpg



















1207479899670161.jpg
2008/03/30
たまには。
嫁さまの体調がイマイチなので、本日は単独で犬2匹を連れてお出かけ。
単独なので準備も早く(笑)、10時ちょうどにドギパ到着。
前日のお泊りのお客さん?のコーギー2頭がちょこっと走っていただけで、他のお客さんはナシ。
まあ、昼には雨が降ると予報が出てるのに、来る物好きは少ないよね・・・。(;^ω^)
最近の天気予報の精度は素晴らしく、11時すぎには雨がポツポツしだしたので、適当に切り上げ。

余力があったので、昼食に three Cさんへ。いつ以来だろう?(^_^;)
はるも もなんも 他にワンコがいたけれど、そこそこお行儀良くできました。
たまには実践で試してみないとね〜。(笑)

1206878486508421.jpg

















  [続きを読む]
2008/03/25
ずらずら〜っと。
雪遊びしながらなので、あんまり(?)撮れてないのですが、
アルバムにしてみたので、リンクを貼っておきましょう。
ほとんどの写真が 単焦点レンズ(FA35mmAL)で撮影。
他に撮ってくれてる人がいると、心に余裕が生まれるな〜ぁ。

アルバムへは、↓の整列?写真をクリックしてねん♪

’08 雪遊び<br>’08 雪遊び by (C)みずち
2008/03/09
下見!
来るべきホタパパさん撮影会に向けて、余呉まで下見へ。
お昼に北近江リゾートに立ち寄って、バイキングレストランで食事。
大きなエビグフライが有名らしいです。何回も取りに行ってらっしゃるお客さんがたくさんいらっしゃいました。(笑)
バイキング形式は、いろいろ選べるのは楽しいけれど、うちは二人揃って、小食で ちょっと悔しい。でっかい胃袋が欲しいわぁ。(;^ω^)

なぜか、ここには「愛・地球博」にあったエジプト館が移築されています。施設前の芝生の広場は、ほどほどの広さで綺麗に芝生も手入れされていて良い感じ。ワンコも 少し休憩♪

で、その後、さらに北上!道路の脇には、メーター越えの雪壁…。(;゚Д゚)
さすが豪雪地帯。同じ滋賀でも桁が違います。
ベルク余呉に辿り着くと、ドン引きするくらいの雪!
まあ、スキー場なんで当たり前なんですけどね。
犬の散歩道」なるところがあると聞いて、やってきたのですが、場所を聞いてみると、ゲレンデとは反対方向、駐車場の一番奥、僻地ですやん。(苦笑)
ちょっと道幅が狭いのと、気を抜くと足が雪に埋もれてしまうのは、困りもの。 かんじきが必要です。(^_^;)

帰り道に見かけた 地元の人?が遊んでいたベルク余呉へ入る坂の手前ににあった沢?のほうが雪遊びするには良さげ??止まって確認しとけば良かったなぁ。でも再来週末だと雪が減ってるかな?


帰路途中、道の駅 湖北みずどりステーションへ。
ハクチョウを狙うバード・ウォッチャー&カメラマンを見学。(笑)
いや〜、大砲みたいなレンズがいっぱいありました。
いったい、あのあたりだけで 何百万の機材になるでしょうねぇ〜。(;´∀`)

1205069557215700.jpg
2008/02/10
雪だ!わっしょい!! ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
朝、起きてみると彦根は晴れ…。
「あれ?ゆ、雪は…?」夜の間に雪は降ってないし、うちの周りは早くも融け始めてる。
急いでいかねばっ!と慌ててお出かけ。

…がしかし、今回は滋賀県は南部中心の積雪だったので、ドギーズパークへ向うにつれて、雪がたくさん残ってる♪
11時に現地に到着。先客なし。気温は4℃だけれど、天気は晴れ。積雪は、思ったよりは少ないが15僂らいはある。ランエリアは、前日のお客さんの足跡が少しあるだけで、ほぼ踏み荒らされていない。
こんな日に来ないなんて、もったいないね〜♪♪
雪質は、パウダースノーとまではいかないけれど、凍ってないし悪くない。
う〜む、近年稀にみる好条件。遠慮なく遊ばせていただきます♪

1202632105180575.jpg
















1202632115119662.jpg

















1202632178911891.jpg


















雪に埋もれたボールを探して遊んだり、雪玉投げて遊んだり、はるも 漠涙も大興奮!とにかく爆走でした。
途中、なぜか雪を食べることにハマっていたお嬢さんもいましたが・・・。(;´∀`)
帰りにお正月に参ることができなかった田村神社に寄って、御札をご返納。向かいの道の駅でお饅頭を買って早目の帰宅。
満足の一日でした♪
2008/01/26
コウちゃん。
今朝も降雪のため、結局仕事が中止。今週、働いてないなぁ…。(^_^;)
午後から、F.D.Sさんにお邪魔。
今日は、コーギーのコウちゃんがいたので 激写。(笑)

kou page.jpg

最近は、ドッグランにも行けてないので、JRTとビーグル以外(笑)の犬種を撮るのは久しぶり。
さんざん、撮りまくってごめんね、コウちゃん。(;^ω^)


・・・で、さんざん コウちゃんを脅しまくってた うちのチンピラと  大きな漠涙こと梓申ちゃん。

haru page.jpg









IMGP1237.JPG
「・・・・・・・・・ごめん。今日は撮り忘れてたわ。(;><)」
2008/01/25
雪遊び。
昨日から雪がゴンゴン降ったので、お正月以来の積雪。
仕事にもならないので、今日はお休み。
・・・つーことで、午後、雪が止んでから 近くの緑地公園にGO!

IMGP1314.JPG

あらら。降った割には、湿った雪だったから日当たりが良いところは融けだしてるねぇ。(^_^;)
まあ、それでも雰囲気を味わうには十分だっ!さぁ、行ってこーい♪

page.jpg

いや、しかし、めちゃめちゃテンションあがるね〜。
人間さんは、寒くて固まってましたけど…。(;´∀`)

帰宅後は、ファンヒーターの前で爆睡でしたわぁ。

page0108.jpg




しかし、雪のなかの写真は難しいねえ。
Rawファイルで撮るべきだったわーぁ。(;^ω^)
2007/11/25
1万枚。
さすがに3日連続でドギパは少し恥ずかしかったので(爆)、
本日は、北へ進路を取り、ドッグラン☆アイファーさんへ。


1195997038626013.jpg

















前回お邪魔したときは、避妊手術で入院中のシルフィンちゃんにも遭遇。
あ〜んど、漠涙のお姉ちゃん、夢月ちゃんもご来場♪


1195997069505224.jpg

















今日は、比較的、小柄な子たち中心。
3時くらいまでは日差しも暖かくて、すんばらしいお天気。(´∀`*)
犬たちも、伸び伸び遊べたようです♪
1195997085752537.jpg

















1195997055282376.jpg


















そうそう。本日、カメラをK100に変えてから、通算10000枚目のシャッターを切りましたっ!(ファイルの通し番号が9999から0001に。)
まだ、K100を買ってから1年経っていないので、予想よりもハイペース?
フィルムカメラだと、こんなペースでシャッターは切れないだろうなぁ。(^_^;)
2007/11/11
微妙な天気。
天気予報通り? 微妙なお天気。
とりあえず、滋賀南部は、曇天の予報なのでダメもとでドギパへ向かってみる。
山を越える度に、雲が厚かったり薄かったり…。
こりゃ、ダメかな〜と思いつつ 土山まで行くと、空が明るい!ラッキ〜っ!!(>_<)
こんな日に人いないだろうと嫁さまと話していたのに ディスクの大会は 今日もやっているし、ランのほうには先週、会ったボーダーコリーの子や、おはつの ビーグル うららちゃんが遊んでいる。
そのあとも トイプーやパグのお客さんが来て、ちょっと びっくり。

うららちゃん@9ケ月 に はるも 漠涙も遊んでもらって(笑)、合間にすこ〜しだけアジ練。(漠涙は、軽くタッチ障害込みの オーバルを周る程度、はるはハードルのボックスシーケンスをしてから、タッチ障害、スラを少しだけ。)
そんなこんなをしているうちに、雨が降ってきたので、早めに退散。結局、ランで走ったのは1時間くらいかな?(片道の移動時間と同じですなぁ…。ヽ( ´ー)ノ フッ )

そのあとは、栗東の熱帯魚屋さんと、草津のディオワールドへ。
ディオワールドの店内を犬と一緒にウロウロしつつ、新しいお魚と、水草を購入。
最近はアクアリウムも流行りなんでしょうけど、どこもお客さんいっぱいですわ〜っ。(*_*)

1194775531960379.jpg
2007/11/04
ドッグラン☆アイファー
1194170616201969.jpg
















本日も晴天なり!
予定通り、米原市にある ドッグラン☆アイファーさんへ。
夏にはホタルもたくさん見られる 自然豊かな環境に キレイな芝のドッグランでした。
今日は ハスキーDayだったのか、5頭(6頭?)もハスキーが、はっちゃけてましたっ!
さすがに 群れで動くハスキーはうちの子たちも はじめてだったので、ビビり気味。(笑)
いつもみたいに 走っても逃げ込む狭い場所もないし、しょーがないねぇ〜。

かわりに 緊張感から足もとに付きやすかったので、紐無し脚側行進の練習はたくさんできたし。(笑)
でも、ビビってるから伏せて待ては、できなかったねぇ。(苦笑)

貸切等も前もって交渉しておけば、対応してくれるようなので、オフ会なんかに使われるのであれば、便利なドッグランではないでしょうかね?



↓の写真は、たまたま 面白く撮れてたので掲載♪
鼻についてるのは、芝の葉ですよ〜。
1194170747372163.jpg


















  [続きを読む]
2007/10/08
JACKGAINに行く。
9月9日の ホタパパさんの撮影会のデータCDがJACKGAINさんに
届いたというメールをいただいたので、峠を越えて伊賀まで行ってみました。

1191842030505584.jpg




















甲賀から伊賀への峠道は、ちょっと不安になるくらい細い道でしたが、そこそこの時間で到着〜。
久しぶりのドッグカフェなので、珍しくワンコ用のメニューも頼んで、人間共々イタダキマス♪おいしゅ〜ございましたっ。

しかし、オサレなところで写真を撮ると、うちの子たちもオサレさんに写りますの〜ぉ。(爆)
2007/10/07
ART IN NAGAHAMA 2007に行く。
1191756624718582.jpg

















1191756645749790.jpg


















滋賀の長浜で開催されるART IN NAGAHAMAに例年の如く行ってまいりました。(催しの内容は、公式サイトをご覧ください。)
お天気も曇りかと思えば、日が差したりで、ちょっと暑いくらい。

人混みに入ったら、犬たちを 抱っこするので、毛だらけにならないように着せた服のせいか、道行く人たちに、「姉妹ですか?」「親子ですか?」と聞かれまくり。(^_^;)

通りに並んだ、各作家さんのブースを覗きながらあるき、犬好きな作家さんたちに撫でてもらい、すれ違う子供たちに撫でられまくり、観光客のおばさまたちにも撫でられまくり、結構お疲れさんの二匹。
なんだかんだで、約3時間のお散歩。いろいろ変ったモノや人も見れたし、楽しめたかね?

写真は、人混みの中、犬のリードを持ったまま、ほとんど撮れなくて、ロクなのがございません…。(-_-;)
2007/09/13
ららら、拉致、ららら〜ぁ♪
泳がない子を抱っこして沖に連れて行くのは、普通のことだと思っていましたが、なんかヨソのブログに、このときの画像が掲載されているので、どうやら違うような気がしてきた…。(^_^;)


【泳げるけれど、あまり泳ぐのが好きでない子、発見。】
1189689123455938.jpg
















【沖まで連行〜。】
1189689143991235.jpg



















【リリース♪】
1189689183645528.jpg


















【疲れて今津浜では寝てました。】
1189689218972165.jpg
2007/08/07
アジ練。
今日は(も?)Windy villageで、ひめP家と夕方からアジ練。
ひめP家のあたりは夕方、雷雨が酷かったらしいのですが、Villageのあたりは、小雨が降ったくらいで問題なし。
もうちょっと降ってくれれば芝の水やりを省略できたのに。(笑)

とりあえず、合同で練習するのは はじめてなので、今日は機材の確認等から。
そのあとシーケンスを組んでもらって、少し練習。
相変わらず ひめちゃんもすごかったけれど、それよりもピーすけの成長に驚いた! もう立派なアジりティドッグだよ〜ぉ。(感嘆)

…うちの子たちのことは、聞かないでやってくださいまし。(笑)

1186490446132116.jpg


















1186490457041278.jpg



















1186490467572349.jpg



















1186490480205621.jpg
2007/07/28
波乗り?
夏本番なんだけれども、毎年よりはちょっと涼しい?
それでも、十分暑いので近所の新海浜へお出かけ。
夏休みなので 子供さんが多いし、本格的に水泳場がオープンしているので、水泳場から少し外れたところまで移動。

今日は、風が少しあって波も高かったので、あまり泳ぐのが好きでない漠涙は、ほとんど泳がず…。
はるは、泳いでるんだか、なんだか分からないくらいの波なのに果敢にトライ。昔ならこんな波のときは入らなかったのに成長したもんだ。(しみじみ)

1185634682643586.jpg

















1185634696261492.jpg
2007/05/14
清里 その5
 

わん・ワン・テラスで寛いでいると、お宿で別れた ももちゃんと再会。(笑)

なんだか、やたらと写真とっちゃいました。( ̄▽ ̄;

1179151990468477.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179152075593227.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179152085773237.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179152095843346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1時間程度、走らせて 、 ももくんたちともお別れ。

 

そのあと、お土産屋さん周り開始。(苦笑)

お昼は、萌木の村へ行って、ロックベーコンカレー

美味でごじゃりました。(*゚ー゚*)

…ちなみに、またもや、写真を撮り忘れました。3流ブロガーなので許してやってください。(笑)

 

混みだす前に帰宅しないと次の日に堪えるので 惜しみつつ清里を1時半すぎに出発〜。

高地から下界へ降りていくのを、耳の奥で実感しつつ(苦笑)、中央道をひた走り、休憩を3回と多めにとりつつも、スムーズに進み、夕方6時前には帰宅。

片道約300km.だいたい4時間くらいかな?

近くもないけれど、遠くて行けない〜ってほどでもない?惜しむらくは途中で給油しないといけないことくらいかねえ?

 

うん?初の犬連れ旅行の締めがこんなんでいいのか???

2007/05/13
清里 その3

早朝から、廊下の物音(足音)に反応しまくり、犬たちは寝不足。(苦笑)

起きたついでに、朝散歩に。

 

(↓)ペンションの周りもちょっと入ると、自然多すぎ。(笑)

昨日の夜、寝る前に散歩したときには、気付かなかった道や建物も多かったです。(^^;)

1179147012980665.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1179147023276845.jpg

 

ペンションちかくのヤマナシの木。

風が吹くと、花びらが舞って、キレイでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩後、寝不足だから部屋で寝させておいて、食堂で朝ごはんを頂きにいったら、はるさん、部屋で吠えまくり…。ごはんを食べに行っているのが分かっているのか?、吠えがしつこい。う〜む。( ̄□ ̄;)

 

2007/04/11
海津大崎!

 

1176300175205160.jpg

 ここのところの陽気で桜も一気に開花!
こりゃ、雨が降る前に観に行っておかねばと思い立ち、海津大崎へ。

平日の夜なのに、たくさんの人出。
クルマを停めるのにも一苦労。( ̄▽ ̄;

それでも、桜のトンネルを見れたので良かったよ♪

←初夜桜見物の漠涙。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓二匹と桜を撮りたかったんだけれど、さすがに見物客が多くて、こんなのし

か撮れなかった…。。゚゚(´□`。)°゚。

1176300165896989.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓去年も書いたけれど、ライトアップの照明の色がもっと白っぽいものにはならないのかねぇ…。せっかくの桜が安っぽくなる。(; ̄Д ̄)

1176300209425497.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1176300155363792.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓トンネル越えて、キャンプ場側の桜。
照明の色が白系なうえに、ホワイトバランスをマニュアル設定したのに、
調整不十分で、ちょっと花が白くなりすぎ??

1176300185506410.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1176300200067368.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、夜桜をフラッシュ無し、三脚無しでこれくらいのものが撮れていれば悪くない?

手ブレ補正機能、バンザイですな。

でも、これならば腕があれば、もちっと絵になるものも撮れるはず…。(苦笑)

しかし、こーゆーときばかりは、超広角レンズが欲しくなりますねぇ。ヽ( ´ー)ノフッ<駄作をレンズのせいにしてみる。(爆)

 

2007/03/21
別居生活、中休み。

久しぶりに気温が10度を越え、風も穏やか。

それで休日となれば、行き先はドッグラン。(笑)

いつものごとく、ドギーズパークへ出発。

お昼前に到着したら、久しぶりにフラッティ〜の皆様がいらしていて、賑やか。

 

ちょこっと自由運動をかけてから、久しぶりにアジ練〜。

久しぶりのわりには悪くないデキ?

1174481129253802.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑)正しい?シーソーの図。

(↓)ちょっと変なシーソーの図。(* ̄□ ̄*;

1174481139060402.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこう、漠涙のジャンプは省エネ。飛び越えるというよりは、乗り越える??

1174481145559563.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意味なく駄々っ子。

1174481161989664.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を過ぎると、ぼちぼちと他のお客さんも♪

本日お会いしたお友達〜☆(一部)

リッキーくん。

1174481152829971.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お馴染み、ファーロンくん。

1174481171695326.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漠涙に興味津々だった ゆきのじょうくん。

1174481183304679.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2007/03/17
レイちゃんと♪

さぶ〜〜い滋賀から脱出して、暖かい三重へお出かけ♪
レイか〜ちゃんに連絡して、11時すぎに合流。

オススメのオニギリ屋さんで昼食を買って、お山へ散策☆

レイちゃん、はるさん、もにゃん、三頭三様にリードを引っ張りつつ(笑)、山登り開始〜。

1174128948767602.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道中、鹿フンやら、鳥の死骸やらに惑わされながらも、なんとか上まで到着♪

すんばらしい眺めを堪能しつつ、昼食タイム♪おにぎりめちゃウマ☆

 

(右)賢いレイちゃんと お馬鹿な2匹。 

(左)あまりにはしたないないので、反省させてみました。( ̄▽ ̄;

1174128941844774.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠近法を最大限活用して、はると もなんを小さく見えるように撮ってみました。(爆)

1174128924778040.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆本日のお気に入りショット☆

1174128933349530.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レイちゃん、レイか〜ちゃん、急に呼び出しちゃってゴメンね〜。(^^;)

つぎは、ふじくんが元気になったら、遊ぼうね!!

  [続きを読む]
2007/02/17
今日は貸切。

先週末は良いお天気でしたが、今週末は期待できそうにないそうです。

今日も午後には雨が降るという予報だったので、雨が降る前にお出かけ。

誰もいない(笑)ドギーズパークを満喫。

「脱・女の子投げ」を果たしたい 嫁さまと なぜかピーピーボールでキャッチボールをしてました。( ̄▽ ̄;

寒かったので一時間ほどで撤収。午後は夕方まで昼寝でおわり〜。

1171710459823754.jpg

2007/02/03
峠を越えたら…。

 ドギーズパークは、先日の降雪で雪が中途半端に残っているだろうし、どうしたものかと思案。

天気は良いから、レイちゃん家が良く行くという、三重・菰野の「ワンダーゆうとぴあ」さんに行ってみることにしました。

 

鈴鹿の峠も滋賀県側は、けっこう雪が残っているのに三重県側に入ってしばらく走ると、雪がほとんど残っていない!

目的地に着いて車を降りると、滋賀と違って暖かい!!いつものドギパ装備(厚着)は必要なかったです。( ̄▽ ̄;

 

ここは、カフェと犬用の温泉施設付き。ランも めちゃくちゃ広くはないけれど、

必要十分な広さ。他のワンコもそんなにいなかったので、満足いくまで走りまわれました。

 

1170505894952834.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

1170505900935898.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1170505889570140.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかく、温泉があるのだし最後にお湯に浸かってから帰ってもらおうと思っていたのに、お湯に入るよりも走るほうがいいと2匹ともお風呂から脱走。もったいないよーぉ。(苦笑)

1170505884264600.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、帰り道。ちょうど夕飯時に いつも気にしていた うなぎ屋さんの前を通過。

いつも混んでいて、入ったことがなかったのだけれど、今日は少し早い時間帯なのか、あまり混んでいない。…ってことで、急遽、恵方巻きを食べないで うなぎ食べてきちゃいました。σ(^_^;)

 

甘味がはっきりした濃厚な味付けなので、苦手な人もいるかもしれませんが、なかなか おいしゅうございました。お値段も手頃なので、この混み具合も納得かな。

1170505906687335.jpg

2007/01/27
悪あがき??

1169893662597300.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事が早く切りあがったので、最後の悪あがき(笑)にドギパへ。

さむ〜いので、ちょこちょこっとだけ練習。

今日の はる は、非常にテンションが高く、意欲があって良かったかな?

(逆に言えば、テンションあげすぎて、コントロールしきれなかったのが問題。)

それよりも、漠涙が驚くほど良くできて、びっくり!

ハードルとトンネルだけなら、ちゃーんとハンドリングをみて動けた。

成長を感じる今日この頃♪

 

↓…で、あんまり やり過ぎて明日、テンション下げられても困るので、

ちょっと物足りないってくらいで切り上げて、オビ練。

こっちのほうも 頑張ってやらないとね〜ぇ。

1169893668677586.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1169893674266427.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2007/01/21
巳月さんにご挨拶。

今日は、はる*もなのフードがそろそろ切れそうなので、F.D.Sさんへお出かけ。

お久しぶりに、漠涙の義姉の巳月ちゃんにお会いしました♪

1169384497343998.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

漠涙と違って、小さ〜くて、キュートなお顔立ち☆可愛すぎる…。

並ぶと、漠涙が異常に巨大に見えるわ。( ̄▽ ̄;

1169384490980574.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓本日のはるさん。(笑)

1169384503345055.jpg

2007/01/20
暦は

大寒なのですが、例年に比べれば暖かい♪

いつもセンター試験の頃って、雪降っているのにねぇー。( ̄▽ ̄;

 

諸事情により遠出ができないので、W・ビレッジにお邪魔してみました。

久しぶりに来たら、はる*もなはウ〜ちゃんもレイちゃんもいないのにハイ・テンション。よっぽど、ここは良い印象なんだねぇ。(笑)

 

嫁さまに草むしりをしてもらってる間に、ボール遊びをして、そのあとに久〜ぁしぶりのスラ練

人間のほうが忘れていても、犬たちのほうが覚えていますねっ。

やり易いように、ポールの間隔も広め、角度も倒し気味でやっていましたが、二匹ともリードで誘導して、すんなりクリア。そのあと、はるは、「ウィーブ」のコマンドだけで補助・誘導なしでクリア!「おぉっ!こりゃ、徐々に間隔と角度を戻していけば、スラ完成じゃんっ!!」と飼い主、小躍り。(笑) 

欲をかいて、やりすぎるとロクなことにならないので、スラ練はこのへんで終了。今のところ犬たちがスラを楽しくやれているようなのでいいカンジだす♪

 

その後、ハードル×3、トンネルの簡単なコースでアジ練。

直線的なコースだと、はるは遠隔気味で動かしたほうがスムーズだ。(^^;)

先週に比べれば、格段に良いわ〜。というか、先週は練習しすぎて、はるは飽きてたのかもね。(* ̄□ ̄*;

 

おさらい(?)にちょこ〜っとだけ、オビ練して終了。うん?こりゃ順番が逆か??(苦笑)

 

1169286093472128.jpg

2007/01/14
さぶっ!

1168768978006268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から自治会の所用。夜は自警団の夜回り。( ̄▽ ̄;

遠方へのお出かけは、あえなくキャンセル。

お昼前後だけ時間が空くので、いつものごとくドギーズパーク。

せっかくのお天気なのにもったいないと出かけるも、気温5度以下。さぶすぎる…。

でも、ランを見ると、3組ほどいらっしゃる。犬バカばかりですな。(笑)

 ドギパ自体は、遅いお正月休み?で、受付も水道も閉まっていました。

(例年なら雪ですもんねぇ。)

まあ、管理の責任は取りませんが、ご自由にってことなので、使わせていただきましたけれども。

本日、お越しのビジターの方々はお得でしたね♪

 

 

1168776771425434.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のはるさんのアジ練は、普段、「ハードルとトンネルのみのオーバルコース」を 「ちゃんとスタートを意識して走ったことってないな〜っ」と思って、えっちらこっちらコースを作って走ってみたら、意外に難しい…。(・◇・;;

 

大好きなドッグウォークや、Aフレームがないとテンションのコントロールが上手くいかない?スピードを上げて走ると障害を抜かすし、こりゃ困った。

スタートも待たしてのスタートか、同時スタートか悩みどころ。( ̄▽ ̄;

ほどほどのスピードで走れば、ハンドリングを見ているから修正が入るのだけれどねえ。普段からうちだけで練習していると意識しないことが多いのねーぇ。

こりゃ、次のオプ出走は課題がいっぱい見つかりそうだわ。(^^;)

 

2007/01/03
走り初め。(後)

1167824934796272.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167824918933812.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167826754303016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167824941266453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、珍しく嫁さまもハンドリング。

普段走らないので、やはりハンドラーも犬もグダグダになりました。(笑)

 

ちなみに はるさん、走る意欲があるのは良いのだけれど、気を抜くと暴走気味。一目散に大好きなドッグウォークやAフレに突っ込むのは、勘弁してください。ビギナーやNBのコースには、タッチ障害がないのを知ったら悲しみそうだな。(笑)

 

 

さて、こんな調子でOPDES出場をしていいものか?

次の1月下旬にするか、3月まで見送るか?考え物だなぁ〜。( ̄△ ̄;) 

 

走り初め。(前)

1167824879111662.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167824885375670.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167824892565283.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167824927161214.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167824901210148.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1167824908531439.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が照ってる!…ということで、

元旦のリベンジにドギーズパーク滋賀へお出かけです。

 

さすがに、グラウンドの雪も融け、走れるコンディション。

他のワンコもチラホラ。ちょっと風は冷たいけれど、元気にみんな駆け回っていました♪

 

今日は、新しいカメラの試し撮りもかねていたので、とりあえず512MBのSDカード容量いっぱいまで撮ってきました。前のカメラのときは容量的に余裕があったのですが、さすがに今のカメラには足りませんね。高速度タイプの2GくらいのSDが必要かな?

 

動体予測モードで嫁さまにカメラを渡して、適当に撮ってもらいましたがなかなか良い画が撮れてますね♪(↑の画像撮影は、すべて嫁さまです。)

 

画像ばかりが並ぶので、前後半に分けまする〜。

 

 

 

2007/01/01
初詣

1167663617759477.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

晴れてるし、こりゃー走りに行かねばっ!と思い立ち、ドギパへ向かってみるが、こないだ積もった雪が融けて、グランドはベチャベチャ。( ̄▽ ̄;

ちょっと、走るのは無理なので、クルマをその場でUターンして、ドギパへ向かう途中にある、田村神社へ初詣。

 

今年は去年より、天気が良かったので人が多かった。はる*もなも走れなかったお詫びに 連れて参拝してみたけれど、人が多すぎて、ほとんど抱っこしていたので、あんまり面白くなかったかもね?

 

あ〜、そういえば、広いところでカメラの試し撮りをしてみたかったんだけれど、結局無理だったなぁ。残念っ!

 

 

2006/12/24
クリスマスイブでも

1166970002130153.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスイブでも、かわらずドッグラン。( ̄▽ ̄;

2006/12/23
ほぼ予告通り。

お天気も良かったので、ドラゴンハットへお出かけ。

アジ観戦日和でございます。

到着したら、ちょうどりんちゃん出走前。ナイスタイミ〜ィング♪と喜びながら観戦。到着、10時前と出遅れたので、こりゃノービスくらいまでは終わっているかな〜と思いきや、進行がいつもと違って、午後からノービス、ビギナーだったので、そらグーの(パパさんの?)全力疾走も拝見いたしまた♪

1166868297711509.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 アジリティの観戦はもちろん面白いのですが、隣で、地味ーぃに行われているチームテストもなかなか面白い。こういうのを観るとマジメにオビ練しようという気になりますなあ。なんせ、最近、サボりっぱなし。( ̄▽ ̄;

 

↓でもって、ひめP家もご到着なので、ボール遊び開始。

グティは、でっかいのに高く飛ぶねぇ!

1166868357481344.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りんちゃんが小さいのか?健つんがデカイのか?(笑)

1166868366529268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース、順調に成長中。

1166868376174085.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓集合写真を撮ろうと格闘中(笑)の皆々様。 わさわさ♪してますな。

さりげなくヒメだけが、こっちに目線をくれている。(≧m≦)

ちゃんとした(?)集合写真は、他所で見てください!

1166868386014577.jpg

  [続きを読む]
2006/12/10
漠涙、跳ぶ。

1165751117209993.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1165750933162190.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に今日、初めて跳んだわけではないのですが、わりとキレイに撮れたので。(笑) 

画像でみると、写っていないハンドラーをすっごい見ているようですが、手に握られたトリーツしか見ていないと思われます。( ̄▽ ̄;

 

下は、吹き荒ぶ風の中、重装備で走る私と、はるさん。お互い足が短くみえるねぇ…。

1165838340396408.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、JRTの そらちゃんとも遊びました。前にあったときは、まだ漠涙が小さかったころなので、やはり漠涙の育ちっぷりに 驚かれました。(笑)

1165838328381207.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1165838335341829.jpg

2006/11/05
…で、結局。

交通規制がかかるのが、朝の10時から夕方4時半までなので、それより早く行って、規制解除後に帰ればいいやっ!ということで、ドギーズパークへむけて出発。(苦笑)

マラソン関係者の車が走るなか1号線を進み、9時過ぎには到着。受付のお姉さんよりも早かったです。( ̄▽ ̄;

 

今日はお客さんも少ないだろうと、ゆったりしていたら事件発生・・・。

二頭飼いの黒ラブ’sに もなんが追いかけられて、割って入った はるがベンチ下に追い詰められたと思ったら、逆襲で黒ラブの子のまぶたの上のほうに歯を当ててしまい、黒ラブさん出血。幸い傷は浅くて、水で洗ったあとは元気に走り回っていましが・・・。うーん、監督不行き届きでした。わたしには、一人で2頭を見るのは、難しいのでしょうか。(ーー;)

 

とりあえず、この子たちと同じエリア内での活動は、一人で対処しきれないので、小型犬エリアに移動。休憩しては、アジエリアに移動。ちょっとアジ練してから小型犬エリアに戻って、日向ぼっこを繰り返し。しばらくしたら、大型犬エリアからアジエリアに他の子が避難してきたので、3時すぎまで本格的に日向ぼっこ。(笑) 枕が欲しかったです。

 

1162725874825059.jpg

2006/11/03
今年もっ!

 一年前の文化の日も、ドギパへ行っていたことが判明。(・◇・;;

まあ、犬も人も元気で一年過ごせて良かった良かった?

 

今日のドギパは、サルーキーのオフ会があったり、JRTに4頭も遭遇したり、賑やかな一日でした。

この時期、このお天気で いっぱいにならないとドギパも商売上がったりですけどね。(笑)

1162548298478966.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1162548306400668.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、最近は日が落ちると急に冷えますねー。こんな季節になると「ホットカルピス」が恋しくなりませんか?ちなみに私は大好きです。そして嫁さまは好きではないようです。( ̄▽ ̄;

2006/10/30
犬は元気で、飼い主は腰痛。

なんとか前日に仕事が終わらせ休日を確保し、いつものごとくドギーズパークへ。

天気予報では、午前中は曇りの予報でしたが、日差しもありなかなかのお天気。

このシーズンにしては、めずらしく犬は少なめ。しかも、昔のはるのように ちょーっと犬が苦手な子が多い。犬が嫌いではないのだけれど、慣れるまでに時間がかかる子が多いのような雰囲気。

でも、もなーんは、目を離すと、ずんずん挨拶に行く。はる とは違った意味で空気が読めないオンナです。( ̄▽ ̄;

それでも、最後には みんなを遊びに誘って、先頭きって走っていたのは大したもの。(笑)ずいぶん、走り方も分かってきたのか、スピードも乗るようになってきたし、いいカンジ♪

 

他所のワンコのところにお邪魔しに行ってるときに、「呼び戻し」をかけてみても二匹とも なかなか良い反応。ほんとーに遊んでいるときは、聞こえないフリされますけれどね・・・。( ̄□ ̄;) 

 

アジ練も少々。はるさんハンドリング中、ワタクシ、意味なく転倒して 最近マシだった腰をまた痛め、ほどほどの練習。(;´▽`A

はるさんは、最近勢いにまかせて、走りが雑になりがちなので、丁寧なハンドリングを心掛けないとなー。まあ、ハンドラー次第なんですけれどねぇ。

もなんは、ぼちぼち低いハードルなら良いだろうと、10センチのハードルを3つ並べて挑戦。そしてあっさりクリア。・・・はるのときは、連続で飛ぶの大変だったんだけどなぁ。(苦笑) ドッグウォークもAフレも普通に行くしなー、タッチ飛ばずに。さすがにシーソーは少し怖がってくれたので、逆に安心。(笑)

 

さあ、こうなると問題は オビディエンスですなぁ。(;´▽`A

 

1162180351118016.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1162180357028748.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1162180362329471.jpg

2006/10/22
予告通り
1161514195478619.jpg
1161514213276678.jpg

 

昼前に お祝い&お見舞いをすませて、ドギーズパークへ!

隣の貸出用の芝生のコートでは、なにやら大規模なオフ会?開催中。

ドッグランのエリア内も、レトリバー種を中心に犬いっぱーい♪

デジカメ忘れて、画像は携帯電話で撮った「微妙」なものだけ。

いつもより走った漠涙さんの模様や、マジメにアジ練した はるさんを撮れず残念。

 

そうそう。自分が、アジエリアで練習してるときは吠えないのに、他の子がアジ練してるときは、柵越しに「一緒に遊ぼうやーっ!!」とチンピラのごとく吠えながら併走する、 はるさん。( ̄△ ̄;) 

以前は、自分がエリア内にいても、外の子と併走していたけれど、最近はアジ練してるときは、しなくなったので随分成長したのかね??

 

・・・まあ、そんなカンジでいつもの如く、柵越しの併走をしていた はるさん。キレキレ走りしすぎて、左前足のパッドを微妙に傷めた模様。監督不行き届きでした。派手な外傷ではないので、消毒して様子見ですな。ε-(ーдー)ハァー

2006/10/09
体育の日

 こんだけ画像があれば、別に下手な文章を書かなくてもいいかな〜?とも思うのだけれど、ちょっとくらいは書いておこう。

 

前日もオフ会やらなんやらで、賑やかだったらしいドギパですが、連休最終日の今日も、たくさんのワンコ♪

大きい子も、小さい子も お利口な子ばかりで平和なドッグラン。すばらしい。今日は当たり日だ♪

 

はるは、ひたすら走り回り、アジやり、水に浸かり、大型犬の追いかけっこに混ざり、他所の家のお嬢さんにボールを投げてもらって遊び・・・と堪能。(* ̄□ ̄*;

 

もなんは 気がつくと、トボトボ探索にでかけ、ヨソのワンコへの挨拶が忙しい。(笑)

 

二匹それぞれ、充分楽しめたようでなりよりな一日でした♪

1160397210762163.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1160397259466314.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1160397248795872.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1160397238156353.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1160397231536441.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1160398150823941.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1160398159159038.jpg

2006/10/08
AINへ行く。

今日は、長浜で開催されているAINに はる、もな引き連れて行ってみました。

 

毎年、見に行っているのですが、今年はN○Kの大河ドラマの影響か、ご当地長浜は観光客が例年よりも多いっ!!もともと駐車場のキャパが少ないところなので、11時前に行ってみたら、周辺の駐車場という駐車場はいっぱい。道路は駐車場ジプシーの車で埋まっていました。( ̄▽ ̄;

(例年より観光客が増えるのは予想できただろうし、もうちょっと臨時の駐車場を確保するとか、離れた場所に駐車してシャトルバスを出すようにするとか、やりようはなかったのかねぇーと、ここで愚痴ってみる・・・。)

 

仕方がないので、一時撤退して、FDSで時間を潰し3時前に出直し!

なんとか豊公園の駐車場に押し込み、いざ会場へっ♪

しかーし、ほんとーに人が多い。多すぎる〜ぅ。犬を連れて歩くのは(踏まれて)困難なので、二匹ともダッコで行動。軽いけれど暴れる はるさんと、おとなしいけれど重たい漠涙さん。どっちもずーっとダッコするのは疲れましたよ。(;´▽`A

 

二匹をダッコして歩いていると、犬好きな人たちに途中とちゅう、呼び止められ、お話したり、なでてもらったり。「カワイイー」と言われると、二匹とも顔を向けるので、そのたびに歩みを止め(笑)、目当ての作家さんのところに辿り着いたころには、終了時間の4時でしたわっ!( ̄◇ ̄;)

 

結局、じっくり、いろんな作家さんの作品を見る余裕はなかったっす。(; ̄Д ̄)

・・・が、二匹の社会化には役にたったんじゃないかな?漠涙は、人ごみのなかを歩くの初めてだし♪(田舎暮らしだからねー。)

 

 

ちなみに、今回は はるさんよりも 漠涙さんのほうが人気でしたっ。やはり甘え上手だからか?子どもさんには、はるさん人気なのにねぇ。

 

 

1160311704552317.jpg

 

2006/09/23
動物愛護フェスティバル→ドギパ
1159009506751280.jpg
 

 

お昼前にドラハで開催されている動物愛護フェスティバルへお出かけ。

災害救助犬のデモや、ドンとミーコのわんにゃんクイズ(笑)を横目で見ながら、ウロウロ。

 

去年に来たときは、「この犬は何て種類ですか?」と聞かれ、「JRTです。」と答えても聞いたことがあるような・・・というような反応でしが、今年は歩いていると、「JRTですよね?」と声をかけてもらえる様になり、他のJRTにも会場内で2頭ほど遭遇!滋賀でのJRTの認知度も上がりましたね♪

 

漠涙も、はじめて会うワンコとも上手に挨拶できて、良い社会化トレーニングになりました。

 

3時前にドラハを出発。ドギパへ!(去年と同じパターン)

連休なので、お泊りのお客さんも多くて、ワンコもいろいろな種類がワサワサと♪

楽しく走って、さてアジ練。・・・あまりに久しぶりなので、はるさんも ハンドラーも動き方忘れてる。( ̄▽ ̄; しばらくやってたら、なんとか形になってきたけれど、やっぱりマメに練習しないといけませんねぇ。今日の成果は、はるさんがシーソーをほぼ、補助なしでこなせるようになってきたことと、漠涙さんがAフレームをふつーに登って降りてきました。(笑)

 

はるさん、明日は愛知の岡崎でGCTの模擬テストに参加(ひやかし)予定。

もなんは、お家で、私とお留守番。練習不足のはるさんも心配ですが、分離不安気味の もなんのほうがさりげなく不安ですわ。(; ̄Д ̄)

 

 

 

2006/07/30
漠涙の父

1154435977183960.jpg暑いので、新海浜に泳ぎに行ったら、人がいっぱいでギャフン。

さすが夏休みだよ。( ̄△ ̄;) 

この混み具合のなか、一人で二頭をノーリードにして、遊ぶのは無理があるので、ちょこっと水に浸かっただけで退散〜。

一週間後は水遊び会なので我慢しよう。

 

さすがに この日差しの中で遊ぶのは自殺行為なので、エアコンの効いているF.D.Sへ行ってみたら、珍しく、漠涙の父親の辰之進さまが店番してた。

感動の親子対面のはずなんだけれど、漠涙は辰ちゃんにマウントされて、マジ怒り。(笑) 騒がしい親子再会でした。( ̄▽ ̄;

2006/07/16
久しぶりにドギパ

1153319419637709.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 嫁さまは朝からフリマ出店ということで、はる*もなを引きつれて、久しぶりにドギパへ。雨が降るかな?と思いつつ行ってみたら、曇り空で、暑すぎず良いカンジ♪連休なのでお客さんもそこそこ入っていましたが、トラブルもなく平和でしたよ。
 そういえば、受付で「中・大型犬エリアに小型犬を入れるなというクレームがあった。」という話を聞きました。大型犬の飼い主からすると、小型犬に怪我でもさせたら…という気遣いなのかもしれないが、だったら、そうなる前に自分の犬をちゃんと見ていればいいだけではないのかなぁ?うちは、中・大型犬エリアにいれる以上(うちはドギパの会員になるときの条件として、中・大型犬エリアの使用を認めてもらっています。)、ある程度の接触や飛ばされるのは覚悟をしているし、自分の犬は自分で守るつもりで見います。だいたい、ドギパの受付だって、以前は、JRTは運動量が多いので中型犬扱いで、ってことでお金とってたじゃん?

 そもそも、「小型犬エリア」と「中・大型犬エリア」って分け方が個人的にはイマイチ。

「小型犬エリア」と「自由エリア」でいいんでないの?

 だいたいさ〜、ドッグランは犬をノーリードにして、飼主がくっちゃべる場所ってわけではないでしょう?(ついでに愚痴)

 

…まあ、本当に良い犬と飼主は、ドッグランに来る必要がないのですわなーぁ。(しみじみ)

 

  [続きを読む]
2006/07/02
梅雨空のなか〜

消防団と自警団の年に一回の合同訓練とかいう名目で朝から狩り出され、

高校生のときにやったのが最後だと思われる、「規律訓練」をいたしました。

右向け右とか回れ右とか、久しぶりすぎるよ…。( ̄▽ ̄;

で、訓練後半は、ポンプを使って、放水訓練のはずが、雨がキツすぎて中止!雨天決行の訓練が中止。…てことで、もちろんスコールのような雨でしたよ。(ノ_-;)ハア…

 

 

午後は、買い物をして、ひょこっとビレッジを覗きにいって、ママさんに またアジ連をつけてもらいました。なんとな〜〜く、手の使い方がわかってきたよ〜〜〜うなカンジで、昨日よりはカタチになってきたかしら?下手なハンドリングをすると、はるさんが文句を垂れるので、いろいろプレッシャーだわ。( ̄Д ̄;;

 

あと、もなんがビレッジのフェンスを潜って、外に出ることを覚えたので、少々困りもの。注目を集められるので、もなんは、ウキウキなのだけれど、クルマが通るので危なくていけない。しつけのセオリーからいけば、無視なんだろうけど、そんなことを言っていられるはずもなく、フェンスの下側を防獣ネット(笑)でカバーしないとねー。ε-(;ーωーA フゥ…

 

 

 

 

2006/07/01
文明開化!

気がつけば、7月である。下半期に入ってしもうたよーぉ。

 

でも、やってることは、さして変わらず、ビレッジに行って、ガレージのメインの照明(スイッチ含む)と流し台がきたので、それ用の給水を立ち上げて、カラン取り付け。予告通り、立ったまま洗い物ができるようになりました!

冷蔵庫も到着し、無事設置されたので、もう立派な現代人です。

 

そうそう、今日は、ひめちゃん&け〜ちゃんをビレッジにご案内しました。

ひっさしぶりに、ひめちゃんの走りも見られて、ご満悦。

…しかし、動きが早すぎて、まともな画像がない…。(T_T)

1151760530706461.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1151760536659473.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1151760541952571.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/06/25
週記

ブログだから日記じゃないし、いいんだっ!(自己弁護)

さて、1週間ぶりの更新ですが、書く内容は前回とあまり変わらず、ウィンディ・ビレッジの文化レベルを上げるお手伝いです。(笑)

先週は、ガレージ内にトイレを設置したので、今回は暫定ではありますが、外から電源をガレージ内に入線して、コンセント×2箇所、およびシャッター上の照明器具(照度感知センサーも接続)の配線。これで延長コードが一つ外せますね。(笑) あとは、先週は付けられなかったトイレのペーパーホルダーを取り付け!これは文化レベルの上昇に大きく貢献でしょう?

次回は、流し台が来ていれば、ガレージ内に据付けて、給水管を立ち上げて蛇口取り付けかな?
立ったまま、お皿や食材を洗えるようになれば、立派な現代人の暮らしだよね〜っ♪


1151327968461179.jpg

2006/06/17
よろしくね!

お昼前にドッグランに行ったけれど、午後から雨。(^_^;)

 

早い目に切り上げて、いつもドッグランにいく途中で見かける蕎麦屋さんで昼食を食べてみたら、十割蕎麦で、かなりヒット♪蕎麦がなくなったら店閉めるってところが、客泣かせですな。(笑)

 

夕方から、ワンコは留守番で映画を観に行ってきました。トリック-劇場版2-を!完結?らしいけれども、できれば初期の頃のように深夜枠でTVシリーズを期待したいなーって、キャストがこんだけ豪華だと、もう無理ですよね…。(^^ゞ

「よろしくね!」の意味は、映画をみてね♪

1150970852666083.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150970882687854.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1150970916845920.jpg

2006/06/10
いつもの〜

ドッグランに行っても、いつもの調子で

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

1149946838041354.jpg

 

 

 

2006/05/14
希望が丘にて

1147609150597201.jpgフリマを覗きにいくついでに、人込みに慣れる練習を兼ねて、はる・もな出動。

基本的に もなんは、物音に動じないので、楽チンです。執拗な臭い嗅ぎは、ビーグルの特性なので致し方なし?

 

水辺を歩く、はる。このあと、もなんも はるに続いて、少し水辺を歩く。はるは、深いところにドボンして泳ごうとしてました。 ( ̄▽ ̄;

 

2006/05/05
子どもの日

1146957220097834.jpg子どもの日だからというわけではありませんが、今日は、兵庫まで、お友達のお子様のお披露目会(笑)に。

 

うちともう一家族も和歌山から参加〜。ここんちのお子様二人も、ず〜〜っとお祝いできてなかったので(苦笑)、この機会にお祝いを。(>▽<;; アセアセ

 

 

 

けっきょく、お昼前から5時くらいまで、ダラダラ。食ってはダベり、お茶を飲んではダベり、ながながとお邪魔してしまいました。

 

Saisiさん家、お忙しいところ、大勢(はるも、もなんも出動だったのよ。)で押しかけまして、すみませんでしたー。ほんとお世話になりまして、ありがとー。

また、そのうち、琵琶湖にも遊びにきてねー。

 

 

お子様の画像を貼るべきなのでしょうが、Saiseiさん家の愛猫、りょうまくんの画像を記念にペタリ♪(笑)

2006/05/04
今日も晴れ!

せっかくの晴れ。もったいない(笑)ので2日連続ですがドッグランへ行きました。今日も もなんは袋に入れてぶら下げです。(;^_^A

1146781218431200.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらさんちの ちびちゃんと合流。

なぜか、はるとの2ショットを取り忘れているので、ちびちゃんとコーギーちゃん。

今日は、ちびちゃんもアジ練習!初めてなのに、トンネルもドッグウォークもAフレもクリア!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

 

1146781205000456.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、はるさんも練習したので、証拠画像を…。(笑)

 

1146781242094516.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 生後6ヶ月のビーグルくん。3ヶ月後は、このサイズ?( ̄◇ ̄;)

 

 

1146781229719128.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーも、ドッグラン走らせているときから、いつもより走りたがらないなーと思っていたら、両方の前肢のパッドが皮一枚剥けてました。(人の掌のマメの皮が剥けたみたいなカンジでした。)Σ(T▽T;
気付くの遅くて、ごめんね、はるさん。

 

 

2006/05/03
晴天なり

ドギパ〜自宅の途中の寄り道模様。

 

▼青土ダム

1146650507900127.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼あいとうマーガレットステーション

1146650547454480.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146650559863643.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146650584317003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146650598128780.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1146650614962467.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/04/22
朝から並ぶ。

今日は朝から小学生と保護者の方々に混ざってトイザらスに並ぶ。( ̄▽ ̄;

そう。前日の晩からの嫁さまの指令。DSライト購入のために。

開店2時間前にいったら20人以上並んでいてビックリ。余裕だと思っていたのに恐ろしいことだわ。結局、その日は75台入荷だったので余裕で購入。

…で、問題なのはこの後。欲しいソフトがなかったので違うお店に寄ってみたら、普通にDSライトが棚に並んでいるじゃんっ!!「予告なしで入荷しだい店頭に並べます。」の張り紙。工場から出荷される時期は一緒だよね…。なんのために朝から小学生に混ざって並んでいたのやら…。(-"-;A ...アセアセ

まあ、欲しがっていた別の友達の分まで購入できたので良しとしましょう。

2006/04/17
海津の夜桜

お花見行ってなーいっ!…てことで平日ですが、海津大崎に夜桜見物に行ってきました。

 

ロングドライブなので、もなんは大事をとってお留守番。はるさん連れて行ってきました。平日夜なのに、結構お客さん多いですねー。

 

桜は、まさに見頃!満開でした!桜のトンネルがきれい!!(運転してるとあまり見えませんが…。)

 

ちなみに昼間だと湖面に映る桜も見れてホントーにキレイなんですよ。

(船に乗って、琵琶湖から見るのもイイらしいです。)

皆さんも、機会があれば、ぜひ桜見物にお越しください♪シーズン中はすごい渋滞ですが…。(;´▽`A

 

1145284575575192.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1145284601390327.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1145284615775389.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2006/03/26
走って跳んで

 

1143379145814908.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日に比べると、雲がかかってイマイチな天気だったけれども、11時くらいからドギパへ。

 

ほどよいテンションで、アジ練もできて、それなりに満足。

Aフレ登ったりやタイヤ跳んだりするのは、テンションが適当でないと今のところ、できないのよねぇ…。( ̄▽ ̄;

 

お昼くらいから生後 9ヶ月のボーダーコリーのバルスくんと爆走。

 

 

1143466845704853.jpg

はるさんは、とても2歳になった犬とは思えない大人気ない走りで遊んでいました…。 ( ̄Д ̄;;

シッポの毛をむしっちゃってゴメンね、バルスくん…。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのあと、三重の ドッグカフェの ぽ庵さんによって一服して、その後FDSさんによってお買い物。帰り道、南彦根近辺で夕飯。(多忙ですな。)

 

でもってポストをみたら、ぶ〜し☆ブランドのお洋服が到着〜♪着せてみたら、めちゃ

ヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ!!!

 

頑張って、購入申し込みした甲斐がありました♪

1143379110711002.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1143552051293380.jpg

2006/02/19
快走。迷走。

1140354641119031.jpg毎度まいどのドギパ!

 

最近、思うのだけれど ランのフィールドの水はけ悪すぎませんか?( ̄▽ ̄;

隣の貸出用のフィールドは芝も張ってあるし、水もちゃんと はけているように見える…。なんだかな〜ぁ。(その1)

 

またまた、最近、思うのだけれど、ランの施設内にあるアジリティー器材に人間が登るのは、どうなんでしょう?子どもが登っていても、それを見て注意しない親御さんが多いし、一緒になってドッグウォークに登っている親御さんを見たときは、注意する気も失せました…。(-"-;A ... 器材も痛むし、もし壊れたりして怪我をしたらどうするんでしょうね?アジ器材で遊ぶ子どもを放っておく親御さん。愛犬がフィールド内で うんちしても気付かない?気付かない振り?をする飼い主さん。最近、結構多いような…。なんだかな〜ぁ…。(その2)

 

 

本来は、ドッグランを利用する人(自分を含めて)のモラルの問題なんですけれどねーぇ…。

つっか、ドギパ!高い金とってるんだから、ちゃんと管理する管理人を置いてちょーだいっ!

(,,#゚Д゚):∴;'・,;:ゴルァ!!

 

 

 

・・・・・久しぶりの投稿が愚痴になってしまうとはトホホ…。( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

2006/02/11
おくつろぎ〜

1139672658562107.jpg今日は仕事が休みだったので、お昼前にドギパへ行ってみた。

昨日、今日とが出ていたのでも解けているだろうと思っていたら、中途半端に残っていた。

 

これなら、もっと雪が降って積もっているほうが遊べるのにっ!てなカンジ。とにかく雪が解けて足元が悪かった。1時間半くらい遊んで、退散。

午後から、お友達の なるちゃんが来てくれたので、遊んでもらって満足気。お くつろぎの はるさん。良かったね

 

2006/01/22
年下の子たちと遊ぶ。

1138028802527764.jpg  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138028597021937.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1138028830278706.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくの休みなのに、午前中は町内会の役員選挙の立会いとやらに狩り出されてしまいましたが、ひさしぶりの好天!遊びにいかねばっ!!ということで、ドッグラン(ドギパ)へGO!!!

晴れているとはいえ、気温は5℃前後。他に誰か来てるかな?と思ったら、ボーダーコリー、オーストラリアンシェパード、ビーグルMIXと走れる仔たちが結構来てるわ♪しかも体は、はるより大きいけれど、年下ばかり。年少者には、強気な はるさんには、もってこいのシチュエーション。( ̄▽ ̄;

1時間ばかし弾けまくって、ちょこっとアジ練して、雲行き怪しくなってきたので雪が降り出す前に退散。短時間のわりには充実した内容だったかな?

 

 

 

 

 

2006/01/03
F.D.Sで

し〜ちゃんと 2006年、初ファイトをしてみました。(笑)

 

試しに 動画を張ってみます。

携帯で撮影したので、画像粗いです。(T_T)

  [続きを読む]